« 血圧が下がる暇がない | トップページ | 近況 »

空白の7時間

毎度毎度お騒がせの次男・・・。

中学校の時は、学校で頭を打って何度か救急車で運ばれ、すっかり隊員さんに顔を覚えられたというとんでもない奴でございます。

今回は救急車では運ばれずにタクシーで搬送ということになりましたが、またまた頭を友達に殴られてしまったというお話です。

これは月曜日19日のこと。

父ちゃんがお休みで、雨のなか畑を耕している時間にはもうこの事件はおきていたのです。(事件は〇〇高等学校で起きてるんです!)

ホントなら名前をド~~~~ン!っと公表したいくらい・・・。

夕方、太郎の散歩から帰った私は、いつもジャージ姿の父ちゃんが慌てて帰り支度をしてるので、急な仕事がはいったのか?と思って聞いたら

「広〇が学校で頭を友達に殴られたらしく、今病院でMRIを撮ってるから来てくれと学校から電話があった・・・」ちゅ~ことで私もビックリ!

私も慌てて保険証と現金を握って病院に駆けつけました。

ふたりとも何がなんやら???

担任と保健室の先生と次男が廊下の椅子で待ってました。

私はいつものように、病院中に響き渡るような大声で「また頭かよ~~~~!!!」

と咄嗟に口から出てきました。

担任に詳しい事情を聴くと、その事件が起きたのは2時間目の授業中のことらしい。

へ???

2時間目が終わるのが10時10分じゃん?

なんで今病院でこんな検査をしてるわけ???

その時すぐに対処をしておいてくれたら、いや、事件が起きた時点で家にどうして電話をかけてくれなかったのか???という事が腹が立った。

またその後を聞くと、

まず、I君が授業中に隣に座っていた次男に向かって頭を1発殴って、その時は授業中のN先生もふざけているのだろうと「やめんか!」ですんだという。

その次、またI君が3発連続で次男を殴った。

でN先生が殴るI君を離したわけでなく、次男を窓側に席を移動させただけ・・・

またまたI君が、窓際の次男の席まで行って十数発殴ったという。

その時N先生は、

「誰か止めてくれ~~~!」と叫んだだけで自分は何も出来ずに見ていたらしい。

そしてクラスのみんながI君をとめたらしい話を聞いた。

原因はたぶん、次男は私に似てカバチが酷いので、きっとI君は口では負けるであろうから手が出たんじゃないかと思う。

絶対に次男も何かをI君に言ってるはずだが、I君曰く、その時何か言われたんじゃなく、今まで事がその時爆発したらしい・・・。

原因は何にせよ、殴りかかった方が悪い!

事情を聴いて一番何に腹が立ったかと言うとI君と先生にもだが

「やられたら、やり返せ!!!」

が家訓のように息子たちに言って育ててきたのにやり返さなかった息子に腹が立った。

顔に引っ掻き傷を残し、なんでそこまで我慢する必要があったのか?

向こうが体がデカくかなわないから我慢したのか?と聞くとそうでもない・・・。

ただ、「やりかえしたら、俺が負けたことになる」とただ言っただけ。

私はカチ~~~~ンときたが、隣で父ちゃんが

「おまえは偉い!よ~我慢した!」と褒めている。

担任も

「広〇は(男子校に近いのでみんな生徒は名字ではなく名前で呼ぶ)、殴られてもよく我慢したと思います!」と褒めていたが私には理解できない!

男の人は冷静に物事を判断できるけど、女というものは感情でものを言うので達が悪い。

で、一番肝心なのは、10時に起きた事件が何故今になったのか?という空白の7時間がとても肝心なのである。

このI君と次男は日頃から仲がいいらしい。

で、殴られたのはクラス中のみんなが見ている。

もちろんN先生もわかっているんだけど、誰も他の先生には言ってない。

まあ、小さい子供なら○○君が〇〇君殴ったよ~なんてチクるんだろうけど、高校生ともなれば、よほどのことがない限り先生にもチクったりはしないだろうけど、

どうして、自分の担当した教科の時間にこんな事が起きたとN先生は担任に言わなかったのか?ということだ!

MRIを撮っても何もなかったからいい。

だけど、その時何もなくても頭なのでいつ何が起きてもおかしくない!

結局、仲のいい友達が昼ごはんも食べなかった、吐き気がすると訴えた次男がおかしいと思って担任に事件の話しが届いたのが夕方5時になったということだ・・・。

N先生は、その間どんな気持ちでいたのだろうか?

報告しないでどうもなかったのだろうか?

次男の事が心配じゃなかったのか???

教師になかなかなれないこのご時世、こんな奴が教師の資格を与えられていいもんだろうか?

こんな先公は小学生にでも教えてろ!

ヤローばかりがいる高校で喧嘩があっても対処できない先公は教師を辞めるべきだと思う。

体力もなければヤローばかりいる高校の先公は務まらない。

その空白の7時間に頭を殴られた次男にもしもの事があったら、このN先公を殺人者に私はすると思う。

その夜、校長、教頭、生徒指導、担任、I君と親御さんがウチに謝罪に来た。

・・・が、N先公は全然出てこない。

これは一体どういうことだ???

一番悪いのはI君よりも対処できなかったN先公は何処?一体何処に行ったのか?

で、何を考えてるのか???が知りたい。

父ちゃんも私もこのI君だけが悪いとは思わないし、上の先生が謝っても意味がないことでこのNが、謝罪しろと私は言いたい。

現に何を考えてそうなったのか知りたいので今、学校に要請している。

I君は今停学になってしまって、次男自身も反省しているようだ・・・。

喧嘩というものは絶対向こうだけが悪いのではない!

自分にも非があるから起きることだ。

そこをわかった次男もひとつ成長したかな?という親の欲目でもあるが・・・。

でもI君は停学になってもNは何の処罰もないのか?

絶対におかしい!!!

この事件を隠そうとするNの意図がわからない・・・。

生徒たちに「誰か、どうにかしてくれ~~~」って生徒に喧嘩を止めさせる先生が何処にいるというのだ???

このNから謝罪がなければ私は本気で教育委員会に申し出する。

PTAの副会長なんか辞めたっても構わない。どうせ教頭から頼まれたことだし・・・。

またこんな先公を学校側もどうしてかばう必要があるのか???

今、「モンスターペアレンツ」と言って、子供が学校でガラスで怪我をした・・・。

これは学校がこんなとこに窓ガラスを貼っているのが悪い、とか、石につまずいて怪我をした・・・これは学校がこんなとこに石を埋めて花壇を作ったからいけない!

とか。変な言いがかりをつけて文句を言う親がいる。

そういうのを「モンスターペアレンツ」と言うそうだ!

それに私も似てるかもしれない、噛みつき婆だけど、道理が通らない、筋が通らないことは大っきらい!納得がいくまでこの事件についてはNに説明してもらいたい。

父ちゃんも先生の前では私に「おまえ、冷静になれ!」

って偉そうな顔して私を怒るがNに対しては校長に

「N先生に厳重な処罰を与えられなければ、こちらもしかるべき対処をさせていただきますので・・・」と言っていた。(校長の顔がひきつった)

父ちゃん、テメ~の方が、腹を立ててまくしたてる私よりも冷静にスラッと校長にその言葉を言う方が、もっと怖いんじゃないかい???と思ったが・・・。

まあ、なんにもなくて良かったんだけど、こんな事があっても、来年のPTA総会では親の前で

「最近はこの高校も事件がなくなりまして・・・」な~んてシラ~~~って顔して親の前でいい話をするんだろ~な~?って思ったら馬鹿らしくなりました。

こっれて、完全な傷害事件事件なんですけど~。

道で普通の人が友達同士で公論になって殴られたら警察呼ぶんですからね~。

この事件だって学校内で起こったからと言っても立派な傷害事件です。

いくらでも警察に言うことはできますが、子供の喧嘩・・・。

それに、私が一番言いたいのはN.N,N!!!!!!

Nは自分は関係ないと思ってるだろうけどNの対処の仕方に大いに問題。

それを隠そうとする学校側も大きな問題!

とにかくこれが事件の真相です。

でもまだまだ解決できないことばかりで、わたくしの頭が整理されていないのでうまく説明できたかどうかが自分でもわかっていません。

学校とは汚いもんで、なんでも事件はもみ消してしまいますけど、それがマスコミにでもあがった時が大問題になりますけどね・・・。

公務員はそこが怖いんでしょ~ね~。

ちゅ~ことで、長いお話、ご静聴ありがとうございました~~~

001 002 003 気分が悪いので、シュレッダーをかけた手紙や書類の中に潜り込んで遊んでいるこうたです。

この中に入っている時に手を伸ばすと引っ掻かれます。

凶暴さは私よりうわてかも???

007 008 010 太郎は最近暑いらしく、キッチンのクッションフロアか廊下のフローリングの所がお気に入り・・・。

私は今が家の中にいて、ちょうどいい季節なんだけどな~~~。

頭の中は灼熱なんだけど・・・。

今日はこのあと夕方までにご飯の用意をして、太郎の散歩に行って、お泊まりでお出かけしなくてはいけません。

母ちゃん、いつもこの時期は心も体も大忙しです。

だれか、暇をくれ~~~!

|

« 血圧が下がる暇がない | トップページ | 近況 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

なるほど・・・
そんな事があったんですね。
小学生じゃないんだから、席を移動させるだけじゃおさまる訳がない!
マジで喧嘩を止めれないくらいなら教師やめるべきだ。
勉強を教えるだけの教師なら不必要。
誰か止めてくれ~~??笑えますね。
次男様が傷をおってる時点でもうN教師の行動は許せない。
それで教師??腹がたちます。

投稿: ちる吉ママ | 2008年5月27日 (火) 12時22分

☆ちる吉ママさん

うっとうしいほど長い文を読んでくださってありがと~。

私もこの先公はどうかしてほしい感じがしますが、学校が隠そうとする限りどうにもできません。
ここでいかに学校が先生の不祥事を隠そう、明るみに出すまい!と思う行動がありありとわかりましたね~。

なんでここまで!!!と思う方もいるといると思いますが、ちょっと違うかもしれないけど、自分ちのワンコ、ニャンコがもし他のワンニャンに同じ事をされたら飼い主側は黙ってないと思うんですよね~。
それと同じ事と思うのです。

この隠匿行為は許せないけど、こうやって学校が隠す現実がある以上、明るみにでないし、こんな事件が繰り返されるわけなんですよね!
すべて、自分がこの学校にいる間は穏便に・・・っていうのが校長にあるから結局こうなってしまうのでありましょう。
こんなんで日本がまともになるわけないじゃん!
教育委員会に言えば一発なんだろうけど、そこまですることはバカらしいと思うようになってきたけど、これはどうにかしないと、ろくな先生は育たないし、こんな先生ばかりの学校に預けること自体馬鹿らしくなってきましたよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月27日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/21114351

この記事へのトラックバック一覧です: 空白の7時間:

« 血圧が下がる暇がない | トップページ | 近況 »