« 空白の7時間 | トップページ | サボテンをも枯らす女 »

近況

先週は次男の事件に始まり、実家の大ババアの三十三回忌、その他諸々で週末も大忙し。

やっと今日、おうちでゆっくりできた素晴らしく嬉しい日でした。

今日は絶対に昼寝をなんとしてでもしよう!!!と思い、残った仕事を午前中に全部済ませた。

でも、ずっとお留守番だった太郎やこうたの事を思うと遊んであげないと可愛そうだな~って気になってお昼寝もそこそこに付き合ってあげました。

001 002 先日、東京ばな奈のバウムブリュレをお友達が送って下さいました。

ちょうど、父ちゃんも兄ちゃんも帰っていたのであっと言う間になくなってしまった。

心の中で、黙っておけば自分一人で食べることができたのに~~~と後悔した意地が悪い私・・・。

どうもご馳走様でした!ありがと~~~!

隣の、「ねずみ男汁」・・・。

なんか気持ち悪いけど、これは兄ちゃんがお土産でもらったもの。

島根だったかな?水木しげるの町で「ゲゲゲの鬼太郎」が町中にあるというテレビでは見たことがあるけど実際にはまだ行ったことがない。

そこのお土産なんだけど、これは以前他の人のブログで見たことがある。

みかんジュースなんだけど、ねずみ男の汁・・・って聞いただけで気持ちが悪い感じもするが、コップに入れて「オレンジジュースよ!」と出されたら何の違和感もないだろう。

004 005 それと、よく考えたら新車を買って皆さんに1か月になろうか?というのにお披露目をしておりませんでした。

今日、1か月点検に出してきました。

前、友達がナンバーを自分の好きな番号に1万円もかけて登録して「あんたバカじゃないの~?」なんて言ってた私ですが、私もそのバカな仲間入りをしてしまいました・・・。

最初、結婚記念日はどうかな~?とか、父ちゃんや私の誕生日も芸がないのでそれも却下!

そして子供が提案した「4649」「夜露死苦」は絶対にダメ!

で、いいのがありました!

父ちゃんの名前なんです。

私たちにはわかるけど他の人が見てもわかんないと思うけど、読もうと思えば番号にできる名前なんでこれに決定!

「ラクティス」という車の名前なんですが、「〇〇〇〇号」と父ちゃんの名前呼び捨ての呼び名になってしまいました。

たぶん、これは死ぬまで代々我が家に来た新車は受け継いでいくであろう・・・。

だけど、この「〇〇〇〇号」も乗り潰しますよ~。

007 008 ここ何日、暑い日が続いて太郎もこうたも煮えています。

朝晩は半袖じゃ寒いけど、昼間は外に出るんだったらキャミだけでも十分。

だけど夜は、私はまだ羽毛布団を着て寝てるけど、太郎は暑いのか?ベランダに出て寝てるので窓、網戸も開けっ放しで寝ています。

こうたは冬の間は私の布団の中か、私の股間の掛け布団の上で寝てたけど、どういうわけか最近は押入れを開けてくれ・・・と鳴いて押入れの中で寝ています。

夕方のお散歩も010 011 012久しぶりに太郎とゆっくりできたし、今日は本当に充実した一日でありました。

でもまだまだ忙しい日は続きます。

さて~、また例の次男の事件で引っ張りますが、昨日N先公と話をすることができましたが、もうどうしようもないヤロ~でした。

「もう、辞めてしまえば???」と思うような子供のような話し方、態度。

こんな先生が居てもいいのだろうか???と思うほど・・・。

父ちゃんが見たらきっと2,3発は殴っているであろう、連れて行かなくて良かった。

そして、N先公が言った言葉、そこでまた新しい事実発見。

もう、私は呆れて言葉も出なかった・・・。

校長、教頭は「何を言い出すんだ!N先生・・・」という驚いた顔。

そこで3人の間で小芝居が始まる。(もうみえみえの世界)

バカらしくて私も「もういいです・・・」とさっさと帰った。

何を言い訳しても、学校の対応のズサンさ、自分たちは悪くない!とあたかも言っているようだった。

1週間経って気持も落ち着いてきたかと思ったら新しい事実。

ここでまた喰いついてもしょうがないので、もうキッパリと怒るのをやめた。

父ちゃんも呆れてしまい、話すのも馬鹿らしくなったので、この話にピリオドを打つことにした。

学校の隠匿行為というものがよ~くわかった。

どこの学校でもこのようなことが行われているということが、すごく腹立たしいが泣き寝入り・・・という言葉は合わないかもしれないけど、諦めるしかないことなんでしょうね・・・。

なんだか悔しいけど!

最後は今日のこうた&ちょっと出演の太郎をお口直しにどうぞ!

(こうたは外の鳥の行方が気になるし、太郎は2階から相手にされず寂しいのでドドドド~~~っと降りてくる様子です。)

|

« 空白の7時間 | トップページ | サボテンをも枯らす女 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わ~ポムさん家の車、家のと同じだ~!色も一緒ですよ~。
私の車も、お金でナンバー決めました。
それも、前の車と同じので。
ナンバーって覚えるのが大変だけど、これでバッチリです。good

次男君に、↓そんな事があったんですね。
検査では異常なかったようだけど、頭の事だから心配ですよね。
私個人としては、やり返さなかった次男君は、えらかったと思いますよsign01
やり返してたら、どこかの相撲界の様に両成敗で終わらせられちゃったかもしれないし。bearing

こうたちゃん外に興味津々ですね。
菜々と同じ表情してる~。smile

投稿: しろぱん | 2008年5月28日 (水) 16時36分

☆しろぱんさん

ええ~~~???
お宅の車と同じですかrvcar
でも我が家はお金がないので、いっちゃんグレードの低いヤツで我慢ですcrying
色はちょっと地味かな~?って思ったけどもう歳もくってるし、乗り潰す頃にはちょうどいいかもsweat02
絶対にわかるナンバーがいいですよね!
車が変わってしまうとナンバー覚えるまでに時間かかるし・・・sad

次男、まあ何もなかったしいいこととしましょう・・・。
やっぱりしろぱんさんも手を出さなかったことが正解と思うのか~think
私って子供よりまだ子供の考えなのかもしれないweep

こうた、ベランダの柵からこの前落ちそうになったのよ~、それもチョウチョを捕まえようと思って・・・shock
私がその場にいたからいいものの。
やっぱり完全室内飼いがいいかも!って言ってももう今更無理だわsad

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月28日 (水) 18時40分

次男君、頭大丈夫?
場所が場所だけに心配sad
ポムさんちは大変な事になってたんですねsweat01
我が家は取りあえず、そういう心配から解放されたけど、ちゃんとしてくれ~学校よsign02と言いたいpunch
でも私もやり返さなかった次男君は、エライsign03と思います。

念願のブリュレ食べれて良かったですね。
一人占めしなかったポムさんもエライsign03です。
私なら一人で食べちゃうもんcoldsweats01

今はナンバーを決めるのもおシャレなんですねぇ~wobbly

投稿: c*m | 2008年5月28日 (水) 20時00分

☆c*mさん

次男のケガの方はもうなんともありません。心配おかけしまして・・・sweat02
まあ、昔から頭は私に似て回路の方がちょっと・・・coldsweats01
でも、前にも言いましたが頭を何度か打ってhospitalに運ばれる度にMRIを撮ってもらってますが、頭蓋骨が人より厚いらしいんです。そういえば子供の頃から頭をコッツンコしてたら痛かったな~impact

今は先生も学校自体も、私たちが学生だった頃とまったく違いますからね~。
先生もやりにくいだろうし、親も不安は多いですね・・・。
男の子ってこんなものかな~?
兄ちゃんの時は何もなく大きくなってくれたけど、どうも次男はこんな調子で育ってきて問題を起こしてくれますよ~annoy

次男も私も偉いsign03って褒めてもらってどうしましょう・・・。
私は偉いのではなく、みんながいる時に宅急便が来たから、しょうがないみんなにも分けてやったのさ!pout

そういうc*mさんちもrvcarのナンバーを決めているのかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月28日 (水) 23時22分

はぁ~!!
なんだかスゴイなぁ~
授業中に殴るって…フツーはしないよね!?
誰か止めてくれ~という先生も???
自分が止めろっ! と誰もが思うと思うな
いやぁ 次男さんの頭に異常がなかったのはよかったけれど
彼ら2人の間に何らかの解決がついたことを願います
元々仲良しさんだとしたら大丈夫かな

相変わらず忙しそうなか~さん
たまには美味しいものも独り占めして
「幸せ~♪」な気分に浸ってくださいまし~

投稿: タロウの母 | 2008年5月29日 (木) 09時51分

☆タロウの母さん

恐るべき、これが学校の裏側ってヤツですかね・・・。
これまた次男の中学校の時、兄ちゃんが中学校の時も色々あったけど、カツアゲされたことがあるんです。
最初は細かいお金から…。でもそれが1万円になりうちのお金を盗って持っていったわけよ~。私も1万円あったはずなのに・・・って思ったら案の定カツアゲされてたの!

で~、学校に行ったらすぐ向こうの親が謝罪にきたけど、それ以上のことには何もなかった!これって恐喝じゃない???
その時は兄ちゃんも怖い!って思って反論できなかったわけだけど、この事件を知ってたのは中学校のなかでも、当人たちと先生だけ。
なんでもかんでも公にしないわけよ、学校って。安心して子供を預けてるっていう時代じゃあないわ!自分の子供は自分で親が守っていかなければ、バカをみるのはこっちです・・・。

子供同士は相手も停学期間が終わってまた仲良くやってるみたいで安心しました。子供ってこんなもんかな~とも思うけど、そてはそれでいい。子供達なんだし・・・。
だけど、どうしても学校というものに不信感をおぼえますね~~~。

お陰さまで貧乏暇なし!!!
どんなに忙しくても美味しい物を食べてる時は幸せなんだよね~、これが!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月29日 (木) 20時50分

新車かったんだね。
乗りつぶすんだ、、。
うちも乗りつぶすタイプです。笑
うちの子は今車検にでてるよ。

次男くん、頭なんともなくってよかったね。
今っていろいろあるんだね。
先生って癖のある方が多いように思う、、私の偏見かな。
私が中高の時もこんなことあったのかなぁ、、と、、あ、でも私オナゴの学校だったから
男子っていなかったんだ。笑

投稿: 太陽 | 2008年5月29日 (木) 23時38分

☆太陽3!

やっと買った新車よ~ん♪
11年ぶりの新車!
我が家も乗り潰しますよ~。
あん3ちは今車検なんだ・・・。
代車って犬乗せれないでしょ?
なんか気を遣って。
でも、前に代車借りた時はちゃっかり太郎ぅを乗せたけどね。これ内緒よ!(笑)

お陰さまで何もなかったからいいけど、今日も今度は部活のことでひと悶着あっちゃって・・・。
もう嫌になります。
あの事件からこっち、学校には不信感を持つようになってしまいましたが、あと1年我慢すればいいか・・・なんて思うけどそれも納得できないな。

いやいや、学校の先生というものは癖があります。だって学校という小さい世界でしか仕事しないから世間の人との交流がないし視野が狭いんです。
だから最近中学校では体験学習として生徒と一緒に先生もお店、旅館とか、色々な所に行ってそこのお仕事を勉強させられるんです。
旅館に行った先生はちゃんと浴場の掃除とかお客さんのお出迎えをさせられて、御挨拶の時は「いらっしゃいませ!」と元気な声を出しましょうね、先生!と叱られたそうです。
そんなのが先生にも必要と思いますよ。
学校の中だと生徒を叱ってばかりで威張ってるけど世間に出れば通用しないってことよね!
高校の先生にもそんな機会を与えて世間というものを学習してほしいもんだわ!

あ、あん3!と同じ。
私、こんなんだけど高校はオナゴばかりのミッションだったわよ!性格見た目、話し方は男だったけどね・・・。(過去形になってしまったが、今もそうかも?)
男子校の方が私にあってたかも?(爆)
アーメン♪(讃美歌も歌ってたな~)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月30日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/21221123

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 空白の7時間 | トップページ | サボテンをも枯らす女 »