« まだ、バリバリ女じゃん!!! | トップページ | 一緒に暮らすか? »

平成の落下事件

さすが、梅雨。

毎日毎日、よく飽きもせず雨が降ってくれます。

太郎も雨なので思い通りの散歩にならないし、こうたも大好きなベランダの手すりにあがることはできないしストレス溜まってます・・・。

でも昼間、こうたは何故かしら雨に濡れない軒下のベランダにいます。

平成の落下事件はその雨の夜に起きました。

テレビも面白くない!兄ちゃんが熱を出して何処にも出かけられずDVDを借りてきて一日中観てた最中、なんか外でドサッという物音が・・・。

音がしたのはわかっていたけど別に気にも留めずにDVDに熱中。

それが終わって「こうたがおらん!!!(いない)」ことに気がついた。

家中くまなく探してもいない!

今までだいたいネズミのシャカシャカの音をさせて探すと必ず寝ていても音につられて出てくるのに来ない!

もうこれはベランダから落ちたとしか考えようがない。

雨が降るとベランダの手すりは非常に滑る。

足を滑らせて落ちた音がドサッと聞こえたんだ・・・。

またちゃーちゃんと同じように車に轢かれてはいないかと道路に出てみるが大丈夫だったけど、いったい何処に行ってしまったんだ?

とにかく道路だけには出たらいけないので、私が道路を監視して次男が雨が降る中、色々探し回ってくれた。

私も名前を呼びながら懐中電灯を持って探しまくる。

半分ベソかき状態。

30分ぐらい探し回った頃、家の前で「こうた~」と言ったら次男が隣の家から鳴き声がした!と言うんです。

私はてっきり隣の猫の鳴き声と思ったけど次男は絶対にこうたの鳴き声に間違いない!というので懐中電灯で照らすと、隣の車の下でビショビショになっていた。

「おいで!」と言っても出てこないので次男が腹ばいになって車の下に入って連れ出してくれた。

次男が抱っこした時こうたは心臓バクバクしていたらしい。

怖かったんだろうね。

だけど母ちゃんはすごく嬉しかったし次男に感謝!!!(涙)

連れて帰って、拭いてやっても雨で濡れてビッシャ!

自分でキレイに毛繕いをされていました・・・。

その姿を見て、また安心・・・が!急に怒りに変わって「なんでベランダから落ちるの~~~あんた猫でしょ!!!」と意味がわかんない事を言ってしまったが、こうたはわれ関せず。

009 010 安心して、尻尾なんかピンピン揺らせてご機嫌で寝てしまいました。

これが雨が降ってなくて落ちたら、きっとあちこちに冒険をして歩いて見つからなかったかもしれない。

脱走癖が2回もあるので何処にいってただろう???なんて思うとゾッとした。

オマケに落ちた場所が木の上だったからクッションになって良かったんだと思う。

でもこれから味をしめてベランダから、わざと木に飛び移る可能性があるのでベランダは要注意である。

とにかく良かった良かった!

無事に帰ってきて嬉しいぞ~~~(号泣)

次男はナーゴ母さんに捨てられて車の下にポツネンと居た時のこうたを思い出して、その場所にも行ってみたという。(私はそこまで気が回らなかった)

こうたを助けてあげた次男にしか考えられない事だったにかもしれない。

母ちゃんよりも親らしいし、こうたのことを必死になって探していたに違いない!

次男よありがと~、そしてこうたも無事に帰ってきてくれてありがと~。

|

« まだ、バリバリ女じゃん!!! | トップページ | 一緒に暮らすか? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こら、普通音がすれば見るでしょうがあ~catface
でも、良かったね、何もなくてさ、
注意1秒、怪我一生だよ、なんて、私が言えるかでございます。sweat02
二男くん、すごいね、よい息子を持ったね、heart04

投稿: nekosann | 2008年6月29日 (日) 09時31分

☆nekosannさん

2階で音がしたようなんで、いちおベランダは見に行きましたが、まさか落ちた!なんて思わなかったし、さっきまで私の所をウロウロしてたからねdash

ほんと何事もなく元気に戻って来てくれたから安心でした。涙が出ましたよ~crying
今日も雨が降ってるけど、もうベランダに出ようとはしませんdangerこわいのかな~?でも安心はできないよ・・・。

ほんと次男はこうたのこと、心理をよく知ってますgood私よりはお母さんしてるような気がしますよ。普段は全然相手して遊んでやらないのに、いざという時は必死になって探してくれてホントに感謝しましたwink

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月29日 (日) 22時20分

よかったね。何事も無くて・・・。
頼れるねぇ~、次男君。

道路が近辺にあると不安ですよね。
二度とあって欲しくない事故・・・この不安・・・わかるなぁ~怒りに変わるわけ。

我が家のnyago最近ジジ部屋から脱走しています。時々、ギャォ~ギャォ~外で鳴いているのよね~。じいちゃんに怒れないから、対策思案中です。

投稿: Bi | 2008年6月30日 (月) 02時30分

何事もなくて良かった、良かったcrying
夜だと見えないし、見つけ難いですsweat01
私も、物置の屋根にどさっと何かの音がしたけれど、気にもしなかったのですね。
だいぶ経ってふと外を見たら隣の塀を悠々と歩いてるcatがいて・・・えっ、えぇっーーーですよ。じゃーさっきの音は、ノアの飛び降りた音?という具合でしたsweat01今じゃだいぶ大人しくなったけど、4歳位の時は脱走ばかりしていて、車にひかれやしないかとハラハラしっ放しでしたcoldsweats02
次男君いると心強いですねgood

投稿: c*m | 2008年7月 1日 (火) 00時24分

☆Biさん

良かったですよ~。
怪我もしてなかったし・・・cat
次男はこうたを我が家に連れ戻してきてくれたんですからね~、可愛いのかな?

家の前の道路はわりとみんな飛ばして走るんですdashだから二度とちゃーちゃんと同じ目に遭わせたくなかったし、心配で心配で・・・crying姿を見た時は涙が出ましたよ~sweat02
良かった・・・と安心する反面、怒りたくなる気分わかってもらえたかしらcoldsweats01

Biさんちのnyao2は賢いんですね~~~bleahおじいちゃんの部屋からだったら外へ出して貰えるってわかって部屋に行ってるんでしょ~?確信犯ね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月 1日 (火) 11時23分

☆c*mさん

おかげさまで・・・wink
雨が降ってベランダの手すりが滑ってドスッと落ちたんでしょうね。こうた自身もさぞかしビックリしたことでしょうshock

ノアちゃんも脱走犯なんですねbleah
何が怖いか・・・って、とにかく車にはねられるっていうのが一番怖いですよねrvcar
だって家からでたことないんだから、怖いものなしで飛び込んでいっちゃうからdanger
前に聞いた話なんだけど、猫は夜車のライトを目がけて走って行くって言う事を。
野良だったら危ないってわかってるだろうけど、家猫はわかんないからね~。
ノアちゃんはもう脱走しなくなりましたかwobbly

次男がいてくれてよかったですcoldsweats01
私一人だったら慌てるばかりで探しきれなかったかもしれませんsweat01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月 1日 (火) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/21954989

この記事へのトラックバック一覧です: 平成の落下事件:

« まだ、バリバリ女じゃん!!! | トップページ | 一緒に暮らすか? »