« 一段落 | トップページ | 2歳のお誕生日 »

春なのに・・・

やっと太郎地方も桜が咲いて春らしくなってきました。

昨日、今日も暖かく桜も喜んでいることでしょう。

007 008 いつもお散歩に行く所は、海のそばで風も冷たくチラホラなのですが、近くの公園に行くと、もうお花見の準備の提灯もあって、きれいに咲き始めて「あ~~~、春だな~」と思いながらも、母に去年「元気になって、紅葉を見に行って、来年はお弁当を持ってお花見に行こうね…」なんて言ってた時の事を思い出し、ちょっと悲しいお花見のお散歩となってしまった。(紅葉も桜も見せられなかったのが残念)

012 去年我が家の庭の椿は、青虫が葉っぱを食べてしまって全然花が咲かなかったけど今年は満開で一度に咲いてしまって困る。

次々に咲いてくれればいいのに一度に咲いたので散る量もはんぱじゃない。

母には桜の枝を折って拝借するわけにはいかないので椿で我慢してもらおう・・・。

016 本日はお日柄もよく・・・。

めでたく兄ちゃんの入校式に行ってまいりました。

みんな両親、おばあちゃん、おじいちゃんまでいらしていて気合いが入ってるけど、もちろん我が家は母ちゃんだけ…。

ま~、父ちゃんは仕事なんでしょうがないんだけど、それでよい!

ちょっとしか話をする時間がなかったけど、1か月外出禁止なんで辛いだろうけど頑張ってこいよ!とだけ言ってとんぼ返りしてきた。

この良き春の日に、私は夕べからすごく落ち込んでしまった。

昨夜、今日着て行くスーツを出して恐る恐るスカートをはいてみたら、な、な、な、なんとウエストが入らなくなってた~~~!メッチャショック!!!(泣)

2年前に買ったんだけど去年の次男の入学式にはウエストブカブカで腰で止まっている状態だったのに、今回は入っても息をしたらホックがブチっといきそう。

結局、前のスーツの横がゴムの入ってるヤツを履いて行った。

夕べからこのことを考えると嫌になってきて憂鬱になる。

全然他は肉がつかないんだけど、とにかく腹、ケツ、足。

太るほど食べ物を食べるわけでもないから、薬の副作用しか原因は思い当たる節はないんだけど、主治医はそうじゃないと断言するし、鬱を治す薬を飲んで悩みが増えていったらシャレになんない・・・。

いい病院とは聞いていたが、病院を選び間違えたのか???

少し考え直さないといけないか~?

013_2 014 太ることが最近気になって気持が落ち込んでいるわけで・・・というわけではないけど、先日兄ちゃんが眼鏡を買換えに行った時ついでにイメチェンとして私も眼鏡を買い換えました。

裸眼で0.1もないけど普段は眼鏡をかけず、運転の時だけかけている。

コンタクトなんて目の中に物を入れるなんてとんでもない!

気持ちを切り替えて、これから私も眼鏡をかけて生活することにしよう・・・。

そしたら新しい何かが見えてくるかもしれないし。

ヨン様がCMする眼鏡〇場で、次男も眼鏡を買って3人で6万円也。

春・・・、新しい門出、次男も無事2年に進級できてめでたい春なのかもしれないが、懐はいつも極寒であった。

春なのに・・・あ~、春なのに・・・。

|

« 一段落 | トップページ | 2歳のお誕生日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

入学おめでとう!
幸せな春ですね~~~cherryblossom

スーツの話・・・笑っちゃいけないけど
ポムさんは太ったほうがいいと思うよ~~
ぜんぜんokですよ!!

メガネって不便よね。
私は完全老眼使用だけどcoldsweats01
枠なしにしてなるべく気にならないようにと
思っていますが、ついつい外してしまい・・・
マーケットで値段が見えずに焦ります。

春は何かと物入りですよね~~dollar

投稿: dandyママ | 2008年4月 4日 (金) 11時22分

入学、おめでとうございます~
わたしだったら、その学校?耐えられないわ。。
1ヵ月外出禁止。
しかも外界とシャットダウンの8人部屋。
いやいや、根性がないので、無理です。

眼鏡市場。
うちのラブラブバレンタイン眼鏡といっしょね。

わたしは、99%コンタクトだから。
眼鏡は、持っているだけだわ。

スーツはね。
仕方ないよ。
それ、薬の副作用じゃないから!
特にその局部的なものは!!!
歳相応ってことで、許しましょう!

わたしももう、前のスーツ、全滅して捨てました。
ジーンズも何本死んでいる?
はけるサイズのほうが、少ないですよ。

友だちともあきらめております。
重力には、逆らえないのですよ。。。

投稿: 鈴 真由 | 2008年4月 4日 (金) 20時24分

☆dandyママさん

ありがとうございます!

これが幸せな春なんでしょ~ね。
なんか去年がどん底だったから、喜びもひとしおってかんじですlovely

スーツ、笑い事じゃありませんよ~pout
入るスカートがないんだから~crying
体にまんべんなく肉がついてくれるんならいいの!
でも、どうして下半身だけ重点的なの?
やっぱこれも中年だから?なんでしょうかsweat01

そうか・・・。
フチなしだったら違和感なかったかもね・・・。
でも私も最近老眼も入りだしてきてますeye
近視に乱視に、老眼っていったいどんな眼鏡になってしまうんでしょうか???

春はものいり・・・。
その物入りをどうやって工面していこうか・・・moneybag
また悩みが増えて太ってしまうかもdown

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月 4日 (金) 20時26分

☆鈴さん

ありがとうございます・・・。

わたしだってこんな学校耐えられないよ!
携帯は預けているから連絡手段は公衆電話だけ。
その電話も200人近く入寮生がいて、たった3台しかないって信じらんないよ~。
一か月塀の外に出られない監獄生活。
卒業するまで免許も取り上げられるから車も運転できないし・・・。
私だったら死にます!!!

で、メガネ、鈴さんはコンタクト?
注射は嫌いなのに目にものを入れるっていう度胸はあるんだ・・・。私はその方が怖い~~~!

そうなんか、薬のせいじゃないとしたら何???
たくさん食べるわけじゃないのにどうしてだ?
この歳になったらみんな太るのか???
ここで体重もとまってくれたらいいんだけど・・・。

私も太りだしてスカート3枚買いました。
なるべくお腹が目立たない洋服うを選ぶようにしてますよ。あ~~~悲しいな~(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月 4日 (金) 20時38分

入校おめでとうございます。
やっぱりその制服カッコイイなheart04
入社式と同じようなイメージだけど、
家族もちゃんと出席するんですね。
晴れ姿は、感動だろうな。happy01
私も新年度の初日は、スーツでと思ったら、
きつくてきつくてsad
今までの服に体を合わすか・・・
それとも体に合う服を買い直すか・・・悩むところですsweat01

投稿: しろぱん | 2008年4月 4日 (金) 21時16分

☆しろぱんさん

ありがとうございます。
なんかまだ兄ちゃんの制服姿はしっくりきませんよ~。やっぱ父ちゃんの方が貫録はあるかなheart04
よそのご父兄は気合入ってます。
質問もバンバンされてたしなんか圧倒されてしまいましたcoldsweats02

しろぱんさんも私と同類sign02
あ~よかった!って安心してる場合じゃないよねsweat01
いけません!!!punch新しい洋服を買うより今までのサイズに戻すのじゃ!!!coldsweats02
な~んて偉そうな口を叩いている私ですが最近runしてないし下半身ぶよぶよ状態ですsweat02
さてと!これから暇もあるしトレーニングに精を出すとしましょうかね~dash

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月 4日 (金) 23時38分

遅くなりましたが、お兄さんおめでとうございますshine
もしかしたら、お兄さんが入られた所は息子も憧れていたのに、1日のカリキュラム見ただけであっさりあきらめた所かなsmile
やはり、制服姿は感動ものですねheart01
息子の制服姿に(写真でしか見れなかったけれど)ほれぼれした親バカな私ですhappy02

↓《姨捨山》おばすてやまと読みます。
高速の長野自動車道に《姨捨SA》ありますが、そこから見える善光寺平の夜景は素晴らしいです。

投稿: c*m | 2008年4月 5日 (土) 15時45分

☆c*mさん

ありがとうございます・・・。

ええ~~~、そうなんですか~coldsweats02
お宅のお兄ちゃんも、この道を目指されたのですか?我が家の兄ちゃん、なかなか試験が受からなくて3度目の正直でやっと夢が叶いましたlovely
あとは、ケツを割らずにしっかりと卒業して立派な〇〇〇になってほしいと思ってますがねweep

あれは、まさに「おばすてやま」なんですね。
長野自動車道ですね・・・。
私がその頃になったら息子に連れて行ってもらうために、しっかりメモしておかなくっちゃsweat02

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月 5日 (土) 21時10分

あはは、ごめんなさいね。言葉が足りなくて・・sweat01
うちの息子は根性が無いので、進路を決める時あの厳しそうな環境を資料で見ただけで、試験も受けずにあっさりあきらめてしまったのでした。
目指す前に、憧れで終わってしまったのです・・・sweat02
で、結局、制服は制服でも全然違う道の企業に入ったわけです。

投稿: c*m | 2008年4月 6日 (日) 01時40分

☆c*mさん

あ~~~、そうだったんですか・・・。
ウチだって根性ありませんよ~sweat02
だから根性を叩き直してもらいたいものです。
・・・その前に辞めちゃうかもcrying

目指すというか、父ちゃんが同業なんで「こんなもんかな~」で試験を受け続けて3度目の正直でやっと受かったわけなんです。お恥ずかしい・・・sad

制服姿で違う企業???
ない頭をクルクル回転させながら考えてしまいましたよsmile結果、わかんないけど・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月 7日 (月) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/12223120

この記事へのトラックバック一覧です: 春なのに・・・:

« 一段落 | トップページ | 2歳のお誕生日 »