« お安いストレス解消法 | トップページ | お留守番のペット達 »

妄想族、総長

妄想。

辞典で調べると、

「根拠のない誤った判断に基づいて作られた主観的な信念。またその内容があり得もないものであっても経験や他人の説得によっては容易に訂正されないもの」

とある・・・。

ポム家の総長がその私である。

暴走族の走長じゃないのよ!(それよりタチが悪いかも???)

春のドラマが目白押しの今、1週間が私の大好きなキムタク様に始まって、藤木直人様で終わる・・・というのがサイクル。

夢の中までも最近よくキムタク様、直人様が現れて下さる。

このまま覚めないでおくれ・・・と思う時に限って目覚ましが鳴る。

そんな時は目覚まし時計、携帯電話(目覚ましも使う)ふたつ床に投げつけたくなる。

で、そんな時に限って父ちゃんがいたりしたらハラワタが煮えくりかえりそうになるんだけど、当然父ちゃんにはなんの罪もない・・・。

夕べもドラマに引き続き「スマスマ」を観て落ち着いて「今日もいい夢みれますように・・・」な~んて考えながらベッドに入ると今朝もいい夢みて目が覚めた。

朝から、「もし、キムタク様や直人様が私に結婚して下さい!な~んて言ったら、父ちゃんと離婚してでもあんたらを捨ててでも結婚するわ!!!」(二人とも結婚してるだろ!)

という、寝ぼけたことを朝っぱらから次男に話していたら、

「お母さんは妄想族の想長やな!」とシラ~~~ッと言いながら学校へ行く支度をしだした。

そうです。妄想が激しいわたくし・・・。

ありもしないことだから妄想するしかないじゃんよ~~~!!!

でも、言っておく!

息子よ!お前たちも妄想族だ!!!

次男は私にクリソツ。何処に落ちていても私の子供だとすぐわかるくせに、

「俺ってイケメン!キムタクにも劣らない!俺の顔だったら5秒で女を堕とせる!」などと私の妄想よりまだ激しい事を言いやがる。

私から言わせれば「5秒も時間がかかるのかよ!」という感じですが。

テメ~も朝から何をほざいてるんだ???(怒)

兄ちゃんは兄ちゃんで、今学校で、ある女の子によく話しかけられるらしい・・・。

友達も「〇〇さんと何を話していたんだ?」と言われ羨ましがられるというくらい可愛い女らしい・・・。

だが、これは結局私らにはわかんないことである。

「俺ってかなりもてる~~~♪」と、これまた妄想?勘違い?しては喜んでいる。

やっぱポム家は妄想族とでも申しましょうか?私に似てやっぱ子供もおかしかった。

次男に言われた私も悔しいので、3人揃って族を結成し、総括、わたくしがこの族の総長と任命された。

ちゅ~か、ただ、バカな親子と思ってやって下さい・・・。

変な妄想に走ってはいけないが、あり得もしない事を考える可愛いもんです。

010 006 太郎もこうたも呆れております。

今日、母ちゃんは朝から検診でバリウムは飲むし、近所に御不幸があったのでお葬式へ・・・。

腹具合はわるいし、とんでもない一日だった。

オマケに太郎は夕べからゲロを3回も吐くし、元気はない・・・。

でも散歩は喜んで行くし、ご飯も欲しがるので病院には連れて行ってない。

今日はワクチンの日だったけど、ワクチンは先延ばしにしなくては・・・。

明日留守をするけど大丈夫かな~?

明日様子が悪かったら病院に連れて行こう。

先週末も不幸があったばかりである。

お金も体も忙しく先週末から今週に突入したが、今週も色々用事が入って皆さんのブログにお邪魔できないし、コメントのお返事が遅れるかもしれないけどごめんなさい。

|

« お安いストレス解消法 | トップページ | お留守番のペット達 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

妄想族、私も入会したいですsmile
かなり激しいから、かわいがられそうhappy02
私の周りでも最近不幸事が続いています・・
太郎ちゃん調子悪いんですね・・
大丈夫でしょうか??
暑くなったり寒くなったりで体調不安定ですね~

投稿: ちる吉ママ | 2008年6月 4日 (水) 12時22分

太郎くん、調子はどうでしょうか?
妄想も母子仲良く族になるなんて・・・
いい関係なんだと思うよ~~~

この季節、私も弱いです。
ポムさん、妄想はほどほどに熟睡してくだされ~

投稿: dandyママ | 2008年6月 4日 (水) 18時31分

☆ちる吉ママさん

族に入る~~~???
ちょっとやそっとの妄想族ではついて来れないよ!ウチの妄想族はレベル高いからcoldsweats01
どんな妄想するか一度試験を受けてパスしたら入会させてあげるわ!good

最近、こっちも不幸続きで体もお金も忙しいです。身内じゃないけど近所だしね~。
田舎はそんな付き合いが酷いんで困ったもんですよ~weep

私が体調が治ったら今度は太郎か???とも思いましたが今日はどうやら吐いてないし、私がspaから上がったら急いで2階から下りてきて私の股間をクンクンしだしたから完璧だと思います。
こんなことで太郎の健康のバロメーターがわかる・・・というのも情けないような気もしますがshock
ちる吉ママさんもこんな時期だし体に気をつけてね~heart02

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月 4日 (水) 23時04分

☆dandyママさん

お陰さまで太郎は、今日は吐いてないし、元気みたいだし、股間嗅ぎ嗅ぎも復活なんでいいのかと???太郎も気候の変化で体調を崩したのかsadそれとも、いつも父ちゃんが帰って来るからストレスを感じているのかcrying

もしかしてダンママさん、ポム家のバカさ加減に呆れてない???
いいんだよ~、我が家は母ちゃんはじめ、子供も馬鹿だから我が家が丸くおさまっているのさ!coldsweats01

ほんと朝晩は寒いし、昼間暑いし・・・。
オマケに昨日なんか朝寒くてストーブつけようかと思ったくらい・・・。
この2,3年、この時期は体調悪くなりだしました。そろそろダンママ世代に突入かshock
ダンママさんも気をつけてくだされよ!
それと腰も大事にね。
腰は体の要だからね~~~happy01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月 4日 (水) 23時12分

いいのよ、いいのよ。
想像するだけなら、タダだし~。(笑)
私だって頭の中だけなら福山ともデートしたし。
うはは。

太郎君、心配ですねー。
その後はどうですか?
悪くなければいいんだけど・・・。

こうたちゃんのアップ、相変わらず可愛い!

投稿: まさにゃん | 2008年6月 5日 (木) 14時43分

そうそう!妄想するのはタダですよ~。
私も、福山雅治とデートが良いな~heart04
妄想族の下っ端で入れてもらおうかな。smile

バリウムですかsweat01
ポムさんは、もうヘッチャラなんですよね。
慣れたら飲めるのかな~。
肩に打つ注射もかなり痛いって言うし・・・coldsweats02

投稿: しろぱん | 2008年6月 5日 (木) 21時00分

キムタクで始まり、直人で終わるの?
わたしは、篤姫にはじまり、「やんくみ」で終わる完璧版ですね。

キムタクは、夢でくどかれたら、もう、まいったよ。
アレから、出てこないけど。。
あのあと、出てきたのが、タッキーと谷原章介かな?

いくら妄想しても出てきてくれないよ。

総長よ~~

たぶん、妄想度数は、わたしもかなり高いけど。。

ドラマチェック率は、90%以上だし、批評歴も長いからね~

いよいよ、オーラスになってきて、目がはなせませんよね。
今月ラストは!!!

親子で妄想。。
いいんじゃないですか?

現実は、みないほうがいいですから。
みなさん。

投稿: 鈴 真由 | 2008年6月 7日 (土) 00時46分

☆まさにゃんさん

お返事大変遅れてすみません!

そうそう!妄想するのはタダなんだしね・・・。
みんな、こんなバカげた夢みるんだね~(笑)
ん??福山雅治だったっけ?藤木直人も好きって言ってなかったっけ?まあよい!ひとりライバルが減ったってことよ!
(こんな事を言うことさえバカな私)

お陰さまで太郎はもういいみたいだけど、昨日またゲロっちゃって、もうワクチンを打ちに行かなければいけないんだけど、どんどん延期になってしまいます・・・。

こうた・・・。
相変わらず可愛いです!(親バカ!!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月 8日 (日) 19時29分

☆しろぱんさん

お返事大変遅れてすみません!

ええ~~~???
しろぱんさんも福山雅治ぅ~~~heart04ま、カッコいいけど、私はドラマに出てる人がすぐに好きになってしまうタイプなんです・・・。
どんなオジサンでもOKよcoldsweats01この前なんか、何を観て寝たのか?好きでもないのに小林稔待だったっけ?名前よくわかんないけど・・・。それが出てきて好きになったりshockやっぱ変な妄想族よねbleah

今回バリウムは結構キツかった!ゲップを我慢するのに苦しくてpout逆流しそうになったわ!
で?肩に注射って?それは胃カメラじゃないのかな~?バリウムはそんなことしないと思うんだけど、どうかな~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月 8日 (日) 19時39分

☆鈴さん

お返事大変遅れてすみません!

私は月曜日から金曜日までよ!
土日はテレビ観る暇ないし・・・。

夢でくどかれた~キムタクに???(爆)
私よりかなり妄想してますね~。
鈴さんの方がうわてよ!きっと・・・

なんでだろうね~?
あの芸能人が出てくる夢って・・・。
やっぱ心の片隅にあるからなんだろうか?
実物はみたことないし、夢でみるくらいいいか・・・。
だけど夢から覚めるとガックリきちゃうけど!

鈴さんは、もうドラマのプロだもんね。
オマケにチェックして辛口もありだし!(笑)
期待して観たらガックリだったら腹立つドラマもあるけどね~。

そうそう、現実逃避で妄想でもしたくなるよね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月 8日 (日) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/21393550

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想族、総長:

« お安いストレス解消法 | トップページ | お留守番のペット達 »