« 御苦労さま、ハニーちゃん! | トップページ | 忙しい太郎 »

こんな性格ですけど、私・・・

この週末は父ちゃんは土曜日、当直の仕事だったので我が家には帰ってきませんでした。

毎週、毎週帰ってくるから、たまにはいいんでないの?と、思っていたら日曜の昼には終わるから社宅へ来いと言いやがる。

ま、ここ何ヶ月も行って掃除もしてないし、掃除でもしようと父ちゃんが帰る前に社宅に着いたのはいいが社宅のカギを忘れて行ってしまい結局入れなかった。

父ちゃんに電話をしたら「もうすぐ終わるからついでに兄ちゃんの面会に行こう」という話になった。

もう3週間は会ってないし電話で声を聞くだけなので、「しょ~がね~な~」と言いながら行ってみることにした。(内心、会ってみたかった母ちゃん)

15分ぐらいの面会時間だったけど、せっかく母の愛でお菓子なんか差し入れを持って行ってやったのに、昨日山ほどお菓子を買って置く所がない!ちゅ~んで、クッソ~~~!と思いながら持って帰った。

話をしたと言っても、私は二言、三言・・・。

同業者の先輩である父ちゃんに愚痴を吐いていた。

どうせ私が聞いたところで話もわからないし、愚痴も吐かないと兄ちゃんもストレスが溜まっているだろう・・・。(母ちゃんは蚊帳の外で悲しかった)

兄ちゃんの元気な姿を見られただけで良しとしましょう・・・。

 ~~~~~~~~~~~~~~~

さて・・・。

こんな気の強い性格の私なのですが、体が不調になると気が弱くなるんです。

この何ヶ月で、5キロ以上も太ったり、便秘、寝汗、今までにない症状があれこれでてきて、これはきっと鬱の薬のせいだ・・・と思ってはいました。

でも、頭痛は前からなんで不思議でもなかったのですが、ここ何週間頭の痛さが違う!

私の頭痛はずっと肩の凝りからくるヤツとずっと思っていた。

きのう父ちゃんが、こめかみが痛くて後ろ頭が痛かったら血圧が高いんじゃないか?と経験者が語るので、父ちゃんちで帰る前に血圧を測ったらなんと!上が160もあった。

いつも120ぐらいでそんなに上がったことがない私は、その数字を見て、また心臓バクバク・・・。

2回目に測ったら測定不能になってしまった。(頭の中真っ白!)

帰る道中、運転をしながらブチっと血管切れて死んでしまうかもしれない・・・なんか思いながらも、無事我が家に着いた。

最近、朝起きて、目が覚めた瞬間から頭が痛い。

今朝も測ったら案の定、上が150は超えていた。

は~~~、高血圧になったら、死ぬまで薬を飲み続けないといけない。

そういえば、生理も半年とはきかない、まともにあったことがない。

やっぱ更年期に突入してしまったか・・・。お~、まい、が~~~~~!

私は、こうたと同じく避妊手術をしてるので、普通の人よりは更年期が早く来るらしい。

今日、こんなことをずっと考えて、何故かしら自分の身辺整理を天気もいいのではじめてしまった。

まず、一番大事なお金のことだけは、ちゃんとわかるようにしておいた。

私の少ない貯金は、アニマルズに当てるように言っておかなければネコババされてしまうかもしれないので、それはしっかり言って聞かせておこう。

今すぐ何があるというわけでもないが「もしも」の場合である。

普段は気の強い私で言いたい事もバンバン言うし暴言も吐く・・・が、今までにないことが身体に起きるととても気が弱くなってくる・・・。

明日は病院の日なので、先生とよく相談して、精密検査でもなんでも受けてやろうじゃないか!

もし、これでなにかあったらしょ~がないが、私はアニマルズを残して死ねないのだ!

で~?忘れていた!乳がんの再検査に行くのを・・・。なんてこった!

あの何ミリの物体が大きくなってるかもしれない。

だって、最近生理もないのに胸がいつも張っている。

ぬぉ~~~~!!!これでまたひとつ悩みの種が増えてしまった(号泣)

たとえ明日、悪い結果が出たとしてもアニマルズと一緒に死ぬまで離れないぞ~~~!!!

と、とても大げさなわたくしであります。

004 005 006 などと、一日しょ~もない事を考え太郎の散歩へ行けば、また私に致してくる。ちょうど知り合いの奥さんがいたので助けてもらった。

だけど、太郎もあと5日後にはオカマになるし、こんなこういうサカリも最後だと思うと帰ってからハニーちゃん2号を私が持ってあげて、心ゆくまで致すのをお手伝いしてあげた。

001 003 こうたは、「にゃに、ちゅまらないこと言ってるのかちら?」と私の事をバカにして見てます。

あんたらから見てバカに見えるかもしれないけど、母ちゃんは真剣に悩んでいるのだ!

だけど、あんた達がいる間は絶対に倒れたり死んだりしないからね・・・。

と、異常に体のことになると気が小さくなる弱気な母ちゃんでした。

私って、ホントは繊細なガラスの心を持つ弱い女だったのね・・・

あら?どこかから「バカヤロ~~~!」と言う声が聞こえたような?空耳かしら???

|

« 御苦労さま、ハニーちゃん! | トップページ | 忙しい太郎 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

面会・・・・
なんか、拘置所のようじゃの。。
兄ちゃんは・・・。
そこまでストイックに教育しなきゃ、だめなもんなのかの???

キャリア組なんて、そんな教育されないでしょ?
なんか、差別を感じるな~

で、ポムさん。
婦人科に行ってみ。
血圧も含めて、プチ更年期なのか?
ホルモン異常なのか?
自律神経失調症なのか?

心療内科だけじゃ、生理が半年来ない!というのは、対処してくれないから。

まあ、明日、死ぬわけじゃないから大丈夫よ。
それより運転、気をつけてね。
そっちのほうが、致死率が高そうだわ。

投稿: 鈴 真由 | 2008年4月21日 (月) 22時36分

☆鈴さん

面会はね、なんか拘置所で面会に行くような、つめた~い部屋に通されて窓もブラインドの閉まったままの冷暖房なしの部屋。
刑務所のような感じ。まさに!!!shock

キャリアなんかは、な~んもしませんよ!
現場の仕事だって何ひとつしたことないくせに、威張って支持出すだけでしょ?
だからキャリアは仕事ができね~無能な奴ばっかなんだよ~annoy
偉そ~な口叩くんだったら、この会社の仕事を全部覚えてから言え!っつ~んだよ~impact

と、鈴さんに怒りをぶつけてもしようがないんですが、ごめんなさい・・・。despair

もう、心療内科には行きません。結局私は鬱だけの症状だけじゃないんだし、また市内の総合病院に舞い戻ってきましたhospital
だったら科もそろってるから、あちこち回されても一度で済むからね・・・。
もう、私はプチ更年期じゃないですよ~。
完全更年期に入ってると思います。
明日一日かけてでも、気が済むまであちこち診てもらいます。

そうなんだけど~。私血圧なんて高くなったことなんかないから、いつ、なんどきプッチンって切れてそのまま・・・ってことにならないかしら?って心配なんです。
こんな性格だけど、気が小さい小心者なんですよ~sweat02

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月21日 (月) 23時17分

身辺整理ですか・・・
私も子供はなんとかなっても、わんこのことはしっかりお願いしとかないとな~
・・・とか、漠然と考えることはありますよ。
私は「何か変だな・・・」と思っても、なかなか病院には行かないの。
だから気付いた時には手遅れになってるかもbearing
ポムさんみたいに、すぐ診てもらおうって思う方ならきっと大丈夫ですよgood

太郎くんももうすぐオカマちゃん?
見て楽しんでいるだけの私は、ちょっと寂しい気もしますbleah

投稿: こまま | 2008年4月22日 (火) 05時09分

う~ん 更年期の症状であれなんであれ
不快だとか痛いとかはイヤよね
病院でしっかり診てもらってきてね~
身辺整理はその後でも間に合うよ きっとcoldsweats02
長男様はなんだか大変そうなところにいるのね
でも一生続くわけでもないでしょうから
まぁ 修行期間だと思って!(他人事?bomb
そうか~太郎ちゃん いよいよですか~
去勢すると病気になる確率が減るっていうから
その点は安心ねhappy01
でも…ハニーちゃんはまだまだ必要になるかも…

投稿: タロウの母 | 2008年4月22日 (火) 09時26分

今日は検査の日でしたね。
お疲れ様でしたsweat01
ポムさんは、ちゃんと病院に行ってるから大丈夫ですよscissors
私は、怖くて怖くて行かれない人ですから…痛い事だぁ一嫌いで、この不快さをなんと説明したらわかってもらえるか…と思うと、説明するのも苦手で(面倒くさい!)・・・
検査なんてしたら、あちこちひっかりそう…sad
そのくせ、目がまわるぅーとか、あちこち痛ぁーいとか、ブチブチ言ってますが…
血圧も5年位前から150-95で、小心者だから医者の前だと上がるのだ…と、ずーっとそのままにしてきましたが…
とうとう下が100なんて出たので、薬を飲む事となりましたweep
この年代を乗り切ったら、パワーアップなおばさん時代が待ってるsign03と信じてる私ですthink
お兄さんは大変そうだけど、ご主人が分かってるから強ーい見方がいて良かったですねgood

投稿: c*m | 2008年4月22日 (火) 18時28分

☆こままさん

身辺整理・・・ちょっと早かったみたいですね~bleahこんなんじゃあ、まだまだ死にそうにもありませんwobbly

私も少々な事じゃあhospitalなんか行きませんよ!もうこりゃあ、ほっておいたらヤバイか???って思いだして行くほうですから・・・。
sign01でも、年に一度の検診は欠かさず行ってますけどね~歳が歳なもんでcoldsweats01

そうだすsign03太郎のオカマ計画、5年にしてやっと踏ん切りがつきました。
だって~、聞いてくれる~?
あんまり大きい声じゃ言えないんだけど、行為を致した後のフィニッシュの後始末を一日何十回するか・・・annoyティッシュの箱が何箱いるかannoy若い人間男性じゃあるまいしimpact
私に何回乗ってくるか・・・。
今日も早速散歩に行ったら致しだすからね~。今回はちょっと異常ですng
まあ、オカマになっても太郎は太郎だし、何も変わらないので、寂しくなんかね~よheart02

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月22日 (火) 21時28分

私も、丸くなってて穴がプチプチ開いてるガラス越しの面会を、
想像しちゃいました。
サスペンスの見過ぎかな。smile
同業者じゃないと、わからない事とかあるし、
お兄ちゃんの愚痴をわかってくれるダンナさんが聞いてくれて
スッキリできたかも知れないですね。wink
私は低血圧で、上が100前後なんですよ。
低いのも、どうなんでしょうね!?
病院でキッチリ見てもらったほうが、安心出来るし、
ポムさんは定期的にちゃんと行ってるから、
きっと大丈夫ですよ。
私なんてちょっと不調でも、「きっと気のせいだ・・・」と
暗示をかけてます。coldsweats01

投稿: しろぱん | 2008年4月22日 (火) 21時34分

☆タロウの母さん

更年期であれ・・・。それはわかってるんだけど、今度は産婦人科に行った方がいいみたいな感じもしてきました・・・sweat01
いや~ね~、ほんとあちこち悪い所がでてくるもんなんだね~。この歳になるとdown
まだ、鬱で自分なんかいない方がいいんだ・・・なんてマイナスの症状にならないだけいいかな~なんて自分で思ってますが、大きな病気にもなりたくないよね、あ~ヤダヤダangry

長男は刑務所にいますsign03
ちゅ~のは冗談だけど、テレビで刑務所の番組してるじゃない?あれと大差変わりがない所に入れられてますcryingわたしだったら一日も我慢できないannoy
自分で選んだ道だからしょうがないさ!(ひとごとです・・・薄情な母)

太郎、去勢したからって致さないわけじゃないだろうけど(本能はあるんだから)今のようにひどくはならないだろう・・・。そして年々それも減っていくだろうということでしたsweat02でないとそれが続いたら私は歳をとる一方で体がもちませんcrying
毛布で作ったハニーちゃん2号hまだ大切にとっておきますよ~happy01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月22日 (火) 21時40分

☆c*mさん

検査ちゅ~検査は何もしませんでした。
ちゅ~ことは、たいして今どうのこうの・・・という段階ではないということでしたsweat01小心者なので許してやって下さいwobbly

私も少々なことでは行きませんよ。でも旦那も行った方がいいっていうし、頭もかなり痛かったのでこれで血管切れてポックリshadowなんてことを色々想像するわけなんですよ~catface
だけど、一週間血圧測って様子をみてきてください・・・と言われました。
そうそう、白衣を見たら血圧が上がる、白衣なんてら症候群っていうのがあるんだって・・・。そうとうのhospital嫌いなんですねc*mさんはhappy01
そうよ~、これを乗り切れば第二の明るいおばさん生活が待ってるわ~~~sun

兄ちゃん、最近父ちゃんばっかり頼ってつれないわ~~~cryingと子離れできてないバカ母ちゃんですshock

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月22日 (火) 21時52分

☆しろぱんさん

ははは・・・happy01しろぱんさん、サスペンスの見過ぎだってsign03
まあ、刑務所に近いところもあるけど、さすがに面会室にはソファーがあって、ちゃんとした部屋でしたよsign03学校内は写真撮影はできないのよ~camera
だから、生徒は携帯電話は持ち込み禁止なの・・・mobilephone
こんなブログ出す生徒がいるかもしれないでしょ?〇〇〇の裏話・・・なんてことにでもなったら大変だからねng

へ~、しろぱんさんって見かけによらない低血圧なんだ・・・。でもちゃんと早起きして朝風呂入ってんじゃんspa
うちの母も低血圧で上が80とかしかなくて血圧上げるために塩分をしっかりとって肉を食べなさい・・・って言われてたけど、今じゃ私が反対で塩分、肉、制限されてしまいましたcrying

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月22日 (火) 22時05分

ポムさん、病院はどうでしたか?
私もちょっとのことなら「大丈夫、大丈夫」と
自分に暗示を掛けて(笑)病院にいかないんですよ。
でも、今までにない症状だったりすると、
やっぱりスゴク心配になります。
こんな私でも気が小さいのかしら?(笑)
血圧、しろぱんちゃんじゃないけど私も低いの。
上が90~95。
だから朝がメチャ弱いのかな。(言い訳・・・。)
とにかくあまり無理せず、体を大事にしてくださいね。
アニマルズのためにも。(^^)

投稿: まさにゃん | 2008年4月22日 (火) 22時13分

↑まさにゃんさんに同じでした。
100以上ある日は気分が良かった。
施設勤務すりょうになったら、どうも低血圧改善されたみたいです。何度も書いているように、自転車通勤の成果ですね・・・きっと。
適度な運動は健康維持には効果的ですね。
更年期に突入すると、高血圧になるのね。ふむふむ・・・。

でも、一度受診しておけば安心して過ごせるということで結果よしでよかったね。
あとは太郎くんの手術後の穏やかな日々を想像して・・・・。さみしくなったりしてね。

投稿: Bi | 2008年4月22日 (火) 22時31分

兄ちゃんも大変ね、男の子は父親が良くなるんだよね、weep
血圧は日内変動するのよ、気にすればするほど上がるよ、
そうそう、パワーアップしてきてくださいませ、待っております。
人生バラ色ですよ、happy01ワハハハ
太郎くん、ついにさよならするのね、たまたまもかわいそうな気が・・・catface
こうたちゃんのように気ままに過ごしましょう
こうたちゃん、べっぴんだよね~lovelylovely

投稿: nekosann | 2008年4月22日 (火) 22時56分

☆まさにゃんさん

ん~~~、何も検査なんかしなくて良かった。思い過ごしsad
そうなんよ!今まで正常な血圧だったのに(滅多に測らないが・・・)父ちゃんに言われて、そりゃ~すぐにhospitalに行かねば血管切れて死んでしまう…なんて思うバカなんですよ~sweat01
一週間血圧を測って記録してきて、それから決めましょ~と言われました。

これまた、しろぱんさん同じく見かけによらない低血圧・・・そりゃ~、朝、起きれないのはよく存じておりまするbleah

小心者なんで、ちょっと大げさに死ぬんじゃないか・・・なんて騒いでバカじゃないの???って思われるでしょ~ねsweat01ついでにアニマルズのために長生きしてやる~~~impact

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月22日 (火) 23時50分

☆Biさん

やっぱ運動が一番なのよね~run
なんか、運動となると二の足踏むけど、bicycle通勤ともなると行かざるを得ませんからね~。慣れよね、きっとsign03
わたくしは見るからに低血圧って人から言われるけど昔から正常なんですよ~。
おまけに血圧高いの最近太ったからかな~?なんて思ってたけど、何がどうしてこうなったか?ちゅ~のはわからないけどねthink

そうね!一度受診しておけば、これからの対処の仕方も先生がかんがえて下さるでしょうし・・・。
あとは、太郎のオカマライフを楽しんでいきたいと思ってますよんheart02
あんだって~~~?寂しくなるわけないじゃんsign03もう既に私の体は太郎に侵され傷だらけよ~weep

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月22日 (火) 23時59分

☆nekosannさん

そうでしょ~ね~。
今まで兄ちゃんはウチにいて父ちゃんをウザがってたけど、今度は同業者になるんだから案外慕ってますよ~wink
男は男同志でしょうね・・・。
ちゅ~ことは、私だけ女で寂しく歳をとって一人で死んでいくのね・・・cryingなんでも、死に結びつけてしまう傷ついた可哀相なポム・・・sweat02

ふん!そうなったら、私も更年期過ぎたら父ちゃんなんか、ほっといて好きなことしてやる~~~up

太郎のタマタマも見れるのはあと3日weep可愛そうな気もするけど、このままでいたら私が無残で可哀相な姿になってしまいかねないからね・・・。
我慢しろよ!太郎heart02
いいやら悪いやらわかんないけど、こうたのように、オスの鳴き声が聞こえても知らん顔の人生(猫生。犬生。)も悪くないかもしれないですよねsmile

こうた、褒めてくれてありがと~heart04
べっぴんだなんて・・・。
きっとわたくしに似たのねbomb

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月23日 (水) 00時09分

思い切り出遅れてごめんね。
太郎ぅ~お誕生日おめでとう!!
この一年も可愛いままで過ごしてちょうだいね。
優しいお顔の太郎ぅが大好きです~!

こうたちゃん、お耳がないなんていう種類の
猫ちゃんかな?そんな感じに写ってるね。
可愛いね~~。

ポムさん、お体大丈夫ぅ~~?
病院早めにいってね、安心だもの。

ポムさん聞いて。
ポムさん、私はこの4月沈みっぱなしでした。
同級生のお友達が卵巣がんで逝ってしまいました。幼い5歳の子を残して、、。
悲しくてしょうがないよ。
もんが亡くなったとき、一緒に泣いてくれて
励ましてくれたのに、、。
私は何もしてあげられなかったよ。
今こうしてタイプしてても、涙がでてきます。
1月に入院ってきいて、びっくりしたけど
検査入院だから心配しないで、、って
言ってた。実は卵巣がんで転移もしてたらしい。
最後は自宅に帰って2階の階段もあがれなく
なってたそうです。
何もしてあげることもできず、不妊治療を
頑張ってやっと授かった子を残していく気持ちを
考えると、胸が苦しいよ。
もう桜の季節が嫌いになったよ~。
父の病室から見える桜の花を見ながら
Kちゃんの事、もんの事、両親のことを想って
いました。

投稿: 太陽 | 2008年4月23日 (水) 22時22分

ポムさん、大丈夫?

私なんて、更年期まっただ中。
血圧も高いです。
私も最初、頭が痛いなぁ。。肩こりからかななんておもっていたら、病院で血圧をはかってビックリでした。
160をこえていたんだもん。

でも、先生は、更年期には高くなることがありますからと、血圧のことは見て見ぬふり?でした。

あまり考えるとますます血圧あがるよ。
な~んて、更年期先輩からのいい加減な助言でした。
えっ!?まだ更年期ではない(怒)!って。。
すみません・・

投稿: ルルまま | 2008年4月24日 (木) 16時53分

☆太陽3!

「ありがと~、太陽3!おばちゃん」by 太郎

忙しいのに来てくれてありがと~。
可愛いままでこの一年頑張るぞ~~~!
おばちゃん、見ててね~heart04
こうたまで褒めてくれて、あん3!に何を差し上げようかしら???happy01

あん3も大変なのに私の体まで心配してくれてどうもありがと~lovely
でも、最近あちこち体の調子と言うか異変は多いのよ~。高血圧だし、太ったし、手足が痺れてる、おまけに体が太ったと違うの、むくんでるのよね~。また改めて病院に行かなくっちゃsweat02crying

大事なお友達が大変だったのね・・・。
不妊治療まで受けて苦しい思いして授かった子供を残して逝ってしまったお友達。
どんなに辛いか・・・。
残された家族、またお友達として苦しい時も嬉しい時も一緒にいてくれた友達を失くすって苦しいだろうね。
あん3も私が想像してる以上に苦しいと思う。
私はまだそんなお友達を失くしたことないからよくわかんないけど・・・。
ご両親の看病のうえに、そんな哀しいことがあっただなんて・・・。
あん3こそ自分の体は大丈夫ですか?
疲れてない?精神的に参ってない???
ショックは大きいだろうけど、自分の体は大事にしてよ~。

ご両親、どうですか?
なんか、あん3と自分が重なって他人事ではなく感じています。
でもね~、こんな私が言うのもおかしいかもしれないけど、親はいつまで経っても子供が一番大事。そして子供にとっても親は大事。
私も母が亡くなってわかったけど、どんなに具合悪くても、たとえ植物人間になってたとしても生きてて欲しかった。死んでしまったら、もう手を握ることも話をすることもできない・・・。
ごめんね~、こんなこと言って。
だからあん3には、しっかり親孝行してほしいんだ!っていうより、顔見せたり、愚痴聞いたり、ただ、そんなことで親は喜ぶと思うんだ!
でも、これは、あくまであん3ができる範囲のことよ!無理は厳禁・・・。

なんか説教じみたこと書いてごめんね~。
気を悪くしないでね!
とにかく自分の体だけは大事にしてよ!
遠くから応援してます。
長くなってごめんよ~~~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月24日 (木) 22時29分

☆ルルままさん

私は今のところ大丈夫、かなsign02

あんれま~、更年期にドップリ漬かった大先輩に心配してもらって恐縮だわ~bleah
でも、これって私も自分で更年期障害って思ってるの。自己診断が一番いけないっていうけど、今度は婦人科に行かなくっちゃ!なんて思ってますよhospital
ルルままさんじゃないけど、日中は顔が火照ったりなんかないんだけど、今までそんなことなかったのに寝汗かくことがあるんだよ~sweat01これって絶対更年期だよ~。
そのうちルルままさんに追い付くから仲間に入れてね~weepなんて、何の仲間じゃいannoy

ところでどうですか?新しい地での暮らしは・・・houseでもワンコ仲間で楽しくやってるみたいで良かったですdog安心しました。

私もゴルちゃんがいっぱいいる中に入ってみたいな~、触って遊びたいheart02
今度、そちらに遊びに行かせてもらいます。もう自分で了解も得ないで勝手に決めてますが・・・。
その時はphonetoしていきますので宜しくkissmark決して居留守なんか使わないでよ~~~bearing

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月24日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/20451102

この記事へのトラックバック一覧です: こんな性格ですけど、私・・・:

« 御苦労さま、ハニーちゃん! | トップページ | 忙しい太郎 »