« 春なのに・・・ | トップページ | 今日は俺様の番だ! »

2歳のお誕生日

今日は、こうた&ちゃーちゃん&しまちゃんの2歳のお誕生日。

雨の日、野良猫ナーゴ母さんが母ちゃんのお膝であんた達を産んだんだよ~。

そのナーゴ母さんも今ではお空に行ってしまったのかな?

じゃあ、ちゃーちゃんと今頃親子で誕生日のお祝いをお空でしているかもしれない・・・。

2年ってあっという間ですね。

なんかこの前産まれてどうしよう、育児放棄してナーゴが出て行き、3人(匹)にミルクを哺乳瓶で飲ませたり、ウンチが出ないと大騒ぎしたり・・・。

ちゃーちゃんも生きてたら2歳。

でも、ちゃーちゃんが生きてたらこうたが我が家に来ることもなかった。

色々あったけど、みんな我が家で生まれた子だから可愛いんだよ~。

複雑な気分だけど、みんなお誕生日おめでとうだね・・・。

014 今回は兄ちゃんのことで色々物入りで懐がさみしいので、プレゼントは首輪だけ。

ちょっと今までにない和柄でキメてみました。

といっても、本当なら首輪をした所を写真におさめた方がいいんだろうけど、首輪がはずれなかったし、首からスポッと抜こうと思ったら太ってしまったのか?抜けなくなっていた。

ま~、後日お披露目ということで・・・。

去年はお刺身を買ってあげてご馳走だったけど今回はご馳走もなし。

で、去年のプレゼントはキャットタワーだったけど、またまたプレゼントも首輪以外なし!

今度またネズミの大人買いでもしてやるか・・・。

016 017 今日は天気も良くって家の用事を済ませて、こうたと遊んでやろうかとも思ったけど、ここ最近母ちゃんが忙しく太郎もお留守番ばかりでストレス溜まってるだろうし、車で久しぶりに20分の遠出?をし、千畳敷に連れて行った。

風は強かったけど高い山だから太陽に近いせいかポカポカして暖かく感じた。

020 ちょっと不満そうなこうた嬢。

最近はこれまた忙しかったのを口実にするけど、夜11時ごろからネズミを投げてやって遊ぶせいか、癖になってネズミのありかの押入れを開けて遊んでくれと催促し始めた。

こんなところはちゃっかりしている。

私がパソコンから離れるとまた今夜も催促しに来るにちげ~ね~。

005 今日はこうたのお誕生日だから太郎は控えめにしておこうね!

千畳敷でたくさん遊んで写真も撮ったけど、また今度みなさんに見せるから今日は1枚の写真だけで我慢しておくれ・・・。

|

« 春なのに・・・ | トップページ | 今日は俺様の番だ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

昨日、「3年」って書いていたでしょ?
あああ~もう、3年もたってしまったん??
と思いながら、今日になりました。

2年ですね。
それでも、もう、2年もたってしまったんですね。
それこと、早いのか?
遅いのか?
わからないような時間の流れを感じます。

ポムさんのお膝で産まれたんだよね。
今、おもうと、不思議ですね。

お誕生日おめでとう。みんな!

投稿: 鈴 真由 | 2008年4月 5日 (土) 19時30分

☆鈴さん

鋭いご指摘ありがとう!!!
そうなんです。
昨日、人と話していて子供が3歳になって、その子に「ちゃんちゃい(3歳)だね~」って話してて、頭の中は「ちゃんちゃい」のまま・・・。
で、いざ更新しようと思ったら3歳か?2歳か?って頭がこんがらがって3歳と書いてしまいました。
んで、よく考えたらブログ始めた年だったから慌てて書きかえた次第でございます。

もう、2年なんだ~って感じ。
それこそ鈴さんの、もう1年?って思うのが、長いか早いか?っていう感覚なんでしょうね・・・。

そうそう、ナーゴが私の手の上に子供を出したヌメ~っとした感触今でも忘れませんよ…。
こうたが一番新参者なのに、我が家で一番態度がデカくなってますがね!
ありがと~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月 5日 (土) 21時20分

こうたちゃん、
お誕生日
おめでとう~。

あれから2年もたったんですね。
2年前ポムさんの
お膝で産まれたって聞いたあの時は
本当にびっくりしたけど・・・
今では素敵な思い出ですね。
2歳になって
益々美人さん・・・
ちゃーちゃんも
今頃お空で
お祝いしてもらってるかな?
2歳のこうたちゃんも
素敵なことがいっぱいありますように。
太郎ちゃんのお写真も
楽しみにしてるからね~。

投稿: フェアリーママ | 2008年4月 5日 (土) 22時55分

こうたちゃん、2歳の誕生日おめでとう~~~!!!
あっという間ですよね。
きっと天国でちゃーちゃんもお祝いしてもらってるよ♪
ネズミで遊んで♪って催促するなんて可愛いなぁ。
ウチでは全然そういうことしてくれないから
ちょっと羨ましいです!
これからも元気で長生きしてね♪

投稿: まさにゃん | 2008年4月 5日 (土) 23時42分

こうたちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
ちゃーちゃんも、お空でおめでとうですねshine

ちゃっぴーもこまめも、2歳の頃のお誕生日なんてプレゼントもごちそうもなかったですよ。
ただ「おめでとう~」って言うだけbleah
今でこそいろいろ買ってあげちゃってますが。。。

こうたちゃんも盛大にお祝いしてもらえるくらいまで長生きするんだよ~
太郎くんとも仲良くねheart02

投稿: こまま | 2008年4月 6日 (日) 00時33分

早いね~、もう2年たったの、膝の上で生んだにゃんこなんて、いないよね~catface
考えたらすごいことだよね、
こうたちゃん、おめでとう、しまちゃんもちゃーちゃんもおめでとう、
ほんと、この2年色々あったのね~weep
我が家はニャンズの誕生日なしで~す。coldsweats01
時々、刺身をあげてるからそれで勘弁してくれ~でございます。
忙しすぎて体を壊さないようにね~
まだ、朝に夕に寒いから、

投稿: nekosann | 2008年4月 6日 (日) 19時36分

こうたちゃんお誕生日おめでとうbirthday
そっか~あれからもう2年なんて、早いな~。
最近、月日の経つのが早くなっちゃってsweat01
お空ではしろ達で、ちゃーちゃんのお祝いしてるかな。wink

猫も賢いですよねっ。
菜々も、大好きなカニカマが入ってる袋を、
私のところに持ってくるんですよ。
ありゃ~これって親バカ発言かもsign02
菜々も来月が誕生日なので、ちょっと高めのカニカマを
買ってあげようかな。

投稿: しろぱん | 2008年4月 6日 (日) 21時48分

ポム家は、ほんまにおめでたが続いてますね。
寒緋桜もお祝いしているし・・・。
兄ちゃん、大変な修行があるのね。乗り越えてまずは父ちゃん目標に・・・。やっぱさ、子供が親を目標にってのは理想ですよね。いい家庭なんじゃん!
こうた嬢、お誕生日おめでとう!いろいろな思い出がよみがえるね。誕生日がわかっているってのも、ポムさんとの絆が伺えるし。
ネズミと遊んであげることで、こうた嬢は満足してくれるんじゃないかなぁ~。首輪のプレゼントもあるし・・・。って考えると、こうた嬢・し・あ・わ・せheart04

投稿: Bi | 2008年4月 7日 (月) 01時59分

☆フェアリーママさん

あ~~~ん、お久しぶりheart02
お元気でしたでしょうか?

ありがとうございます・・・。
私も今考えてみると大変だったな~と、よくナーゴを受け入れてやったな~って思ってます。
勇気があったのね。
でも、今もし大変な猫が目の前にいたとしたら、また同じ事をするでしょうねcrying(懲りない私)

きっとちゃーちゃんも、お空でお祝いしてもらってることでしょう・・・happy01
益々美人さんと益々ハッスル(死語?)の太郎写真楽しみにしてくれてありがと~ねlovely

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月 7日 (月) 19時25分

☆まさにゃんさん

ありがと~ね~happy01
無事2歳を迎えることができました。
産まれた時はどうなるかと不安でしたけど・・・。
ちゃーちゃんもお空でみんなでお祝いしててもらってたらいいなbirthday

こうたの芸(っていうのかな?)っていったらそのくらいしかしないんだもん・・・。
アズキちゃんみたいに愛想がないから、そのくらいしてもらわないと・・・coldsweats01

こうたには、ちゃーちゃんの分まで長生きしてもらわないとねheart02

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月 7日 (月) 19時35分

☆こままさん

ありがとうございます・・・。
無事2歳になりましたよhappy01
ちゃーちゃんもお空で2歳かな?
いつも思うんだけどお空に逝ってしまった子は歳をとるのかな~?って・・・gawk

そうだよね~、歳をとってからが盛大にしなくっちゃね~birthdayそれこそ長生きしてるお祝なんだからねdog

太郎と仲良くしてくれればいいんだけど、いつになったら仲良くなってくれるやら・・・ですよsweat02

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月 7日 (月) 19時49分

☆nekosannさん

そうそう、誕生日になるとnekosannさんに「早く帰ってきてよ~」って助けを求めていたことを思いだしますよsweat01
でもなんとか2歳を迎えて良かったですhappy01
ほんと色々あったけど今はいい思い出になりつつあります。ありがとね~happy01これもnekosannさんのおかげですよ!

nekosannさんちのにゃんずの誕生日はnekosannさんちに来た日なのかな?

体の心配までしてくれてありがと~heart02
まだ朝晩寒いよね。
nekosannさんもお体にお気を付けあそばせgood

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月 7日 (月) 19時59分

☆しろぱんさん

ありがと~~~happy01
二年の間いろんな事があったけどなんとか病気もせずにきましたよ~good
お空でしろちゃんもちゃーちゃんのお祝いしてくれてるかな~birthday

菜々ちゃん、それは芸ですよ~sign03
親バカじゃないよ!
それを何かに投稿してみたら???
そんなことするcatって絶対にいないと思うよ!

菜々ちゃんも来月がお誕生日だよね。
今年はカニカマだけがプレゼントなの~?present
なんて言ってる私も首輪だけだもんねshock

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月 7日 (月) 20時53分

☆Biさん

いや~、おかげさまで今年の春はなんとかいい春になってくれてますよhappy01
って、ちょっと不幸続きのポム家だったので少しはいいことがあっても罰はあたらね~だろ~think

良い言い方があるもんですね~coldsweats01
父ちゃんを目指すのじゃなく、父ちゃんを反面教師としてこんな男にはなりたくない!というわけです。
我が家はそんな感じですよ~weep

ありがと~ございますhappy01
そうね・・・。
そりゃあ、我が家で産まれた野良猫の子cat
誕生日は忘れませんよ~(去年間違えてたけど)
絆かな???な~んてねlovely
こうた嬢は幸せ者よん!だってわがままいっぱいなんだもんpunch

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月 7日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/12277791

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳のお誕生日:

« 春なのに・・・ | トップページ | 今日は俺様の番だ! »