« 公園デビューならぬドンキデビュー | トップページ | 長男のジジババ親孝行 »

仲良く?お散歩

今週になって暇だから遊んであげるね・・・なんて言いながら、今日まで貧乏暇なしで動いておりました。

先週具合悪くて寝込んだ分、今週に入っても遊ぶ暇がない。

でも、夕方の太郎の散歩は欠かしませんよ~~~(当たり前だけど)

雨の日は手抜きで近場だけど、雨が降らなければ車でいつもの場所に行きます。

先日紹介したラブのペロちゃん(1歳)と、時間を合わせて散歩するようになりました。

ペロママとお互いの携帯を教えあって、ペロママのお仕事のお休みの日には一緒に行っています。

最初は太郎は飛びついたりするからペロちゃんの事を嫌っていたけど、慣れたのか?ペロちゃんのお尻を嗅いだりしてます。

003 005 004 左から2枚が太郎、右がペロちゃんです。

お散歩が終わる手前でおやつの時間で、いつもそこに行けば私かペロママがおやつが持っているということがわかるんでしょうね・・・。

2匹がそわそわしだします。

ペロちゃんは繋がれていないと何処に行くかわからないので、おとなしくお上品に食べるけど、太郎は取られたら大変と思うのか?離れたとこに持って行って、泡を吹いて食べてます(なんと意地汚い・・・)

お互い、まだまだ仲良くお散歩とはいかないけれど、お友達になれてよかったね・・・。

それでないと、ほんとにお互いお友達がいないまま一生を終ることになってたかもしれないね・・・って。

ペロちゃんは、まだまだ若いから落ち着きもなく引っ張って若かった太郎を見てるようですが、フッと思ったけど太郎はタマタマがなくなって引っ張ることもなくなったし、ドピシ!なんか最近はしたことがない・・・。

やっぱタマタマがなくなったせいか?5歳になってやっと落ち着いたのか?

どっちにしても、やっと最近太郎との散歩が楽しくなってきたことには間違いないです。

ペロママが「うちも早く太郎ちゃんみたいにノーリードで、お利口さんになって、ゆっくり一緒にお散歩できたらいいね~~~」って言われたけど、その頃になって太郎が一緒にお散歩できる元気な体だったらいいな~~~って、思った。

そんなことを考えると寂しいけれど、歳はとっていくからしょうがないよね・・・。

007 008 夕方、野菜や花に水をやっていたら野良猫がウチの庭に入ってきた。

私がいても知らん顔・・・。

私も別に追っ払おうとはしなかったけど、こうたは見逃さなかった。

すごく威嚇する泣き声で睨みつけていたけど野良猫はシカト!

こうたはしつこく一階の窓という窓をウロウロして後を追っているけど、太郎がひと吠えしたら野良は飛んで逃げて行った。

だけど、こうたは落ち着かない。ずっと外を見てます。

写真の畳は見なかったことにしてください。こうたの爪とぎ場所になってしまって、もう畳を張り替えるつもりもない・・・。(父ちゃんは激怒だけど)

001 002 久しぶりに献立の写真。

これ何と思いますか???

ビックリしないでください。

名づけて「から揚げサラダパスタ」とでも言っておきましょうか???

これカレー皿に大盛りに入って上品さもなにもあったもんじゃないけど、次男は山のように食べるので、これだけ食べても腹八分目なんて言ってました。

体調を崩してこっち、なんか脂っこい物がまったく欲しくなくなった母ちゃん。

次男はボリュームのあるものが食べたいだろうけど、揚げ物なんて自分が揚げただけでオエッとなってしまう・・・(つわりかい!!!)

暫くあっさり食が続くであろう・・・(次男は栄養失調になるかも?)

具合が悪くなって今日で一週間。

今はもうピンピンしてますが、先週次男が合宿に言ってる間、あれもして・・・これもして・・・なんて思ってたけどとんでもなかった。

美容院にも行きたかったけど結局行けなかった。

明日は絶対、絶対に染めに行きたい!!!ハンパじゃないほど白髪が目立っている。

今まで白髪染めを断固としてしなかったが、もう観念して白髪染めをする決心をした。

自分が歳という事を認めたくないというか、なんというか???

わかってくださるかしら?この気持ち・・・。

給料日前だけど、意を決して行こうと思ってる母ちゃんです。

行こうと思った時に行ってないと、またいつ行けるかわかんないからね。

みとけよ~~~お前たち!明日母ちゃんは今よりも美しくなって帰ってくるからビビんなよ!!!(爆)

|

« 公園デビューならぬドンキデビュー | トップページ | 長男のジジババ親孝行 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

太郎君、ペロちゃんと仲良しになって、お散歩も楽しいでしょうねnote
犬がいると、お友達と一緒にお散歩が出来るけど、
菜々と一緒に散歩って出来ないから、ちょっと羨ましいです。
先日うちの庭も、よその猫がケンカしてたらしくて
すごい鳴き声に、菜々が大興奮でしたよ~。coldsweats01

わっ明日は、美しいポムさんが見れるのねheart04

投稿: しろぱん | 2008年6月18日 (水) 22時29分

5歳でおとなしくなった。なんておもっていると
シャロンなんて、その倍以上、生きているんだよ。

もう、リードをもっても下駄で歩けるくらいで。

引きの強かった時期がなつかいしものです。
そんなものなので、今を大切にしてほしいですよ~。

うちも犬友は、とくにいませんよ。
犬と遊ぶのがあまり好きじゃないようです。
オフにいってもシニアは、みんな無関心だし。

わたしもついに家で部分染めをしようと決意して
買ってきました!

でも、自分で、歳だ!と認めた時点から、歳になるので、そういう意識は、もたないことにしています。

投稿: 鈴 真由 | 2008年6月19日 (木) 01時49分

☆しろぱんさん

えへへ・・・bleah
それが、一緒のお散歩が楽しいのではなくおやつ目当てなのかな?ペロママが持ってるカバンの中には絶対にオヤツが入ってるって思ってるんです。それが楽しいになるんだろうか???ng
でも、ワン同士もだけど、話しているうちに同じ萩出身っていうのや、同じ高校の一級下っていうがわかったり、案外話が盛り上がっちゃってすっかり仲良しさん(は、母ちゃん達だけ)になりましたhappy01

うちも、たまにこうたも一緒にお散歩できたらな~?なんて思うけど、それが癖になったら一日に何回散歩に出なければいけないんだannoyと思ったらこうたの散歩なんてとんでもないことですng
まあ、網戸越しで外の空気を吸って、よその猫の鳴き声に反応してもらうぐらいで菜々ちゃんも我慢しなきゃね~~~crying

行ってきましたよ~~~good
パーマかけて、染めて3時間半clock
今まで茶髪だったし、白髪染めは最初は黒だし、変ったパーマかけたら、すっかり「どこのババアじゃ?」になってしまいましたweep

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月19日 (木) 14時35分

☆鈴さん

やっぱり、タマタマ取ったら全然引っ張りが違います。ドピシもなくなって、すっかり大人しい散歩になっちゃって太郎じゃないような感じです。
でもタマタマ取らなかったら、発情期にはヘコヘコはするだろうし、雌犬求めて引っ張るだろうし、私としてはよかったな~と思います。

そうか・・・。
ノーリードに下駄ばきでもいいお散歩か・・・。なんかそれも寂しいよね。
グイグイ引っ張っていたシャロンちゃんが懐かしく感じるでしょうね~。

ラブは基本的には人間好きでしょ?
太郎もペロちゃんには行かないけど、ペロママやペロパパには行きますね~。
どこの犬に対しても飼い主に寄って行きます。

鈴さん!まだいいよ~~~!
部分染めしようかな~?なんて言ってるくらいだから。私が部分染めしたって全体が白いんだから意味ないよ~~~(泣)
いや、なんか髪の色が暗くなって「あ~~~白髪染めなんだ・・・」って帰ってみて急に落ち込んだ私です(号泣)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月19日 (木) 14時43分

お久しぶりです。太郎くん、散歩友達がで来たのねheart04良かったね~happy01
なんか、たいへんだったね、お大事にね
白髪染め、大変よね~
もう、真っ白だけど染めるのも嫌になったよ~think
こうたちゃん、しっかり縄張り守ったのね、家の中から、happy01

投稿: nekosann | 2008年6月19日 (木) 21時56分

今日の記事の何が私の心を捕らえたかっていうと、なんといっても円形卓袱台。
目の付け所が違うって・・・?
なにとんちんかんなこと言ってるの?と言われちゃいそうですpunch
気になっていた、太郎君の虚勢の効果。充分効果ありなのですね。
我が家の周りには野良はいないようなのです。時々知らぬ間に脱走してますが、傷一つなく帰るところみると友達もいないニャオです。
猫って大きくなってから友ってできるのかな?

投稿: Bi | 2008年6月19日 (木) 22時31分

☆nekosannさん

おひさ~~~!happy01
元気でしたか?その後傷の調子はいかがですか~coldsweats01

あちこち悪くて参ってますよ~crying
また薬も飲み始めたから元通りになって元気ですが徐々に薬は止めていきたいと思ってます・・・(主治医と相談のうえ)

もう私も白髪はかなりきてますweep
だけど染めだしたら染めなくてはいられなくなっちゃうし、老けてみえるのイヤだもんpout
気持ちだけは若いつもりだけど、体は70代かもしれないわ~shock

こうた、いっちょまえに自分の家の敷地内はテリトリーと思ってるみたい。だけど先日も隣のメス猫が庭を歩いてるの見てたら向こうがこうたに怒って鳴いてたんだよ~punchそういう時は小さくなっているこうたでした・・・。coldsweats01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月19日 (木) 23時45分

☆Biさん

なんと、このちゃぶ台がBiさんの心を動かしたのか???sadなんかよくわかんないけどさ!
小さいちゃぶ台ですよ!太郎が家の中走り回るので邪魔にならないように小さい物を使ってます。だって、次男とふたりだしね・・・sweat01

お陰さまで、太郎はタマタマがなくなって大人しくなりました。なんたてドピシ!をしなくなったんだよ~happy01これってすごく進歩と思わない???
でもないってか?bleah

最近さ~、ナーゴが死んでから野良がめっきり少なくなりました。メスはナーゴだけだったらしく出産マシーンだったみたいで・・・。最近見るのはオスばかりですsign03
ま!私のお役も終わったって感じでしょうかね~good
Biさんちのcatは世渡り上手なのか?争い事が嫌いなのか?いいことじゃありませんか!怪我なんかして帰ったら、私なんか火になって怪我させた猫を探してヤキ入れてやりますよ~punch
ちょっと過保護すぎるってかwobbly

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月19日 (木) 23時55分

太郎くん、手術して落ち着いたんですね~
わんこって、歳をとっても発情する子はしちゃいますから・・・そういうストレスから解放されて、お友達もできたみたいでheart01よかったですね~

次男くんのパスタ・・・まさに「質より量!」ってことですか。。。
私も最近揚げ物は「うぇ~」になっちゃうので、子供たちには食べさせても、自分はご飯とお味噌汁だけだったり・・・
そのせいで貧血が悪化して、今は鉄剤飲んでま~す♪

投稿: こまま | 2008年6月20日 (金) 13時43分

写真の畳は見なかったことに…に、再度クリックsign03最初見た時は、こうたちゃんにばかり目がいってたから、気がつかなかったsmile
家も畳では爪とぎはしないのに、擦り切れてこういう状態…替えずにそのままですcoldsweats01
次男君は食べ盛りだものね。家も最近、ご飯とみそ汁と漬物…が、あればいいsign03という感じです。

昨日はあまりに暑くて(頭の中から顔、首と汗が滝の様に?流れて…更年期のせいかと思ったら、cloudだったのに32℃近くもあったんです)バッサリ、短くカットしてきました。
まーるいお顔がしっかり出ちゃうから、ちょっと抵抗あるんだけど、天パーだし暑さには勝てないweep

投稿: c*m | 2008年6月21日 (土) 12時50分

☆こままさん

いちお、今はシーズンじゃないので落ち着いているのでしょうが、また秋口になったら少し出てくるかもしれないけど、今までの事を思えばなんのその!

次男、やっぱスポーツするんでよく食べます。特に今は学校行事で遠泳大会っていって日本海を3キロ泳ぐんです。その練習が毎日でくたびれて帰ってきます・・・。

私も最近は油物はダメですね・・・。
最初のなん口かはいいんだけど、胸にもたれるんです。結局ご飯に漬物や佃煮なんか・・・。それだったらご飯は食べれるのよ~。子供の頃は煮物なんか大っ嫌いだったのに最近は好きになったし・・・。

え~~~?
こままさんが貧血???
そりゃ、大丈夫かいな???
しっかりレバーやほうれん草をしっかり食べるんだぞ~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月22日 (日) 23時31分

☆c*mさん

そうか・・・。畳のことは黙っておけばよかったですね、墓穴を掘りましたsad
他の畳の場所はしないんだけど、どうしてもこの場所でするから、もうそのままにしていますsweat02

そうそう、若い物と食べる好みが違うんです。だから揚げ物なんかしても私は一切れか二切れ・・・。漬物があればご飯はいくらでも食べれます。

こっちもここ2,3日はrainだけど、その雨がふる2,3日は蒸し暑くてタオルケットで寝ました。かと思えば今日は長袖を着ないと寒いし・・・wobbly

私は変態で冬になったら髪を短くきりたくなるし、夏になれば伸ばしたくなるヤツです。でも長いと縛っておいたら涼しいんだけどさ!いいですね~、テンパーだったらパーマ代いらないじゃないgoodこれってかなりの節約になりますよ~~~coldsweats01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月22日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/21719200

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良く?お散歩:

« 公園デビューならぬドンキデビュー | トップページ | 長男のジジババ親孝行 »