« 一緒に暮らすか? | トップページ | 三回忌 »

歳をとるはずだ・・・

今日はここ2.3日の気温とうって変わって暑いちゅ~もんじゃやなかった。

午前中晴れていたので掃除する間だけと思って、太郎の抜け毛が凄いのでベランダに布団を干していた。

そしたら急に土砂降りの雨が・・・。

慌てて布団をいれたけど、ちと間に合わなかったかも???

布団を入れるのが必死で洗濯物が間に合わない!!!と思ったらすぐ晴れて・・・。

その繰り返しで予想のつかない天気になってしまいました。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで今日は次男の誕生日。。。

17歳だったっけ???(自分の子供の歳もわかってない!)

昔、高校生の親っていったら学生だった私たちの目から見たら、やけに老けていたような感じがする。

でも今は、着るものだって違うし、化粧だってバリバリだし、まず、体型からして違う。

そりゃあ、ベッピンさんなお母様方もたくさんいらっしゃいますよ~~~。

私はそこらへんの田舎の、いちおばさんですが・・・。

そう考えると私たち親もそれだけ歳をくってるってことなんだよね~~~。

いつまでも若い、若い!って気だけは持っているけれど、完全に体は衰えている。

これは自然の摂理で逆らうことができないんだけど、なんと悲しいんだ・・・。

012 もう、何が食べたいとか、何のプレゼントが欲しいというわけではないので、二人の誕生日パーチーです。

私が手を加えたものと言ったらから揚げしてフライドポテト揚げて、マリネを作ったくらい???

これで十分じゃないかな???(自己満足)

あと1年は祝ってやれるけど、それからは祝ってあげることはないだろう。

今に兄ちゃんみたいに女ができりゃあ、親なんかよりも女を選ぶんだからな。(怒)

あ~~~、母親ってなんて悲しい生き物なんだ・・・とひしひしと感じましたね~。

可愛い、可愛いと育てた我が子に今は後ろ足で砂をかけられてるんだから!(怒)

犬だってこんなことはしね~よ!!!(これは兄ちゃんに言っている)

やっぱ男の子はダメだ!!!次男よ!お前はそんな薄情な男にはならないでおくれ!

そう思うと裏切らない太郎、こうたのほうがよっぽっど可愛いよ!

003 006 今日は久しぶりにペロちゃんとお散歩に行ってきました。

まだ4時半は暑いけど、海のそばなんで風が強く、そう暑いとも思わなかったけれど・・・。

だけどペロちゃんは若いのにヘバってました。

皆さんだったらどっちが太郎かわかっていただけますよね~~~。(右よ!み・ぎ!)

008 009 散歩から帰ったらしっかり勝手口の網戸の所でこうたが待ってました。

これってあんがいと危険なんです。

知らずにドアを開けたら飛びだす可能性がありますからね~。

お陰であれから、ベランダからこうたも落ちることなく平穏な日々を送っておりますが・・・。

今日は太郎&ペロちゃん、おやつタイムで締めくくりたいと思います。

笑い声が入ってますがあしからず。(ペロママさんの笑い声です)

蚊に食われながら楽しい時間を過ごしてきました。

何故ペロちゃんは食べる時に目をつむっているのか理解不能ですが・・・(笑)

|

« 一緒に暮らすか? | トップページ | 三回忌 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

何かしらないけど、動画みて、ぺろままちゃん以上に声をあげて笑ってしまいました。
どこがどうおかしいの??と聞かれても・・・・とにかく楽しそうで・・・
ぺロちゃんもたろうくんも奥歯で砕こうと思っても大きすぎたのね。

投稿: Bi | 2008年7月 3日 (木) 23時41分

そうそう、シャロンと同じ誕生日の息子さん。
17歳ですか!
4歳差なんですね~

でも、まだおうちでお祝いできるんですね~

わたし、17歳の誕生日は、どこにいただろうか?

まあ、確実に大学に入ってからは、彼氏にお祝いしてもらっていましたから。。

それは、ある意味、順当なことなのでしょう。

17歳、次男くん、おめでとう。

最初は、中学生だったのに、もう17歳か~
早いのかな?
やはり。。。

で、この年頃のお母様。
けっして、女をすてないかぎり、ポムさんと同じくらいの人が、バリバリきれいに生きているので、がんばってください。

生涯現役。
これが、アンチエンジングの精神ですよ。
80になっても、ルージュをひくおばあちゃんは、素敵ですから。

投稿: 鈴 真由 | 2008年7月 4日 (金) 12時36分

次男君、お誕生日おめでとうpresentbirthday
そうそう、どうしたって母親は悲しい生き物なのよ weep
でも、こうた嬢救出や海男 sign03 頼もしい息子さんじゃ~ありませんかぁ~
長男君だって自分の道を行ってるわけだし、そんな子に育て上げたポムお母さんは偉いgood

私も動画でつられて笑ってしまいましたnote
でもごめんsweat01やっぱり太郎君とペロちゃん???いまいち分からない私ですsweat01
dogは同種だと、みんな同じに見えるsweat01

投稿: c*m | 2008年7月 4日 (金) 18時16分

次男君お誕生日おめでとうbirthday
17歳なんていいなnote
出来る事なら、その頃に戻りた~い!!

味わってる時に目をつむってる人って、グルメ番組で
見た事があります。
ペロちゃんも、グルメ番組のレポーターみたいに
味わって食べてる感じが可愛い~heart01
こうして見ると、太郎君お兄ちゃんだね。happy01

投稿: しろぱん | 2008年7月 4日 (金) 21時52分

☆Biさん

なんかおかしいでしょ~happy01
自分で動画を撮ってる時はどうも思わなかったけど、家に帰ってパソコンに入れて観てみたら、あのペロママの笑い声に笑ってしまいました。

ひとりでお散歩するよりも、人とおしゃべりしながら歩くのって楽しいですよね。
太郎も嬉しそうだし・・・bleah

オヤツは牛のアキレスでなかなか噛み切れないんです。太郎はアブク出してガジガジ、ペロちゃんは若いから歯も強いのか?ペロっと食べます。さすが、ペロって名前だけありますhappy02

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月 4日 (金) 22時14分

☆鈴さん

そうね、鈴さんとの出会いのきっかけとなった二人の誕生日だよね!

シャロンちゃんとは4歳差でも、人間の年と犬の年は大きな違いですよね~~~。

私は健全な女子高生!!!
ちゃんと家でお祝いしてもらってたんじゃないかな~?なんて思ってるけどそんな時のことなんて覚えてません!
そりゃあ、鈴さんモテモテだから彼氏の一人や二人からお祝いしてもらってたんじゃないかな~?(笑)

まだまだ、わたくし女を捨てないことにしましたわ!だって都会の私年配の人ってすごく若く見えるじゃん?年配の方だってここら辺じゃあバアさんだけど、やっぱり若いもんね~~~。
私だって死ぬまでルージュを引く女になってやるわ!!!化け物になったりして・・・(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月 4日 (金) 22時27分

☆c*mさん

ありがとうございますnote
そうだね~~~、特に男の子ってそんなもんでしょうね~。母は悲しい生き物なんですね。一生懸命育てても結局こんなもんだからね~sweat02
かといって、女にももてないような男でも困るしね。c*mさんは女のお子さんがいたよね・・・。
私も女の子欲しかったな~~~。
だったら離れていてもいつも気にかけてくれるでしょ?今から言っても遅いがcrying

私もね、ラブラドール以外はみんな同じ顔に見えますcoldsweats01ラブだけだよ!区別ができるのは・・・。
それと猫の顔の違いもわかりますよ~~~heart04

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月 4日 (金) 22時35分

☆しろぱんさん

ありがとうございます~note
って、私がめでたいんじゃないが、いちおこの母がこの世に生み出したってことでdash
私もできることなら青春時代から、結婚するまでに戻りたい・・・。
結婚するまで!という限定は、もしかしていい人が私を待っててくれていたかもしれない・・・ってね!(いい日旅立ちってかnote

そうなんか、グルメは目をつむって食べるのか?そういえばグルメ番組で美味しそうな人は黙って目をつむって何も言わないもんね。じゃあ、ペロちゃんがグルメ?
太郎は何でも食べる悪食だからグルメじゃないってことだな!sweat01
そうか、太郎はお兄ちゃんなのかhappy01これからいい手本を見せないといけないなgood

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月 4日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/22052502

この記事へのトラックバック一覧です: 歳をとるはずだ・・・:

« 一緒に暮らすか? | トップページ | 三回忌 »