« Dr.太郎&、ナースこうた | トップページ | 仲良く?お散歩 »

公園デビューならぬドンキデビュー

ご心配おかけいたしまして・・・。

お陰さまで薬もまた飲み始めたので、体も元通りになりつつあります。

食欲がいまいちなんですが、食べてもいないのに体重は減らないし、反対に腹が余計に何段腹?っていう感じで出てくるのはどうしてざんしょ???

金曜日の夜はだいだい兄ちゃんと、父ちゃんが帰ってくるはずなのですが、今週は兄ちゃんは試験があるらしく、寮で缶詰で勉強なんで、父ちゃんひとりでご帰宅。

008 009 土曜日は次男も「薬物乱用撲滅キャンペーン」の募金活動のボランティアで借り出され、一日いない。

このTシャツは私の事を言っているのか???

胸に突き刺さる言葉だぜ!

私も薬物乱用も変わりないような気がする。

抗鬱剤、精神安定剤を毎日のように飲んでいると、もし私が交通事故を起こしたとして、尿検査をしたとすると、薬物反応が必ず出るであろうと・・・。

気が朦朧として事故を起こした・・・ということになるんであろうか???

・・・と思いながらも薬を飲まない日はない!気をつけねば…。

003 で、父ちゃんと二人でちょっと遠出をして県内初のドンキホーテデビューをしてきました。

いい歳したオジジとオババが若者に交じってあれこれ物色をしている。

あんがい楽しいところですね~。珍しい物もたくさん、もうちょっと見て回りたかったけど、太郎の散歩もあるので早めにきりあげて帰ったら、次男が激怒!!!

「なんで俺が行けない時に行くんか~~~」と・・・。

次男もまだ一度も行ったことはない。

そこで、今日は次男はまた下関で資格試験があったので父ちゃんと3人で出かけた。

次男の試験が終わって、今度は小倉のドンキに行こうという次男の案で・・・。

でも私も父ちゃんも小倉に車で行ったことがない!

父ちゃんは反対だったけど、私が運転して行くのなら・・・ということで決定!

001_2 002_3 久しぶりの県外脱出!

手前が本州、この橋は関門海峡。

向こう側が門司です。(雨が降ってたのであまり写りがよくなくてごめんなさい)

ほんとは、父ちゃんの九州に上陸したくなかったわけは、恥ずかしながらこの関門橋が怖いのです・・・。(高所恐怖症)

ここを走るのもダメなんですよ~。だから決まって私が運転。

結局、今日の運転は九州に行っても、帰りも私だった・・・。

そのくせ道を間違えたと言っては怒り、だんだん私の血圧も上がってきた。

「文句言うなら関門橋から小倉までテメーが運転しろよ!!!」(怒)

なかなかドンキも見つからず、携帯電話の地図を見ながら到着。

我が家の新車はカーナビという文明の利器はついていない!

まあ、無事着けて次男もドンキデビューができて満足してもらえました。

ポム家ぐらいかな?2日間続けて県内、県外のドンキをハシゴするバカ家族は・・・。

005 006 でも寂しかったのはこの二人・・・。

母ちゃんが体調壊してて遊んでもらえず、病気が治ったら今度は遊んでばかりで家にいない!

きっと怒ってると思ってます。

007 011 そんな寂しそうな顔をしなさんな!って・・・。

ちゃんとお土産も買って帰ったじゃんか・・・。

太郎は、お菓子じゃ釣られないってか?

今週はまあまあ暇な方だから、母ちゃんは家にいるからさ!それで勘弁してくれる???

病み上がりに遊び過ぎ・・・と思ったけど、こんな気分転換もいいわ~。

今度は何処を開拓していこうかしら?ってとこでしょうか?

遊び歩いて母ちゃんはもう元の元気を取り戻せて嬉しいな~。

ホームセンターでは値段が高いから買わなかった猫のオモチャが198円だったので、帰ってこうたと遊んであげました。

動画も色々撮ってみましたが、あんまり興味なし?

こうたの好きなネズちゃん4連発で、今日はおしまいです。

|

« Dr.太郎&、ナースこうた | トップページ | 仲良く?お散歩 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

私も以前パキ○ル飲んでましたよ。
今は○ーゼとレン○ルミンになりましたけど。
去年病院で聞いたんですが、パキ○ルは合わない患者さんが結構いるらしく、徐々に使用中止になってきていると。
父も副作用でおかしくなった一人ですが・・
元気をとりもどせて良かったです。
体を右・左とむけても、なんだか落ち着かない気分よ~く分かります。
たまりませんよね。
ドンキは確か朝4時か5時まであいてますよね。
私も2週間前に行きました。
ドンキにいると時間がたつのが早いように感じます。上から下までみてると、すこしめまいがしますけどっ(笑)


投稿: ちる吉ママ | 2008年6月17日 (火) 12時37分

ドンキって出口と入口が違うんですねsweat01
そんな事知らないから、初めて行った時、なんで開かないんだ~出れない!と・・・人が入って来て開いたすきに、慌てて外に出ましたよcoldsweats01
県外脱出が本州脱出なんて、カッコイイgood
九州に行けちゃうなんていいなぁ~lovely

ネズちゃん4連発、楽しそう~note
これが¥198?ドンキで?良いです。思わずeyeがキラリンとなってしまいました。
ノアもすぐ、カーテンの後ろに隠れて狙います。

投稿: c*m | 2008年6月18日 (水) 20時45分

☆ちる吉ママさん

じゃあ、今はパキ〇ルは止めたってことなのね・・・。どうもなかった???
私は酷い時は40出されてたから、かなり多かったから断薬の時も徐々に減らしているつもりだったけど、体がそれになれちゃったのかな~?
もう、あの病院には行かず、近くの病院で指示してもらって止めようと思います。

私もリ〇ゼとデ〇スは毎日ダブルで飲んでます。レン〇ルミンは以前寝る前に飲んでました・・・。

やっぱ私の体には合わなかったのかな~?
10ミリで続けていたらこんな副作用にはならなくて済んだのにね~。
お父様も苦しまれたクチですか・・・。
わかりますよ~その気持ち!!!
あんまり自慢にゃならないけどね(笑)

そうそう、ドンキは上から下まで物で溢れてたし乗り物酔いになるような感覚に襲われます。やっぱ田舎者なんでしょうね。
ホント、時間がすぐ経ってしまい、また今度はゆっくり見て回りたいな~と思ってますが見て回って、ついでに目が回るかもしれませんけどね!(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月18日 (水) 20時58分

☆c*mさん

出口と入口・・・。
そう言われればそうだったような???coldsweats01

私はカゴを持って2階で買い物してレジを探してもわからない、だから店員さんに聞いたら1階で支払いになります・・・だって!エレベーターに乗って下に降りる間に品物盗もうと思えば盗めるじゃん!なんて言ってたら防犯カメラがエレベーターについてた・・・sweat01ちゃんと防犯はしてるのねsign03
それがわからないという田舎者ですよ~crying

九州上陸まで家から1時間ちょっとかな?
たいして時間はかからないけど、なかなか行けません。高速降りたら道がわかんないんだものshock

ネズちゃん、ドンキで198円でしたlovelyもう、小さいネズは死骸と化してますけどpout
ノアちゃんもカーテンに隠れるんですねhappy01獲物が見え隠れするのが魅力的というか本能なんでしょうねcat

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月18日 (水) 21時15分

リーゼもデパスも軽い安定剤で、メジャーだし、パキシルは、あたらしい抗鬱剤で副作用は少ないはずですが、合う、合わないは、ありますよ。

でも、抗鬱剤というのは、ダウンした状態から、ノーマルにもどすのに、まず飲みまして、そのノーマル状態をもどすのにかかった以上の期間維持させるのに、飲むものなので、数年はかかりますよ。
そんなに簡単にへらしたら、意味なくなります。
減薬は、医者が判断するので、自己判断は、やめたほうがいいです。

ドンキ。。

ついにそちらに上陸ですか!

うちから、車で、30分圏内にいくつのドンキがあるかしら?
一番近くで、10分だから。

あそこは、夜中に行くもので、わざわざ、県をまたいでいく意味は。。。。。

掘り出し物をさがすためにいくので、あの陳列方式に慣れるまでは、酔いますよ。

それに火事のときの逃げ道を覚えておかないと焼け死にますから(笑

投稿: 鈴 真由 | 2008年6月19日 (木) 01時42分

☆鈴さん

せっかく薬の名前を隠しても、鈴さんったらモロ書いてるし・・・。
もうデパスもリーゼも十年近くのお付き合いです。まあ、これは副作用はなしとして、パキシルはきましたよ~~~~。
飲み始めにすぐ副作用がある人が多いと聞いてたし、全然だったけど禁断症状はメッチャきつい!!!ちゅ~もんじゃない!
「殺して~~~!」って言いたくなるし、たった1日が何日にも思えるように感じます。
もう、絶対に止めてやる~~~と思いますよ!
こんな苦しかったら1日も早く手を切りたい。主治医(といっても町医者ですが)と相談して断薬を目指していこうと思います。

ココは田舎なの!!!
そんな鈴さんとこみたいな都会じゃないし珍しいんだよ~~~。(笑)
そんな買い物行くついでに・・・なんて近くにないんだから!最初に鈴さんのお近くに見た時はショックを受けましたよ!

さすがにあの狭い店内、人の多さには酔いますね。何か買うという目標があって行くのではなく物珍しさ、話題の物を見るために・・・。だけど一万円近くの買い物になりました。
そういえば放火があったよね・・・。
初心者は焼け死ぬわ~(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月19日 (木) 14時14分

薬名も店舗名も隠したって、バレバレだし、
悪いことしているわけじゃないのだから、いいんですよ。

それにこういう薬は合う、合わないがあるものだから、合わないから、ヘン!ってわけじゃないし、最新の薬より、古い薬のほうが、安全だということもある。

そのあたりは、その医者の見立てと知識なんだけど、合わないときは、断薬じゃなくて、薬をかえてもらうべきだとおもうよ。

だって、はくほどあるんだもん。
抗鬱剤なんて。

町医者のほうが、開業している分、賢いときもあるので。。
いきなりの断薬は、かえって悪化するから、やめたほうがいいとおもうけど。

違う薬にしてもらいなよ。
医者にいって。

投稿: 鈴 真由 | 2008年6月20日 (金) 01時16分

☆鈴さん

まあ、別に悪い事をしているわけでもないし、かんけ~ね~けどね!

でもさ~、くすりを変えるって私は自己判断で鬱と思ってたけど、結局は更年期からくる情緒不安定・・・。婦人科で薬貰ったほうが良かったと今になって思います。
だから鬱の薬はこの「パキシル」でやめます。私は鬱じゃないって診断されたんだし・・・。かといって他の鬱の薬は飲みません!

いままで行ってたクリニック、若い女の先生でやさしくて、物腰柔らかでよく親身に考えてくれたけど薬がどんど多くなるばっかりだもん・・・。

もう町医者のかかりつけで指導してもらうからいいよ!
心配してくれてありがとさん!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月22日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/21651836

この記事へのトラックバック一覧です: 公園デビューならぬドンキデビュー:

« Dr.太郎&、ナースこうた | トップページ | 仲良く?お散歩 »