« 最後のドライブ | トップページ | そんな頃もあったな~ »

私って女じゃないの?

ゴールデンウィークまっただ中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

2日の夜、兄ちゃんが1か月ぶりに我が家に帰ってきました。

ついでに父ちゃんも帰って来やがった・・・。(別に帰らなくていいのに。)

兄ちゃんとの積もる話もあるというのに、帰ってご飯を食べたらすぐデートに出て行く。

次男は毎日、部活が終わったら友達と遊ぶ。

結局、父ちゃんと二人かい!!!(怒)

今日は父ちゃんは泊まりでお仕事。明日の昼まで帰らない・・・。

兄ちゃんは例によってデート!(若いっていいな~)

次男は朝からテニスの試合で出かけている。

我が家は平日と変わらない一人の時間でアニマルズと戯れてゆっくりな時間が過ぎていく。

「あ~、なんていい日なんだろう・・・」とは思うが、観光客が多いこの漁師町、県外の車が多いなか自分一人だけ取り残されているのも哀しいものがある。

ど~せお金もないんだから何処に出かけるわけでもないんだけどね・・・。

さて、母ちゃんは先週あちこちの病院に駆けずりまわってました。

別に今、何処がどう悪いっていうわけでもないんだけど、前からおかしい、おかしい・・・と思っていたので、遂に婦人科へ行ってきました。

症状といえば、不眠、頭痛、肩こり、食べてもいないのに下半身の異常な肉付き、生理不順(正確に言えばこない)、おまけに高血圧がたまにときたもんだ・・・。

ここには書ききれないほどの体の変化。

色々パソコンで検索してみては「あ~、私はガンなのか?なんて病気なんだ?」なんてひとりで悶々としていたが、最後行き着く検索場所は

更年期なのでありました・・・。

去年の秋に子宮がん検診もしているので、エコーで子宮内を診て、検尿をしただけで

「もう、生理もこないということだし、この年齢からいくと更年期に入ってますね・・・」

ガ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン!!!

ハッキリ言われるとかなりショックでした(泣)

父ちゃんに言うと

「とうとうオマエも女じゃなくなったか・・・」

またまた、ガ~~~~~~~~~~~~~~~~~ン!!!

004 005 003 「ニャ?母ちゃんっておんにゃじゃ、にゃくにゃったにょか?ならあたちとおにゃじなのニャ~・・・」

そういう意味じゃないけど、まあ似たようなもんかな???

006 008 「なんだって?母ちゃんが女でなくなったっていうことは、母ちゃんが父ちゃんになるってことであって、父ちゃんが二人になるのか???なんか頭がこんがらがってきて、わかんなくなってきたよ~」

って、そういう意味でもなくて~~~!!!

あんたらに説明してもわかんないから、どうでもいいや!

体はこのままで男になるわけじゃないんだから・・・。

去年、イライラしてた時期に鬱と思い、クリニックに通ったのも結局は更年期からくる情緒不安定だったに違いない。

それは今になって思うこと・・・。

ホルモン剤を勧められたけど、それはやめて漢方でいくことしか術はないってことかな。

急に「あ~~~、私の人生も終わったか…」と悲しくなってきた。

けど、更年期を過ぎた人から言わせれば、クヨクヨしないことが一番じゃないの?

と言われ、更年期を楽しく過ぎて行けばいいんじゃないかな~なんて思うことにした。

でも、父ちゃんにとっては、私のイライラがいつまた爆発して自分にトバッチリがくるか、たぶんハラハラドキドキしているんじゃないかと思う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

007 またまたちょっとグロくてごめんなさい・・・。

太郎の術後、糸が当たって痛いのか?痒いのもあるのだろう。

舐めまわして真っ赤になっている。

連休明けに抜糸をするらしいけど、見てて可愛そうに思うほど真っ赤にただれている。

触っても熱を持ってないから大丈夫だとは思うけど。

008_2 014 あんた達が元気で母ちゃんの傍にいてくれるのが、一番の更年期に効く薬じゃないのかと母ちゃんは自分で思ってるよ~。006_2

だから、母ちゃんが元気でいるにはあんたらがいつまでも母ちゃんの傍にいてくれることが特効薬と思う・・・。

|

« 最後のドライブ | トップページ | そんな頃もあったな~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お兄ちゃんやっぱり彼女ですよね~。wink
更年期って、ポムさんまだ早すぎる気がするんだけどsweat01
でもダンナさんには、すこしハラハラドキドキしていて
もらった方が良かったりして。wink

投稿: しろぱん | 2008年5月 4日 (日) 21時28分

そりゃ、若者は、恋愛でしょう!
今しないで、いつ、するの?って感じで、健全でいいわ~
ストイックな生活を我慢しているんだもの、そのくらいの楽しみがないと。。。

で、ポムさん、本当に更年期なの?

わたし、筋腫もちだったから、筋腫持ちは、生理も長く、60歳ちかくまで、ある。って言われたよ。。
ある筋腫はきったけど、まだ、再発の可能性があるし。

でもさ、更年期になったって、女は、女じゃない?
自分で女を捨てないかぎり、女性は、永遠に女だと思うけど。。

わくわくドキドキして女性ホルモンだしてみるってどうかしら?
これが、一番のアンチエイジングよ!

投稿: 鈴 真由 | 2008年5月 4日 (日) 23時24分

兄ちゃん、可愛い彼女と楽しい時間だね、heart04
更年期ね、人間成長してるってことよ、更年期も楽しめば苦痛でなくなるかもよ、
アニマルズと楽しんでちょうだい、
nekosann花と生活するわ・・・confident
あ・そうそう・nekosann42歳で終わりました。上がりましたっていうだっけ・・confident

投稿: nekosann | 2008年5月 5日 (月) 16時41分

んな!!
86歳のおばーちゃんでさえ女を捨ててないと言うのに!!(笑)
これからでしょう!?若者に希望を与える存在に輝いてくれ!!
By若者代表( ̄∀ ̄*)

うぉ~太郎くんっっっ
痛いかぁ~痛いねぇ~もうちょっとの辛抱だよ(T∀T)
お大事にね~

投稿: みっきー | 2008年5月 5日 (月) 23時29分

やっぱり死ぬまで女は女でしょ~。
ポムさんなんて私よりずっと女らしいし!
今は更年期も早くなる人が多いみたいですよね。
友達なんて、30代の後半でなってましたよ。
そう!そう!アニマルズと楽しく過ごすのが
一番ですよ!(^^)
ふぁいと~♪

投稿: まさにゃん | 2008年5月 5日 (月) 23時42分

更年期かぁ(ToT)/~~~
でもでも、ポムさんがガンや変な病気じゃなくて本当によかった。。。
今は若年性の更年期もあるみたいですね。ポムさん、つらい症状が出てるみたいだけど
心強い応援団(太郎ちゃん達)がいつもそばについてくれてるので、気力で乗り越えて!(^^)!
太郎ちゃん達が居てくれたら大丈夫だよ~。
私たちも応援してるからね。
頑張って、ポムさん♪

投稿: フェアリーママ | 2008年5月 6日 (火) 18時55分

そっか~いよいよポムさんも更年期突入ですかsweat01
大変だけど必ず治るものだろうし…
これを乗り越えれば楽しい熟女時代が待っているgoodと、私は信じて頑張るのだsign02
私も視力がおかしくなってから、目眩がひどいので家に引きこもっていたくなるけど、ポムさんにとっても勇気づけられてるんですよconfident
女でなくなったって、楽しい事はいっぱいあるよんnote
なんたって可愛いアニマルズがいるhappy01

投稿: c*m | 2008年5月 6日 (火) 19時35分

☆しろぱんさん

それはわかるのよ~、母ちゃんより女がいいってことは・・・sad
でもさ~、1か月いなかったし、初めてのことじゃん、聞きたい、話したいことだって山ほどあるのに、そこは兄ちゃんにとってはどうでもいいことなんだろ~ね~weep

若年更年期なんていうけど、もうドップリ更年期したっておかしくない歳だしね~~~sweat02
まあいいさ!開き直ってど~んと構えて父ちゃんにハラハラドキドキしてもらいましょ~かね~~~impact

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月 6日 (火) 20時27分

☆鈴さん

自分の若い時を振り返ってみれば、そういえば自分もそうだったかも・・・という感じはありますが、せめて何日かは家にいるかな?と思ったけど、いっつも女と出かけてるんだよ~。
その女もうちまで迎えに来るぐらいしろよ~~~punch兄ちゃんは今車は運転できないんだし、私がなんで連れて行かんとならんのだ!rvcar
あたしゃ~お前のアッシーじゃね~ぞ!punch

で、更年期・・・。
こんな状態だから更年期にもなるかも?・・・ってかんけ~ね~か!
もう生理はなくなってもおかしくはない年齢だよ~sweat01んで、症状を見たら全部自分に当てはまってるし・・・。
でも、60歳まであるのも考えものだね~。面倒くさいし、鈴さん生理痛ひどいじゃん!それがあると辛いでしょ~crying

そうか・・・。
女を捨てなきゃ・・・か!完全に女捨ててます。出かける時は捨ててないけどbleah
父ちゃんにはときめかないし、どこかに藤木直人かキムタクみたいな殿方がいたらバンバン女性ホルモン出まくりなんだろ~けどな~heart04

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月 6日 (火) 20時38分

☆nekosannさん

兄ちゃんは腹が立つほど好き勝手してます。まだ、半人前のくせしやがってannoy一人前になってheart04しろ!!!って言いたい・・・けど、父ちゃん曰く子供に焼きもち焼くな!って言うんだよ~angry私は節度というものを持て!って言いたいわけよ~down

まあ、更年期といっても私の場合ドッと押し寄せてきたわけじゃないし、あちこち悪いのからはじまって今に至ってるので、ど~ってことはないんだけど、「あ~、女じゃなくなったのか・・・」とフッと寂しくなったわけよ~weep
nekosannさんはtulipだし、私はdogcatでいきましょ~。
でも、nekosannさんは早くにあがっちゃったんだね~sad
とはいっても人生終わるまで女は女だもんねheart02

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月 6日 (火) 20時50分

☆みっきーさん

86歳で~~~~???
って、みっきーさんのおばあ様のことかしらsign02
だけど、私も理想としてはそんなおばあちゃんになりたい・・・。
いつも誰かが見てる!って思えば化粧して口紅kissmarkのひとつも塗っていい洋服着てさshine
だから都会のお年寄りってすごく素敵じゃない?それが理想だけど現実は…think

太郎は明日ごろ抜糸に連れていこうかな?って思ってますが・・・。これまた暴れるんだろ~な~hospital
若者代表!いろんな励ましありがとよ~heart02

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月 6日 (火) 20時56分

☆まさにゃんさん

何をおっしゃいますねん、女らしいと言っても何も出ないぞbleah
豚もおだてりゃ木に登るってかpig
何が欲しいか言ってみろ??happy01

昔は生理が始まって33年と3か月だったっけ?終わるのが…。そんなこと聞いたことない?私は信じていたけど、全然そんな根拠はない!って初めて知りましたsweat01バカなことを質問する私dash
こんなご時世だからいろんなストレスかかえている女の人も多いからね~、いつあがってもおかしくないよね・・・。
そうそう、これからの人生、アニマルズと一緒に趣味をつくって再スタートか~dash

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月 6日 (火) 21時03分

☆フェアリーママさん

ママさんなんかまだお若いから更年期って言ってもピンとこないでしょ~ね~flair
でも、私もこれが更年期とわからなかったら「変な病気で死ぬんだろうか?」なんて考えてたかもしれないけど、先生から言われた時はゲ~~~っと思ったけど、病気じゃないんなら気にすることもないな!って反対に安心しましたよ~happy01

私にはみんなが励ましてくれるし、アニマルズたちもついててくれるから安心ですねheart02
こんな私にも心配してくれるみんながいてくれると思うと嬉しくて涙が出てくるぜsweat02
やっぱブログしててよかったわ~~~heart02

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月 6日 (火) 21時10分

☆c*mさん

そうだす!更年期だす!(威張って言うな!ってかbleah
何年か前から色々と悪いとこが次々と・・・って感じでしたが、やっぱり母の亡くなる前からだんだんと酷くなってきたかな?って感じでした・・・。
c*mさんも乗り越えられたのかしら?その途中なのかしら?失礼!そんなこと聞いてしまいましてbearing軽くスルーしてくださいng

めまいですか~。私は若いころからメニエール持ちです・・・。まあ、大体の自律神経失調症は持ってますよshock
私に勇気づけられる???なんかわかんないけど嬉しいわ~shine

熟女時代ね~、私は生まれた時から女らしさが全くない女ですから、まず、女にならないと熟女にはなれないわcrying
このままだと熟男時代が待ってるわbearing

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月 6日 (火) 21時22分

ごめんね、太郎ぅ~がんばったね。
手術したのね。
そっか。もう病院大嫌いになっちゃうかな。
じゅにあも去勢しました。
その日のうちにつれて帰ってきたのだけど
ぐったりしちゃって、腫れもあって
夫は男泣きしてたよ~。忍びないって。
どうぞお大事にね、太郎ぅ。
写真では太郎ぅがにこっとしてるみたいで
よかったよかった。

ごめんね、この記事に直接関係ないこと書いちゃって。

投稿: 太陽 | 2008年5月 6日 (火) 23時37分

☆太陽3!

忙しいのにコメントしてくれてありがと~happy01記事に関係ないことだって大歓迎だよ~んnote

そうそう、うちも太郎ぅ~が麻酔も覚めて間もないのにフラフラしながら帰って死んだように寝てる時はホント心配しましたよ~weep
このまま目が覚めなかったらどうしようとか、変なことばかり考えてさ!ほんと今考えたら親バカもいいとこよねbleah

心配してくれてありがと~heart02
もう今は以前と変わりなくハイパーな毎日を送っておりますよbleah
股間嗅ぎ嗅ぎは、手術しても健在で健康のバロメーターになってます。coldsweats01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月 7日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/20757796

この記事へのトラックバック一覧です: 私って女じゃないの?:

« 最後のドライブ | トップページ | そんな頃もあったな~ »