« こうたの抜け毛 | トップページ | あなたは何派? »

田んぼにダイブ

今朝はとても寒くハイネックのセーターにGジャンを着てのお出かけになりました。

なんか最近暑くなったり寒くなったりと更年期の私にはついていけない気温の差。

でも散歩の時には暖かくはなっていました。

001 このさくらんぼ伯母の庭に生っていたのを切りに行ってきました。

母の姉で、そりゃあ姉妹なんでよく似ています。

伯母も「母ちゃんに会いたくなったら伯母ちゃんの顔を見においで・・・」なんて言ってくれてます。

その伯母の家にも母を連れて行ってたな~なんて思い出すし、やっぱ母の思い出話になってしまうとちょっと涙が出てしまう・・・。

と、母の事を思い出すと悲しくなってしまうので気を取り直して今日のこと・・・。

004 最初の写真とこの写真は太郎ではありません。

以前、一度登場している次男の同級生のお宅のラブのペロちゃん1歳です。

太郎とよく似てるでしょ?でも全然顔が違うんですよ!

というのも、飼い主だからわかるのであって、他の人から見れば「そっくりだね~」って言われますけど…。

私たちがチワワなんかの顔を見ても、どれがどこの子かわかんない、みんな同じ顔に見えるってヤツですかね~。

006 本物の太郎はコレです。

最近このペロちゃんちの奥さんと一緒に時間を決めてお散歩に行ってます。

ご主人は次男が中学校の時に役員を同じ時期にしていたので、ご主人とはタメ口をきく仲でしたが奥さんとはあまり話もしたことがなかった。

でも、ペロちゃんを飼うようになって、太郎もラブだし話をすることも多くなって、同じ萩出身ということで、おまけに昨日のこと同じ高校で、私より1級下だということがわかって盛り上がってしまいました。

なんか急に親しみが湧いてきた感じもあるし、世間って狭いんだな~って思いました。

今日のこと、いつものように太郎はノーリードでペロちゃんは太郎の何倍も上をいく超ハイパー犬なんで繋がれてのお散歩。

この前私も背中から飛びつかれ、押し倒されたばかりで、ノーリードなんてとんでもない!

太郎はペロちゃんのハイパーぶりが怖くて傍に近寄らないけど、絶対に来ないとわかってわざとペロちゃんをあおって傍を駆け抜けて走って逃げます。

で、遊歩道の下に田んぼがあって、今日から用水路から田んぼに水が引かれていて一面に水が入っていました。

今まで太郎はその田んぼに降りたこともないのに、今日は何を考えたのか?その水が入ってる田んぼにダイブして行ってしまいました。

たぶん太郎は普通の広っぱと思ったに違いない。

自分も濡れてビックリして、おまけに私がギャ~~~!って大声出したもんだから走って上がってきたけど、すでに遅し!

下半身は泥だらけのびしょ濡れ。(怒・怒・怒・怒・・・・・・・・・・・・・)

せっかく2日前にシャンプーしたばっかりなのに~~~!!!

帰りはペロちゃんのお宅で乾くまで待たせてもらい、コーヒーまでご馳走になって車で連れて帰りました。

003 004_2 005 帰ってまた全身シャンプーするのはめんどいので下半身だけ洗ってやったけど母ちゃんは不機嫌!

でも母ちゃんが不機嫌なのは太郎にはわかってないみたい。

ふて寝してますが、こうたは臭いのか太郎の手を嗅いでも太郎は知らん顔。

「太郎兄ちゃん、なんだかくちゃいニャ~」っていうとこですかね~。

太郎は田んぼにダイブするし、ペロちゃんはペロちゃんで軍手を拾い食いまでしてしまいとんだお散歩になってしまいました。

だけどペロちゃん、胃に入ってしまった軍手はいったいどうなってしまうのでしょうか?

なんだか心配です・・・。

|

« こうたの抜け毛 | トップページ | あなたは何派? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

太郎君は、ペロちゃんと一緒のお散歩で、
テンションが上がっちゃったのかな~。happy02
田んぼにダイブした太郎君も見たかったです。smile
賑やかなお散歩だったんですねnote
え~~っペロちゃん軍手食べちゃったのsweat01
大丈夫だったかなsign02

投稿: しろぱん | 2008年5月15日 (木) 20時29分

☆しろぱんさん

いい気になって、ここまで来れるものなら来てみろ~~~って感じではしゃいで田んぼに入ってしまったんでしょ~か?
angry
海ならまだわかるけど、わざわざ田んぼに行かなくてもね~。海は田んぼの松林を隔ててすぐなんですけど~coldsweats02どうして田んぼでなくてはいけなっかたのか?それは太郎に聞いてみなくては・・・ear

今日はペロちゃんちのお母さんはお仕事だったので一緒にお散歩には行けなかったけど、ご主人がお散歩連れて歩いてたけどよその人とお話してたし聞けなかった。
だけど見かけは元気だったので大丈夫かな~?と・・・。wink
その後の軍手の行方がどうなったのかは知りたいですね~~~~dog

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月15日 (木) 21時14分

ペロちゃんは、濡れるとクルクルになるって言ってましたか?
微妙に違う感じがすれけれど、太郎君だよっと言われればこういう表情のときもあるのかなぁ~くらいに感じるだけかもしれないです。よく似てますね。水の張ってある田んぼですか・・・これは泥だらけになるよね。手術してからの変化なのかな?まさかですね。coldsweats01
軍手、出てくるよねきっとウン○と一緒に。

投稿: Bi | 2008年5月15日 (木) 23時26分

わ~太郎君もペロちゃんもタイへーンsad
軍手食べちゃうんですね、びっくりsign02
田んぼ、まだ田植えしてなくて良かったですね。
田植え済みだったらもっとタイへーンsweat01

私も町なんかで後姿が父母に似てる人を見ると、うーっと思い出しそうになるので、慌てて封印しますweep

投稿: c*m | 2008年5月16日 (金) 17時06分

☆Biさん

ペロちゃんは後ろから見たらお尻の辺りや尻尾の周りが濡れていなくてもクリンクリンです。
後ろから見たら尻尾の長さも違うし全然違うんですけどね・・・wobbly
まあ、黒ラブ見てもみんな同じに見えるっていうアレですかねdash

もう田んぼには水が張ってあるトコが多いですね。
でも太郎の散歩のコースにはここだけ!
だけど田んぼに入れないように電流が流してある線があるんだけど平気でくぐって降りていくんです。danger
だけど触ってもあんまり強い電流じゃあないみたい・・・thunder
いや~、なんで田んぼにおりたのか?降りたくなったのか?それは太郎に聞いてみないとわかんないけどear

軍手、今日奥さんに会ったから聞いてみたけど、ウンチにも出てないし吐いてもいないってsign01一体何処に行ってしまったんでしょ~かね~sweat01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月16日 (金) 20時53分

☆c*mさん

まあ~太郎は洗えば済むことなんだけど、ペロちゃんは大丈夫なのか?って心配なんですが飼い主はあんがいケロッてしてます。私だったら大騒動するでしょうねcrying

田んぼにまだ苗が植わってなかったからいいものの、植わっていたらそれこそ田んぼの人からthunderが落ちてしまうし、どんなことになっていたか・・・sweat01
もう田んぼの手前で引き返すことにしましたng

もうc*mさんのご両親はいらっしゃらないのかしら?なんか母と同じぐらいの歳で腰が曲がった痩せたおばあさんを見るとつい前に行って顔を見てしまう私です。この世にいるわけないんだけどねsweat02なんか切ないですcrying

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月16日 (金) 21時02分

軍手、食べたの??わからない??
なんで軍手食べるのかなあ~
写真、太郎君より、頬骨が張ってるよ、ひいき目で太郎くんのほうがハンサムだわ、
飼い主殿ごめんなさい
太郎くん、テンションあがちゃったの~
それとも暑かったのかなあ~
こうたちゃん、チェックご苦労様、heart04
軍手、ウンチと出たのかなあ~。気にしてもどうしようもないけど、気になる、coldsweats01

投稿: nekosann | 2008年5月17日 (土) 13時56分

☆nekosannさん

私も軍手くわえてるよ・・・って言っても取り上げるふうもなく、そのままゴックンでしたshock私だったら口をこじ開けて出させるんだけど、まあ、飼い主がいいんだからいいんじゃないのかと・・・ng

ま~、嬉しい事を言って下さるわ!
ありがと~~~heart04
太郎はいつもテンション高いけど、いい気になっていたのかな?「ここまで来てみろ~~~!」って感じで・・・。それが裏目に出てしまいましたcrying

こうた、チェックはすごいです。
猫はみんなチェック係なんでしょうが、私が野良猫なんか抱っこして家に帰ったら(連れて帰るわけじゃないのよ)私の体を隅々まで嗅ぎまくりですangrynekosannさんちはそんなことないのかな~?みんな外に出て遊ぶからそんなことはしないのかな?

軍手・・・。あれからどうなったのか最近一緒にならないからわかんないけど、散歩で通り過ぎに見るけど元気にしてるみたいgood

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月17日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/20955973

この記事へのトラックバック一覧です: 田んぼにダイブ:

« こうたの抜け毛 | トップページ | あなたは何派? »