« 田んぼにダイブ | トップページ | 血圧が下がる暇がない »

あなたは何派?

今年も始まりました。

市の定期検診。

しょっぱなは毎年肺がん検診から始ります。

去年、一昨年とすんごい人が多く待ち時間も40分くらい???

時間をずらして行っても結局待つんだから、今年は真中辺を見計らって行ったらすぐに撮影できて待ち時間ゼロで良かったわ~。

あとは胃がん検診(バリウム)と大腸がん検診(ブラシでこする検便のヤツ)と基本健診。

去年、子宮がん検診したので今年は乳がん共に検診はなし・・・。

やっぱ毎年受けてると、行かなきゃいけない!っていう気になるんですよね~。

歳が歳なもんでいちお受けてたら安心かと・・・。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さ~て~、先日・・・と言っても1か月ぐらい前かな?

朝のワイドショーで「バスタオルは何日使ったら洗うか?」という事をしてました。

ウチはバスタオルは1人1枚、毎日洗います。

お風呂上りにバスタオルを使わないでフェイスタオルを何枚も使う人もいるみたいですが。

で、主人の使ったバスタオルを使うことができるか?ということで、男の人は奥さんの使った後のバスタオルは使えるということだけど、奥さん側は絶対にイヤ!という人が圧倒的。

そりゃあ私も同じ!絶対に父ちゃんと同じタオルは使いたくない!!!

そ~じゃない!私が今日言いたいのはみなさんはパジャマを着られますか?

そしてパジャマは何日ぐらい着たら洗うのか???ということ・・・。

我が家の月曜日は洗濯物の山です。

父ちゃん、兄ちゃんが帰ったあとのパジャマがあるから絶対に洗います。

冬は私以外パジャマを着用で3日で洗うぐらいだけどおかしいのかな~?

私はトレーナーにズボンといういでたちで寝て、次の日も出掛けなければずっとそのまま・・・、そしてお風呂に入る時洗濯機にポン!

とてもズボラです・・・(お恥ずかしい・・・)

人に言わせればパジャマは毎日洗うという人がいる。

よその洗う頻度というものがどのくらいなのか?

夏は家族全員がパンツ1丁のTシャツ・・・。だから脱いだらすぐ洗う。

私は半パンにキャミが多いかな?またまた夏も冬同様出かける前に着替えて洗濯機にポン!です。

夏はさすがに汗をかくから毎日洗うけど、冬はどうなのか?と疑問に思ったのです。

005_2 006 「俺はいつだって裸だぜ!外国映画はみんな裸で寝るんだぜ!母ちゃんも試してみな!」

私はどうも裸で寝るのはイヤだな~。

外国映画には憧れるけど、冬なんかスースーして大風邪ひきそうなんだもん・・・。

それともうひとつ、私はあまりコーヒー、紅茶なんかは飲まない人間なんで日本茶ばっかりです。

どっちかというとコーヒーよりも紅茶を頼む方だったんだけど、最近夜になったら無性にあっま~~~~いコーヒーが飲みたくなる。

砂糖もミルクも人の倍以上入れたようなヤツ。

寝るのも導入剤飲まなきゃ眠れないくせにコーヒーをガブガブ飲むし、砂糖もいっぱい入ってるし体にいいことなんかないよね・・・。

皆さんはコーヒー派?それとも紅茶派???

それとパジャマ派?何派?

それと何日でパジャマは洗うのかな~?

という、素朴だけどよくわかんない誰にも聞けない質問でした・・・。

|

« 田んぼにダイブ | トップページ | 血圧が下がる暇がない »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

まず、検診ね。
子宮系は、毎年やっています。
あとの検診は、ここ数年、検診というより、なんかの検査ですませてしまっていますね。
今年は、健保の主婦検診を申し込んでみようと思っていますが。

つぎ、バスタオルね。
誰用とは、決まっていないけど、それぞれが使って、そのままバス乾燥にかけて、1人3日くらい使いますよ。

フェイスタオルは毎日かえます。

ノリッチリンとタオルを共用にしてもわたしは、平気です。

パジャマは・・・
夏冬ともパジャマパジャマしたものは、着ていないので、部屋着って感じ?
そのまま、はおって、ゴミ出せにいけるもの。

冬は、着たきりなので、3日くらい着ているかも。

夏は、Tシャツ、短パンのような格好なので、上は、毎日変えるかな?

ノリッチリンは、毎日、昼夜、Tシャツを変えていますね。
下だけ、彼は、パジャマをはいている。
わたしには、大きかったスヌーピー柄。

そして、最後は、わたしは、紅茶派です。
ふたりともそう。
以上レポートなり。

投稿: 鈴 真由 | 2008年5月17日 (土) 03時01分

まずは・・・
私はパジャマ派なんだけれど
最近宗旨替えしようかと思ってます
パジャマ→ストーンとした長めの寝巻き
(ネグリジェとは言わないようなもの)
というのも ちょっと腰の調子がよくない時に
下着を着けずに寝たら とっても快適で!
これパジャマの下も着なかったらもっといいんじゃない!?
と思ったわけです
で 洗濯ね 下着を着けずに寝るとなると毎日洗濯は必須ですがな
バスタオルをオットと共有するのは平気よ
なんでダメ? 
歯ブラシを共有せよといわれたら それはちょっとイヤだけど…
で コーヒー…本物のカフェインたっぷりコーヒーを飲むと
なぜか私興奮状態になり 心臓バクバク 手は震える…
インスタントをモノすご~く薄くしたのなら平気なんだけどね~
ということで 紅茶派です 
でも 本当は緑茶派 
濃いお茶を飲んでも興奮状態にはなりにくいわ~ フシギ…

投稿: タロウの母 | 2008年5月17日 (土) 09時11分

まずは検診…
はははsad 子宮は6年前位に調子が悪くて、初めて受けて以来無!乳がんは全然無!
強制的に今年は主人の健保から健診が来てる…やだよぉ~crying
受けなくたってメタボだもん!わかってるもん!sadsweat02
話がそれるけど、右目がおかしくなってしまい、一昨日、白目に注射しました。すっごく怖くて血圧180に上がっちゃったよhappy02でも、元々、白く霞がかった状態で見えないし、光も当たるので、実際は全然見えなくて大丈夫でした。大騒ぎしたのに、へっ!なんだぁ~でしたcoldsweats01こんなだから、子供みたいに病院はやだぁ~なのですsweat01

パジャマは着ないので、ポムさんと同じですsmile
バスタオルは私も平気かな。
私はしっかり珈琲党…1日5杯以上は飲むかなcafe
和菓子の時は、しっかり緑色したお茶が良いです(黄色っぽいのでなく)

投稿: c*m | 2008年5月17日 (土) 17時47分

☆鈴さん

鈴さんは去年大変だったから婦人科の方は検診は大丈夫でしょうね!
やっぱり毎年受けていると今年も受けなくっちゃ!みたいな気持になるんです。
安心っていうのかな~?気持の問題でもあるけどね!
主婦検診?ってどんなんだろう?

それとバスタオル派ですか・・・。
ウチは風呂場の乾燥がないからビチャビチャのままだしそのまま洗濯機の中に各々が入れます。
ゲ~~~ッ!なんで~?私は旦那が使ったのなんてとてもじゃないけど使えない!
体が大きいから拭いたらビッチャになるし、股間を拭いたので私が顔なんか拭いたらどうすんの!!!
考えただけでも鳥肌立ってくるわい!
ま、新婚当時はそんなこと考えなかったけどね。

パジャマについては、たぶん私と同じような感じね。冬は着たきりすずめってやつ?
夏も同じような感じね。
良かったわ~。
「ポムさんって、なんてずぼらなんだろう・・・」なんて思われるかと思ったわ!

紅茶はもう鈴さんは大好きっていうのはわかってます。
だって鈴さんのお宅行った時、「うちにはコーヒーないから・・・」って言われたのだけはしっかり覚えてますよ(笑)

長いレポートありがとうございました!

あ、それと例の事件、相方曰く「なんでその時今から返しに行こうと思ってました」って言わなかったのか?と申しておりました。そしたら逃れられたかも?ちゅ~ことでした。やっぱ持っていた側が悪いのじゃないかと???ということでもあります。
お役に立てなくてごめんね~~~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月17日 (土) 21時51分

☆タロウの母さん

わかります。長いTシャツみたいなもんでしょ?あれ、私ダメなのよね~、なんかスースーするし、朝になったらめくれ上がってとんでもない姿になってますshock
ちょっといいかな?下着をつけないで・・・ちゅ~ことはパンツを履かないちゅ~ことですか?ババシャツ、またはブラをつけないで・・・ちゅ~ことですか?
ま、どっちでもいい、そこまで詮索しませんが・・・bleah

バスタオルを旦那と一緒に使うっちゅ~のは旦那が使ったあとに同じのを使うちゅ~ことなんですが、↑にも書いたけど旦那が股間を拭いたのを、私が顔を拭いたらどうしてくれますねんshock
ちゅ~ことで、これは許せません!

タロウの母さんはコーヒーダメなんだ・・・cafe私も本物のコーヒーは味の違いがわからないのでまったくダメでインスタントばかりです。
やっぱり私は日本茶がいいわ~。
特に和菓子には、しっぶ~~~~~いお茶がナイスですねjapaneseteahappy01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月17日 (土) 22時07分

☆c*mさん

そうですね~。やっぱり歳が歳なんで受けておいた方が安心かもしれませんねhappy01
・・・って失礼な事を言ってしまいました。c*mさんがどのくらいのお歳なのかがはっきりしてないので・・・。気を悪くされたらごめんなさいねweep
メタボ・・・それは私もわかってます。
この半年で10キロは確実に太ったうえに腹、ケツ周りが尋常じゃないcrying

目、大丈夫ですか~?
何もなかったからいいけど、それでも目に注射なんてsweat02確実に私はその瞬間にショック死するかもわかんない。
冗談じゃない!目にどうやって注射すんのよ~~~shock

パジャマは私と同じなんだ、これまた安心。バスタオルはダメだけど・・・。
c*mさんはコーヒー党なのねcafe
一日に5杯お飲んじゃうの???
でも和菓子の時は絶対にしっぶ~~~~いお茶よね!これは絶対に外せないjapanesetea
でもcakeの時はコーヒーでしょ~?私はその時でも日本茶ですjapanesetea

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月17日 (土) 22時20分

検診だったんですね。
私は、毎年職場の検診を受けてるんですが、
婦人科検診とか胃とか腸の検診って、受けた事無いです。
もうそろそろ、そういう検査もした方が良いんだろうな。coldsweats01
うちでもバスタオルは、1人1枚で毎日洗ってますよ~。
そしてそれぞれ自分のバスタオルを持っていて、
他の人のと区別して使ってます。
バスタオルの使い方って、そのうちで違いますよね。
パジャマは、テキトーに何日か着て洗濯かな~。bleah
夏は汗かいたりするから、毎日洗濯です。
そしてポムさんも知ってのとおり、コーヒー派cafe
私もc*mさんと同じ様に、5杯位は飲んでるかも。

投稿: しろぱん | 2008年5月18日 (日) 20時13分

私も毎年職場の検診だけで済ませています。
夫の職場の健康保険案内に2泊3日で受けられる人間ドック、確か半額負担の案内ありましたが・・・。職場の検診は契約している総合病院に休日に受けに行くのです。慎重体重、血液検査、聴力、視力、心電図、胸部X線、受診とこんなとこでしょう。
パジャマのお話。冬はスウェット上下。夏は古くなったキャミ(下着下着してないやつ)に膝丈ほどのスゥエットかな。まあ味も素っ気もありません。学生かいな・・・子供かな・・・のようなファッションでございます。私の場合ウエスト締めてないとなんとなくダメなのね。寝相わるいし・・・。
私もコーヒー党です。紅茶も嫌いでないし、緑茶も嫌いでないです。どれかというといつもコーヒー選択します。実家の父が毎日近くも喫茶店にコーヒーのみに行く人でした。(農家でありながら・・・)私も時々お供していました。

投稿: Bi | 2008年5月20日 (火) 07時26分

↑慎重×ね。身長正解。
タオルのお話・・・。嫁いだ頃、1人一枚バスタオル。子供が生まれて以来、フェイスタオル色分けして使用。だから一日20枚は使用。6人家族だから。娘なんて長い髪拭くのにマイバスタオル使用しなが5枚くらい使いますよ。

投稿: Bi | 2008年5月20日 (火) 08時59分

☆しろぱんさん

胃の検診、しろぱんさん去年バリウム飲んだって言わなかったっけ???胃カメラは私もここ何年飲んだことはないし、最近は胃カメラも鼻から入れるから苦しくないらしいよ!good
そうだよ~、年齢からいってそろそろ受けた方がいいんじゃないの~~~?bleah

ウチ、バスタオルは誰がどれ!っていうのは決めていないんだけど、とにかく洗濯したバスタオルを置いてある順番に使っていくって感じなんです。

まあパジャマはどこの方も同じみたいね・・・。安心したわ!ウチは不潔なんじゃないかと思って心配になったわよ~coldsweats02

そうか、しろぱんさんもコーヒー党だったわねcafeブラックだったっけ?
じゃあ、私が飲むようなあっま~~~いコーヒー飲んだら気絶するでしょうね~shock

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月20日 (火) 22時17分

☆Biさん

市の検診は安く受けられるからいいけど、ちゃんとした高い検診の方が確実なのは確実よね・・・。
私も何年か前、6万円ぐらいでホテルにお泊まりして人間ドッグに行きましょう・・・みたいな感じであったけど、やっぱり私にはそんな大金は出せずにやめてしまいました。

Biさんも私と同じね。
着古したトレーナーとかTシャツなんかをパジャマ代わりにしてます。一番ダサいのが子供の中ジャーですね。さすがにそれは外に着て出たらヤバいですけどね!
私もちゃんと何かを履いて寝ないと朝、すんげ~格好になってます。

え~?Biさんの実家って農家さんですか?
いいな~、お米が手に入るじゃん!ってそんなことじゃないか!
お父様も渋いね~、コーヒー通なんだ!
その血をひいてるってわけね!

Biさん家は人数が多いからタオルの量もハンパな量じゃないでしょうね~。
で、女の子はきれい好きだから朝シャン(古ッ!)するんだろ~ね~。
という我が家も男のくせに朝から髪洗って行くよ!そんなんなら夜洗う必要ないじゃん!と思いますがその考えも古い???

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月20日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/20973395

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは何派?:

« 田んぼにダイブ | トップページ | 血圧が下がる暇がない »