« ひとりの食事は味気ない・・・ | トップページ | 戦争の4日間 »

田舎の不良息子

「田舎の不良って言っても俺のことじゃないぞ~~~!」by 太郎

田舎の不良息子は我が家の次男坊のことです・・・。

とは言っても都会のように遊ぶ所はなく、夜9時にはお店が閉まるようなトコなんだから遊ぶ所はありませんが、何をしてるのか?10時過ぎにならないと帰ってこない。

夜11時前には進学塾の前には、お母様方がハザードランプを点灯して道路にズラ~~~~~~~ッと停車して並んで、出来の良いお子様を待っていらっしゃるというのに、このバカ息子は何をして遊んでいるやら???

遊ぶトコってないだろ~?

電気の点いているお店といえば24時間営業のスーパーとコンビニ、そして魚市場しかない!!!(なんて悲しいんだ)

今夜も10時過ぎに帰ってきた次男はちゃんとご飯を召し上がった。(怒)

わたくしは、また一人ご飯でしたが別にいいし・・・と言いながら悲しい母ちゃん。

この前は海水浴場で友達と花火をしてたとか・・・。

今日は中学校の時、途中で転校して行った女の子が結婚して子供を出産してこっちに帰って来てると言うので友達と行ったということだった。

・・・が!すごい!!!16,7歳で母親~~~???

ちゅうlことは、15歳?か16歳で妊娠ちゅう~ことかよ!?

わからん!最近の子供の頭の中はわからん!!!

私が古い人間なのかもしれないが、私が16歳っていったらメッチャ楽しい高校生時代だよ?帰れるもんなら、あの時代に帰りたい・・・。

その歳にはもう妊娠、出産だなんて!!!今となったら珍しいことでもないか・・・。

って、まあよその子はどうでもいいが、ちょっと父ちゃんが帰ってきて説教してもらわなければいけないかも?

とは言っても、ちょうど高校2年っていったら遊びたい盛りだし、悪ぶりたい時代よね。

自分のその頃を考えたら同じだもん。

今は女子高生はどれだけ短いスカートを履くか?という時代だけど、私たちはどれだけ長いスカートを履くか?どれだけ学生鞄をつぶしていくか?てな感じでくるぶしまでギリギリスカートをおろして、まつりぐけで縫っていたもんな~~~。

あ~懐かしいな~~~。(歳が知れるってか?笑)

長男が石橋を叩いて叩いて、橋を崩して渡れないのではないか?という長男特有の性格。

次男はホントの次男の性格で無鉄砲で怖いもの知らず、とい性格。

まあ、このくらいの子供は不良とは言えないかもしれないね。

都会だったら何するかわかんないけど、悪いことしようったって限度があるし。

・・・と、自分一人で納得している母ちゃんでありました。

002 003 いいよ、いいよ、母ちゃんは太郎しか息子はいないとしか思ってないんだもん!

あんたは母ちゃんを裏切るっていうことはないもんね~。

あ!今日はこうたの写真を撮るのを忘れておりました!

私はその日に撮った旬のアニマルズを載せるのが好きなもので撮りだめはしないから。

次はいっぱい載せてあげるから我慢してね!

オマケに今日は特別サービス、お散歩の太郎の動画もどうぞ・・・。

こうた、ホントにごめん!今度はこいうたの動画も載せるからね~~~♪

|

« ひとりの食事は味気ない・・・ | トップページ | 戦争の4日間 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

やっぱ、何回見てもいい男だね~太郎くんはlovely
ちゃ~んと飼い主を見てるものねheart04賢いわ~kissmark
あのさ、一人の食事も慣れれば美味しいよ、
年をとればそれなりに作るのよ、アハハハ
二男くん、母上様にあまり心配をかけるんでないよ、happy01

投稿: nekosann | 2008年7月11日 (金) 13時03分

次男君楽しそうですね~。
それにしても、ポムさんの長い長いスカート姿も、
バッチリ決まってたんだろうな~。wink
その歳にしか出来ない事もあるしねっnote

投稿: しろぱん | 2008年7月12日 (土) 12時27分

太郎くんの走りとポムさんの声がいいわ~

高2か~~
いい時期じゃないか!
10時でしょ!
いいやん。帰って来るんだし。

最近、高校時代の同期とネット上でよくお話しているけど。
当時のこといろいろ思い出すと。。

わたしたちの時代でも、打ち上げは、居酒屋で平気で飲んでいたし!(全学年、全クラス別々だけど同じ街で!)

バンドをやっていた子が多いので、スタジオかりてバンド練習にあけくれていたり。。

今でこそ言える!当時は、誰と付き合っていた!
話とか、でてきて、笑っているので、

今、青春まっさかりの次男くんは、いいのよ。
それで。

ちなみに、わたしも高2からは、予備校に行っていたから、帰りは午前様になること多々だったし。

東京の小学生なんて、携帯もって、夜の電車に乗っているし。

かわいいもんだよ~~
遊ばせてあげなさい。

それから、15歳の母は、若すぎるけど、今となって思うと、10代出産は、理想だと思います。

投稿: 鈴 真由 | 2008年7月12日 (土) 13時38分

☆nekosannさん

お返事遅くなってすみません。
金曜日からバタバタ忙しかったもんで・・・despair

いつも褒めていただいてありがと~wink太郎も喜んでおりますdog
太郎はいつ母ちゃんに叱られるか?と私を見るだけで、普通呼んでも振り向きもしないのよannoyたまたま母ちゃんの顔が見たかっただけなんでしょ~~~good

nekosannさんは一人の食事になって何年?
それにnekosannさん料理上手じゃん!
いつも美味しそうな食事作ってるからそりゃあ美味しいでしょうよ~riceballでも、私は料理はあんまり上手じゃないし、たぶん自分のためになら作らないと思うcoldsweats02

nekosannさん!もっと次男に言って聞かしてやって下さいませpunch

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月14日 (月) 00時06分

☆しろぱんさん

お返事遅くなってすみません。
金曜日からバタバタ忙しかったもんで・・・despair

次男くん、今がとっても楽しいでしょうね~happy01高校時代楽しいよね~~~。これで女がいれば最高ってか???
その気はまだないんでいいかも?って親が知らないだけshock

しろぱんさん時代もスカート長くしてなかった?私なんか身長は低いからスカート長くして迫力なかったりして・・・bleahいまから考えたら笑えるよねcoldsweats02
そうそう!今でないと好きな事はできないよね。自分に責任はないし、何をしても楽しいっていうか!
あ~~~、次男が羨ましい~~~pout

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月14日 (月) 00時15分

☆鈴さん

お返事遅くなってすみません。
金曜日からバタバタしてて、まだ明日、いや、今日まで父ちゃん休みとってるし・・・angry

あら!私の美声に魅力を感じていただけましたでしょうか?bleah
で~~~?
ちょっと待って!!!
高校時代に打ち上げでお酒を飲んでたってこと~?まあ、時効だから許せるが恐るべし都会の高校生ですな~~~coldsweats02私たち田舎者から考えたらすっげ~事してますねdanger
それに比べたら、まだまだ次男は可愛いかもしれません。(鈴さんたちの高校時代に比べたらってことよ!)
それもいい思い出に変わっていくことでしょうwink

そうそう、都会の電車は小学生が夜の電車に乗って鞄持って、揺れる電車でどこも持たず携帯片手にメール打ってるのは私の田舎者から見てショックでしたね・・・shockこれが小学生なのか?って!
ここら辺の小学生は幼稚園児に見えますよ!昔でいう鼻たれ坊主?

んで?若いお母さんが理想ってこと???
そんな子供が子供を産むから給食費は何故払うのか?とかわけのわかんない常識がない、モンスターペアレントが多くなるんじゃない???
子供はちゃんと常識がわかった者が産まないと、それこそ日本はダメになっていくと私は思うんだけど、これも考えが古い???
まあ、若いうちに産んでおけば早く手が離れて自由な自分の時間が早くくるっていうのと、体力的に無理がないっていう利点はあるけどね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月14日 (月) 00時32分

いろいろ心配があるのも今のうちよ~~
遊ぶ所が少ない、健全な地域に育っていて羨ましい。
ダン兄もその頃はバンドに夢中で何度も心配させられたなぁ~~
自転車に後ろに女の子乗っけてたり・・・

まぁ、大きな事故がなければ許してあげましょう。
なんにもしないでただ勉強ばかりしてるより
人生勉強たくさんしたほうが幅広い大人になれるさ!

一人の食事は味気ないけど、たまには大歓迎!!

投稿: dandyママ | 2008年7月14日 (月) 18時39分

☆dandyママさん

今のうちよね~~~。
やっぱりダンママさんんもそんな心配する時期もあったんですね~coldsweats01
小さい時はそれなりの悩み、それを過ぎてもまたその歳に応じた悩みってでてくるものなんですねthink
ふ~ん、ダン兄さん、バンドしてたんだ・・・カッコイイgood

ウチは勉強なんて無縁の次男だからその心配はないわcrying
だけど、人生は色々な事をして良いことか悪いことか、色々な事を経験していかないと温室育ちじゃロクな人間にはなれないかもしれませんよねbleahって自分で納得している私ですgood

ダンママさんちは、いつも誰かが来てくれたり賑やかな食卓ですよね~note
ゆっくり一人食事もいいかもしれないけど、ダンママさんちはいつも賑やかだからきっと一人の食事には耐えられないかもしれないですよ~~~happy01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月14日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/22205719

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎の不良息子:

« ひとりの食事は味気ない・・・ | トップページ | 戦争の4日間 »