« サボテンをも枯らす女 | トップページ | 妄想族、総長 »

お安いストレス解消法

金曜日わたくし体調を崩して、午前中ダウンしてたけど、父ちゃんたちが帰って来るので昼から病院に行って点滴をしてもらって早めの処置をしてもらった。

せっかく帰ってくるのに具合が悪く、私が寝てるわけにもいかないし・・・。

辛かったけど太郎の散歩に行って、夕飯も作ったけど自分は全く食べれなかった。

丸一日食事をとれなかったから少しは腹回りが細くなったかな?と思っても全然変わってなかった・・・(涙)

昨日はわりとゆっくりできたし、体調ももとに戻り、食欲も出て治った。

で、今日は次男と私ゆっくり二人でお出かけ。

もう、毎週毎週父ちゃんと兄ちゃんがいるので出かけることができない。

次男は今までず~~~~~っと部活で休みなんかなかったし、久しぶりに買い物がしたくてちょっくら遠出してショッピング。

父ちゃんがいるとゆっくり見れないので・・・。

兄ちゃんはデートだし、家には父ちゃんひとりでお留守番。

私も次男だって、たまには土日出かけたい時だってあるけど、どうしても父ちゃんの犠牲になって出かけられないのでストレスも溜まってくる。

なので今週は父ちゃんは強制的にお留守番。

行った先は、みなさん笑うかもしれないけど洋服を買いに古着屋さん。

最初私は人の着た者なんか着たくない!なんて思ってたけど、これまたバカにならないのよ・・・。

どうでもいい服なら古着屋さんで上等なんです。

004 先日衣替えした時、去年まで着れていた洋服、特にスカートが全然入らなくなってなってしまいました。

以前はウエスト58センチを探すのに苦労したけど、今回からは63センチでも入らない。

ウエストは入るとしてもケツ、足が太くなってそこから上になかなか上がってこないんです・・・(涙)

たかが古着なんだけど、試着もしなくては買ったはいいけど入らなかったら無駄だもん。

7号だったのが9号でちょうど良くなってきた。

もうこの体系が保てるというわけでもないので、高いお金を出していい洋服を買うのも馬鹿らしい。

今日の収穫、チェックのワンピ、Tシャツ、スカート、キャミ、そしてミュール・・・。

総額3000円也!なんて安い買い物なんだ・・・。

古着屋さんに2時間近くいたけど、あれこれ迷ってしまう。(なんて貧乏性なんだ)

だけど、いかに安く自分の気に入ったいい買い物をするか・・・これが私にとってストレス発散なのである。

次男は、古着はリーバイスのなんとオレンジ色のジーンズ。(趣味がわからん!?)

それでも4000円もする。

ジーンズ1本よりも私の買い物の方が安いのか???

オマケに次男はちゃんとしたお店で買って総額15000円の買い物をしてやがる。

母ちゃんは古着3000円で、なんで次男はちゃんとした洋服なんだ???

腹は立つけど、まあ、古着の気に入ったヤツをいかに安く買うか!ということにストレス発散をして満足しているから、まあいいだろう・・・。

自分たちばかり遊んで申し訳ないので、私も次男も目的を果たしたので早めに買い物をして帰り、父ちゃんたちが帰る前に夕飯の支度をちゃんとしました。

その前に太郎の散歩も父ちゃんと二人で行きました。

001 003 最近父ちゃんも毎週帰ってくるし、散歩もわりと連れて行ってくれるので太郎も父ちゃんにだんだん心を許してきだした感じもします。

夜の寝る前のオシッコタイムも父ちゃんの役目だし。

太郎も父ちゃんが帰ったら「楽しい散歩に連れて行って貰える・・・」というのがわかるのだろう。

最近では父ちゃんの傍で寝てる時もあるし、そんな太郎も父ちゃんも可愛いと思いだしてくれはじめたのかな~?これでもっと仲良くあったらシメたもんだ!

5年という長い時間はかかったけど、母ちゃんとしては嬉しいことである。

005 006もうすぐ父の日が来ようかというのだけれど、兄ちゃんと次男が母の日のプレゼントを買ってくれました。 004_2

次男が髪留め(最近はなんと呼ぶのだ?)

兄ちゃんはこうたの隣の箱に入ってるリラッックマのぬいぐるみです。

どんなもんでも嬉しいよ!どうもありがと~~~♪

ちょっと本日往復2時間、買い物4時間で帰って夕飯作って、散歩行ってふたりに夕飯を食べさせて二人を送り出す・・・という強行の一日でしたがストレス発散できて、明日からの活力になったかな?と満足しております。

|

« サボテンをも枯らす女 | トップページ | 妄想族、総長 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あまりにサイズ変動がはげしいので、洋服、買えないです。

先日、友だちにもらったので、もう、夏ものは、これで、のりきります。

髪留め。

これ、なんていうのかね?
いいな~
買ってもらえて。
わたしは、なんでも自力で買うのだよ。。

ミュールなんてはけないです。
というか、今年、ミュールなくないですか?
店舗に??

まだ、早いのかな?
サンダルにしましたけど。わたし。

投稿: 鈴 真由 | 2008年6月 2日 (月) 01時07分

古着かぁ~
何度か買ってはみたものの
良かったことが一度もないのよ~私 あぁ~
ふんっ!金のかかるオンナなのさっ!(やけくそ)
体調が戻ってよかったね~
このあいだ私もほとほと疲れたことがあって
戻るのに3日を要しました やれやれ・・・
身体あってのモノダネと実感しましたよ
お互いこれから無理が利かなくお年頃
いいストレス発散の仕方を見つけなきゃね~
あ か~さんはもう見つけてるのか~くやし~!
負けずに見つけるぞ~!

投稿: タロウの母 | 2008年6月 2日 (月) 09時58分

可愛い買い物ですね、これで三千円、いいなあ~、ここは古着屋、何かあるのかなあ~coldsweats01
体調管理、大変ね、
ところでサンダルとミュールってどこが違うのだ??

投稿: nekosann | 2008年6月 2日 (月) 20時53分

ミュールも新品みたいに見えるし、
3千円で良い買い物しましたね~。
9号位が、ちょうどいいですよ。happy01
太郎君とダンナさんも、仲良くなってきたなんて良かったっnote
傍らで寝てるなんて、すごい進歩ですね!!
いつか、一緒に寝てたりしてwink

投稿: しろぱん | 2008年6月 2日 (月) 22時28分

これで3千円はお買い得heart04
ミュールなんておしゃれ~
それになんと言っても、息子さん達のプレゼントpresent
嬉しいですよねー
私は、とっても羨ましいですsweat02
なんだか息子に彼女らしき人が出来たとたん、メールもなければ、なーんにも無いんですもんweep

投稿: c*m | 2008年6月 3日 (火) 17時25分

☆鈴さん

そうなんですよ!
体に変動が激しくあるからこそ高い洋服なんて買えないんです。
また痩せることもあるかもしれないし、太るかもしれないし・・・。
予想がつきません!

今頃なんでも名前に横文字がつくじゃん?
私はカッチン止めの時代だから・・・
知ってる?カッチン止め!?
プレゼント、貰えないって思ってたから嬉しかったよ~。

サンダルとミュール。
どう違うのか???
なんとなくわかるような感じもするけど、そういえば靴コーナーは今年はサンダルっていう文字が多かったような???

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月 3日 (火) 22時15分

☆タロウの母さん

ちょっと前まで古着屋さんっていったら小さい店舗だったけど、最近はゲーム、本、いろんなものが一緒になって大きな店舗になって古着も2階全体にたくさんあるんです。
博多に行った時から古着にハマってしまいました。あんがい探したらいいものあるよ~。
お金のある人はいいの!
私なんかはお金がないから安くて数多く買うのよ~。

そうそう!元気が一番!
体が資本ですからね~、体が悪かったらストレス発散どころかストレス溜まって余計に体調悪くなりますからね!
お互いそんな歳なんでしょ~ね~。
悲しいな~(涙)

タロウの母さんは、もっと私よりまともな発散法見つけなくっちゃ!
なんか私の発散法はわびしすぎる!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月 3日 (火) 22時23分

☆nekosannさん

いいでしょ~?
お金のある人は、「こんなもの買いました」なんて何万円もするものをド~~~ンと威張って見せれるのでしょうが、私なんかいかに安い物を買って自慢するか・・・という悲しい自慢です・・・。
だけど、これが楽しいんだからいいとしましょう。

体調、歳を重ねるごとに回復しにくいですね~。悲しいわ~~~。
だけど誰も助けてくれないし、頑張らねば!

サンダルとミュール。
違いはどうなのか???
よくわかんないけど・・・。
なんでも履ければいいんだよ!私は。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月 3日 (火) 22時29分

☆しろぱんさん

ミュール、次男が見つけてくれたんです。
私がこの前からオークションで探していたのを見てたんでしょうね~。
これが1000円だったし、私の足にピッタリだったんです。
Sサイズでも大きいんだけど、これはわりと小さかったからシンデレラ仕様?(笑)
腹は出てきて体重増えても足の大きさは変わらないのよ~。

そうそう!
やっぱり頻繁に父ちゃんが帰ってくると「あ~、こんなもんなんだ・・・」って太郎もおもってるし、父ちゃんも寄ってくれば可愛いと思うんでしょうかね~。
同じ布団で寝るのは絶対に拒否らしいです。
少し進歩しただけでもいいかな~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月 3日 (火) 22時50分

☆c*mさん

だっしょ~~~?
いいお買い物でしょ~?
やっぱ一番にミュールがお買い得だったような・・・。

息子からは、母の日は全然期待してなかったし、もうすぐ父の日が近いっていうのに思ってもみなかったですよ~。
値段じゃなく気持が嬉しいですよ♪

やっぱ、男の子は女ができるとつれないですよね~。母親なんか眼中にないですから・・・。家に帰ってきても女と会ってばかりで私の話し相手にもなんないもん(怒)
まあ、いつかはこんな日が来るとは思うんだけどまだ社会人半分学生半分!10年早いんだよ~~~と腹が立ちますよ!
c*mさんちの息子さんはもう立派な社会人なんでしょうね~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月 3日 (火) 22時58分

最近、ゆっくりショッピングを楽しむってことないなぁ~。ポムさんの記事読んだら古着屋さんに行ってみたくなりました。
「妄想族」・・・この言葉で人には決して言えない大事件を思い出しました。coldsweats01
父ちゃん、太郎君を愛おしいと思えるようになってきているねheart04すごい進歩。
結局さぁ~、お子たちはちゃんとプレゼントくれるし・・・。いまだ娘からの母の日プレゼントなしの私です。annoy
ポムさんのセクシーなうなじもアップで見れたし・・・。ストレス発散できたこと、活力がわいてきたこと聞けたから、私もお裾分けしてもらって明日からがんばるわ~notes

投稿: Bi | 2008年6月 4日 (水) 20時47分

最近、ゆっくりショッピングを楽しむってことないなぁ~。ポムさんの記事読んだら古着屋さんに行ってみたくなりました。
「妄想族」・・・この言葉で人には決して言えない大事件を思い出しました。coldsweats01
父ちゃん、太郎君を愛おしいと思えるようになってきているねheart04すごい進歩。
結局さぁ~、お子たちはちゃんとプレゼントくれるし・・・。いまだ娘からの母の日プレゼントなしの私です。annoy
ポムさんのセクシーなうなじもアップで見れたし・・・。ストレス発散できたこと、活力がわいてきたこと聞けたから、私もお裾分けしてもらって明日からがんばるわ~notes

投稿: Bi | 2008年6月 4日 (水) 20時48分

☆Biさん

そりゃあ~お仕事お忙しくてショッピングなんか堪能してる暇はないでしょうね~dash
お休みともなれば家の用事もたくさんあるだろうし・・・。
暇があったら行ってみなされsign03

なになに???
人には言えない妄想族?
ポム家の妄想族にはいるcoldsweats02

父ちゃんも太郎も少しづつだけど距離が縮んでるような気もする。毎週帰ってくるからそうなっていくのかな?太郎にとってはいい傾向だけど、私にとっては・・・impact

忘れた頃にプレゼントしてくれて、諦めかけてたので嬉しかったですpresent
Biさんも今に何かドッカ~~~ンといいものがくるかもよ?

私のうなじ見てもなんもいいことはないけど、ストレス発散はいいことだから今度暇な時にすることを考えてファイト~~~punch

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月 4日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/21340451

この記事へのトラックバック一覧です: お安いストレス解消法:

« サボテンをも枯らす女 | トップページ | 妄想族、総長 »