« お友達 | トップページ | 愛しのハニー »

父ちゃんとお散歩

父ちゃんが人事異動があって初めてお泊まりで帰ってきました。

前の職場は休みといっても休みでない職場だったけど、今度はよっぽどじゃない限り土日が休みになりました。(それが当たり前だよね・・・)

昨夜は、公立高校の卒業式。

今年は我が家は卒業生がいないので関係はないけど、夜祝賀会があって役員なので出席してきました。

二次会にも誘われたけど先生方と行っても楽しくないし、温泉のホテルであったから、先生方がバスで帰られるのを見送って、仲のいいお母さんと二人で温泉にタダで入って帰りましたspa

最近温泉に入る機会が多くてしあわせ~~~heart

父ちゃんが帰ってきても、何をするわけでもなく、何処に出かけるでもなくゴロゴロ寝ころんで本を読んだりテレビを観たり・・・。

まあ、腹も立つけどこの前の温泉お泊りを思い出して我慢我慢。

001_2 002 003だけど夕方には連れ出しましたよ~。

前の職場には歩いて出勤だったので運動にはなってたけど、今度は車で通勤だから運動する暇もないだろうと優しい妻の愛の鞭impact

太郎とジョギングしてこい~~~!でも太郎は父ちゃんに気兼ねをしていつもの本流発揮の走りではなかったけどね。

結局母ちゃんも太郎が何度も後ろを振り返るので走る羽目に・・・。

でも体が重く途中でダウン。(こりゃあ、マジで鍛えなくてはrun

005 006 007 今日も散歩が終わって面白い物がないか? と物色してみました。

そうたいしてめぼしい物もなかったけど、このライターの電話番号が気になった。

やっぱこんなのって韓国でも飲み屋のライターなのかな~?なんて思ったりして・・・。

次男がこの写真を見て「電話かけてみようや~」なんて言ったけど、日本でいう市外局番っていうのかな~?それもわかんないし、第一、国際電話のかけかたさえわかんないのにどうすんじゃ?

その前に電話をかけてどうすんじゃ?って感じで、こんなゴミをネタに盛り上がるバカポム一家でありました。

008 009 010 こうたはこの通り。

昨日は父ちゃんがいるけど寒さには勝てず我慢してコタツの中に入っていました。

でも今日は一日、日が当たる二階の出窓のとこで寝ていました。

そして父ちゃんが夕飯を食べて帰っていったらゴソゴソ下りてきてゆっくりsleepy

父ちゃんが帰ってきて、誰ひとりとして喜ばない感謝のない我が家でございました。

|

« お友達 | トップページ | 愛しのハニー »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

この~素直じゃないんだから、嬉しいーって文章に出てるよ、heart04
わが家転勤なかったよ~良かったよ~confident

投稿: nekosann | 2008年3月 3日 (月) 10時53分

お泊りなんて、可愛い響きnote
土日が休みだったら、毎週帰って来るのかなsign02
やっぱり家族と一緒が一番良いんだろうねhappy01
太郎君もこうたちゃんも、頑張れ!!
骨の写真は、フグかな~heart04


投稿: しろぱん | 2008年3月 3日 (月) 20時13分

おおおっ~~、楽しい休日じゃないの?
spaの効果はまだ残っているようですね~
少しふっくらしたらしいポムさん。
ちょうどいいんじゃない?
会ったときはかなり細すぎだったものね。
そんな程度で嘆かんでくれ~~~~っ!!
私は最近少し痩せたけど今のポムさんにも
負けない体重を維持してるよsad
まぁ、もう何年かすれば諦めもつくよ、私みたいに。

投稿: dandyママ | 2008年3月 3日 (月) 21時30分

☆nekosannさん

お宅も転勤ありませんでしたか~。house
それは良かったです。good
ウチは同じ市内で異動があったんで、無理言って引っ越しはしなくてもいいようにお願いしました。

あの~、決して父ちゃんが帰ってきて嬉しいなんて一言も書いてないんですけど~~~punchnekosannさんの理解力がなかったということで・・・bleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年3月 4日 (火) 00時02分

太れない悩み・・・体験してみたい!
食べれば、太る私の体・・・。
確かに年齢的にあるかもしれないけれど、
精神からくるのもだいぶあるのかもしれないですねpig
ところで、漂流物・・・一番左の魚、
これはいったい何ぞや?
ニュースでよくやってるけど、本当に韓国ものが多いですね。
父ちゃんと散歩、久しぶりだねgood

投稿: Bi | 2008年3月 4日 (火) 00時05分

☆しろぱんさん

なんが可愛い響きなんじゃ~~~annoy
これから毎週帰ってくると思うと気が狂うぜbomb
せめて、せめて隔週にしておくれ!と言っておきましたがどうなることやら・・・pout

父ちゃんは家族と一緒がいいんだろうけど、私は帰って来られると用事は増えるしゴロゴロして動かないし部屋は散らかるし、小言はおおいし・・・。あげればキリがないほど苦痛よdown

太郎、こうた頑張れのあとに私も付け加えて~~~crying
この魚はどうやらカワハギですfishカワハギっていう魚しってるかな~sign02

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年3月 4日 (火) 00時12分

☆dandyママさん

全然楽しい休日ではありませんでしたannoy
これでどこか連れて行ってくれるとかならまだしも、そんな家族サービスってまったくありませんからねpunch自分がラクできればいい人間ですから…

そうよね~、ダンママさんたちとお会いした時が一番痩せていたと思います。
でもダンママさんだってそんなに太ってる方じゃないんじゃないのかな?ちょっと半年で5キロは太りすぎだろ~~~cryingでもいいです。体重はこのままキープして体を鍛えるつもりですから・・・。
いつまで続くか・・・sign02
何年かしても諦めないでいられたらご褒美になんかプレゼントしてねpresent

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年3月 4日 (火) 00時21分

☆Biさん

その太れない悩みがいまでは、どうやったらこれ以上体重が増えないように・・・って悩まなくてはいけなくなりましたsad
ストレス太りって~のもあるかもしれないけど、いまはそんなにストレスになるような事もないしね・・・thinkやっぱ食べすぎで運動不足で筋肉ゆるゆるなのか???

魚はカワハギの骨・・・。
皮はちゃんと残ってましたよ!
韓国からの漂流物、珍しくはないけれど、今日はどんなものが流れ着いてるかな~?なんて楽しみなところもありますが、またこれを掃除してあげようという気にもなりませんからね、これだけあれば・・・。
何かお気に召したら送ってさしあげましょうかbleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年3月 4日 (火) 00時31分

wobbly雪が降ってますdown
ポムさんとこも降ってるかなsign02
体を鍛えるのもどうしていいか・・・
継続しないんですよね~think
本当男の人って家にいるだけで、息詰まるといっていいのか・・邪魔に思えてきますよねsad
体重キープ頑張ってくださいねeye

投稿: ちる吉ママ | 2008年3月 4日 (火) 12時41分

ぐふふ、ポムさんの気持ちわかるなぁ~
いずこも同じ様で…sad
ニュースで見たけど、韓国からこんなのが流れてくるんですね~
って事は、ポムさんの海は日本海?
ところで、ポムさんの5キロ増なんて増えた事になりませぇ~んsign03
5キロ+しても…え、えぇっ~全然少ないではないですかぁ~sweat01
もう完全メタボの私は開き直ってます ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ (あれだけ食べてりゃ、当たり前ですよねcoldsweats01

投稿: c*m | 2008年3月 4日 (火) 18時55分

☆ちる吉ママさん

ここも今日は一日雪が降ったりやんだり・・・。
オマケに黄砂のせいで車がメッチャ汚いweep

今日からですが、市のトレーニングルームでいろんなマシン使って鍛えることにしました。いつまで続くかわかんないけど、頑張るぞrun
でも明日は筋肉痛になること間違いなしだなsweat02

そ~よね~、男が家の中で何処にも行かずゴロゴロしているほど邪魔なもんはないですよね・・・。
やれ、コーヒーだの、新聞など・・・。余計に部屋が散らかっていくannoyまあ、毎日のことでなくたまにしか帰ってこないから許せる・・・っていう場合もあるけどねpunch

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年3月 5日 (水) 00時12分

☆c*mさん

ん??
男の人が一日いることがウザいって気持ちがわかるっていうこと?じゃあお宅も同じなのかな~bleah

へいへい・・・。
あたしゃ~バリバリの田舎者で本州の一番下の方の日本海で晴れた日なんかは場所によって韓国が見えますよeye
それだけ近いってことでしょうね~yacht
こんなもの流れてこなくてもいいのにね~。ちゅ~ことは日本のゴミもあっちに漂流してるんでしょうか?

いや・・・。
体重はこんなに太ったのは初めてなんで驚いてるし、こんなに腹とケツに肉がつくとみっともない!たらありゃしないcoldsweats02
私も最近よく食べるようになったからメタボになってしまうかも~~~sad

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年3月 5日 (水) 00時22分

なはぁ~catface
楽しそうな太郎くん♪
温泉いいなぁ~なにがいいってタダだし!!(笑)
定年後がなんか恐ろしいね…( ̄∀ ̄*)
笑い事じゃないって??
うわーライター気になるなぁ!!
向こうもお店のライターとかあるんだ~
韓国語読めたらもっと面白いだろうに…!!

え~ジムに通うんスか!!
すげぇ!ステキだshine
太郎ジムじゃスパルタ過ぎた??coldsweats01

投稿: みっきー | 2008年3月 5日 (水) 11時57分

☆みっきーさん

太郎は思いっきり走れば気分は上々up

で、卒業生祝賀会はたいしていいお食事じゃなかったんで(でも8000円)風呂ぐらい入らなきゃもとはとれね~ぜspaなんてセコイんだwobbly

みっきーさんは、博学だからライターに何が書いてあるかわかんない?
「向こうにもお店のライターあるんだ・・・」って?バカにしてる~???と言いながら私もそう思った。
なんと生意気な!ってねannoy

ジムってそんなハイカラなもんじゃね~べ!そこらへんにある体育館の中のちょっとここでいうシャレたマシンが置いてあるようなトコweep
明日でも写真撮ってくら~~~camera

で、太郎ジムdog今は私がスパルタしてます。
またハニーちゃんと別室でスッタンバッタンしてますよ~heart02

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年3月 5日 (水) 23時33分

息子君、韓国の飲み屋に電話してどうする!(笑)
あぁー、なんかウケてしまったです。ぶはは。
魚の骨、スゴイですねぇ~。
ジュラシックパークみたい・・・。

こうたちゃんの寝てる姿、手が・・・手が・・・
すごく可愛くて握り締めたいっ!
でも握ったら怒られるかな?(笑)

投稿: まさにゃん | 2008年3月 6日 (木) 10時53分

☆まさにゃんさん

飲み屋に電話してどうするつもりだったんでしょうかね~???heart04韓国は美人が多いっていうからね。兄ちゃんより絶対父ちゃんの方が行きたいんとちゃうかpunch
魚の骨はカワハギですね~。私の見た目では。
でも、まさ旦那の方がよく知っていらっしゃるんではないでしょうかね~fish

かわいいよね~、あのお手手lovely
ニギニギしたくなるけど、こんな時触ったら薄目あけて「ウググ~~~ッ」ってなんともいえない目で睨みつけられますcoldsweats02

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年3月 7日 (金) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/10885042

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃんとお散歩:

« お友達 | トップページ | 愛しのハニー »