« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

平成の落下事件

さすが、梅雨。

毎日毎日、よく飽きもせず雨が降ってくれます。

太郎も雨なので思い通りの散歩にならないし、こうたも大好きなベランダの手すりにあがることはできないしストレス溜まってます・・・。

でも昼間、こうたは何故かしら雨に濡れない軒下のベランダにいます。

平成の落下事件はその雨の夜に起きました。

テレビも面白くない!兄ちゃんが熱を出して何処にも出かけられずDVDを借りてきて一日中観てた最中、なんか外でドサッという物音が・・・。

音がしたのはわかっていたけど別に気にも留めずにDVDに熱中。

それが終わって「こうたがおらん!!!(いない)」ことに気がついた。

家中くまなく探してもいない!

今までだいたいネズミのシャカシャカの音をさせて探すと必ず寝ていても音につられて出てくるのに来ない!

もうこれはベランダから落ちたとしか考えようがない。

雨が降るとベランダの手すりは非常に滑る。

足を滑らせて落ちた音がドサッと聞こえたんだ・・・。

またちゃーちゃんと同じように車に轢かれてはいないかと道路に出てみるが大丈夫だったけど、いったい何処に行ってしまったんだ?

とにかく道路だけには出たらいけないので、私が道路を監視して次男が雨が降る中、色々探し回ってくれた。

私も名前を呼びながら懐中電灯を持って探しまくる。

半分ベソかき状態。

30分ぐらい探し回った頃、家の前で「こうた~」と言ったら次男が隣の家から鳴き声がした!と言うんです。

私はてっきり隣の猫の鳴き声と思ったけど次男は絶対にこうたの鳴き声に間違いない!というので懐中電灯で照らすと、隣の車の下でビショビショになっていた。

「おいで!」と言っても出てこないので次男が腹ばいになって車の下に入って連れ出してくれた。

次男が抱っこした時こうたは心臓バクバクしていたらしい。

怖かったんだろうね。

だけど母ちゃんはすごく嬉しかったし次男に感謝!!!(涙)

連れて帰って、拭いてやっても雨で濡れてビッシャ!

自分でキレイに毛繕いをされていました・・・。

その姿を見て、また安心・・・が!急に怒りに変わって「なんでベランダから落ちるの~~~あんた猫でしょ!!!」と意味がわかんない事を言ってしまったが、こうたはわれ関せず。

009 010 安心して、尻尾なんかピンピン揺らせてご機嫌で寝てしまいました。

これが雨が降ってなくて落ちたら、きっとあちこちに冒険をして歩いて見つからなかったかもしれない。

脱走癖が2回もあるので何処にいってただろう???なんて思うとゾッとした。

オマケに落ちた場所が木の上だったからクッションになって良かったんだと思う。

でもこれから味をしめてベランダから、わざと木に飛び移る可能性があるのでベランダは要注意である。

とにかく良かった良かった!

無事に帰ってきて嬉しいぞ~~~(号泣)

次男はナーゴ母さんに捨てられて車の下にポツネンと居た時のこうたを思い出して、その場所にも行ってみたという。(私はそこまで気が回らなかった)

こうたを助けてあげた次男にしか考えられない事だったにかもしれない。

母ちゃんよりも親らしいし、こうたのことを必死になって探していたに違いない!

次男よありがと~、そしてこうたも無事に帰ってきてくれてありがと~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まだ、バリバリ女じゃん!!!

お陰さまで今回の父の入院は思ったより早く、今日退院となりました。

色々検査はしてたみたいですが、胃潰瘍も異常なし、心電図も異常なし。

結局ただの貧血だったようです。

ただの・・・と言っても若くはないんだからと、あなどってはいけないんだろうけど前のように何ヶ月も入院しないで済みました。

久しぶりにパソコンの前に座り、記事を更新し、やっといつもの母ちゃんに戻れたような気がします。

でも、ずっとお留守番で夜にないと帰ってこない母ちゃん。

ずっと父の病院へ行ってたわけでもないんですが、たまたま用事の多い時に父の入院と重なり忙しかっただけなのですが・・・。

003 004 夜しか遊んでもらえないこうた。

母ちゃんが2階に上がればついて上がっては「遊んで~~~!」下に降りればまたついて降りて「遊んで~~~!」の繰り返し。

ちょっとは遊んであげてはいたものの、ずっと相手にもできなかった。

006 やれ、タンスを開けてくれだの「ニャ~ニャ~」と鳴いている。

007

普段傍にいて「おいで・・・」と言っても知らん顔をしてるのに、忙しい時に限ってこれだもん!

今は珍しく人の膝の上に寝て足がジンジン痺れてますが可愛そうなので下ろすことができない。

猫を飼ったことのある人は、この思い(重い)わかっていただけるでしょう。

008 009 この太郎は久しぶりにペロちゃんとお散歩ができて大はしゃぎ。

雨と母ちゃんがお出かけで忙しい時は近場での繋がれてのお散歩。

いい加減思いっきり遊びたいと思っていたのであろうか?

ペロちゃんも、久しぶりに太郎との散歩が嬉しかったのか?(勝手に私が思ってるだけ)いつもよりペロママをグイグイ引っ張っていた。

結局2匹とも、お互いのおばちゃんから「オヤツがもらえる散歩だぞ~~~」って頭ではわかっていたのでしょうか???

こんな時だけは頭がいいのよね~~~。

001 002 今夜の夕飯は先日次男がドンキで買ってきた「タコ焼き機」で作ったタコ焼き。

前はガス台にタコ焼き盤を乗せ焼いていたヤツは、火が均等にいきわたらずムラになって上手く焼けなかったけど今日は成功致しました。

だけど作るのと食べるのが一生懸命で写真も撮れないまま胃袋の中に入っていかれました。太郎は冷たくなってタコなし、ソースなしのタコ焼きをおすそわけだけど、これをタコ焼きというかどうかは疑問だが???

タイトル、バリバリの女ですが(バリバリなんて死語???)1年近くなかった毎月のお方がお知らせもなく今月2回もいらっしゃいました。

まだまだ私も女だったのね・・・と嬉しかったけど、さすがに月2回となるとハンパじゃね~~~!!!

出血多量で死ぬんじゃないか?と思うくらいだし、お腹のズ~~~~~~~~~ンの痛さもハンパじゃね~~~。

またお赤飯を炊いてお祝いでもしようかしら???

だけど、こうやって生理不順が続いて本格的な更年期に突入していくのね・・・と思ったら急に寂しくなった。

今のこのわずらわしさを懐かしく思う時も、そう遠くはないな!と思う。

「おまえは女じゃなくなった!!!」とバカにして言った父ちゃんを殴ってやろうかという衝動に駆られたが、またこれでなくなってしまったら同じことなんで殴らないではおこう。

このまま、また女に戻ってくれたらいいな、という反面、このわずらわしい時期が早く終わってくれたら・・・なんて思う切ない女心、わかっていただけるかしら???

| | コメント (10) | トラックバック (0)

長男のジジババ親孝行

まずは、金曜日やっと行ってまいりました!美容院~~~~

なんとも無残な頭でしたが、ちょっと使用前の頭を見せますがビックリしないでください。

002 003 自分で撮ったので映りも悪いですが、とにかく悲惨な頭で毎日鏡を見るのも嫌なくらいでした。

年々多くなっていく白髪・・・。これからは減っていくということは決してない!!!

この歳までおしゃれ染めで見栄を張っていましたが、もう観念して白髪染めにしてしまいました。

010 011 今まで茶髪過ぎたのでちょっと黒くなりましたが、だんだん茶色になっていくらしい。

そんなこた~どうでもいい!

これだけしっかり染まってくれれば・・・。

でもちょっと伸びて白髪が出てくると目立ちそうなほど黒い色には失敗したかな?

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さ~て~~~、髪もきれいになったことだし土曜の夜は家族揃って会食となりました。

今回はジジババも参加しての長男がお給料で奮発してくれました。

ちょっと強制的もありましたが、

「初任給は全部、親に渡す!!!」と言っておきながら、1か月経っても2か月経ってもなし!

今月末にボーナスが入るのを見込んで、やっと親孝行なるものをしてくれました。

地元の温泉のホテル一部屋を借りて、家族4人+ジジババ6人で行ってまいりました。

004 005 土曜の夜なので観光客もいっぱい。006

でも早くから予約はしていたのでギリギリ入れてもらえた感じだったかな~?

温泉も予約をしたら入れるのでしっかり入ってきました。

写真真中は、館内の通路にある足湯。

ジジババがお風呂に入ってる間はここでのんびりしてました。

お食事はこれが一人前。

あと色々出てきましたが覚えておりません・・・。

お腹いっぱいになって満足、ジジババも満足してもらえて、兄ちゃんも満足!!!

007 013 014私はお酒は飲めないのでジジババを家まで車で連れて帰ってその後は ご馳走を食べてエネルギーを燃やさないと・・・と運動を・・・。

ボーリングなんてもう何年したことないかな~?

まあ、私はしてもしなくても、スコアは100いけば満足です。

一番上から父ちゃん、私、兄ちゃん、次男の順ですが父ちゃんは別としてあとの3人はドングリの背比べ・・・。

なんとも情けないことです。

その後温泉につかって帰りました。

とってもいい一日になりました。

兄ちゃん、どうもありがとう・・・。

012 001 つまらなかったのが、このお二方。

夜遅くまで帰ってきやがらないし、腹も立ってただろう。

でもちゃんとお土産はありましたよ!

お膳に出てきたもの、太郎が食べれそうなものは持って帰りました。(タッパー持参)

こうたにはお刺身を5切れ。小さく切って与えたらバクバク喜んで食べました。

これで機嫌直してくれたかな???

それと、全然関係ないですが、また実家の父が入院しまして、明日の検査結果で入院が長くなるかどうかわかりませんが、また暫く私も出掛けることが多くなると思います。

なので、コメントのお返しも遅くなるかもしれないし、皆さんの所にも遊びに行けなくなるかもしれませんが、お許しください。

気は強いくせに、病気になるとシュン太郎になってしまう父なんで、もし退院しても暫くは様子を見に行ってやろうと思っていますので・・・。

いつも勝手ばっかり言ってごめんなさいね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仲良く?お散歩

今週になって暇だから遊んであげるね・・・なんて言いながら、今日まで貧乏暇なしで動いておりました。

先週具合悪くて寝込んだ分、今週に入っても遊ぶ暇がない。

でも、夕方の太郎の散歩は欠かしませんよ~~~(当たり前だけど)

雨の日は手抜きで近場だけど、雨が降らなければ車でいつもの場所に行きます。

先日紹介したラブのペロちゃん(1歳)と、時間を合わせて散歩するようになりました。

ペロママとお互いの携帯を教えあって、ペロママのお仕事のお休みの日には一緒に行っています。

最初は太郎は飛びついたりするからペロちゃんの事を嫌っていたけど、慣れたのか?ペロちゃんのお尻を嗅いだりしてます。

003 005 004 左から2枚が太郎、右がペロちゃんです。

お散歩が終わる手前でおやつの時間で、いつもそこに行けば私かペロママがおやつが持っているということがわかるんでしょうね・・・。

2匹がそわそわしだします。

ペロちゃんは繋がれていないと何処に行くかわからないので、おとなしくお上品に食べるけど、太郎は取られたら大変と思うのか?離れたとこに持って行って、泡を吹いて食べてます(なんと意地汚い・・・)

お互い、まだまだ仲良くお散歩とはいかないけれど、お友達になれてよかったね・・・。

それでないと、ほんとにお互いお友達がいないまま一生を終ることになってたかもしれないね・・・って。

ペロちゃんは、まだまだ若いから落ち着きもなく引っ張って若かった太郎を見てるようですが、フッと思ったけど太郎はタマタマがなくなって引っ張ることもなくなったし、ドピシ!なんか最近はしたことがない・・・。

やっぱタマタマがなくなったせいか?5歳になってやっと落ち着いたのか?

どっちにしても、やっと最近太郎との散歩が楽しくなってきたことには間違いないです。

ペロママが「うちも早く太郎ちゃんみたいにノーリードで、お利口さんになって、ゆっくり一緒にお散歩できたらいいね~~~」って言われたけど、その頃になって太郎が一緒にお散歩できる元気な体だったらいいな~~~って、思った。

そんなことを考えると寂しいけれど、歳はとっていくからしょうがないよね・・・。

007 008 夕方、野菜や花に水をやっていたら野良猫がウチの庭に入ってきた。

私がいても知らん顔・・・。

私も別に追っ払おうとはしなかったけど、こうたは見逃さなかった。

すごく威嚇する泣き声で睨みつけていたけど野良猫はシカト!

こうたはしつこく一階の窓という窓をウロウロして後を追っているけど、太郎がひと吠えしたら野良は飛んで逃げて行った。

だけど、こうたは落ち着かない。ずっと外を見てます。

写真の畳は見なかったことにしてください。こうたの爪とぎ場所になってしまって、もう畳を張り替えるつもりもない・・・。(父ちゃんは激怒だけど)

001 002 久しぶりに献立の写真。

これ何と思いますか???

ビックリしないでください。

名づけて「から揚げサラダパスタ」とでも言っておきましょうか???

これカレー皿に大盛りに入って上品さもなにもあったもんじゃないけど、次男は山のように食べるので、これだけ食べても腹八分目なんて言ってました。

体調を崩してこっち、なんか脂っこい物がまったく欲しくなくなった母ちゃん。

次男はボリュームのあるものが食べたいだろうけど、揚げ物なんて自分が揚げただけでオエッとなってしまう・・・(つわりかい!!!)

暫くあっさり食が続くであろう・・・(次男は栄養失調になるかも?)

具合が悪くなって今日で一週間。

今はもうピンピンしてますが、先週次男が合宿に言ってる間、あれもして・・・これもして・・・なんて思ってたけどとんでもなかった。

美容院にも行きたかったけど結局行けなかった。

明日は絶対、絶対に染めに行きたい!!!ハンパじゃないほど白髪が目立っている。

今まで白髪染めを断固としてしなかったが、もう観念して白髪染めをする決心をした。

自分が歳という事を認めたくないというか、なんというか???

わかってくださるかしら?この気持ち・・・。

給料日前だけど、意を決して行こうと思ってる母ちゃんです。

行こうと思った時に行ってないと、またいつ行けるかわかんないからね。

みとけよ~~~お前たち!明日母ちゃんは今よりも美しくなって帰ってくるからビビんなよ!!!(爆)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

公園デビューならぬドンキデビュー

ご心配おかけいたしまして・・・。

お陰さまで薬もまた飲み始めたので、体も元通りになりつつあります。

食欲がいまいちなんですが、食べてもいないのに体重は減らないし、反対に腹が余計に何段腹?っていう感じで出てくるのはどうしてざんしょ???

金曜日の夜はだいだい兄ちゃんと、父ちゃんが帰ってくるはずなのですが、今週は兄ちゃんは試験があるらしく、寮で缶詰で勉強なんで、父ちゃんひとりでご帰宅。

008 009 土曜日は次男も「薬物乱用撲滅キャンペーン」の募金活動のボランティアで借り出され、一日いない。

このTシャツは私の事を言っているのか???

胸に突き刺さる言葉だぜ!

私も薬物乱用も変わりないような気がする。

抗鬱剤、精神安定剤を毎日のように飲んでいると、もし私が交通事故を起こしたとして、尿検査をしたとすると、薬物反応が必ず出るであろうと・・・。

気が朦朧として事故を起こした・・・ということになるんであろうか???

・・・と思いながらも薬を飲まない日はない!気をつけねば…。

003 で、父ちゃんと二人でちょっと遠出をして県内初のドンキホーテデビューをしてきました。

いい歳したオジジとオババが若者に交じってあれこれ物色をしている。

あんがい楽しいところですね~。珍しい物もたくさん、もうちょっと見て回りたかったけど、太郎の散歩もあるので早めにきりあげて帰ったら、次男が激怒!!!

「なんで俺が行けない時に行くんか~~~」と・・・。

次男もまだ一度も行ったことはない。

そこで、今日は次男はまた下関で資格試験があったので父ちゃんと3人で出かけた。

次男の試験が終わって、今度は小倉のドンキに行こうという次男の案で・・・。

でも私も父ちゃんも小倉に車で行ったことがない!

父ちゃんは反対だったけど、私が運転して行くのなら・・・ということで決定!

001_2 002_3 久しぶりの県外脱出!

手前が本州、この橋は関門海峡。

向こう側が門司です。(雨が降ってたのであまり写りがよくなくてごめんなさい)

ほんとは、父ちゃんの九州に上陸したくなかったわけは、恥ずかしながらこの関門橋が怖いのです・・・。(高所恐怖症)

ここを走るのもダメなんですよ~。だから決まって私が運転。

結局、今日の運転は九州に行っても、帰りも私だった・・・。

そのくせ道を間違えたと言っては怒り、だんだん私の血圧も上がってきた。

「文句言うなら関門橋から小倉までテメーが運転しろよ!!!」(怒)

なかなかドンキも見つからず、携帯電話の地図を見ながら到着。

我が家の新車はカーナビという文明の利器はついていない!

まあ、無事着けて次男もドンキデビューができて満足してもらえました。

ポム家ぐらいかな?2日間続けて県内、県外のドンキをハシゴするバカ家族は・・・。

005 006 でも寂しかったのはこの二人・・・。

母ちゃんが体調壊してて遊んでもらえず、病気が治ったら今度は遊んでばかりで家にいない!

きっと怒ってると思ってます。

007 011 そんな寂しそうな顔をしなさんな!って・・・。

ちゃんとお土産も買って帰ったじゃんか・・・。

太郎は、お菓子じゃ釣られないってか?

今週はまあまあ暇な方だから、母ちゃんは家にいるからさ!それで勘弁してくれる???

病み上がりに遊び過ぎ・・・と思ったけど、こんな気分転換もいいわ~。

今度は何処を開拓していこうかしら?ってとこでしょうか?

遊び歩いて母ちゃんはもう元の元気を取り戻せて嬉しいな~。

ホームセンターでは値段が高いから買わなかった猫のオモチャが198円だったので、帰ってこうたと遊んであげました。

動画も色々撮ってみましたが、あんまり興味なし?

こうたの好きなネズちゃん4連発で、今日はおしまいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Dr.太郎&、ナースこうた

水曜日の夜から(まあ、その前から兆候はありましたが・・・)薬切れでダウンして死んでおりました。

せっかく次男が2泊3日研修合宿に長崎まで行って留守なので、私も羽をのばして好きな事をしてやるぞ~~~!と思っていたらとんでもない3日間になってしまいました。

今回は処置が早かったので、寝込んだのは2日間でしたが、私には一週間寝込んだような感じがした。

うつ剤の副作用というものは思ったより恐ろしい・・・。

年末にも同じ症状だったので、今回は早めに処置ができたので2日で済んだ。

吐き気、寒気、倦怠感、めまい、息切れ、耳鳴り、しっかり眠れない、横になっても体をどうしていいかわからない状態・・・あげればキリがないなんとも言えない、「このまま殺してくれ~~~!」という状態だった。

昨日も暑いはずだったんだけど、羽毛布団の上に毛布をかけてガタガタ震えていた・・・かと思ったら暑くなってきたり、まったく体温調節もできなくなっていた。

夕べも誰もいないので父ちゃんに無理を言って帰ってきてもらった。

自分で動けないので夜間救急に連れて行ってもらって点滴を打ってもらったけど、結局血中濃度が低くなってきてるので、点滴しても治るはずもない。

だけど、今朝になって少しづつ良くなって今日はボチボチと家の事ができるようになって、夕方久しぶりに太郎の散歩も行って、嬉しかっただろ~な~。

004 006 私が寝込んでいる時は太郎はいつもの私じゃないのはわかっているので、おとなしく私の傍にいてくれた。 008_2

具合は悪くても傍にいてくれるだけで、心が癒される。

さしずめ私にとっては薬よりも特効薬のDr太郎だったかもしれない・・・。

011 012 013 ナースこうたは、やっぱり太郎のようには現状が把握できない。

ひたすら私の所に来て遊んでくれの連発・・・。

まあ、ナースこうたが顔を見せにきてくれる・・っていうのが癒しで、今回は早く元気になれたということでしょうか???

鬱剤を飲んでるみなさん!(っていないと思うけど)「パキ〇ル」という鬱剤は断薬する時は気をつけないと、かなり辛いですよ~~~!

001_2 002_2 003_2 ところで、我が家の家庭菜園、第一号のキュウリ収穫しました。

もう少し大きくなっただろうけど、地面についたら腐るので取りました。

無農薬で新鮮、トゲトゲが痛い・・・まあこれが自家菜園のいいところ?

007 005 ピーマンもメッチャ小さいのができてます。

これ大きくなってくれるのだろうか???

茄子の花もやっと咲いてくれました。

昔のことわざで、「茄子の花と親の意見は千に一つも仇もない」と母が言ってました。

親の言うことは無駄なことはない・・(今の親はそんなことはなかろうが!)そして茄子の花は咲いたら絶対に実がなるということらしい。

これからが楽しみだ!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お留守番のペット達

この2週間、私が完全に家に居たという日が1日あったぐらいで、その他は午前中や、午後なんかはずっとお出かけの母ちゃん。

半日いたとしても家の用事をバタバタしていてアニマルズを相手にしている時間が全くない。

夜は夜で疲れて何もする気が起こらずゴロゴロしていて、かまってあげる気力もない!

太郎は、お散歩というもので外に出て走って少しはストレスも発散できるだろうけど、こうたはストレスMAXになってるんじゃないかな~?

004 005 008 することがないので、リビングの窓、道路側の窓、あちこちに行っては外を眺めている。

今も猫じゃらしを片手で持っては更新をしているのでなかなか前に進まない。

寂しい気持ちは太郎も同じだろう。

001 さて先週の金曜日、午前中は仕事して、昼前にこの総会に1時間かけて車で出かけた。

終わったのが夕方で帰ったのが6時前。

それから太郎の散歩に行って父ちゃんたちも帰って来るので、それから夕飯の支度。

次男と2人なら外食でもいいけど、4人の外食ともなればお金もかかるし、父ちゃんは別として兄ちゃんが帰ってくるので、母親の手料理も食べたかろ・・・と、思って作った。

そして、昨日は父ちゃんに連れ出され岩盤浴へ・・・。

結局気持は良かったけど、私としては家でゆっくりしたかった。

今日は今日で朝から兄ちゃんが買い物に連れて行ってくれというので連れて行った。

(兄ちゃんは入校中免許は学校で取り上げられて運転できない)

夕方は今日は7時までに学校に帰らないといけないということで、昼ごはんを食べてすぐ夕飯の支度。

5時にご飯を食べて父ちゃんと帰って行った。

嵐のような、目が回った3日間・・・。マジ、めまいがした。

2週間こんな日々が続くとさすがに疲れてしまうがドリンク剤を飲んでしのいでいる。

003 009 006 私は自分のことだし、なんとかやっていけるけど、こんな寂しそうな二人を見てると可哀そうである。

今日なんか太郎は夕方父ちゃんが帰るまでずっと一日中外だったんだよ~?

可愛そうでしょ?どう思うよ?父ちゃんの神経(怒)

夕方父ちゃんたちが帰ってから死ぬように寝ている太郎・・・。

そんな我がアニマルズを見てると、働く気はないが、もし私が働くようなことになったら、この子たちはどうなるんだろう???と思った。

飼い始めて、ずっとひとりでお留守番という環境で育ったアニマルズたちはなんとも思わないかもしれないけど、今まで家に誰かがいてくれて、それから働き出して朝から夕方までずっとお留守番で一人ぽっちになったら、いったいこの二人はどうなるんだろうか?と思った。

私の知り合いの近所にもいるらしい・・・。

平日は共働きで3匹犬がいて、2匹は家の中、1匹はラブで外飼い。

お仕事から帰られても散歩も連れて行ってもらえず、朝から晩まで吠えているらしい・・・。

かなりストレスが溜まるだろう。いや、溜まってるに違いない!

それに可愛そううだ・・・。

いくら犬が好きだから、というだけで3匹も飼って、お散歩も満足に連れて行ってもらえないのに「可愛い。犬好き。」とだけでは済まされない。

犬が好きなら犬の気持ちを考えてやれ!!!て感じもしますが、可哀そうだけど私がいらん事を言える筋合いではないしね・・・。

ご近所さんも迷惑らしい。(そりゃそうだろう・・・)

なんか横道にそれたけど、そんなことを考えると冗談じゃないが私は働きに出られない。

たぶん太郎は分離不安になるだろうし、こうたはどうなっちゃうんだろう???

外に出て遊ぶ猫だったらいいけど家の中だし…。

これは私も考え、寝る前でもこうたと遊んでやらなきゃいけないと思った。

いつだったか?片手に猫じゃらしを持って遊んでたつもりだったが、電気もつけっぱなしでいつの間にか寝てしまったことがあった。

朝になって「あっちゃ~~~!こうた、ごめんね~~~。」という有様。

また今週ももスケジュール帳は全部埋まってるけど、上手にやって行こうと思う。

だけど7月には選挙の仕事がまた入って10日間お勤めでお役所時間はお留守番の日々を過ごさせなくてはならない・・・。

あ~~~、何かいい方法はないもんかな~?

ペットシッターなんか、この辺にはないしな~~~。

お留守番ペットっていうものを考えさせられるこの頃です。

これを考え、このわたくし、ある資格を取ろうと勉強をこの歳になってし始めたのですが、忙しくてテキストさえ読む時間がまったくない!

別に資格を取って仕事をするというわけではないのですが、趣味が高じて・・・という感じなんですがね。

こりゃあ、何年かかっても取れないかもしれない(涙)

まずは我が家のアニマルズの面倒をちゃんとみなければ、資格はゼロ!ってことでしょうかね~~~。

だけどお留守番ペットの事を色々考えて反省をする日々でありました。

ひとまず忙しい2週間を終えてホッと一息ついた母ちゃんです。

今週は、今週の風が吹くってか???

| | コメント (11) | トラックバック (0)

妄想族、総長

妄想。

辞典で調べると、

「根拠のない誤った判断に基づいて作られた主観的な信念。またその内容があり得もないものであっても経験や他人の説得によっては容易に訂正されないもの」

とある・・・。

ポム家の総長がその私である。

暴走族の走長じゃないのよ!(それよりタチが悪いかも???)

春のドラマが目白押しの今、1週間が私の大好きなキムタク様に始まって、藤木直人様で終わる・・・というのがサイクル。

夢の中までも最近よくキムタク様、直人様が現れて下さる。

このまま覚めないでおくれ・・・と思う時に限って目覚ましが鳴る。

そんな時は目覚まし時計、携帯電話(目覚ましも使う)ふたつ床に投げつけたくなる。

で、そんな時に限って父ちゃんがいたりしたらハラワタが煮えくりかえりそうになるんだけど、当然父ちゃんにはなんの罪もない・・・。

夕べもドラマに引き続き「スマスマ」を観て落ち着いて「今日もいい夢みれますように・・・」な~んて考えながらベッドに入ると今朝もいい夢みて目が覚めた。

朝から、「もし、キムタク様や直人様が私に結婚して下さい!な~んて言ったら、父ちゃんと離婚してでもあんたらを捨ててでも結婚するわ!!!」(二人とも結婚してるだろ!)

という、寝ぼけたことを朝っぱらから次男に話していたら、

「お母さんは妄想族の想長やな!」とシラ~~~ッと言いながら学校へ行く支度をしだした。

そうです。妄想が激しいわたくし・・・。

ありもしないことだから妄想するしかないじゃんよ~~~!!!

でも、言っておく!

息子よ!お前たちも妄想族だ!!!

次男は私にクリソツ。何処に落ちていても私の子供だとすぐわかるくせに、

「俺ってイケメン!キムタクにも劣らない!俺の顔だったら5秒で女を堕とせる!」などと私の妄想よりまだ激しい事を言いやがる。

私から言わせれば「5秒も時間がかかるのかよ!」という感じですが。

テメ~も朝から何をほざいてるんだ???(怒)

兄ちゃんは兄ちゃんで、今学校で、ある女の子によく話しかけられるらしい・・・。

友達も「〇〇さんと何を話していたんだ?」と言われ羨ましがられるというくらい可愛い女らしい・・・。

だが、これは結局私らにはわかんないことである。

「俺ってかなりもてる~~~♪」と、これまた妄想?勘違い?しては喜んでいる。

やっぱポム家は妄想族とでも申しましょうか?私に似てやっぱ子供もおかしかった。

次男に言われた私も悔しいので、3人揃って族を結成し、総括、わたくしがこの族の総長と任命された。

ちゅ~か、ただ、バカな親子と思ってやって下さい・・・。

変な妄想に走ってはいけないが、あり得もしない事を考える可愛いもんです。

010 006 太郎もこうたも呆れております。

今日、母ちゃんは朝から検診でバリウムは飲むし、近所に御不幸があったのでお葬式へ・・・。

腹具合はわるいし、とんでもない一日だった。

オマケに太郎は夕べからゲロを3回も吐くし、元気はない・・・。

でも散歩は喜んで行くし、ご飯も欲しがるので病院には連れて行ってない。

今日はワクチンの日だったけど、ワクチンは先延ばしにしなくては・・・。

明日留守をするけど大丈夫かな~?

明日様子が悪かったら病院に連れて行こう。

先週末も不幸があったばかりである。

お金も体も忙しく先週末から今週に突入したが、今週も色々用事が入って皆さんのブログにお邪魔できないし、コメントのお返事が遅れるかもしれないけどごめんなさい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お安いストレス解消法

金曜日わたくし体調を崩して、午前中ダウンしてたけど、父ちゃんたちが帰って来るので昼から病院に行って点滴をしてもらって早めの処置をしてもらった。

せっかく帰ってくるのに具合が悪く、私が寝てるわけにもいかないし・・・。

辛かったけど太郎の散歩に行って、夕飯も作ったけど自分は全く食べれなかった。

丸一日食事をとれなかったから少しは腹回りが細くなったかな?と思っても全然変わってなかった・・・(涙)

昨日はわりとゆっくりできたし、体調ももとに戻り、食欲も出て治った。

で、今日は次男と私ゆっくり二人でお出かけ。

もう、毎週毎週父ちゃんと兄ちゃんがいるので出かけることができない。

次男は今までず~~~~~っと部活で休みなんかなかったし、久しぶりに買い物がしたくてちょっくら遠出してショッピング。

父ちゃんがいるとゆっくり見れないので・・・。

兄ちゃんはデートだし、家には父ちゃんひとりでお留守番。

私も次男だって、たまには土日出かけたい時だってあるけど、どうしても父ちゃんの犠牲になって出かけられないのでストレスも溜まってくる。

なので今週は父ちゃんは強制的にお留守番。

行った先は、みなさん笑うかもしれないけど洋服を買いに古着屋さん。

最初私は人の着た者なんか着たくない!なんて思ってたけど、これまたバカにならないのよ・・・。

どうでもいい服なら古着屋さんで上等なんです。

004 先日衣替えした時、去年まで着れていた洋服、特にスカートが全然入らなくなってなってしまいました。

以前はウエスト58センチを探すのに苦労したけど、今回からは63センチでも入らない。

ウエストは入るとしてもケツ、足が太くなってそこから上になかなか上がってこないんです・・・(涙)

たかが古着なんだけど、試着もしなくては買ったはいいけど入らなかったら無駄だもん。

7号だったのが9号でちょうど良くなってきた。

もうこの体系が保てるというわけでもないので、高いお金を出していい洋服を買うのも馬鹿らしい。

今日の収穫、チェックのワンピ、Tシャツ、スカート、キャミ、そしてミュール・・・。

総額3000円也!なんて安い買い物なんだ・・・。

古着屋さんに2時間近くいたけど、あれこれ迷ってしまう。(なんて貧乏性なんだ)

だけど、いかに安く自分の気に入ったいい買い物をするか・・・これが私にとってストレス発散なのである。

次男は、古着はリーバイスのなんとオレンジ色のジーンズ。(趣味がわからん!?)

それでも4000円もする。

ジーンズ1本よりも私の買い物の方が安いのか???

オマケに次男はちゃんとしたお店で買って総額15000円の買い物をしてやがる。

母ちゃんは古着3000円で、なんで次男はちゃんとした洋服なんだ???

腹は立つけど、まあ、古着の気に入ったヤツをいかに安く買うか!ということにストレス発散をして満足しているから、まあいいだろう・・・。

自分たちばかり遊んで申し訳ないので、私も次男も目的を果たしたので早めに買い物をして帰り、父ちゃんたちが帰る前に夕飯の支度をちゃんとしました。

その前に太郎の散歩も父ちゃんと二人で行きました。

001 003 最近父ちゃんも毎週帰ってくるし、散歩もわりと連れて行ってくれるので太郎も父ちゃんにだんだん心を許してきだした感じもします。

夜の寝る前のオシッコタイムも父ちゃんの役目だし。

太郎も父ちゃんが帰ったら「楽しい散歩に連れて行って貰える・・・」というのがわかるのだろう。

最近では父ちゃんの傍で寝てる時もあるし、そんな太郎も父ちゃんも可愛いと思いだしてくれはじめたのかな~?これでもっと仲良くあったらシメたもんだ!

5年という長い時間はかかったけど、母ちゃんとしては嬉しいことである。

005 006もうすぐ父の日が来ようかというのだけれど、兄ちゃんと次男が母の日のプレゼントを買ってくれました。 004_2

次男が髪留め(最近はなんと呼ぶのだ?)

兄ちゃんはこうたの隣の箱に入ってるリラッックマのぬいぐるみです。

どんなもんでも嬉しいよ!どうもありがと~~~♪

ちょっと本日往復2時間、買い物4時間で帰って夕飯作って、散歩行ってふたりに夕飯を食べさせて二人を送り出す・・・という強行の一日でしたがストレス発散できて、明日からの活力になったかな?と満足しております。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »