« あなたは何派? | トップページ | 空白の7時間 »

血圧が下がる暇がない

ここ何日か、母ちゃんは忙しく、また頭に血が昇ることが多く、ずっと絶不調です。

一体何から書いていいのやらわからないほどネタがありすぎるので、一番腹が立った次男の暴力事件は昨日のことで、頭の中が整理されていないので落ち着いて気持ちの整理がついたら書こうと思っている。

この週末は父ちゃんが仕事で帰らないのでゆっくりしたかったけど、私も学校のPTA総会もあったし、日曜日も他の用事で一日中出て全然ゆっくりできなかった・・・。

オマケに、こんな高校のPTAの役員になんかなってやるもんか!!!ってこの前ブログで言いきったばっかだけど、結局今年はPTA副会長をさせられるハメになってしまって・・・。

こんな学校の苦情を言う女を副会長にして、学校はなんで私を推薦したのかがわからない???

001 まあ、それはいいとして最近どこのブログにお邪魔してもお庭のお花がきれいに咲いていて見ていても羨ましくなるほど。

だけど私は動物を育てるのは好きなんだけど、花や植物には愛情がないのか?枯らす一方なんで花は最初っから植えないことにしている。

でも、なんかお花が欲しい・・・。

この腹立たしさ、お花で癒してもらおうと「道の駅」の100円市で最近色々なお花が出ているので玄関に飾ることにした。

ただ、切ってババンと生ける花の心も何もあったもんじゃね~が、私流の生け方と思ってやって下さい。

かり屋崎先生(漢字がわからん)が見られたら「花がかわいそ~~~」なんてご立腹されるでしょうが。

これだけの花でも200円しかお金もかかってない。

これで心が癒されるのなら安いもんだ!

011 012013  そして一昨年、大失敗をしてしまった夏野菜の栽培を懲りずに今年もはじめてしまいました。

一番最初の年は太郎がほりほりして、畑がメチャクチャになって、次の年が苗を植えるのが遅くて奇形の野菜が出来たり不作だった。

そして、今年は父ちゃんも度々帰って世話をするからという約束で、昨日の土砂降りの合間にまずは草だらけの畑を耕し、苗を植えました。

トマト、ピーマン、なすびときゅうり2本。

さて、このわたくしに出来るかどうか?父ちゃんのいない間は私が世話をしないといけないので、もし実がなったら私の事を、どうぞ褒めてやってくださいまし!

「太郎!絶対に畑の中を掘るなよ~~~」と言って聞かせてますが、どうなることやら?

だけど太郎が食べれるようなものはないけど・・・。

003 010 昨日の土砂降りがうそのような今日のお天気。

久しぶりに(父ちゃんがいると二階立入禁止)ベランダで日光浴の太郎。

洗濯物も気持ち良く干せましたが血圧は高く気分は最悪の状態のここ何日・・・。

004 こうたは、シーツを洗濯して干す前に中に潜り込んで遊ぶのが大好き。009 007

シーツを干そうと思って取り上げると不満そうにまた自分から潜り込んでいく。

こんなのも見て「あ~、なんでこんなに癒されてるのに血圧が下がらなく、頭が痛い事が多いのか?」と考えるとまた腹が立ってくるので同じことの繰り返し・・・。

015 016 そこで、今CMでやっている漢方のお薬、こんな物を買いに行ってまいりました。(これも懲りないわよね~)

漢方だからすぐ治るわけでもないんだけど、気休めといいましょうか?手足のしびれがひどくて・・・。

で、ドラッグストアに行ってこれを手に取ったら薬剤師が来て、私の症状を聞く。

それと同時に「このお薬もお勧めします・・・」が始まり、私は心の中で「また来やがった!!!」と舌打ちをした。

その薬って言うのが、これより数倍も高い値段。

だけど前もそんなことがあって高い買い物になったのできっぱり

「あれこれ飲むと、この漢方がどこまで効くのかわかんないんで、それに私はこの前もそんなこと言われて高いお薬勧められたけど、今回はこの漢方を求めにきたんでいいです!」

と断ったら渋い顔をされた。

薬剤師さんもノルマがあるんだろうか???

20日を目安に飲んでとかネットで調べたらデータが出てきてるけど、本当かどうかがわからないんだけど何でもいいと言われれば試してみることにした。

どれだけお金を捨てて行くことになるかわかんないけど・・・。

でもこの血圧の高いのは、次男の暴力問題が解決するまで暫く続くであろう・・・。

(ちなみに次男が暴力を奮ったわけではなく次男は被害者です)

|

« あなたは何派? | トップページ | 空白の7時間 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

きれいなお花に、耕された畑?の苗
それに癒しのワンとにゃん・・・
それでも頭の痛い問題があるらしい・・・

人生、いろいろ~~あるんだよね、まったく!!
あんまり興奮しすぎないでね。
まずは深呼吸!!!

投稿: dandyママ | 2008年5月21日 (水) 10時21分

血圧下げるのも大変ですよね。
私は血圧が低すぎてあげないといけなくって、これまたきついです・・・bearing
200円でその量のお花、うらやましいですtulip
次男さんの暴力事件、気になりますね~

投稿: ちる吉ママ | 2008年5月22日 (木) 12時18分

相変わらずお忙しそうなポムさん。
身体だけは大事にしてくださいね~。
次男君の事件も気になるけど、
まずはアニマルズに癒されてください♪
太郎君のこの寝方も、こうたちゃんのシーツに
潜り込んでる姿も、メチャメチャ可愛い!
ちゃっかり私のほうが癒されちゃった。(^^)
野菜が実るの、楽しみです~!えへへ。

投稿: まさにゃん | 2008年5月22日 (木) 16時04分

次男君問題も、大変そうdespair
そりは血圧も上がりっぱなしでしょう…

こうたちゃん、干す前のシーツっていう事は湿ってるのがお好きって事sign02
ふふふ、可愛いねぇ~

お花がこれで200円とは…思わずeyeshineです
夏野菜も作るなんて凄いですね。
頑張ってくださ~いgood


投稿: c*m | 2008年5月22日 (木) 18時36分

わ~200円でそんなにたくさんのお花良いですね~note
自分流でも、楽しんで飾るのが一番ですよwink
次男君何があったんだろうsign02
うちも弟2人いるので、気苦労が耐えなかったですよthink
こうたちゃん楽しそうだし~heart04
太郎君日光浴出来て、気持ちよさそうですねっsun

投稿: しろぱん | 2008年5月22日 (木) 21時37分

畑にうえた野菜、できたらいいね。
私も以前プランターできゅうりと
プチトマトに挑戦したよ。
きゅうりはまがったりしたけど、
なぜか自分で作ったという気持ちからか
おいしく感じるよね。笑
可愛い太郎ぅやこうたちゃんにおすそ分け
できるといいね、頑張れ~。

次男君のけん、大変だね。
暴力事件に巻き込まれたの?
心配だね。
次男くんは大丈夫?

投稿: 太陽 | 2008年5月22日 (木) 22時39分

☆dandyママさん

綺麗なお花はまだわかるんですtulip
でも、これが耕された畑と呼んでよいものかどうかが悩みどころですsweat02

我が家の半分は買った土地で昔、コンクリートの倉庫が建ってました。
で、家が建たないギリギリの場所は下がコンクリートのままになっている所が多いんです。完全に今考えると手抜きですいね~annoy
だから耕す場所が限られています。
実がなるような物はあんまり植えるとこがないのが現状です・・・weep
もうみるみるうちにキュウリなんか大きくなって花もつき始めました。
楽しみですhappy01

人生、色々あります・・・。
こうやって悩みながら、と言ったらカッコいいけど、腹が立つことばかりですよね~annoy
そのぶん良いこともこともあるけど、悪いことの方が多いように感じるのはなんででしょうね~ng

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月23日 (金) 09時46分

☆ちる吉ママさん

血圧はこの前病院行ったらまだ薬は飲むほどじゃないから運動、減塩に気を遣いましょう・・・って言われましたweep

血圧は母が低くて上が70ぐらいしかなくて上がらないってサプリなんか飲んでましたが、肉は嫌い、塩の効いたものも嫌い・・・なんてわがままばかり言ってました。でいっつも貧血でhospital

体質、遺伝もあるんでしょうかね~?
父は高かったんです・・・。

200円で綺麗なお花がたくさん手に入ったと思ったらコレだもんね~impact
癒される暇もありませんよ~sweat01
ご心配ありがと~happy01お陰さまで次男、病院では異常なし!ということで安心しましたgawk

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月23日 (金) 09時53分

☆まさにゃんさん

相変わらずお忙しくて、やっと今日家に居られますが、また夕方から出かけないといけないので昼から夕飯作ってでかけますcoldsweats02
やっとpcの前に座ってゆっくりお返事が書けるという感じかなdash

メッチャ色々な事がありすぎて、2週間分の時間が経ったようだけど、合間を縫っては太郎と戯れてみたり、こうたと遊んでみたり・・・dogcat
こうたはとにかく潜るのが大好きなんですheart04癒されてもらってありがと~lovely

野菜は順調ですよ~good
このままいったら実が生ってくれそうです。
嬉しいな~~~bud

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月23日 (金) 10時01分

☆c*mさん

大変でしたよ~~~thunder
いつになったら子供の事で悩まなくてよくなるのかな~?なんて思うけど、こりは子供をもった以上、死ぬまで悩みは尽きることはないですよね~、子供がが何歳になろうが子供は子供なんだからshock
毎日なんとか血圧が高くてもしのいでおりますがbearing

こうたは洗濯物を干す前も乾いたのも好きですheart04
私が洗濯物を持って2階に上がるとどっかから飛んできて私を抜かしてベランダで待ってますからdash

田舎だから農家も多いし、ちょっと市内を外れると100円市が道路の脇にたくさん出てます。これだけで200円だったら安いでしょ~bleah
野菜もせめてキュウリぐらい生って欲しいかな~?なんて思ってますよsmile

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月23日 (金) 10時10分

☆しろぱんさん

いいでしょ~happy01
・・・な~んて言ってもしろぱんさんみたいに、いつも高級なお花を生けてる人から見たら、こんなしょ~もない花にみえるかもしれないけどtulip
それにプロから見られて「なんだ~?この生け方は!!!annoy」なんて思ってるんじゃない?花の心がないものは悲しゅう~ございますsad

次男の件、今から書こうと思ってるけど頭の中がよく整理できてないbomb
やっぱ何処も男の子って親御さんは苦労されるのね~~~sign04

こうたも、太郎も一日中家の中だからベランダで日光浴でもしなきゃ体に悪いよね~~~sun

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月23日 (金) 10時27分

☆太陽3!

だんだん大きくなってますよ~野菜happy01
そうなのよ!自分で栽培するとなんでかしら美味しく感じるのよね~。それこそ買ったものとは見た目違ってもgood

太郎ぅはキャベツやレタスなんか葉物がお好き!バシバシ食べますがおすそわけできる物は植えてないし・・・sweat01
肉でも生らないかな~なんて思ってるんじゃないcoldsweats01
じゅんちゃんはキュウリもトマトも食べる?あん3!が上手にお料理して中に混ぜるんでしょうね~note

次男は頭を十数発殴られたのですpunch
まあ、向こうが全部悪いとは思ってないけどね・・・。高校生だからわかるけど知ってて止めなかった先生の対応に腹が立つわけpunch
次の日めまいがする・・・と言いながらも今までの皆勤がかかってるから意地でも学校へは行きましたけどhospital
頭だから心配だったけどcoldsweats02ありがと~heart04

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月23日 (金) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/21059799

この記事へのトラックバック一覧です: 血圧が下がる暇がない:

« あなたは何派? | トップページ | 空白の7時間 »