« カウントダウン | トップページ | 一段落 »

満足、満足!

今日は朝から誰もいない生活・・・。

心にゆとりがある日っていうのはいいもんだな~。

関東では桜が咲きまくっているというのに、こっちはまだ全然蕾状態の寒い日ばかり。

昨日なんて、朝は晴天だったのに昼から雷とともに大雨が降りだしたという不安定なお天気で寒い!

今日も午前中は晴れだったが昼過ぎから雨になるというので、早めのお散歩・・・。

002 いつものように車に乗せて「波の橋立」へ。

昼過ぎのお散歩、早いとは思ったけど夕方のようにお散歩の人も少ないだろうと思ったら犬連れの人が・・・。

お散歩と言えば夕方が当たり前と信じ込んでいる私なんでちょっと意外だったな!

でも、雨が降りそうもないので、そこの近くの山に連れて行った。

008 003 山の上のキャンプ場。

ほんとは犬は連れ込み禁止なんだけど、今はシーズンオフで管理人もいないし、太郎をまた放してあげたら走る、走る・・・。

今、下で走っていい加減運動も足りているようなんだけど、まだ走る・・・。

犬には走るということに限度がないのだろうか?

それとも太郎がおかしいのか?

006_2 004_2  このキャンプ場の下界はこのような海。

午前中だったら晴れててもう少しキレイに撮れてただろうけど曇っていたから霞んでいます。

だけど私がアウトドア派であっても、ここのキャンプ場に泊まろうという気持ちは起きないな!

遊ぶトコないし、施設が何もないし、あるのは管理棟とお炊事できるトコだけ・・・。

007 そして、喉が渇いても高いので太郎は自力ではお水も飲めませんでした。

そばにホースがあったからそれで飲ませたら途中でサビた赤い水が!!!

ゲ~~~ッ!すぐに飲むのをやめさせたけどお腹大丈夫だったかしら?

005_2 009 太郎はいっぱいお散歩できて満足だけど、こうたはお留守番ばかりなので全然満足できません。

ごめんね~~~、こうたには家で遊んで満足させてあげることしかできないよね~。

「太郎兄ちゃん、自分ばっか遊びに行けていいにゃ~~~。」

だけどアホ太郎は夕方になったらお散歩に連れて行け!!!と催促をする。

おまえはアホか???さっき行っただろう???って感じですがそのまま放置。

太郎には時間でしか物事が判断できないんだろ~ね~。

|

« カウントダウン | トップページ | 一段落 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こっちは、桜満開にちかくなってきました。
この週末が、見ごろですね。

暖かいというわけでもないけど、桜は、早いです。

ポム地方、見渡しがいいよね~
こんなところを走れて、太郎くんは、しあわせです。

誰もいないって、しあわせ?

たしかに、ひとりのほうが、気楽だけど、帰って来る人がいるから、ひとりが気楽なんだよ。
本当に、一人だったら、さびしいもん。

投稿: 鈴 真由 | 2008年3月28日 (金) 01時06分

景色のいい気持ち良さそうな場所ですね!

動物の体内時計はスゴイらしいから、
時間でちゃんと覚えてるんでしょうね♪
食事の時間、散歩の時間、寝る時間、って感じで。
太郎君、頭いい!(^^)

こうたちゃんは綺麗な箱座りしてますね。
箱座りしてるときの胸のあたりの毛をさわると
気持ち良くないですか?
フサフサで、好きなんですよね~。えへへ。

投稿: まさにゃん | 2008年3月28日 (金) 10時05分

太郎君、いい笑顔ですね~。
いっぱい楽しんでもお散歩は、別なのかな。
お腹いっぱい食べても、デザートは別腹みたいな感じ。smile
こうたちゃんはちょっと不満げsign02
でもベランダに出られるからいいな~。
菜々は勝手口の網戸で、外の空気を楽しんでます。happy01

投稿: しろぱん | 2008年3月28日 (金) 21時46分

こんな素敵な景色の所にささっとお散歩に行けるなんて…いいなぁ~heart04
ふふふ、太郎君、男前sign03
思い切り走れるって最高だよね。
↓ベランダ?にいるこうたちゃんも可愛いshine
ノアも前はこうやって外を眺めていたけれど
下に降りて逃げる事を覚えてしまったので
もう出せません…ちょっとかわいそうだけど…
ちょっとブリッコ(って古い?)してみましたが、へへへ、ばれちゃいましたねぇ~happy02
お兄さんと同じ位の子がいます…です…はいcoldsweats01

投稿: c*m | 2008年3月29日 (土) 18時05分

いいなあ~たろう君、たくさん走れて、スリムになったよね、でも、以前の太郎君も好きだったなあ~、heart04
イヌって体内時計でわかるのね、チョビジーも年でも散歩の時間になるとおきるもの、coldsweats01
寝ててもいいのに、confident
猫も猫様のリードが売ってるよ、アハハハ外で散歩するこうたちゃんみたいなあ~happy02

投稿: nekosann | 2008年3月31日 (月) 15時49分

☆鈴さん

お返事遅くなってすみません。

なんか関東地方はもう満開でこの土日が一番の花見にいい間だったらしいですね・・・。
まだまだこちらは蕾で、咲いている場所の方が珍しいです。

見晴らしがいいというのか?なんというのか?
山も海もある大自然に覆われた田舎です。
まあ、都会の人から見たらこんなトコ思いっきり走れるのは贅沢なんでしょうかね~?

ひとり・・・。
やっぱ淋しいかな~?
私は今まで騒がしい中にいたから静かな方がいいな!
それもまた贅沢というもんでしょうかね~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年3月31日 (月) 23時47分

☆まさにゃんさん

お返事遅くなってすみません。

いいとこでしょ~?
おいでませ!
待ってるからさ!
でも来たら、「ええ~~~?こんなトコよく住んでるね~」なんてバカにされそうな気もするけど・・・。

そうか、体内時計は確かにあるよね~。
そのせいかな?
だけど太郎の体内時計はただ単に自分の勝手のいい体内時計であって、自分の好きなことをしてくれれば何時だろうがかんけ~ね~って感じです。

そうそう、アズキちゃんと同じモフモフのお腹と首のあたり・・・。触ったら気持ちいいんだけど機嫌のいい時を狙わないとね!アズキちゃんのモフモフにうずもれてすりすりしたいわ~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月 1日 (火) 00時02分

☆しろぱんさん

お返事遅くなってすみません。

お外で思いっきり走ると太郎は満足なんです。
でも、散歩の時間が少しでも早かったりすると、また催促するバカなんです。
一日に何回出れば気がすむんだ?(アホ)
そうね、しろぱんさんから言わせれば別腹状態かもね・・・。しろぱんさんらしい表現の仕方だわ!

こうたは、今のとこ落ちたり脱走しないからベランダはセーフなんだけど、勝手口にいる時は危険です。
ちょっとでもスキがあったら出てやろう!と構えてますからね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月 1日 (火) 00時09分

☆c*mさん

お返事遅くなってすみません。

c*mさん地方も景色がいいじゃないですか~。
雪の積もった山々見れて。そんでそこそこに都会だったら言うことなし!じゃないんですかfuji

太郎の一番の遊びは思いっきり走って、母ちゃんと何かを引っ張りっこするのが大好き!happy01
ノアちゃんも完全家猫ですか?houseそうだったら脱出したら大変なことですよ~bomb
いくらでも野良だったら木に飛び移ったり、軒の下に降りることできるんだけど、そんなことする道がわかんないんだろうね。それに怖がりだしweep

ブリッコ~~~??sweat01
もしかして死語では?coldsweats02
そうなんですか~。じゃあ私と同年輩?
嬉しいわ~~~、って、喜んでどうするheart04感じもしますが、おばさんがブログしてるなんてあんまり居ないから嬉しかっただけsmile

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月 1日 (火) 00時24分

☆nekosannさん

お返事遅くなってすみません。

いや~、以前の太郎はちょっとお腹がメタボってましたからね。病気になんかなったら大変なんだもんsweat01

そうか!やっぱ体内時計なんだ・・・watch
チョビくん、まだしっかりしてるじゃん!
散歩の時間になって催促するんだったら・・・。dogボケてない証拠だよ~。

こうたも一時猫用のリード買って外に出したけど、出ないとそれこそ体内時計じゃないが勝手口で「出してくれ~~~」ってわめくんです。
それにリードから体を抜いて逃げたことも・・・dash
外の楽しいのがわかったら外に出ないとストレス溜まるじゃん!
だから、可哀そうだけど家猫箱入り娘で我慢させますcat

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月 1日 (火) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/11878116

この記事へのトラックバック一覧です: 満足、満足!:

« カウントダウン | トップページ | 一段落 »