« 挨拶のできない大人 | トップページ | 御苦労さま、ハニーちゃん! »

悪夢の5歳のBirthday!

今日で太郎は5歳を迎えることができました。

この5年間大きな病気もせず、スクスクと大きくなり嬉しく思います。

お誕生日おめでと~~~!とホントなら心からお祝いしてあげたいのはやまやまなんですが、この格好を見て下さい。

お誕生日だったら普通おめかしをするのが当たり前なのでしょうが、あえて反省のかたちでお祝いの帽子にさせてもらいます。

これは母ちゃんのトレーナー、前からボロボロだったんでパジャマにしておりました。

でも、こんな無残なことに昨日帰ったらなっておりました。

012 014 首の周りの擦れた所は前からなんですが、この破壊は一体なんざんしょ!?

この前サカリが終わったかな?と思ったらアレはなんだったのでございましょうか?

今回もハニーちゃんの手術を何回も終え次回に備えておきましたが、とうとうハニーちゃんも限界に達してきて廃棄処分になるでしょう。

015 016 017 昨日帰ったら無残なトレーナー、今日帰ったら無残なハニーちゃん。

そして見るに耐えない家の中。

帰って雨の中散歩に行き、何度となく私に爪を立て、噛みついて致す・・・。

とにかく、致す!致す!雨の中誰もいないので「テメ~、ぶっ殺すど~~~!!!」と大きな声で叫んでも無駄。

ただ、私の背中に爪を立てたまま致しながら歩く・・・背後霊のように。

人がもしこの光景を見たらどう思うでしょうか?

私も無残な格好ヨレヨレで帰ってこの部屋の掃除。

今、またこの部屋に行ったら廊下までスポンジの山、部屋の中はどうしようもないので、もう明日掃除することにします。

掃除したところで明日の朝にはまた同じ状態なんだから・・・。

009 010 018さて 財政難に陥っているポム気。

今年の太郎へのプレゼントはこんなオヤツに、フードボウル(今まで百均のステンレスのボウル)。

普段太郎に牛肉なんてとんでもない、国産のステーキ人間でも食したことがないけど奮発しましたよ~。

半分は人間がご相伴にあずかりました・・・、って、普通反対だろ???(怒)

このボウルに入ったご馳走は、また次回にアップ致します。

誕生日にあたり太郎にプレゼントをいただいた方々、誠にありがとうございます。

これもまた後日アップさせて戴きます。

そんなこんなで、めでて~誕生日も怒られてばかり。

毎回、毎回サカリがくる度にパワーアップする太郎・・・

今回でもうコリゴリなのでわたくし決心を致しました、本当に次回のサカリが来るまでには去勢をしたいと思っております。(どうにかやりくりをせねば!)

ちゅ~ことで、最悪の誕生日の夜が更けてゆくのでありました。

006 007 008 最後に「あたちは、だれでちょう???」

私が実家で昔飼ってたことがある、にゃんこちゃんにソックリなんですがそうではございません。

このいきさつも、また後日紹介いたします。

001 えっ!?今日はあたちの出番はないわけ~~~???

今日はこうたの出番がなかったね・・・。

またまた・・・いつになるかわかんないけど、こうたの出番を作ってあげるから待っててね!

|

« 挨拶のできない大人 | トップページ | 御苦労さま、ハニーちゃん! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

太郎くん、お誕生日おめでとう~

わ~~ん、ポムさん、お誕生日に怒らないであげてくださいよ~~
ワンは30秒ルールで怒らないと何怒られているのか、わからないよ~~~

お誕生日おめでとう。

5歳か~
いい歳ですね。
青年期で。

ステーキ食べて、もっとたくましくなってよ。

投稿: 鈴 真由 | 2008年4月16日 (水) 23時48分

太郎くん、お誕生日おめでとう、heart04happy01
アハハハ、叱られたか、でも仕方ないよね男のサガだもの、アハハハ(他人事だから)チョビがしたら、そんなかわいい声では叱りません、「おんどれ~なにしでかすんや~」とまあ~可愛く起こります。confident
オスは年中だもの、どこかのメスがヒートしてるんだわ、
こーたちゃんも気にしてるがね、かわいいなあ~heart04

投稿: nekosann | 2008年4月17日 (木) 11時10分

太郎ちゃ~~ん
お誕生日おめでとうheart02

5歳早々、やっちゃったのねぇ(~o~)
もしかしてポムさんのお洋服がヨダレで
べちょべちょになっちゃってる?^m^
きっと
大好きなポムさんの香りに
やめられなかったのよね。

ポムさんとの
お散歩の様子を想像して
大爆笑のフェアリーママでした。
ごめんね。。。(^^♪

投稿: フェアリーママ | 2008年4月17日 (木) 12時12分

太郎くん、とんでもないお誕生日になったけど
でもでも、5歳おめでとう~~shine
こんな可愛いお目目で反省してるんだから
許してあげてね。

私もたぶん女のコの匂いがするんだと思う。
だって♂はそういう女のコに反応するんでしょ?
ポムさん、もしかしてlovelyいい匂い?

我が家も迷い迷いながらまだその日になりませんが
今回腰痛で人様にお願いする時、匂いばかり嗅いで
引っ張るとほんとに困るので、今度こそ決心するかも。

投稿: dandyママ | 2008年4月17日 (木) 13時57分

太郎君、お誕生日おめでとう~~~!!!
5歳なんですね。
まだまだ若者ですね。(^^)
元気に健康に長生きしてくれれば、それが一番嬉しいですよね。
うん、うん。
誕生日プレゼントも貰ったのね。
良かったね、太郎君♪

あらら、可愛い新顔の猫ちゃん・・・。
って、どなたかな?(^^)

キャットタワーにしがみついてるこうたちゃん、
相変わらず可愛いなぁ♪

投稿: まさにゃん | 2008年4月17日 (木) 15時34分

太郎君お誕生日おめでとうbirthday
ポムさんの大変な気持ちをよそに、ひゃっ、可愛い太郎君heart04
お祝いの帽子を被ってる姿も、怒られてると分かってるのか我関せずsign02っとしてる動画も…
私には可愛いぃ~smile
動画のとばっちりが来ないように近寄らないでおこうと、賢いこうたちゃんも可愛いわnote
そして一番気になったのが、切手模様のボウル…
おぉ~欲しいかも…lovely

投稿: c*m | 2008年4月17日 (木) 23時58分

☆鈴さん

「ありがと~、鈴おばちゃん」by 太郎

30秒ルールってなんじゃ?30秒で怒れってこと?それとも悪さをして30秒以内に怒れってこと??
誕生日だろ~が、なんだろ~が、怒る!!!
私はいつも何かに怒ってるヒステリック婆か???

まあ、去勢をしてないから可哀想と言えば可哀相なんですがね~。本気で考えてます、今回は。
もう私の体がボロボロですから・・・。

ステーキ食べて精力がついたのか?余計に致してきやがるような気がする。老犬になっても精力は衰えない感じがしてきましたよ~~~(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月18日 (金) 10時35分

☆nekosannさん

「ありがと~、nekosannおばちゃん」by太郎heart02

これは、いちお猫をかぶっている声なんです。
その前にいい加減怒ってましたから、熱も冷めました
down
私だって方言丸出しで、そんな感じでおこってますよ~punch
男の子のサガ・・・その通りです。しょうがないよね~母ちゃんが犠牲にならなくっちゃ!crying
こうたのケツも追っかけるんですよ…。たまに引っかかれてますがね。ウチの女はみんな被害者ですshock

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月18日 (金) 10時41分

☆フェアリーママさん

「ありがと~、愛すべきフェアリーママさん」by 太郎heart04

もうトレーナーはヨダレでべちゃべちゃ・・・。sadよく見たら袖の一部がなくなっているshockたべたのであろうか?と思ったら夕方の散歩で異常に草を食べるんです。そしたらゲロッて袖が出てきましたangry

たぶん散歩の光景はママさんが想像して笑うような恰好でしております。人がいないからいいようなものの、人が見たら何と思うでしょうかdown

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月18日 (金) 10時49分

☆dandyママさん

「ありがと~~~、ダンママおばあちゃん!sweat01」by 太郎

ま~人生の先輩がおっしゃるんだから許してあげなくもないけどね~。サガと言えばそれまでだし可哀相な太郎よねsweat02
相手が本物の犬でなくて上手に致せないからストレスも溜まるでしょうcrying

そうなんよ~、太郎は赤ちゃんの頃から私を母ちゃんであり、女の子として見てるから、普段はお母さんでサカリの時は彼女とみるんでしょうね~punchこっちは体がもちませんが、私もこの行為にはストレスが溜まりますdanger

マイル君も去勢するの?マイル君がサカリになったとしてもクイッて引っ張ったら楽勝の気がするんだけど、やっぱそれぞれ違う形で不安になりますからね~~~coldsweats01
「マイルく~ん、俺と一緒におかまになろ~ぜ!!!」kissmark

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月18日 (金) 11時04分

☆まさにゃんさん

「ありがと~、まさにゃんおばちゃん!」by 太郎

い~~~っぱい誕生日プレゼントもらっても見向きもせず致すことに励んでおりますdash
これだけ絶倫男なんでそのまま歳をとっても元気で現役であって欲しいですねheart04

可愛い猫ちゃん、これはナーゴ母さんの最後の産物ですcatだからこうたとは、いちお種違いの姉妹?
前は近寄って行ったら引っ掻かれてたけど最近スリスリして寄ってくるようになりましたlovely甘え上手な猫好きだから、こうたよりも可愛いかもsweat01

こうたは興奮してる時はいつもキャットタワーの柱にしがみついて遊んでもらおうと待ってるんですよcat

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月18日 (金) 11時13分

☆c*mさん

「ありがと~、c*mおばちゃん!」by 太郎

われ関せずなんですよ、怒っていてもpunchこっちは本気で怒ってるのに頭の中は違うこと考えているんですよね~それにまた腹が立つけどannoy

こうたは賢いです。まるで人間の次男の姿を見てるようです。兄ちゃんが怒られている時は、私は関係ないわ!みたいに様子を伺いにくるんですよcat

切手のボウル、980円でしたdollar安いと思わない?普通高い物を買って自慢をするんでしょいが、私は安い物を買って自慢します。

今まで洗面器が太郎の水入れだったけど、何度もひっくり返してはマットが汚れるし、今は水入れになっております。せとものだからひっくりかえらないし。
また今度はホントにご飯のボウルを買ってきましょうnote

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月18日 (金) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/20294315

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢の5歳のBirthday!:

« 挨拶のできない大人 | トップページ | 御苦労さま、ハニーちゃん! »