« モテモテで困るぜ! | トップページ | 田んぼにダイブ »

こうたの抜け毛

ここ2,3日肌寒いってもんじゃなかった。

11度しかおとといは気温がなく、また冬物をを出して着なくては寒くて、寒くて・・・。

昨日は母の日。

母親のみなさんは子供さんに何か感謝の気持ちを込めて贈り物をされましたか?

また、自分の母親に何を贈られましたでしょうか?

我が家は期待を裏切らない子供でして、今年も何もナッシング~♪でした。

まあ、いいさ、いいさ!そんな感謝される母親でもないしね・・・。(涙)

実家の母には毎年自分の欲しい物を買ってあげてたけど、今年からは哀しいことにそれもできなくなってしまった・・・。

だから赤のカーネーションではなく、ちょっと奮発して地味目のカーネーションの入った大きいアレンジメントを仏壇に供えてきました。

義母には、洋服を・・・。

005 006 最近こうたは毛が抜けて抜けて困ります。

階段の隅、リビングなんかも歩けばフワフワ飛んでくる。

去年はブラッシングもさせてくれなかったこうただったけど、今年はなんとか慣れて背中だけはさせてくれるようになった。

でも顔の周りやお腹のあたりはブラッシングすると爪を立ててキックしてくるのでしませんが・・・。

毛繕いばかりしては草を食べ、そしてゲロゲロ・・・。

草を食べたら何処でゲロるかわからないので「ケッケッ・・・」と吐く前の音が聞こえると新聞を持って家の中を走り回りる母ちゃんです。

007 以前お友達のブログで猫の抜け毛で毛玉ボールを作っていたのを見つけたので私も作ってみました。

今日昼間にブラッシングしただけで、こんなに大きなボールができました。

今回の抜け毛でどれだけのボールの大きさになるか挑戦してみようかな?

008 この自分の毛のボールがお気に入りで、今まで遊んでいたゴキブリには012 013

見向きもしなくなってしまった。

このゴキブリ、本物ではございません。

オモチャなんですよ~。ちょっと見、本物っぽいけど・・・。

009 010 真上から見たら本物みたいだけど、横から見たらタイヤがついていてチョロQってオモチャがあるんですが、それと同じに後ろに引っ張って手を放すと前に進むのです。

が、なかなか思うように走ってくれないのが、こうたからすれば物足りないんでしょうか?

014 やっぱり何度見せても毛玉ボールに興味があるみたいだけど、良く考えたらこれで遊ん011_2 でいれば、毛がほつれていくから結局毛を取っても、またこうたの胃に入っていくということだから取り上げるしかないでしょうね・・・。

さて、今日はまた風が冷たいけど天気が良くていい加減太郎も牧場?いや、動物園に近い臭いになってきたので洗ってやろうと思ったけど、結局忙しくシャンプーは夜になってしまった。

003 002 001 太郎はシャンプーをすると首やお尻のあたりが毛がクリンクリンになってしまうんですよね~。

他のラブもそうなるのかしら?

これで暫くシャンプーもいいかな?

太郎ももう少ししたら抜け毛が始まるんだろ~な~。

太郎の抜け毛では絶対に毛玉ボールはできないね・・・。

せっかく太郎をシャンプーしたと思ったのに明日は雨になるんだって!

天気予報を見てシャンプーすればよかったかな~。

最近ちょっと出番が少なかったこうた。

これで満足していただけたかな?

|

« モテモテで困るぜ! | トップページ | 田んぼにダイブ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お仏壇にアレジメンとお供えされたのですね。お母さんきっと、喜んでおられますね。
義母さんには、洋服ですか・・・ポムさんチャンとお嫁さんやってるし。
子供たちからは社会人になってから、出世払いでたんといただけると期待しましょう。私も娘からは何も無しでした。
太郎君くりくりになるのね・・・他のラブもなるのか、私も知りたい。
ゴムの本物そっくりさん。これ面白そう~。ねずみ君たちは全滅?むか~し、ゴム製本物そっくりウン○を布団の上に置いておいたら、翌日母親に、たま(昔の飼い猫)がものすごい勢いで怒ったことを思い出しました。
罪作りなおもちゃだよね。

投稿: Bi | 2008年5月12日 (月) 23時10分

なんだか慌しい中の母の日になってしまい、
大慌てでプレゼントを用意した私・・・。
不出来な娘です。(^^;)

抜け毛の季節だものね~。
ウチもアズがスゴイのです。
ちなみに同じ猫なのに、政宗はあまり抜けないの。
毛質の違いかしら・・・。
アズの毛で作った毛玉ボールは政宗のお気に入りです。(笑)
ずっと遊んでるけど、簡単にはほぐれないから
今のところ大丈夫です~!

投稿: まさにゃん | 2008年5月12日 (月) 23時42分

せっかくコタツ上げたのに、この寒さで又作りました。
山では雪が降ったとか…snow
抜け毛の季節…ノアも凄いですよ。
一緒になってごろごろ転がれば…抱っこでもしたならば…私が毛だらけになってしまいますsad
ノアは黒や茶色い部分もあるけれど、白い毛が抜けても丸めるとどうしてグレーの毛玉になるんでしょう?不思議?

太郎君、ぬれるとクリクリになるのねhappy01
ここだけみるとゴールデンみたい。

母の日ねぇ~家もなーんにも無しsweat02メールもきやしないsad

投稿: c*m | 2008年5月13日 (火) 00時54分

母上様、きっと喜んでるよ、happy01
男の子はつれないのよね、weep
我が家も抜け毛の季節です。チョビの毛にニャンズの毛、はあ~掃除をしてもしても追い付きません、run
t-shirtが毛だらけです。
チョビジーさんもシャンプーしたいなあ~
でも、寒いよね、風邪になっても困るから、もう少し暖かくなってからしてもらおうと、
我が家も毎日、どの子かは毛玉をはいてます。
この毛玉、どうにかならないのかなあ~
think

投稿: nekosann | 2008年5月13日 (火) 10時20分

☆Biさん

母も喜んでいてくれてると願うばかりですが・・・。
生きてたら親不孝の娘なのに、死んでこんなことしてもらっても嬉しくないかもweep

義母には洋服だったけど、洋服ってあんがいと難しいのよね~好みがあるからt-shirtでも気持よ!気持ち!sweat01
子供には期待しません。だって兄ちゃんなんかちゃんとお給料貰ってるのに何もないんだからね~sweat02

こうたはネズミは飽きたわけじゃないけど尻尾を食べたらもう興味なしthink
ガジガジ噛んで死体にするまで新しいのは出してあげません。だって尻尾のないネズミが家じゅうゴロゴロしてますから。

このゴキ、虫嫌いの次男が見て飛んで逃げましたよcoldsweats02(なんと情けない)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月13日 (火) 20時39分

☆まさにゃんさん

あ、ちゃんと出来た娘さんですね~、まさにゃんさんは・・・。
大慌てで用意してもちゃんと買いにいってるじゃんdash

でしょ~ね~。アズキちゃんこうたと同じ毛質だろうからフワフワ飛んでいそうですよねsad姐御様は毛質が硬いんでしょうね。
なんかアズキちゃんの毛玉ボールが姐御様がお気に入りなんて、なんだか可愛いわ~heart02

昨夜こうたの毛玉をドレッサーの前に置いて寝たのに朝になったらない!!!何処にいったかと思えば部屋の隅にあったから夜中にひとりであそんでたんでしょ~ね~。
でも、まさにゃんさんの言う通りほぐれていませんでしたgood

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月13日 (火) 20時47分

☆c*mさん

ほんと、ここでもジャケットをまた出して着ましたよsad雪が降るまではいかなかったけど、やっぱりそっちは寒かったんでしょ~ね~snow

そうそう!抱っこしたら毛が洋服についてのかないのよね~wobbly黒い洋服なんか着れない!そこら辺に毛がフワフワしてるし顔をこうたに近づけようものなら顔中痒くなってくるほどです・・・crying
こうたの毛玉は白とグレーだから丸めたら薄汚れて汚いですbearing

母の日なんてかんけ~ね~と子供は言ってました。なんで?と聞くと「毎日感謝してるから・・・」だと!
どの口が言うかannoyと口をひねくってやりましたpunch

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月13日 (火) 20時54分

☆nekosannさん

そうですね。今まで親不孝の娘でごめんなさいと謝っておきましたよsweat02
我が家のガキどもに期待をしていたわたくしがバカでございました・・・annoy

そりゃ~そ~でしょう。nekosannさん家はそれだけcatがいれば抜け毛もハンパじゃないほど凄いとお察しします。だって、うちでモモのフワフワの毛と、こうたの毛だけで凄いんだから・・・sweat01

そうそう、チョビくんは暖かくなってシャンプーした方がいいよね!暖かい日にさsun

これまた毛玉を吐いていても誰が出したものかはわかんないでしょ~?太郎のゲロはハンパじゃないし、こうたは絶対に草が混じってるからすぐわかるのよね・・・。
毛玉ケアの餌を食べてても、草を食べるのが猫にとっては一番なんでしょ~ね~catface

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月13日 (火) 21時05分

母の日…
すっかり直前まで忘れていて
大慌てで義母に贈りました
それも佃煮の詰め合わせ…
母の日に相応しいのかどうか…深くは追求しないでね…
うちにはヒトの子どもがいないから
母の日に私が貰うってことはないしなぁ

こうたちゃんの抜け毛がすごいのね
さっちゃんは…どうなんだろう?
ブラッシングしても
こうたちゃんみたいにそんなにとれないよ!?
毛玉ボールやってみたいのにぃsmile

投稿: タロウの母 | 2008年5月14日 (水) 19時17分

☆タロウの母さん

私も毎年給料日前に母の日は来るもんで苦しかったけど、今年は母がいなくなって最初の年だったので母の日の前にお花を届けました。tulip

何をあげようと気持ちだよ!き・も・ちheart02
ちゃんとお嫁さんしてるじゃんgood

こうたの抜け毛、去年はそうも気にならなかったんだけど、今年はフワフワして歩いたら舞い上がってくるほど・・・そして今はモモもだしcryingもうちょっとしたら今度は太郎の抜け毛よannoy
さっちゃんは毛が硬いんじゃないかな?見た目、直毛のような気がするんだけど、どうかな~?こうたは柔らかいモフモフの毛なの・・・。毎日ブラッシングしたらこのくらいの毛玉ボールはすぐできます。
今にハゲにになっちゃうかもng

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月14日 (水) 21時20分

わ~1日でそんな大きさの毛玉ボールが出来るなんて、
結構抜けてるんですね~。
菜々の毛玉ボールを作った時は、
かなりの日数が、かかっちゃいました。
こうたちゃんの方が、毛が柔らかいのかな。
私は、母に湯のみとご飯茶碗のセットをあげたんですが、
茶碗がちょっと大きいとクレームがsweat01
そんな事言ったのに、おかわりして食べてるんですよ~。
信じられないですよね。gawk

投稿: しろぱん | 2008年5月14日 (水) 22時21分

☆しろぱんさん

菜々ちゃんの真似をしてしまいましたshine一日と言うか一日でこのくらいのがふたつできました。早く言えば、今までブラッシングしたことがないから量が多かったのか?そんなことってない?sweat01よくわかんないけど・・・。
今日はもうあんまり毛が抜けませんよ~。
こうたの毛は細くて柔らかいのかな~coldsweats01

あら、ここにも親孝行な娘がいましたよ~goodステキなプレゼントじゃないですかsign03
でもお母様のその気持ちわかる~happy01
最初っから大きな茶わんにご飯山盛り入れられたら「食べられない~~~angry」なんて思うけど小さいお茶碗だったら「食べてみれば美味しいから、おかわりしようかな~」なんていう気になってしまうんですthink
お母様と私って考え方同じかもbleah
ちゅ~ことは、私も信じられない~~~なんて思われるかもsweat01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月14日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/20916365

この記事へのトラックバック一覧です: こうたの抜け毛:

« モテモテで困るぜ! | トップページ | 田んぼにダイブ »