« 今日は俺様の番だ! | トップページ | つまんね~の! »

父ちゃんとお花見

これは去年、子供たちと行った時の写真ですがこの日曜日今年も同じ場所に父ちゃんと二人でお花見に行くハメになりました。(なんで父ちゃんと花見に行かんとならんのだ!!!)

去年はまだ今年より早い時期に行ってもう散っていたけど、今年は満開でした。

(どこに行くというわけもなかったのでカメラを持って行かなかった。)

さて、日曜日はお天気も良かったので家にいつもくすぶっている父ちゃんを連れ出しに、私の実家に兄ちゃんの〇〇〇になった写真をプリントして持って行きました。

母も楽しみにしていた兄ちゃんの〇〇〇姿、せめてこの姿をみせてあげたかった・・・と仏壇の前に置いて帰りました。

・・・で、天気も良く暖かかったのでお花見に行こうという話になってスーパーでお弁当を買って笠山に。

すんごい人が多くちょうどお昼時で駐車場がいっぱい。

運良く車も置けて今度はお弁当を食べる場所を探す。

みんなシートを広げてお弁当を広げている。

ラッキーなことに桜の木の下にベンチテーブルが空いていた。

でも不思議なことにみんなシートの上でご飯を食べてテーブルは空いている。

で、お弁当を広げて食べ出したら空中にトンビやカラスが円を描きながら私たちの上を飛び出した。

なんか悪い予感はしてたけど知らん顔して食べていて、父ちゃんが面白がって弁当の蓋に人参や煮物(自分が嫌いなもの)を置いていたら急降下をして飛んできて持って行った。

でもテーブルの上の物には手を出さないと高をくくっていたら、私がから揚げを食べていて食べにくかったから手でちぎって食べようとして口に持っていった瞬間、手に鋭い痛みとともにから揚げがなくなってしまった・・・。

「クッソォ~~~!!!なんちゅ~やっちゃ(なんという奴だ)!!!」と大声で叫んだらみんなが私に注目。父ちゃん赤面!

さっさと食べてその場を立ち去ったが、トンビは頭がいい。

腹が立って石を投げて飛びついてくるかと思ったら、急降下しても石には喰いつかずそのまま飛び去った。

驚くべき動体視力!見ただけで食べられるものと食べられないものが区別できるのか?

ちゅ~ことが、ちょっとしたハプニングだったけど笑い話になりました。

この後、もうひとつハプニングというより、私にとっては嬉しいハプニング?というのだろうか?

もうひとつ話題があるけど、それはこの次に・・・。

006 007 008 さて、この前のこうたの誕生日のプレゼントは首輪だけだったので、また大好きなネズちゃんの大人買い。

いっぱいあってどれにしようか迷ってるのでしょうか?

でも、一日一個ってポム家での勝手な決まりを作っている。

004 005 そして、この前は首輪をしている写真を撮れなかったから首輪をした写真です。

どう?似合ってるでしょ?(親バカ)

そしてついでに女の子とは思えない格好で寝ています。

ちょっとはしたないけど失礼あそばせ・・・。

014 015 016 んで、ちょっと変な太郎はいかが???

これまたどう?似合ってるでしょ?

オーラが出てる?美輪たろ子と呼んで!

これ、こうたのために猫じゃらしのつもりで荷物をくくる紐を割いて作ったんだけど全然遊んでくれませんでした(苦労して作ったのに~泣)

太郎は我慢させられていい迷惑だったけどね・・・。

|

« 今日は俺様の番だ! | トップページ | つまんね~の! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お花見いいな~note
満開の桜の下で、お弁当なんて楽しそうcherryblossom
友達も湘南で、ハンバーガーを食べようと思った瞬間に、
持って行かれちゃったそうです。
トンビって、すごいらしいですよねっ!
でもダンナさんと、楽しい笑い話なんていい感じheart04
わ~大人買いのネズミに嬉しそうですね。
和柄の首輪も可愛いし。wink
あはは~たろ子ちゃんになったり、
写真のモデル風の太郎君だったり、役者だわ~happy01

投稿: しろぱん | 2008年4月10日 (木) 21時09分

うわ 太郎君 なんか昔のレゲエのヒトみたいだわ…
普通のタロウ君のほうがイイ~!bleah
こうたちゃんの首輪はかわいいわ
で? 父ちゃんとお花見!
とんびも焼きもちやいて飛んできた と…
から揚げの一つや二つ ま くれてやんなさい…
(怪我しなくてよかったね)
で なになに?
まだうれしいことがあるの~?
なによ~もったいぶらずに教えてよ~
嬉しいことは伝染するんだから速く聞きたいもんだわ~happy01

投稿: タロウの母 | 2008年4月11日 (金) 10時29分

☆しろぱんさん

お花見きれいでしたcherryblossom
こういう所で食べるとスーパーで買ったお弁当も美味しく感じるよね~riceball(父ちゃんと一緒じゃなかったら、まだ楽しかったかも?)

そうよ!
最後のひとつのから揚げが~~~punch
トンビに油揚げをさらわれた・・・じゃなくて、から揚げだよ~sign02いまどきのトンビらしくグルメだね・・・。ハンバーガーをさらっていくトンビなんて都会らしい、田舎のトンビとはまだ違うグルメさですね~good

太郎は何役も務める役者さん。
今度は何にしようかしら?
太郎もその気になってくれるから救われるけど、こうたにこんなことしたら流血だわsweat01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月11日 (金) 21時20分

☆タロウの母さん

そ~お~?
太郎!素顔の方がいいだって!!!よかったね~褒められて・・・happy01
ん~~~、昔のレゲエの人note言われてみればそう見える、ナイスsign01タロウの母さんgood

トンビがやきもちか~。やきもちも焼いてほしいもんであります。歩くときもなんか距離があるんですよね~。昔とだんだん距離が広まってきますthink
そんなんだから、最後のから揚げは痛いですよannoy

もう一つのいいこと?
いいことは伝染するの?
それじゃあ話して聞かせないといけませんねcoldsweats01
・・・って、話しても「な~んか、そんなこと~~~sign02って言わないでねbleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月11日 (金) 21時32分

やーっぱりラブラブのお花見だったんだぁ~heart04
話には聞くけど、ほんとにトンビにから揚げさらわれちゃう…ってあるんですねcoldsweats02
おおーネズミの大人買い!
こうたちゃん、選り取り見取りで楽しそうnote
それにしても三輪たろ子ちゃん、似合いすぎshine
こうたちゃん、こういうのは興味無なんですね。
ノアだったら、1本でも飛んで来るから大興奮する事、間違い無しですsweat01

投稿: c*m | 2008年4月12日 (土) 15時42分

☆c*mさん

ラブラブheartのお花見には程遠い・・・angry
トンビは頭いいんですね・・・。
ここらへんも海だからトンビは多いのよ。で、オジサンがいつも決まった時間にfishをおろした内臓や骨をまいてやるんだけど、そのオジサンが見えたら何処からともなく集まってくるんです。ちゃんと人間まで識別できるんでしょうか・・・。

こうたはネズミしか興味がないのか?またたびも見向きもしませんannoyいくらオモチャ代に遣ったかdollar
ノアちゃんはこんなのがお好き?良かったら送ってあげましょうか?せっかく時間をかけて作ってこれだもんsweat01猫はこんなものを何でも喜んでくれると思っていた私の誤算でしたcrying

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月12日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/20073178

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃんとお花見:

« 今日は俺様の番だ! | トップページ | つまんね~の! »