« 長男のジジババ親孝行 | トップページ | 平成の落下事件 »

まだ、バリバリ女じゃん!!!

お陰さまで今回の父の入院は思ったより早く、今日退院となりました。

色々検査はしてたみたいですが、胃潰瘍も異常なし、心電図も異常なし。

結局ただの貧血だったようです。

ただの・・・と言っても若くはないんだからと、あなどってはいけないんだろうけど前のように何ヶ月も入院しないで済みました。

久しぶりにパソコンの前に座り、記事を更新し、やっといつもの母ちゃんに戻れたような気がします。

でも、ずっとお留守番で夜にないと帰ってこない母ちゃん。

ずっと父の病院へ行ってたわけでもないんですが、たまたま用事の多い時に父の入院と重なり忙しかっただけなのですが・・・。

003 004 夜しか遊んでもらえないこうた。

母ちゃんが2階に上がればついて上がっては「遊んで~~~!」下に降りればまたついて降りて「遊んで~~~!」の繰り返し。

ちょっとは遊んであげてはいたものの、ずっと相手にもできなかった。

006 やれ、タンスを開けてくれだの「ニャ~ニャ~」と鳴いている。

007

普段傍にいて「おいで・・・」と言っても知らん顔をしてるのに、忙しい時に限ってこれだもん!

今は珍しく人の膝の上に寝て足がジンジン痺れてますが可愛そうなので下ろすことができない。

猫を飼ったことのある人は、この思い(重い)わかっていただけるでしょう。

008 009 この太郎は久しぶりにペロちゃんとお散歩ができて大はしゃぎ。

雨と母ちゃんがお出かけで忙しい時は近場での繋がれてのお散歩。

いい加減思いっきり遊びたいと思っていたのであろうか?

ペロちゃんも、久しぶりに太郎との散歩が嬉しかったのか?(勝手に私が思ってるだけ)いつもよりペロママをグイグイ引っ張っていた。

結局2匹とも、お互いのおばちゃんから「オヤツがもらえる散歩だぞ~~~」って頭ではわかっていたのでしょうか???

こんな時だけは頭がいいのよね~~~。

001 002 今夜の夕飯は先日次男がドンキで買ってきた「タコ焼き機」で作ったタコ焼き。

前はガス台にタコ焼き盤を乗せ焼いていたヤツは、火が均等にいきわたらずムラになって上手く焼けなかったけど今日は成功致しました。

だけど作るのと食べるのが一生懸命で写真も撮れないまま胃袋の中に入っていかれました。太郎は冷たくなってタコなし、ソースなしのタコ焼きをおすそわけだけど、これをタコ焼きというかどうかは疑問だが???

タイトル、バリバリの女ですが(バリバリなんて死語???)1年近くなかった毎月のお方がお知らせもなく今月2回もいらっしゃいました。

まだまだ私も女だったのね・・・と嬉しかったけど、さすがに月2回となるとハンパじゃね~~~!!!

出血多量で死ぬんじゃないか?と思うくらいだし、お腹のズ~~~~~~~~~ンの痛さもハンパじゃね~~~。

またお赤飯を炊いてお祝いでもしようかしら???

だけど、こうやって生理不順が続いて本格的な更年期に突入していくのね・・・と思ったら急に寂しくなった。

今のこのわずらわしさを懐かしく思う時も、そう遠くはないな!と思う。

「おまえは女じゃなくなった!!!」とバカにして言った父ちゃんを殴ってやろうかという衝動に駆られたが、またこれでなくなってしまったら同じことなんで殴らないではおこう。

このまま、また女に戻ってくれたらいいな、という反面、このわずらわしい時期が早く終わってくれたら・・・なんて思う切ない女心、わかっていただけるかしら???

|

« 長男のジジババ親孝行 | トップページ | 平成の落下事件 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お父様、思ったよりも早く退院できて良かったですね。
貧血だって侮れませんからねぇ。
お大事になさってくださいね。

こうたちゃん、可愛い~!!!
遊んで、なんておねだりされた日にゃ、
もうずっと遊んであげたくなっちゃう。
でも、忙しい時に限って・・・って言うのも
よーく、わかります。(^^;)
それでも可愛いから許しちゃう♪うふふ。

投稿: まさにゃん | 2008年6月26日 (木) 15時53分

☆まさにゃんさん

お陰さまで・・・。
私たちでも貧血になったらかなりキツいから父もさぞかしキツかったことでしょう。
だって、この病院嫌いの人間が自分から病院に行くと言ったらしいですからね!
でも、早く退院できて安心です。

こうた、忙しい時に限ってこうなんだから!何処もそうなのかな~?忙しい時に限って???
動物の勘ってヤツかしら?
でも今日みたいな一日家にいる時は遊んで~~~も言わず一緒に昼寝してましたから・・・。(3時間の爆睡でした)

あのなんとも言えない可愛い仕草、癒されますよね。太郎にはない猫独特の魅力っていうのかな?
「まさにゃん、おばちゃん!いや・・・お姉ちゃま、あたちとあちょんで~~~!」by
こうた

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月26日 (木) 21時42分

お父様、早く退院できてよかったですね。
親を亡くしたり、入院させたりする年齢なんですかね。。。
もう。。。

わたしは、毎月、生理痛に悩んで、つぶれていますよ~

というか、ポムさんが更年期だったら、わたしも
もうすぐ、更年期なのでしょうか?

生理痛がなくなって、この大流血がなくなるなら
いいかもしれない。
QOLは、あがる気がしますわ。

わたしは、もう、子宮があろうと、なかろうと、
現役でいきますよ。

アラフォーは、これからが、女の時代だ!と思っておりますので!

たこ焼き機、買ったのね。
おくところがないから、もう、極力、物は、増やしたくなくて。。
それでなくてもゴミだらけなので。。。

だから、最近、ドンキには、いかないけど、ニトリに惹かれるわたしは、成長がないです。

投稿: 鈴 真由 | 2008年6月27日 (金) 00時09分

☆鈴さん

心配してくれてありがと~♪
ウチは特に兄と歳が離れてるから、親も歳くってます・・・が、鈴さんちは親御さんまだ若いでしょ~?鈴さんが長女だったらまだ70歳前半じゃないかしら?
まだまだ現役で頑張ってもらわねば!

私も今まで1年近くも月のお方がいらっしゃらなかった分、流血も痛さもハンパじゃなかった!久しぶりに鎮痛剤飲みましたよ~。
鈴さん!何をおっしゃいますか!まだまだ若いじゃんよ~(怒)もうすぐ・・・ってことはないよ~!
QORって黄体ホルモンだったっけ???
違ったらゴメンだけど、その黄体ホルモンの数値が高くなったら危険信号じゃないのかな?

アラフォー、これからが女の時代ね~。
でももう女も枯れてきたし何を楽しみに生きていくんだ???
それは、ドンキでしょ~(爆)
ニトリ・・・。ここら辺はCMするけど何処にあるんだ???ニトリに行っても買う家具はないし、それこそウチはゴミだらけになって狭くなってしまいますぅ~~~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月27日 (金) 08時52分

つらそうですね~~~
でもまだまだ女を捨てるなんて言っちゃダメ!
この私を前にしたら何にも言えないでしょ?

お父様大変でしたね。
でも早く退院されてホッとしたことでしょう。
ポムさん、いつもちゃんと尽くしてて偉いね。

投稿: dandyママ | 2008年6月27日 (金) 19時18分

早く退院出来て良かった~。
ホッと一安心ですね。
たこ焼き器は、去年探していて
なかなか見つからなかったヤツだ~wink
ドンキに売ってたんですねflair
出来立てのたこ焼きは、美味しいんだろうなnote

投稿: しろぱん | 2008年6月27日 (金) 20時16分

お父様、無事退院出来て良かったですconfident
退院しても心配は尽きませんね。
お大事に…

ほんと、どうして今?という時ありますよね。
もしかしたら、こうたちゃんはこうたちゃんなりに忙しくて大変な母ちゃんを癒してあげようsign02と思って、まとわりついてるのかも…ョ wink
膝なんかに乗って来られた時には、もう動けないsign03
ノアは、さて〇〇しようかと思うとやって来て膝の間で寝ます。なんでぇ~、もっと早く来てよぉ~ですよdash

↓私も白髪状態同じ…思わず安心happy01
後姿、素敵ですョheart04
確かにパーマ代は節約出来るので助かります。しかもカットも年2~3回しか行かないし…


投稿: c*m | 2008年6月28日 (土) 11時39分

☆dandyママさん

今はだいぶん落ち着いたけど辛かったですね~。毎月だったらそうも感じられなかったかもしれないけど、約1年ぶりでしたからsad
そりゃあ、失礼しました~~~bleah
ダンママさんだって女捨ててないんだもんね!こりゃあ、またわたくしとしたことが、失礼を申しまして・・・coldsweats01

はい、おかげさまで・・・。
今回は早く退院できて良かったです。

だけど今回はあまり手はだしませんよ!
もう兄夫婦と一緒に住んでるし、ちょっと顔を覗けるだけで、退院してからも実家には行ってないもん!
やっぱ行き辛いでしょ~~~。
小姑は出る幕じゃないし!!!

ダンママさんの方がもっと親孝行です。
遠くまで足を運んで親孝行するんだから・・・。わたしのなんてダンママさんに比べたらままごとみたいよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月29日 (日) 01時20分

☆しろぱんさん

ありがと~。happy01
でも年寄りはちょっとのことでも、病院に行かないと放っていたら大変になることがあるからね~。
この病院嫌いの父が自ら病院に行くと言ったというし、よっぽどキツかったんでしょうよ!hospital

河童橋まで行って大騒動して探したタコ焼き機が、こんな近くにあるなんて・・・。
あれだけ歩いてバカみたいだったわね~coldsweats01
灯台もと暗し・・ってやつ???

焼きたてはおいしいよ~~~。
なんか焼くのも楽しくって病みつきになりそうよheart04
毎日タコ焼きばっかり作ってしまいそうですcoldsweats02

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月29日 (日) 01時27分

☆c*mさん

ご心配、ありがとうございますhappy01
もう83歳?4?親の歳もわからない娘ですweep高齢になるとどんな病気が併発すかがわかんないから心配ですよね~。

子供も同じでしたよね。
忙しい時に限って「あれして、これして!」って持ってきたりするやつ、あれと同じ心境なんですかね~bearing
ノアちゃんは自分から膝の上に乗るの?可愛いな~~~heart04
こうたは自分から乗って来ません。私が乗せてやると座ってくるけど・・・。そこが可愛くないのよね~~~pout

私の染める限界は3か月です。
3か月経ったらこれだから、これ以上いかなかったら、「ゲゲゲの鬼太郎」の砂かけババア状態になるでしょうcrying
節約できるものぐらいと言ったら美容院代ぐらいしかないもんねsweat02
いつまでも若々しい妻でいなくては・・・と思いながらもすっぴん、髪はボーボーだったら父ちゃんに捨てられてしまうので、なるべく3か月に一度は行くようにしていますhairsalonmoneybagsweat02

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月29日 (日) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/21892627

この記事へのトラックバック一覧です: まだ、バリバリ女じゃん!!!:

« 長男のジジババ親孝行 | トップページ | 平成の落下事件 »