« お留守番のペット達 | トップページ | 公園デビューならぬドンキデビュー »

Dr.太郎&、ナースこうた

水曜日の夜から(まあ、その前から兆候はありましたが・・・)薬切れでダウンして死んでおりました。

せっかく次男が2泊3日研修合宿に長崎まで行って留守なので、私も羽をのばして好きな事をしてやるぞ~~~!と思っていたらとんでもない3日間になってしまいました。

今回は処置が早かったので、寝込んだのは2日間でしたが、私には一週間寝込んだような感じがした。

うつ剤の副作用というものは思ったより恐ろしい・・・。

年末にも同じ症状だったので、今回は早めに処置ができたので2日で済んだ。

吐き気、寒気、倦怠感、めまい、息切れ、耳鳴り、しっかり眠れない、横になっても体をどうしていいかわからない状態・・・あげればキリがないなんとも言えない、「このまま殺してくれ~~~!」という状態だった。

昨日も暑いはずだったんだけど、羽毛布団の上に毛布をかけてガタガタ震えていた・・・かと思ったら暑くなってきたり、まったく体温調節もできなくなっていた。

夕べも誰もいないので父ちゃんに無理を言って帰ってきてもらった。

自分で動けないので夜間救急に連れて行ってもらって点滴を打ってもらったけど、結局血中濃度が低くなってきてるので、点滴しても治るはずもない。

だけど、今朝になって少しづつ良くなって今日はボチボチと家の事ができるようになって、夕方久しぶりに太郎の散歩も行って、嬉しかっただろ~な~。

004 006 私が寝込んでいる時は太郎はいつもの私じゃないのはわかっているので、おとなしく私の傍にいてくれた。 008_2

具合は悪くても傍にいてくれるだけで、心が癒される。

さしずめ私にとっては薬よりも特効薬のDr太郎だったかもしれない・・・。

011 012 013 ナースこうたは、やっぱり太郎のようには現状が把握できない。

ひたすら私の所に来て遊んでくれの連発・・・。

まあ、ナースこうたが顔を見せにきてくれる・・っていうのが癒しで、今回は早く元気になれたということでしょうか???

鬱剤を飲んでるみなさん!(っていないと思うけど)「パキ〇ル」という鬱剤は断薬する時は気をつけないと、かなり辛いですよ~~~!

001_2 002_2 003_2 ところで、我が家の家庭菜園、第一号のキュウリ収穫しました。

もう少し大きくなっただろうけど、地面についたら腐るので取りました。

無農薬で新鮮、トゲトゲが痛い・・・まあこれが自家菜園のいいところ?

007 005 ピーマンもメッチャ小さいのができてます。

これ大きくなってくれるのだろうか???

茄子の花もやっと咲いてくれました。

昔のことわざで、「茄子の花と親の意見は千に一つも仇もない」と母が言ってました。

親の言うことは無駄なことはない・・(今の親はそんなことはなかろうが!)そして茄子の花は咲いたら絶対に実がなるということらしい。

これからが楽しみだ!!!

|

« お留守番のペット達 | トップページ | 公園デビューならぬドンキデビュー »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

さすがポム家のドクター&ナース!!
ありがとう!これからも頼むぜ!!
こうたナースのトップ画に思わず噴出しちまったなんてこたぁ~ありやせんからっっっhappy02
頼むぜ!!
すげぇ立派なキュウリ~!!
サボテンも枯らす女の異名を持つとは思えませんぞ!!(笑)
冷やしてそのままマヨでかじりつきたいねshineshine

投稿: みっきー | 2008年6月13日 (金) 22時20分

初めまして今晩は、鬱の事が書いてあったんでコメさせてもらいます。私は鬱と全般性不安症で薬を飲んでますが、「パキ○ル」以外でも書き込んでる症状が出ます。私は急に薬を止めて(体調悪く薬をもらいに行けずでして)しまい幻覚・幻聴・妄想・耳鳴り・食欲減退・掻痒感etcが一気に自覚症状として出ました。医師に話したら「離脱症状」との事でした。精神薬の怖さを実感しましたよ。突然のコメ失礼しました。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年6月13日 (金) 22時45分

☆みっきーさん

どうじゃ?元気にやっておるか?
まあ、コメントしてくれたから生きているという証拠でもあるが・・・bleah

ナースこうたは、ブザーを押しても来てくれないけど、Dr.太郎はいつも私のそばにいってくれて安心ですgood

キュウリ、立派にそだっただろ~?lovelyほんとサボテンを枯らす女がここまでできるとは思わなかったぜ!!!また何かに朝鮮してみようかな~?な~んて言ったら全然ダメなんよね~。
まあ、これだけは枯らさないように頑張るぜ!good
ちなみにキュウリは洗って塩&マヨ&ドレッシング、いろんな味で試してみましたよ~~~heart04どれもgood

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月14日 (土) 00時42分

☆♪ドナルド♪さん

はじめまして、コメントありがとうございますhappy01

私はタイトルにも鬱なんて言葉入れてないんだけど、どうしてわかったのかな~ってことが不思議なんですが・・・。
まあ、どうでもいいや!
今、お邪魔したら可愛いウサちゃん!ウチにモモという熟女ウサギがおりますよ~~。かわいいですよね!!!heart04

ドナルドさんも鬱剤飲んでるのかしら?
でも私の場合、鬱が原因じゃなく結局更年期だったんです。だから悪い薬をもらったもんだな~と後悔しています。もう止めたくて自分で勝手に量を減らしていったんですが、まだ体の中に残っているから禁断症状がでたんだとおもいます。これからは近所の内科で指示どおりに上手に断薬していこうとおもいます。
こんな苦しい思いはまっぴらですからね!!!cryingだって、殺してくれ~~~って感じだったんだもん。
これってまさに薬チューよね。
麻薬から立ち直るのってこれ以上苦しいんだろうな~?って思ったけど、これも案外苦しいもんですよね。

ドナルドさんもお体には十分お気を付けくださいましね。
だけど、ポルノグラフティが大好きなら全然鬱なんか跳ね飛ばすくらいの趣味があっていいな~んて私からみたら羨ましいんだけどなhappy01
コメント、どうもありがと~heart04嬉しかったです(仲間がいてくれて!)lovely

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月14日 (土) 00時59分

大変だったんですねsweat01
私も目の方で5月からステロイド剤を飲み始め、やーっと9錠から1錠までになりました。
これも勝手に止めてはいけないらしく、早く飲まなくなればいいな~と・・・
ポムさんみたいにひどい副作用は無いけど、なんと脂肪がつきやすく、顔もお腹も丸くなるんだってcrying
眼科行く度に「丸くなりましたか?」って聞かれるけど、もともと丸いsign03
でもやっぱ変な丸みが出てきた気がするweepただでさえ丸くなる体質だというに…こんな事だけでもどっと落ち込んだ私でしたが、ポムさんの大変な症状に比べれば、どうってことないかthink
がんばるぞぉ~scissors
きゅうり、りっぱheart04なすも楽しみですねnote

投稿: c*m | 2008年6月14日 (土) 20時27分

☆c*mさん

もうメッチャ死にそうでした。
前行ってたクリニックは遠いし、近場の個人病院で断薬に向けて協力してして貰えるということで、徐々に減らしていってもらうつもりですdespair
飲まないでいいんなら、こんな怖い薬とは早く縁が切りたいですimpact

ステロイドって、これまた酷い薬なんでしょ~?もしかして副作用のムーンフェイスってヤツですかい???
私の知ってる人でも目を患って薬でムーンフェイスになったって人がいるけど、それとは違うのかな?
だけど、強い薬は飲まなければいけないこともあるだろうけど、そうでなかったら、早く手を切りたいですよね~crying

私もこの薬飲みだして太ったの・・・。
更年期のせいでしょう・・・と言われましたが、今考えるとこの薬飲み始めてどんどん太りだしたんだから~~~angry

なんでも病気は嫌なもんだから、早く治せれば薬とはおさらばできるんだから、早くお互いに治したいねgood

家庭菜園、夏まで頑張ってくれるでしょうか?それが心配coldsweats01

それと、そう言われればc*mさんとは日が浅いけど、やっぱブログ友達・・・。
ずっと前からコメントし合ってるような感じですよね~~~。
これぞ嬉しい、ブログマジックとでも申しましょうかね~~~happy01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月15日 (日) 01時17分

きゅうり初収穫おめでとうございます。
ピーマンもすぐ期待できそうですね。
ナスももうじきだし・・・。ポムさん、やるっ~!
ところで、薬の副作用と鬱のお話。先日、本屋で立ち読みしてたのがまさにこの話題。最近の自分の症状が非常に良くないので、市販薬でストレスなどによるイライラ感・緊張感をやわらげるというタイトルがついていたパンセダンという薬を飲むようになったのね。こういうもののお世話になろうとは絶対に思わなかったのについドラッグストアーに行ったら手が伸びたのね。効果はというと???。それで本屋で自分の症状らしきものがなんなのか追求しようと立ち読み、チェックリストやったら・・・鬱症状だった。医者で診断されたわけでないのでなんとも言えないですけどね。coldsweats01
ポムさんのつらい状態だったこと想像したら、気の毒になっちゃって・・・。ペットは本当にセラピストだね。プラス野菜君たちも追加ですね。

投稿: Bi | 2008年6月15日 (日) 01時31分

大変でしたね・・・。
ドクター太郎君、ナースこうたちゃん、
ポムさんの看病、頑張ってくれたのね!
だいぶ良くなったみたいでヨカッタ!

それにしても、窓から手を一生懸命出してるこうたちゃんが
可愛くてしょうがない!!!
こっち側から手を握りたくなっちゃう♪

きゅうり、立派なのが成りましたね~。
うまそう~!(きゅうり大好き人間です。笑)
他の野菜も成長が楽しみ!

投稿: まさにゃん | 2008年6月15日 (日) 10時15分

薬が切れちゃうと、そんな症状が出ちゃうなんて辛いですね。
やっぱりいざという時、頼りになるダンナさんですね。wink
少しずつ良くなってるみたいで、安心しました。

網戸越しのこうたちゃん何か見つけたのかな?eye
菜々も網戸から入って来る風が気持ちいいみたいで、
網戸の前に座って、外を眺めてます。
たまに飛び付くので、外れないかとヒヤヒヤするんですよsweat01

投稿: しろぱん | 2008年6月15日 (日) 15時59分

☆Biさん

初収穫ありがとうございますhappy01
買ったキュウリとなんら変わりはないと思うのですが、やっぱ自分が作ったとなると美味しく感じるのはなんででしょうbleah

そんで、鬱・・・。
これは自分で判断してメンタルクリニックに行ったら最後!絶対に抗鬱剤飲まされるに決まってますから、よく判断して行かれた方が賢明だと思います。
私が、色々情緒不安定になって、イライラ、ちょっとしたことで泣いたり怒ったり・・・。ちょうど母が亡くなる前の頃でした。
あれが結局更年期の始まりだったんです。
婦人科に行って血液検査してもらって漢方なんかから始めた方がいいと思います。
鬱剤飲み出したら、なかなか足を洗えませんよ~shock・・って怖がらせるようなこと言いましたが、すぐには鬱に結びつけないほうがいいよ!!!

また、よかったらメールちょうだい・・・。
相談にのりますよ!こんな私で良かったら。・・・って薬チュ~が言うな!ってねpout

結局鬱剤はホントにどうしようもなく落ち込んだ人にはいいかもしれないけど、このくらいだったら飲まなければよかったかも?止める時が苦しいから・・・これも自己判断だったから苦しい思いしたんだけどねcrying

病み上がりのわりには、この土日、あちこち遊びまくっていました。気分転換には大変いい治療になりましたが・・・。
食欲はいまいちなんだけど、体重は減ってない!どういうこっちゃannoy

アニマルズと野菜の収穫に癒してもらってますよ~~~。Biさんもいかが?bud

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月15日 (日) 23時53分

☆まさにゃんさん

大変ちゅ~もんじゃなかったけど、これは素人の浅はかな考えで体の中はわかんないもんね・・・。1年抗鬱剤飲んだら2年近く断薬にかかるそうな・・・。
恐ろしいヤクに手をだしてしも~た!bearing
Dr.太郎とナースこうたのお陰で元気になって遊び歩いた2日間でしたnotes
こんな楽しい思いも薬になるかもね・・・。気分的に違うもんhappy01

こうたのクイクイのお手手。かわいいでしょ~?(親バカだから許して!)
外からムニュムニュしたいけど網戸が開き過ぎて外に出たら大変だからね・・・wobbly

そうそう!キュウリと言えば河童橋を思い出してしまいましたhappy01あれには笑ってしまいましたよ~~~。なんでこんなとこでキュウリをむさぼるように食ってんだ???ってねbleah
ポム家で食べきれないほど生ったら送ってさしあげますよ~~~。届いたころにはシワシワになってたりしてcrying

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月16日 (月) 00時07分

☆しろぱんさん

お陰さまで、遊びに飛んで歩くほど元気になりました。また飲み出したらうそのように治るんだからね~~~。こういうのを、恐ろしい薬というのでしょうか?それだけ酷いってこと?

まあ、私が「もう死ぬ!!!」って電話かけて帰ってこなかったら離婚ものだぜpunch今はそんなに忙しいポストじゃないんだから・・・。まあ、優しい旦那さんです・・・(と、言っておきます)

ウチも最近は窓の傍が涼しいんで網戸越しに外ばかり見ています。また脱出しないように、しっかりガードしとかなくっちゃangry
ウチも前に網戸がよくはまっていなかったのかガタって外れたことがありましたが、その時飛び出なくてよかった~とおもいましたsweat01
これからの時期は気をつけなくっちゃねgood

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月16日 (月) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/21606942

この記事へのトラックバック一覧です: Dr.太郎&、ナースこうた:

« お留守番のペット達 | トップページ | 公園デビューならぬドンキデビュー »