« 満足、満足! | トップページ | 春なのに・・・ »

一段落

なんと毎日忙しくてお返事も書けない、もちろん更新なんてしたくてもできない毎日でした。

でも、今日やっと兄ちゃんが我が家から巣立っていきました・・・。(泣)

明日から4月というのに今日なんか6~7℃しか気温がなく桜どころか兄ちゃんを連れて行った帰りにはヒョウが降り出して(動物のヒョウじゃないわよ!)フロントガラスに叩きつけてきてワイパーもフルで、車の天井に穴が開くのか?と思ったくらいだった。

010 昨日は最後の晩餐だし、兄ちゃんの大好物のコロッケを面倒くさいけど30個近く作った。

アツアツのコロッケを食べさせてやろうと待ってたがいくら待っても帰ってこない兄ちゃん・・・。

彼女といる時間の方が楽しいんだろう!

おふくろの味コロッケ < 彼女との時間 の結果に終わってしまった。(惨敗)

私に言わせれば、今から就職しようというガキが女と付き合おうなんて百年早いわい!!!と言いたいのだけど、こんな古い考えのババアはいないってか???

というよりも、今から姑根性丸出しの母ちゃんなんだろうか?

011 明日から兄ちゃんは、ここに就職する。

勉強をしながら、仕事を覚えてお給料をもらうって感じだろうか?

10か月の研修である。

完全寮生活で荷物を今日運んで行った。(一部屋8人)

最初の1ヶ月は缶詰で外出禁止!

携帯電話は取り上げられ、ゲームやi-podなんかも持ち込み禁止。

一番信じれないのが運転免許証、入校中は預けていて運転させてもらえないんです。

だから我が家に帰れる時はお迎えに行かなくてはいけないの・・・。

やっぱどう考えても監獄だわ!

最近の高校生の寮よりも厳しい監獄のような生活で、今の若い子には耐えられない生活かもしれないが、それをわかって自分で選んだ道なので弱音を吐かずに頑張ってほしいもんであります。

007_2 太郎もきっとさみしいだろう・・・。

散歩に連れて行ってもらえないもんね・・・。

な~んて自分のことは棚に上げていますが、ハッキリい言いましょう!

私が一番悲しいです!!!

だけど、これからまた次男との生活に戻るだけで寂しいと思うのも2.3日のもんだろう。

次男は春休みだけど一日中部活だし、私の一人の時間が戻ってくるというのは何よりも嬉しい。

昼ごはんにも気を遣わなくてもいいし、誰に気兼ねすることもなくアニマルズとゴロゴロできる。

兄ちゃんの一人立ちを期にお金がポンポンと飛んでいった我が家。

明日から次男と二人だし質素な食生活を強いられることになった。

こりゃあ、兄ちゃんにかかったお金を出世払いでいいから返済してもらわねば。

明日から私の自由な時間が戻ってくると思うとアレもしたい、コレもしたいと嬉しく思うけど、兄ちゃんがいなくなった我が家がすごく広く静かに感じるのはなんでなんだろうか???

|

« 満足、満足! | トップページ | 春なのに・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ひ、ひぇ~~~!厳しい~~~!
でも、まぁ、そうなんでしょうねー。
お兄ちゃん、頑張ってね!
私が替わりにコロッケ食べておくから。
(って、そういう話じゃないって。笑)
ポムさんも寂しいだろうけど、アニマルズが
心の隙間を埋めてくれますよ~♪(^^)

投稿: まさにゃん | 2008年4月 1日 (火) 12時08分

☆まさにゃんさん

まあ、ちょっと厳しいかもしんないけど、そのくらい厳しくしないとやっていけないトコなんですよ~。
ケツを割って帰らないで、父ちゃんに続き立派な〇〇〇になって欲しいものであります・・・。

コロッケ、せっかく作ったのに~~~!
冷たいのを無理やり食べさせましたがね!
これは実家の母からの譲り受けたコロッケなんです。
最後だから食べさせてやろうと思ったのに、このくそがき!!!
まさにゃんさんいらっしゃ~い、このくらい作ってさしあげるわ!自分で言うのもなんだけど、ちょっとわたくし自信があってよ!

そう!この寂しいわらわを慰めてくれるのはアニマルズしかいないのよ~~~(号泣)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月 1日 (火) 14時28分

いよいよ、お別れだったのね~~sweat02
しかもコロッケ<彼女とは・・・トホホだね。
まぁ、そんなもんですよ。
立派な○○○になってほしいです。
厳しい研修に耐えて、強い○○○になってくださいhappy01
そして、母に感謝してほしいね~~~

投稿: dandyママ | 2008年4月 1日 (火) 19時26分

兄ちゃんを一人前にさせての「巣立ち」、兄ちゃんは達成感とともに新たな目標に向かって進むのですね。
後は母ちゃんは影で応援する・・・時々愛の手を差し伸べて・・・あっ~ともういらなくなっちゃうのかねぇ~。彼女いるし・・・。
弟くんと動物君たちに癒されながら、ゆっくりした時間を過ごしてください。なんて言ってるけど、ポムさんのことだから、せこせこと体動かしていないと生きがいが無いって感じかな??。
とにかく、一旦は今まで疲れ落としてください。
我が家の子供たち(といっても娘)ですが、見事に親の期待を裏切ってくれました。[E:annoypunch
まぁ、自分の人生どう選択し、どう責任取るか今後の生き方見ましょうってことですわ・・・weep

投稿: Bi | 2008年4月 1日 (火) 20時58分

☆dandyママさん

ああ~~~、こんなに家が広く感じるとは・・・。
せいせいしたわ!(負け惜しみdown

まあ、彼女がいるとこんなもんでしょうかね~先輩?
十年も二十年も早い!っつ~のpunch

研修期間は厳しいかもしれないけど、それを越えてこそ立派な〇〇〇になれるってもんよ!
今までラクしてたから少しでも鍛えられればいいんだよ~。男は強くなくっちゃimpact

でも、こんな母、感謝されないかも・・・。
見ての通りいい加減な母親ですからねthink

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月 1日 (火) 22時12分

彼女がいるっていうのは、立派な成長の証では、ないでしょうか?
昨今、高校生で彼女もいないようじゃああ・・
男としてどうよ?って思いますから。。。
いいことです。

そして、母より彼女をとる!

これもいいことです。
でも、母は、せつないね。。。

しかし、厳しいね~
免許書まで取りあげるの?
週末くらい自由にしてあげればいいのに。。。
まあ、体力資本だけど、これからは、サイバーのほうも必要だからね。

がんばって~

投稿: 鈴 真由 | 2008年4月 1日 (火) 22時21分

☆Biさん

いえいえ、まだ一人前になってないですよ~coldsweats01
だけど、学生からすぐに社会に出たわけでなく、色々挫折もして、バイトもして上下関係もいろんな仕事も覚えたし、就職浪人も経験して良かったかな?という反面もあります。
これから頑張って自分に勝つことが一番でしょうsweat02

もう、あたしゃ~出る幕はないってとこかな!
ちょっと寂しい気もするけどさcrying

あたしゃ~大丈夫さ!小銭稼ぎにも忙しいし、アニマルズに癒してもらって毎日有意義な生活を送っていくよ!といいながら次男がいなくなったら私ってほんとどうなるんだろうか?と今から心配ですshadow

ええ~~?
娘さんどうしちゃったの~???
またひとつ悩みの種が増えたのかいsweat01
・・・って、私も人の事を言えない。次男がどうなっていくやら、2年後が地獄ですimpact

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月 1日 (火) 22時21分

☆鈴さん

でもさ~、就職もしてないヤローが女とチャラチャラって早いわい!って思うのは昔人間の証拠でしょうか???
な~んて自分だって高校、専門学校なんかの時期に男と遊んでたよね~。なんて身勝手な考えなんざんしょ!

まあ、母はこんなもんでしょ~。
何処の男どもも結婚したら親より嫁をとるじゃん!
いずれは姥捨て山行きになってしまうでしょう。

免許証を取り上げるのは事故したらなにかと問題になるからじゃないのかな~?よくわかんないけど。
どんなになるか1年後が楽しみでもあり、辞めなきゃいいけど・・・と心配でもあります。
いつまでたっても心配は絶えません!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月 1日 (火) 22時31分

とうとう、やってきてしまいましたか…別れの日がcrying
ポムさんのコロッケ<彼女…は、母として悲しいねsweat02
仕方ない事だといえ…
それにしても美味しそうなコロッケだわ。
コロッケ大好きだけど…この量だとお芋も相当な数の皮をむいたのね…sweat01
受け継がれる母の味!があるって素敵ですheart04

ひひひ、こちらには伝説の《姨捨山》という所が本当にあるので、良かったらいらっしゃいませぇ~
ここで、皆で酒盛りでもしましょうか smile

投稿: c*m | 2008年4月 2日 (水) 20時16分

大好物のコロッケを作ってあげるなんて、お兄ちゃん幸せheart04
って思ったら、彼女とですかsweat01
でもお年頃だし、しょうがないですね。
それに10ヶ月も研修なんて、厳しい生活が待ってるんだもんね。
そうやって、体も心も鍛えられていくんだろうな~。
立派な○○○のお兄ちゃんが楽しみnote
私の中のイメージで、勝手に想像しちゃってます。smile

投稿: しろぱん | 2008年4月 2日 (水) 21時34分

☆c*mさん

なんか大袈裟ですよね・・・。
子供が巣立っていくのは嬉しいことなのに、こんなにぎゃ~ぎゃ~騒いでバカみたいでしょ?sad

コロッケだけは、自分も母の味が好きだったんで受け継いでいこうかな・・・と。ジャガイモは12個ぐらい皮をむいたかな?ウチはジャガイモより挽肉と玉ねぎの量が多いかもsign02だから量もかなりの数になるし大きさも大きいかな?
でも面倒くさいから滅多にはつくりませんけどbleah

ほんとに姥捨て山なんてあるの?
昔はほんとにおばあさんを捨ててたのかしら?
じゃあ、捨てられる時はそこの何山って読むのかわかんないけど、そこに捨ててもらって酒盛りにお付き合いくださいませbeer

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月 3日 (木) 00時22分

☆しろぱんさん

うんにゃ!!!
彼女よりも最後の晩餐は親子水入らずだろ~~~annoyって感じもしますが、わたしが同じ立場だったら、やっぱデートをとるだろうなheart04なんと矛盾をした答えですが・・・。

そうそう、体も精神も鍛えてもらえばいいんだよ~。
もうすこし軟弱な根性を叩き直してもらって来い!って思いますangry

明日は、いや、今日か・・・。
入校式があるんです。親も出席するんで早起きして1時間半かけて行かないといけないんだけど、まだこんなことしてます。制服を着た兄ちゃんを見るのは初めてでいまからワクワクhappy01
父ちゃんのは見飽きたし、どんなになってるか楽しみheart04写真を撮る時間があるということなんで写真バシバシ撮ってこよ~camera
ブログにはド~~~ンと公開できないけどねgood

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月 3日 (木) 00時34分

まだ10年以上先に控えてる私からすれば、羨ましい話です。
アニマルズに囲まれ過ごす毎日・・・私の夢ですから~lovely
でも現実にその日が来たら、私もcryingかしら??

ポムさんがちょっと喜ぶ話を。
こぱぱのいとこが兄ちゃんと同じ職業です。
「一人前になったら結婚しようねheart01」と、ラブラブの彼女がいましたが・・・
その10ヶ月の研修期間の間に、彼女は別の男性の元へ行ってしまいましたbearing
「若さ」ですね~
その点、母の愛は不動ですから!
ねっ!ポムさんgood

投稿: こまま | 2008年4月 3日 (木) 02時20分

☆こままさん

10年なんてすぐに経っちゃうよdash
ていうか、今になって考えたらやっぱり子供が小さい時の方が賑やかで楽しかったな~って子どもが離れて行って思いました。
その時になったら、こままさんもきっとcryingだよ!

なんだよ、その喜ぶ話って!と思ったらど~ゆことじゃいsweat02こぱぱさんのいとこさんが怒りますよ~poutこのこと人に言ったって知ったらannoy
でも、なんかわかるよ~、女は遠恋とか、なかなか会えないと他の男にいってしまいますからね~。
そんなとこは、男の方が情熱的というか、バカというかsweat01さてさて、これからどう転げるか兄ちゃんのこれからが楽しみですね~happy02別れるか結婚するか、こままさん賭ける?
なんて言ったら兄ちゃん怒り爆発だよねbomb
ちゅ~か、そんなことで親が楽しむか!っちゅ~のcoldsweats02

そうそう、母の愛は死ぬまで不動だよねheart04

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月 3日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/12024221

この記事へのトラックバック一覧です: 一段落:

« 満足、満足! | トップページ | 春なのに・・・ »