« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

最後のドライブ

先日父ちゃんが帰って来た時、お天気も良く外に連れ出さないと、また一日中家にいるのが目にみえていたので連れ出しました。

去年も行ったけど早かったのか?ツツジも咲いてなくて残念だったけど、今年は見事にキレイに咲いてました。

005 007 006 これだけいっぱい咲いてると気持ちが良かったです。

花を見て怒る者なし!

っていうけど、これだけ山の斜面に咲いてると、上から見ても下から見ても、嫌なことも一切忘れてしまうほどです。

009 ツツジを見に行った帰りには絶対にココに寄るんです。

別に父ちゃんがどうのこうの・・・ってわけじゃないんですよ~(笑)

結婚して流産してココに行きました。

それから二人も授かって、という私たちにとってはありがたいトコです。

その帰りに写真を撮るのを忘れてましたが「俵山温泉」という湯治場の大衆浴場に入って帰りました。

お風呂には母年配の、いや、それ以上のおば~さま方ばかりでイモの子を洗うような感じでしたが、お肌ツルツルでご機嫌の母ちゃんでした。

011_2 それも目的でしたが、もうひとつ、この11年間いろんな所に転勤もして旅行にも連れて行ってくれた愛車と最後のお別れにドライブ・・・が目的でした。

10万キロは走りました。(前のファミリアよりは走ってないけど)

車検に20万もかかるし燃費も悪いから・・・なんだけど手放すと思うと寂しい。

我が家のアニマルズはみんなこの車に乗ってどこかに連れて行ってもらいました。

アニマルズもみんな感謝してるよ!

これからまだ働くのか?それともスクラップになってしまうのかわかんないけど、とにかく

「色々な思い出を残してくれてありがとう。お疲れ様でした!」(涙)

ところで、太郎はお陰さまで元気になりました。

015 012_2 しか~し、手術をした夜にフラフラしながらウンチに行って、それから今日までウンチが出てないのです。

傷口が痛むからしたくてもできないのか?

それともどこかがどうにかなったのか???

一日に2回は絶対にするのに、お腹が張っていないのかな~?

明日の朝も出なかったら病院に連れて行ってみよう・・・。

それと傷の治りかけが痒いのか?周辺ををしきりに舐めて 真っ赤になっています。

もう病院の駐車場に車を停めたら降りてくれないだろ~な~・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手術終わりました

昨夜ご飯を食べて手術の始まる1時半まで何も口に出来なかった太郎・・・。

さぞかし苦しかったことと思います。

なんせ毎日欠かさず朝ご飯も食べているもので・・・。

おまけに誰よりも食い意地が張っているから。

002 003 004 いつもと何かがおかしいと感じてはいたんだと思います。

病院に行く前にオシッコをさせて、今度は車に乗せて、たぶん早いお散歩だな~?とおかしく思ったでしょう。

散歩とは反対の道だったし、おまけに今日は父ちゃんの運転だ・・・。

窓からの景色を見ながら不安な太郎・・・。

病院に着いて、いざ玄関まで行ったら飛んで逃げる。

捕まえて診察室に連れて入ったら暴れて診察台に上がらせようとさせない。

やっと女4人がかりで診察台にのせて注射の準備に取り掛かる。

きっと太郎もみんなの手術着、帽子を見て、ただごとではない!と察したのでしょう。

血管に針が刺され、注射器10本ぐらいを次々に注ぎ込んでいく。

その間私は太郎の顔に顔をくっつけて、ずっと「痛くない!お利口さんだね~」を繰り返して言っていた。

で、興奮を鎮める薬を入れてて何分も経たないうちに体の力が抜けてきた。

最後だったかな?麻酔を入れて、これまたあっという間に、目を開けたままベロを出したまま意識があったのか?なかったのか?私にはわからないが動かなくなってしまった。

目をつむる子もいれば、開けたままの子もいるらしい。

だから目が開いたままだと乾燥するので目に薬を塗っていた。

それから手術開始なので、私は後ろ髪ひかれる思いで車に乗った。

麻酔が切れて歩けるようになったら携帯に電話してくれるのこと・・・。

迎えに行ったのは4時半だった。

でも、まだ麻酔が効いてフラフラしてたけど、私の顔を見て尻尾を振って立ち上がろうとして倒れた太郎を見たら涙が出そうになった。

8時頃になったら夕飯を上げて下さいと、薬をもらって帰ってきたが8時どころか、もうすぐ12時になろうかというのに、物は食べない、水も飲まない、歩くのもシッコに出るのもフラフラしてやっとなのに、これで大丈夫なのか~~~?

今、私はすんげ~不安になっています。

011 オシッコが出そうになるとキュンキュン鳴いて連れて出れば、滝のようにシッコをする・・・。

水も全然飲まないでこれだけのシッコが出て大丈夫なのか???

脱水症状にならないのか???と今私の頭の中は太郎のことでいっぱいです。

1時間おきぐらいにシッコに行くので今夜、私は太郎とリビングで寝る準備をしているが眠れそうにもない。

何も口にせず、シッコへ行くのにフラフラして行って、帰ってきたら、またバタンと倒れて寝てしまう・・・。

先生?麻酔の量間違えてない?って感じなんですけど~。

明日になったらいつも通りの太郎に戻っていてくれればいいんだけど・・・。

012 思ったより安かった手術代。

もうすこし高いかと思ったけど、まあ、しょ~がね~か!

今回はもうキャシュで払いました、いつも月賦にしてもらってるので・・・。

東京行きの小銭を貯めていたのを使い果たした。

これで今年の東京行きは無理かな~???今から貯めてもダメだろ~な~(涙)

010 で、これが太郎のサカリの原因のブツですが、グロいと思われる方はアップにして見ないでください。

ボールペンと大きさを比べて置いてますが、先生もこんな大きなタマタマは見たことがない・・・と言われました。

「記念に持って帰る??」と言われましたが遠慮しておきました。

ある国ではこのブツを食べるとかどうとか話をしてたけど、「お母さんだって白子食べるでしょ?それと同じことよ・・・」なんて言われたけど、それとはちょっと違うような???

ちゅ~ことで、無事終わってホットしてますが、麻酔がしゃんと戻らないというのが心配で今夜は眠れそうにもありません。

もう手術が終わって10時間は経ってるんだよ~。

私が帝王切開した時全身麻酔でも何時間で覚めてこんなことはなかったのに・・・。

ど~か、ど~か!明日には元気な太郎に戻ってますように(傷口は傷むだろうけど)。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

忙しい太郎

今の太郎の一日は母ちゃんに始まって母ちゃんで終わる忙しい一日である。

母ちゃんがお相手してあげられない時は、たいていハニーちゃん2号とドッタンバッタンしているのが一日のお仕事。

009 007 008時々、こうたのお尻を追いかけては、鼻を引っ掻かれたり、モモを追いかけまわしている。

メスのお股だったら誰でもいいんかえ???(怒)

だけど太郎にとっては両手に花ではないが、女ばかりのパラダイスのポム家である。

もう気が狂った変態太郎と化している。

なぜか今回のサカリはちょっと長すぎる、どう考えても・・・。

それか、あさってにはオカマになってしまうと察しての最後のあがきなんだろうか?

太郎の本邦初公開、致す太郎を動画にしようかとも思いましたが、わいせつ物陳列罪でお縄を頂戴したら困るので、そこの現場は写しておりませんが、なんとなく想像して下さい。

映りが悪くちょっと暗いですけどごめんなさい・・・。

一日中これの繰り返しです。

私の顔を見に来るのは「ハニーちゃんを持っててよ~、持ってなくっちゃ上手くできないだろ~~~?」って文句を言いにやってくるのです。

私の股間を嗅いだらハニーちゃんに直行!

私では用が足せないので、代わりにハニーちゃんの所に行っていたすのでしょ~。

005_3

004_2 そして、暫く致した後は疲れてこの調子です。

なんとこれがここ何日、いや、もう一週間以上は続いてることでしょう・・・。

この調子だと確かに太郎も疲れる、私も精神的に疲れてしまう。

でも、あと2日の我慢さ!

そうそう手術をしてそれがおさまるかというと、そうではないだろうけど、少しでも穏やかになってくれればそれで良いのだ!

011

012こうたは、もう太郎がウザいのか?

雨が降っていてもベランダの濡れない所に避難している。

わかるよ~、その気持ち・・・おちおち寝てもいられないよね~。

太郎がいつやってくるかわかんないんだから・・・。

明日の夕飯を食べたら、もう絶食!

さて、それが太郎にとって耐えられるのであろうか???

手術云々よりも絶食が今までにない経験で、太郎にとっては絶食という地獄の苦しさを味わうことになるであろう・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんな性格ですけど、私・・・

この週末は父ちゃんは土曜日、当直の仕事だったので我が家には帰ってきませんでした。

毎週、毎週帰ってくるから、たまにはいいんでないの?と、思っていたら日曜の昼には終わるから社宅へ来いと言いやがる。

ま、ここ何ヶ月も行って掃除もしてないし、掃除でもしようと父ちゃんが帰る前に社宅に着いたのはいいが社宅のカギを忘れて行ってしまい結局入れなかった。

父ちゃんに電話をしたら「もうすぐ終わるからついでに兄ちゃんの面会に行こう」という話になった。

もう3週間は会ってないし電話で声を聞くだけなので、「しょ~がね~な~」と言いながら行ってみることにした。(内心、会ってみたかった母ちゃん)

15分ぐらいの面会時間だったけど、せっかく母の愛でお菓子なんか差し入れを持って行ってやったのに、昨日山ほどお菓子を買って置く所がない!ちゅ~んで、クッソ~~~!と思いながら持って帰った。

話をしたと言っても、私は二言、三言・・・。

同業者の先輩である父ちゃんに愚痴を吐いていた。

どうせ私が聞いたところで話もわからないし、愚痴も吐かないと兄ちゃんもストレスが溜まっているだろう・・・。(母ちゃんは蚊帳の外で悲しかった)

兄ちゃんの元気な姿を見られただけで良しとしましょう・・・。

 ~~~~~~~~~~~~~~~

さて・・・。

こんな気の強い性格の私なのですが、体が不調になると気が弱くなるんです。

この何ヶ月で、5キロ以上も太ったり、便秘、寝汗、今までにない症状があれこれでてきて、これはきっと鬱の薬のせいだ・・・と思ってはいました。

でも、頭痛は前からなんで不思議でもなかったのですが、ここ何週間頭の痛さが違う!

私の頭痛はずっと肩の凝りからくるヤツとずっと思っていた。

きのう父ちゃんが、こめかみが痛くて後ろ頭が痛かったら血圧が高いんじゃないか?と経験者が語るので、父ちゃんちで帰る前に血圧を測ったらなんと!上が160もあった。

いつも120ぐらいでそんなに上がったことがない私は、その数字を見て、また心臓バクバク・・・。

2回目に測ったら測定不能になってしまった。(頭の中真っ白!)

帰る道中、運転をしながらブチっと血管切れて死んでしまうかもしれない・・・なんか思いながらも、無事我が家に着いた。

最近、朝起きて、目が覚めた瞬間から頭が痛い。

今朝も測ったら案の定、上が150は超えていた。

は~~~、高血圧になったら、死ぬまで薬を飲み続けないといけない。

そういえば、生理も半年とはきかない、まともにあったことがない。

やっぱ更年期に突入してしまったか・・・。お~、まい、が~~~~~!

私は、こうたと同じく避妊手術をしてるので、普通の人よりは更年期が早く来るらしい。

今日、こんなことをずっと考えて、何故かしら自分の身辺整理を天気もいいのではじめてしまった。

まず、一番大事なお金のことだけは、ちゃんとわかるようにしておいた。

私の少ない貯金は、アニマルズに当てるように言っておかなければネコババされてしまうかもしれないので、それはしっかり言って聞かせておこう。

今すぐ何があるというわけでもないが「もしも」の場合である。

普段は気の強い私で言いたい事もバンバン言うし暴言も吐く・・・が、今までにないことが身体に起きるととても気が弱くなってくる・・・。

明日は病院の日なので、先生とよく相談して、精密検査でもなんでも受けてやろうじゃないか!

もし、これでなにかあったらしょ~がないが、私はアニマルズを残して死ねないのだ!

で~?忘れていた!乳がんの再検査に行くのを・・・。なんてこった!

あの何ミリの物体が大きくなってるかもしれない。

だって、最近生理もないのに胸がいつも張っている。

ぬぉ~~~~!!!これでまたひとつ悩みの種が増えてしまった(号泣)

たとえ明日、悪い結果が出たとしてもアニマルズと一緒に死ぬまで離れないぞ~~~!!!

と、とても大げさなわたくしであります。

004 005 006 などと、一日しょ~もない事を考え太郎の散歩へ行けば、また私に致してくる。ちょうど知り合いの奥さんがいたので助けてもらった。

だけど、太郎もあと5日後にはオカマになるし、こんなこういうサカリも最後だと思うと帰ってからハニーちゃん2号を私が持ってあげて、心ゆくまで致すのをお手伝いしてあげた。

001 003 こうたは、「にゃに、ちゅまらないこと言ってるのかちら?」と私の事をバカにして見てます。

あんたらから見てバカに見えるかもしれないけど、母ちゃんは真剣に悩んでいるのだ!

だけど、あんた達がいる間は絶対に倒れたり死んだりしないからね・・・。

と、異常に体のことになると気が小さくなる弱気な母ちゃんでした。

私って、ホントは繊細なガラスの心を持つ弱い女だったのね・・・

あら?どこかから「バカヤロ~~~!」と言う声が聞こえたような?空耳かしら???

| | コメント (20) | トラックバック (0)

御苦労さま、ハニーちゃん!

今回ハニーちゃんはご引退となりました。

修繕してもキリがないほど、中のスポンジが出まくって中がスカスカになってしまって用を足せなくなってきました。

こんなになるまでハニーちゃんは頑張ったのね…。御苦労さまでした。

ゴミ袋に入れる時、太郎は飛んできて引っ張りだしていたけれど、名残おしいのか?それとも「俺のハニーちゃんを捨てるな!」というように悲しそうな顔をしていました。

太郎にとっては、ほんとの恋人ハニーちゃんだったんでしょうね。

なんか、そんな太郎を見てると涙がでてきそうになりましたが、ハニーちゃんの代わりに使い古しの毛布をくくって「ハニーちゃん2号」として太郎に与えたら、早速2号の方に行って致しだした。

結局太郎は相手が変わろうが、かんけ~ね~・・・という薄情な奴だったんだ!!!

001 002 さて、先日プレゼントを戴いたケーキ、ホールのケーキなんて人間も最近じゃ食べたこともないのに。

なんて贅沢なヤツなんだ?

もったいないので4分の1づつ与えることにしたら、そんなもん一口でパクッだから動画を撮る暇もない!

ちょっと味見したらほんのり甘くて人間でも食べられるような気がした。

003 004 そして太郎のおやつも・・・。

このサブレはワンちゃんと猫ちゃんのサブレ。

食べるのが可哀そうな気もしたけど頂きました。

どうもありがとうございました・・・。

005_2 008 006 あの国産のステーキがこんなんになりました~。

キャベツは太郎は生が好きなんで・・・。

このステーキ、ステーキ丼にしたらきっと美味しいだろうな~と横目で見ながら太郎が食べるのを指をくわえてみてた情けない母ちゃん。

さて、今日母ちゃんは決心をしました。

もうこんな状態が続くのなら去勢をしようと・・・。

母ちゃんは体がもちません・・・。

外に出していると入れてくれとキュウンキュウ~ンとうるさいほど催促する。

家の中に入れてやっても放さずにいたら「放してくれ!」とやかましい!

放してやると今度はハニーちゃんと同じ部屋に閉じ込めると、今度は「出せ~~~!」と騒ぐ。

結局私のそばにきて匂いを嗅ぎまくるので怒る!

この繰り返しで夜も寝せてくれない絶倫太郎であった。

こんな状態、これから何年続くだろう?私は体は衰える一方、引きずられ、太郎のハニーちゃんになりかねない。

今年の春になって二回目のサカリ、先生曰く犬は何回でもサカリが来るからね~。

と言われたし、5歳では遅いかもしれないけど早くしておこうと決心して手術の予約を入れてきました。

本能的には残っているので、そういう行為も致すかもしれないけど、今みたいに酷くはならずに徐々に大人しくなってくるでしょう・・・とのこと。

金はどうでもいい、この苦痛からこれから逃れるにはいくらかかってもいいと思うほど絶倫太郎には手を焼いてます。

今を乗り切れば次のサカリから軽減されると思うと、母ちゃんも太郎もストレスの負担が全然違うと思う。

そう思うと、この最後の強烈なサカリを楽しく?過ごしていこうと思った。

太郎の子孫を残してあげることはできなくて淋しい気もするけどね・・・。

ということで手術日も決定して精神的に安心している母ちゃんでありました。

012 「フンッ!結局今日もあたちの出番がにゃかったじゃにゃいのよ~」

ごめんね~。今日は太郎のことでバタバタしてたからね・・・。

こうたもこれから太郎がサカリになっても安心していられるからいいじゃん!

ちゅ~か、あんたは今日は寒かったから一日中 寝てたじゃんか!

じゃあ、この前の動画でも皆様に観てもらおうね・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

悪夢の5歳のBirthday!

今日で太郎は5歳を迎えることができました。

この5年間大きな病気もせず、スクスクと大きくなり嬉しく思います。

お誕生日おめでと~~~!とホントなら心からお祝いしてあげたいのはやまやまなんですが、この格好を見て下さい。

お誕生日だったら普通おめかしをするのが当たり前なのでしょうが、あえて反省のかたちでお祝いの帽子にさせてもらいます。

これは母ちゃんのトレーナー、前からボロボロだったんでパジャマにしておりました。

でも、こんな無残なことに昨日帰ったらなっておりました。

012 014 首の周りの擦れた所は前からなんですが、この破壊は一体なんざんしょ!?

この前サカリが終わったかな?と思ったらアレはなんだったのでございましょうか?

今回もハニーちゃんの手術を何回も終え次回に備えておきましたが、とうとうハニーちゃんも限界に達してきて廃棄処分になるでしょう。

015 016 017 昨日帰ったら無残なトレーナー、今日帰ったら無残なハニーちゃん。

そして見るに耐えない家の中。

帰って雨の中散歩に行き、何度となく私に爪を立て、噛みついて致す・・・。

とにかく、致す!致す!雨の中誰もいないので「テメ~、ぶっ殺すど~~~!!!」と大きな声で叫んでも無駄。

ただ、私の背中に爪を立てたまま致しながら歩く・・・背後霊のように。

人がもしこの光景を見たらどう思うでしょうか?

私も無残な格好ヨレヨレで帰ってこの部屋の掃除。

今、またこの部屋に行ったら廊下までスポンジの山、部屋の中はどうしようもないので、もう明日掃除することにします。

掃除したところで明日の朝にはまた同じ状態なんだから・・・。

009 010 018さて 財政難に陥っているポム気。

今年の太郎へのプレゼントはこんなオヤツに、フードボウル(今まで百均のステンレスのボウル)。

普段太郎に牛肉なんてとんでもない、国産のステーキ人間でも食したことがないけど奮発しましたよ~。

半分は人間がご相伴にあずかりました・・・、って、普通反対だろ???(怒)

このボウルに入ったご馳走は、また次回にアップ致します。

誕生日にあたり太郎にプレゼントをいただいた方々、誠にありがとうございます。

これもまた後日アップさせて戴きます。

そんなこんなで、めでて~誕生日も怒られてばかり。

毎回、毎回サカリがくる度にパワーアップする太郎・・・

今回でもうコリゴリなのでわたくし決心を致しました、本当に次回のサカリが来るまでには去勢をしたいと思っております。(どうにかやりくりをせねば!)

ちゅ~ことで、最悪の誕生日の夜が更けてゆくのでありました。

006 007 008 最後に「あたちは、だれでちょう???」

私が実家で昔飼ってたことがある、にゃんこちゃんにソックリなんですがそうではございません。

このいきさつも、また後日紹介いたします。

001 えっ!?今日はあたちの出番はないわけ~~~???

今日はこうたの出番がなかったね・・・。

またまた・・・いつになるかわかんないけど、こうたの出番を作ってあげるから待っててね!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

挨拶のできない大人

「かあちゃん、あたちに怒ってるんじゃにゃいのよ!でもまだ時々おもいだちては、なんかブツブツいってるの・・・」by こうた

先日の腹が立った話。

それは次男の高校へ恥ずかしいことですがお弁当を忘れて行ったので持って行った時の話。(学校は車で早く行けば2分もあれば着く)

まず事務室の小窓から顔を出して

「おはようございます~」と言っても事務員5人ぐらいいたが誰ひとりとして返事をしない。

おっさんは私と目が合っても無視して人と話をしている。

若い男はパソコンから私を見ても知らん顔で、挨拶するわけでもなくまた画面へ目を戻す。

若いねえちゃんは机に座って背を向けて振り向きもしない・・・。(怒)

もう一度、「おはようございます!2年1A組の○○○ですが!!!」と怒った声で言うとやっと一人の事務員がでてきて対応したが結局挨拶したのはこの一人。

その姉ちゃんに弁当を渡しておいてくれと言って帰ったが腹の中は煮え繰りかえっている。

兄ちゃんも通っていた高校だけど前々から思っていたが、何年も前からこうで誰も何とも思わないのか?文句も言われないからそのままある。

その高等学校の窓口であるものがそんな態度でいいのか???

事務といえばそれまでだが、うちの兄ちゃんも学校事務の試験を受けたが倍率が高く落ちた。

そんな倍率の高い試験に受かってもこんな人間を採用するっちゅ~のも納得のいかない話だ!!!

頭がいいだけで採用しても、人間的に全然できてない!この人たちが二次試験を受けた時の面接官は何を考えているんだ???

それから家に帰っても悶々として、どうしても納得がいかないので教頭に電話をする。(教頭とは何度も話をしたことがあるので・・・)

その事務員の対応から、話が発展して

「子供にはしょ~もない、髪が襟足にかかってはいけないとか、制服のホックを止めろとか異常に厳しいのに、事務員のあの態度はどうですか?子供を教育していく立場である学校の人間の・・・・以前に人間として挨拶もできない大人が学校の窓口にいてもいいものですか???」

好きなだけ吐き出して、あとは何を言ったか???(頭から湯気が立っていた。)

ど~せ我が家は学校から要注意人物としてブラックリストに載ってるであろう。

だけど、どうしてもそれが許せなかったのである。

役員が決まらないとか、何か協力してくれというときだけ先生は地元の私に頭を下げてくるけど今考えると馬鹿らしくなってきた。

もう、今年はぜ~~~~~ったいに役員なんかなるものか!と思った。

この事務員さんたちは自分の子供にどういう教育をしてきたのかと考えさせられる。

親が人に挨拶の一つもできないのに、その子供に挨拶ができるわけね~だろ?

最近は挨拶をしない子供が多いと言われているが、子供が悪いんじゃなくその親がそういう躾をしてないからじゃないのか???

・・・と熱弁を偉そうにしてしまったが、果たして次男がちゃんとよそで挨拶をしているかどうかは定かではないが?(してくれていると願う)

002 003 002_2 太郎だって人が「こんにちは太郎君」と言えば吠えはしないが尻尾を振って挨拶をする。

こうただって「こうた!」と呼べばイヤイヤでも「ニャ~」と返事をするし横着な時は尻尾をパンパンと叩いて返事をする。

動物でも挨拶(とは言わないか?)するのに人間が挨拶しないでどうする!(怒)

そんな人間は動物より劣るかもしれない。

メッチャ腹立つわ~~~!

というのが、私の腹の立った話であるが、これが人間としての常識と私の頭の中ではそう思っていても、これは常識ではない・・・と思う方には話は通じないかもしれないけどね!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

つまんね~の!

そう!太郎にとってはつまんね~話、また私にとってはハプニングの嬉しい話なんですが皆さんにとっても鼻で笑われるかもしれないけど、お話しますね!

先日の父ちゃんとのお花見の帰りのこと・・・

今、我が家には3台の車があります。(1台は兄ちゃんの車だけど)

で、普通車はノアだけで、このノアは今年で11年で5月に車検を控えています。

このノアは初代の車でリッター6キロ、遠出して良くて8キロにいくかな?

ガソリンが高い中(今は安くなったかな?)苦しいものなんです。

そこで車検を出すか、新車を買うか?っていう話になったんだけど新車を買うお金もないし・・・

でも前回車検を出したとき20万近くかかったので、これからは高くなるばっかりだし・・・。

色々考えてもしょうがないので「今から車を見に行こう!!!」って父ちゃんが言うんです。(見に行くと言うことは買うというのと同じ)

しつこいけど、父ちゃんは今の会社に入る前は車のセールスマンをしていました。

なので車の買う時のノウハウは全部心得ていて、値切るのはすごい・・・。

前のノアを買った時も、担当のSさんが二度と関わりたくたいと思うほど値切りオマケも付けてもらった。

私の好きな車は知り合いが乗ってるものばかりだし、欲しい車は他の人は安いと思うかもしれないけど、うちにとっては高嶺の花。

まずは、よその車屋に行ってどこまでマケてもらえるか下見に・・・。

そこで見積もりを出してもらって、次に本命のSさんの車屋に行って同じ車種で見積もりを出してもらう。

前に行った所で出してもらった見積もりより高く出してきたので、そこで作戦開始。

父ちゃんは車を買う時と夏のサザエを捕ってくるときだけ役に立つな・・・。

おかげで思ったより安くしてもらったけど、Sさんは関わりたくない私たちにまた関わることになって血圧があがったに違いない。

かなり真っ赤になった顔でスタッフ室から何度も何度も出入りして下した決断だったのだろう。

こっちにしてはとってもラッキー!!!

そして即決で帰ってきたのであった。(即決する安い買い物ではないだろ!?)

でも私としては私の意見も聞いてくれたし(いつもは自分でさっさと決める)、どうしたんだろ~?父ちゃんは???てな感じだったけでどハプニング続きの一日だったのでした。

結局ローン地獄の上にまだローン地獄になって我が家は大丈夫なのであろうか?

父ちゃん曰く、兄ちゃんも片付いたことだし金に余裕もできたから・・・って余裕なんてないんだけどノアをいつまでも乗ってるより経済的かな?と自分に言い聞かせることにした。

家のローンがなかったら、こんなセコイ買い方なんかしなくって、ベンツでもキャッシュでボ~~~ンと買うんだけどな~(なんてね!無理無理)

これ以上書かせたら愚痴が出てくるので、このへんでいい思いをした!ちゅ~ことでやめておきます。

010 009 でも条件は出された。

太郎、こうたは絶対に新しい車には乗せるなと・・・。

まあそれはしょうがないこと。私も絶対に無理だということはわかっていた。

「じゃあ、俺とこうたは新しい車に乗せてもらえね~んだ・・・。そんなんじゃあ全然いい話じゃね~よ!!!だけど、今日母ちゃん朝からメッチャ機嫌が悪いんだ・・・怖い怖い!触らぬ神に祟りなしだぜ!!!」by 太郎

そうなんです、今朝次男の高校に行ったらすごく教員?事務員に腹が立って!!!

それはまたの機会に・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

父ちゃんとお花見

これは去年、子供たちと行った時の写真ですがこの日曜日今年も同じ場所に父ちゃんと二人でお花見に行くハメになりました。(なんで父ちゃんと花見に行かんとならんのだ!!!)

去年はまだ今年より早い時期に行ってもう散っていたけど、今年は満開でした。

(どこに行くというわけもなかったのでカメラを持って行かなかった。)

さて、日曜日はお天気も良かったので家にいつもくすぶっている父ちゃんを連れ出しに、私の実家に兄ちゃんの〇〇〇になった写真をプリントして持って行きました。

母も楽しみにしていた兄ちゃんの〇〇〇姿、せめてこの姿をみせてあげたかった・・・と仏壇の前に置いて帰りました。

・・・で、天気も良く暖かかったのでお花見に行こうという話になってスーパーでお弁当を買って笠山に。

すんごい人が多くちょうどお昼時で駐車場がいっぱい。

運良く車も置けて今度はお弁当を食べる場所を探す。

みんなシートを広げてお弁当を広げている。

ラッキーなことに桜の木の下にベンチテーブルが空いていた。

でも不思議なことにみんなシートの上でご飯を食べてテーブルは空いている。

で、お弁当を広げて食べ出したら空中にトンビやカラスが円を描きながら私たちの上を飛び出した。

なんか悪い予感はしてたけど知らん顔して食べていて、父ちゃんが面白がって弁当の蓋に人参や煮物(自分が嫌いなもの)を置いていたら急降下をして飛んできて持って行った。

でもテーブルの上の物には手を出さないと高をくくっていたら、私がから揚げを食べていて食べにくかったから手でちぎって食べようとして口に持っていった瞬間、手に鋭い痛みとともにから揚げがなくなってしまった・・・。

「クッソォ~~~!!!なんちゅ~やっちゃ(なんという奴だ)!!!」と大声で叫んだらみんなが私に注目。父ちゃん赤面!

さっさと食べてその場を立ち去ったが、トンビは頭がいい。

腹が立って石を投げて飛びついてくるかと思ったら、急降下しても石には喰いつかずそのまま飛び去った。

驚くべき動体視力!見ただけで食べられるものと食べられないものが区別できるのか?

ちゅ~ことが、ちょっとしたハプニングだったけど笑い話になりました。

この後、もうひとつハプニングというより、私にとっては嬉しいハプニング?というのだろうか?

もうひとつ話題があるけど、それはこの次に・・・。

006 007 008 さて、この前のこうたの誕生日のプレゼントは首輪だけだったので、また大好きなネズちゃんの大人買い。

いっぱいあってどれにしようか迷ってるのでしょうか?

でも、一日一個ってポム家での勝手な決まりを作っている。

004 005 そして、この前は首輪をしている写真を撮れなかったから首輪をした写真です。

どう?似合ってるでしょ?(親バカ)

そしてついでに女の子とは思えない格好で寝ています。

ちょっとはしたないけど失礼あそばせ・・・。

014 015 016 んで、ちょっと変な太郎はいかが???

これまたどう?似合ってるでしょ?

オーラが出てる?美輪たろ子と呼んで!

これ、こうたのために猫じゃらしのつもりで荷物をくくる紐を割いて作ったんだけど全然遊んでくれませんでした(苦労して作ったのに~泣)

太郎は我慢させられていい迷惑だったけどね・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は俺様の番だ!

前回はこうたばっかりだったので今日は太郎の写真を・・・。

昨日は父ちゃんが帰ってきて、珍しく二人でお花見に行ったり出かけていてハプニングもあって、いろんな事があった一日でした。

それはまた次の時の話題に取っておきますね・・・。

007 005 011 この日はとってもお天気が良くて風は強かったけど思ったよりはポカポカして気持がいいお散歩となりました。

平日だったので人はいないし犬連れはもちろんいなかったから駐車場に車を停めてドアを開けたら猛ダッシュで飛び降りて駆け出しました。

千畳敷は山の頂上が切り開いてあるから広いので、走っても走っても 平気。

だけど、山の中に入ってもらうとダニをつけて来るから要注意!

003 自慢じゃないが、この太郎の写真いい感じに撮れたかな~っと。

まるで犬の種類の載った本のラブラドールの紹介写真に見えませんか~?(自画自賛)

バカ丸出しですみません・・・。

001 002 010 ただひたすら走る、走る、ただそれだけのお散歩だったけど、それをみてるだけで私は満足なのです。

時々駐車場にアベック(またまた死語?)カップルというのか、そんな車から人がおりてくると(特に女の子)突進して行きそうになるので抑えるのに困りましたが、人に迷惑もかけることもなくてよかったです。

012 013 だけど走るのに飽きたら結局、雌犬の匂いチェ~~~ック!

何処に行っても結局これがないと太郎にとっては朝もこなけりゃ夜もこない・・・ちゅ~感じでしょうかね~。

私がこの千畳敷に行って海がきれいに撮れたことがね~~~。

いつも霞がかかっていて海と空の境目がハッキリしない。

撮る私がハッキリしないからであろうか?

今日は太郎ばっかで締めくくりたいとおもいます。

これで太郎、満足だろ???

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2歳のお誕生日

今日は、こうた&ちゃーちゃん&しまちゃんの2歳のお誕生日。

雨の日、野良猫ナーゴ母さんが母ちゃんのお膝であんた達を産んだんだよ~。

そのナーゴ母さんも今ではお空に行ってしまったのかな?

じゃあ、ちゃーちゃんと今頃親子で誕生日のお祝いをお空でしているかもしれない・・・。

2年ってあっという間ですね。

なんかこの前産まれてどうしよう、育児放棄してナーゴが出て行き、3人(匹)にミルクを哺乳瓶で飲ませたり、ウンチが出ないと大騒ぎしたり・・・。

ちゃーちゃんも生きてたら2歳。

でも、ちゃーちゃんが生きてたらこうたが我が家に来ることもなかった。

色々あったけど、みんな我が家で生まれた子だから可愛いんだよ~。

複雑な気分だけど、みんなお誕生日おめでとうだね・・・。

014 今回は兄ちゃんのことで色々物入りで懐がさみしいので、プレゼントは首輪だけ。

ちょっと今までにない和柄でキメてみました。

といっても、本当なら首輪をした所を写真におさめた方がいいんだろうけど、首輪がはずれなかったし、首からスポッと抜こうと思ったら太ってしまったのか?抜けなくなっていた。

ま~、後日お披露目ということで・・・。

去年はお刺身を買ってあげてご馳走だったけど今回はご馳走もなし。

で、去年のプレゼントはキャットタワーだったけど、またまたプレゼントも首輪以外なし!

今度またネズミの大人買いでもしてやるか・・・。

016 017 今日は天気も良くって家の用事を済ませて、こうたと遊んでやろうかとも思ったけど、ここ最近母ちゃんが忙しく太郎もお留守番ばかりでストレス溜まってるだろうし、車で久しぶりに20分の遠出?をし、千畳敷に連れて行った。

風は強かったけど高い山だから太陽に近いせいかポカポカして暖かく感じた。

020 ちょっと不満そうなこうた嬢。

最近はこれまた忙しかったのを口実にするけど、夜11時ごろからネズミを投げてやって遊ぶせいか、癖になってネズミのありかの押入れを開けて遊んでくれと催促し始めた。

こんなところはちゃっかりしている。

私がパソコンから離れるとまた今夜も催促しに来るにちげ~ね~。

005 今日はこうたのお誕生日だから太郎は控えめにしておこうね!

千畳敷でたくさん遊んで写真も撮ったけど、また今度みなさんに見せるから今日は1枚の写真だけで我慢しておくれ・・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

春なのに・・・

やっと太郎地方も桜が咲いて春らしくなってきました。

昨日、今日も暖かく桜も喜んでいることでしょう。

007 008 いつもお散歩に行く所は、海のそばで風も冷たくチラホラなのですが、近くの公園に行くと、もうお花見の準備の提灯もあって、きれいに咲き始めて「あ~~~、春だな~」と思いながらも、母に去年「元気になって、紅葉を見に行って、来年はお弁当を持ってお花見に行こうね…」なんて言ってた時の事を思い出し、ちょっと悲しいお花見のお散歩となってしまった。(紅葉も桜も見せられなかったのが残念)

012 去年我が家の庭の椿は、青虫が葉っぱを食べてしまって全然花が咲かなかったけど今年は満開で一度に咲いてしまって困る。

次々に咲いてくれればいいのに一度に咲いたので散る量もはんぱじゃない。

母には桜の枝を折って拝借するわけにはいかないので椿で我慢してもらおう・・・。

016 本日はお日柄もよく・・・。

めでたく兄ちゃんの入校式に行ってまいりました。

みんな両親、おばあちゃん、おじいちゃんまでいらしていて気合いが入ってるけど、もちろん我が家は母ちゃんだけ…。

ま~、父ちゃんは仕事なんでしょうがないんだけど、それでよい!

ちょっとしか話をする時間がなかったけど、1か月外出禁止なんで辛いだろうけど頑張ってこいよ!とだけ言ってとんぼ返りしてきた。

この良き春の日に、私は夕べからすごく落ち込んでしまった。

昨夜、今日着て行くスーツを出して恐る恐るスカートをはいてみたら、な、な、な、なんとウエストが入らなくなってた~~~!メッチャショック!!!(泣)

2年前に買ったんだけど去年の次男の入学式にはウエストブカブカで腰で止まっている状態だったのに、今回は入っても息をしたらホックがブチっといきそう。

結局、前のスーツの横がゴムの入ってるヤツを履いて行った。

夕べからこのことを考えると嫌になってきて憂鬱になる。

全然他は肉がつかないんだけど、とにかく腹、ケツ、足。

太るほど食べ物を食べるわけでもないから、薬の副作用しか原因は思い当たる節はないんだけど、主治医はそうじゃないと断言するし、鬱を治す薬を飲んで悩みが増えていったらシャレになんない・・・。

いい病院とは聞いていたが、病院を選び間違えたのか???

少し考え直さないといけないか~?

013_2 014 太ることが最近気になって気持が落ち込んでいるわけで・・・というわけではないけど、先日兄ちゃんが眼鏡を買換えに行った時ついでにイメチェンとして私も眼鏡を買い換えました。

裸眼で0.1もないけど普段は眼鏡をかけず、運転の時だけかけている。

コンタクトなんて目の中に物を入れるなんてとんでもない!

気持ちを切り替えて、これから私も眼鏡をかけて生活することにしよう・・・。

そしたら新しい何かが見えてくるかもしれないし。

ヨン様がCMする眼鏡〇場で、次男も眼鏡を買って3人で6万円也。

春・・・、新しい門出、次男も無事2年に進級できてめでたい春なのかもしれないが、懐はいつも極寒であった。

春なのに・・・あ~、春なのに・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

一段落

なんと毎日忙しくてお返事も書けない、もちろん更新なんてしたくてもできない毎日でした。

でも、今日やっと兄ちゃんが我が家から巣立っていきました・・・。(泣)

明日から4月というのに今日なんか6~7℃しか気温がなく桜どころか兄ちゃんを連れて行った帰りにはヒョウが降り出して(動物のヒョウじゃないわよ!)フロントガラスに叩きつけてきてワイパーもフルで、車の天井に穴が開くのか?と思ったくらいだった。

010 昨日は最後の晩餐だし、兄ちゃんの大好物のコロッケを面倒くさいけど30個近く作った。

アツアツのコロッケを食べさせてやろうと待ってたがいくら待っても帰ってこない兄ちゃん・・・。

彼女といる時間の方が楽しいんだろう!

おふくろの味コロッケ < 彼女との時間 の結果に終わってしまった。(惨敗)

私に言わせれば、今から就職しようというガキが女と付き合おうなんて百年早いわい!!!と言いたいのだけど、こんな古い考えのババアはいないってか???

というよりも、今から姑根性丸出しの母ちゃんなんだろうか?

011 明日から兄ちゃんは、ここに就職する。

勉強をしながら、仕事を覚えてお給料をもらうって感じだろうか?

10か月の研修である。

完全寮生活で荷物を今日運んで行った。(一部屋8人)

最初の1ヶ月は缶詰で外出禁止!

携帯電話は取り上げられ、ゲームやi-podなんかも持ち込み禁止。

一番信じれないのが運転免許証、入校中は預けていて運転させてもらえないんです。

だから我が家に帰れる時はお迎えに行かなくてはいけないの・・・。

やっぱどう考えても監獄だわ!

最近の高校生の寮よりも厳しい監獄のような生活で、今の若い子には耐えられない生活かもしれないが、それをわかって自分で選んだ道なので弱音を吐かずに頑張ってほしいもんであります。

007_2 太郎もきっとさみしいだろう・・・。

散歩に連れて行ってもらえないもんね・・・。

な~んて自分のことは棚に上げていますが、ハッキリい言いましょう!

私が一番悲しいです!!!

だけど、これからまた次男との生活に戻るだけで寂しいと思うのも2.3日のもんだろう。

次男は春休みだけど一日中部活だし、私の一人の時間が戻ってくるというのは何よりも嬉しい。

昼ごはんにも気を遣わなくてもいいし、誰に気兼ねすることもなくアニマルズとゴロゴロできる。

兄ちゃんの一人立ちを期にお金がポンポンと飛んでいった我が家。

明日から次男と二人だし質素な食生活を強いられることになった。

こりゃあ、兄ちゃんにかかったお金を出世払いでいいから返済してもらわねば。

明日から私の自由な時間が戻ってくると思うとアレもしたい、コレもしたいと嬉しく思うけど、兄ちゃんがいなくなった我が家がすごく広く静かに感じるのはなんでなんだろうか???

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »