« なんなんだ、この解放感は! | トップページ | 満足、満足! »

カウントダウン

色々忙しくやっと更新できました。

何が忙しいって???

そりゃあ決まってるでしょ~~~!

毎回、毎回、父ちゃんの愚痴を言うのもなんだけど、そうなんです。

最近は自宅通勤かい?オマエは!!!という感じで父ちゃんが帰ってくるんです。

わたくし、もうノイローゼになってしまいそうです・・・。

帰ってきては例によって何もすることはない、出かけることもない、ブッ座ってボ~~~っとしてはタバコばっか吸って、何か文句を言って、最後に言う言葉は

「自分の家に帰って何が悪い・・・。俺が帰って来てもみんな嫌な顔をする!!!」

そりゃあ、嫌にもなるよ!いっつも帰ってきたらこの状態なんだから!(ブチ切れ)

もう、顔を合わせれば喧嘩になるので、私は好きにさせてもらって出かけたりします。

たまに帰ってくるんだったらいいけど、最近は何日かおきに父ちゃんのしかめっ面を見るんだったら私がいなくてもいいだろう・・・って感じ。

001 002 父ちゃんの事を話題にするのも疲れるので、カウントダウンの話題に移りましょう。

カウントダウンは大晦日だけではありません。

私にとっては息子離れをする日までのカウントダウンがあと1週間をきってしまいました。

夜にしかバイトに出なくて、この1年間ずっと毎日家にいた我が家の兄ちゃん。

昼になれば「昼飯は???」夜になれば「晩御飯は何?」うっぜ~~~!!!

・・・とこれまたノイローゼになるような呪文を毎日聞かされ続けてきたけど、もう社会人になって出ていくと思うと寂しくなってくる。

帰ってこれないし我が家に帰ってきたとしても、ゆっくりできるということはないだろう。

そう思うとウザかったこの1年間が母子が一緒にいれる貴重な1年だったんだな~と悲しくなってくる。

やっぱ子離れできていないんだろうな~私って!

003 004 次男も口には出さないけどさみしいんじゃないかな?

太郎はモチロン悲しいだろう。

いつも母ちゃんが夕方忙しい時は、兄ちゃんが太郎の散歩に連れて行ってくれてたもんね・・・。

これからはまた専門学校に行って兄ちゃんがいなかった時の生活に戻って、母ちゃんが夕方遅くなっても散歩に連れて行ってくれる者がいなくなるもんね~。

006 こうた嬢も兄ちゃんが学校を卒業して我が家に帰って来たときはなかなか兄ちゃんにも慣れなかったけど、今では「猫の方が俺は好きだな~」なんていうように慣れた。

いつかは誰もが親から離れる時がくる。

我が家にいた分、これからやっていけるのかと兄ちゃん自身よりも母ちゃんの方が不安で不安で・・・。

子離れをされた先輩ならこの気持ちわかっていただけますでしょうか?

それとも私が親バカなんであろうか?

まあよい!兄ちゃんが3度目の正直でやっと合格し選んだ道に進めることができて、今から巣立っていくんだから母ちゃんも作り笑顔で見送ってやらなければ・・・。

と、思いながらも出ていくまでに力仕事や電球の取り換えも・・・と何の用事をさせてやろうか?な~んて出て行くまでコキ遣ってやろうと企んでいる鬼母ちゃんでした。

|

« なんなんだ、この解放感は! | トップページ | 満足、満足! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

そうか・・・
いよいよ息子離れの時期なんですね~~
我が家は大学2年の時に学校の近くに出ていきました。
その時はやはり今のポムさん同様。
居なくなった部屋を開けるたびにため息ついてました。
卒業して1年だけ我が家から通勤しましたが
「1年だけ置いてくれ!」と言ったのを忘れかけてた
ある日・・・
「1年経つからひとりでやってみる」とさっさと
出て行きました。あの時もさみしかったなぁ~

その後結婚し今は割りと近くに住んでくれて
今までより頻繁に会うようになりました。
でももうあの頃のただの息子じゃなくて、お嫁ちゃんの夫ですから・・・
息子にはこの数年が大きな変化の時期だったんだと思います。
ポムさん、あと数日大切に過ごしてね~~~
その気持ち、よ~くわかるわweep

投稿: dandyママ | 2008年3月25日 (火) 21時40分

☆dandyママさん

ううううぅ・・・・crying
わかってくれます?この気持ちdown

今日もこれからの子供にいるものを一緒に買い物に行ったのね。あれこれ言いながらメモを片手に・・・。
これも大事な時間の一つで思い出になることでしょう(子供は何も考えてないだろうけどweep

そうなんですよね。
学生時代とまた社会人になっていくとでは離れていく感覚が違うんですよね。だけどダン兄様も今では奥さんのいらっしゃる大黒柱になってしまって、そうなったらウチだったら帰って来てはくれないと思うなsweat02
なんたって、ダン家が本当の理想のお宅だもんhouse

今はまだ自分は我が家に帰ってくることもあるから、そのままの自分の部屋にしておいてくれ・・・って言うんです。兄ちゃんのいなくなった部屋を開けては泣く日がくるんでしょうね~。
ま、これも親離れ、子離れですね・・・crying

あと2年は次男がいてくれるけど、それが終わったらこの城に私一人になってしまう・・・。でもアニマルズがいてくれるから淋しくはないだろうけど・・・。

ポムは、この辛さを乗り越えて頑張るぞ~~~sign03

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年3月26日 (水) 00時38分

祭日は有るし、きっとポムさん忙しがってるだろうなぁ~と思ってましたhappy02
そして…わかりますcrying
我が家の子供達は、さっさと自分の道に向かって親離れして行ったのに、未だに子離れ出来ない私~sweat02
日々ウルウルしてましたが、ノアがいたから耐えられたし、時間も経つと結構落ち着いてくるものですね。
母にとっては辛い試練!
ポムさん、がんばれsign04sign03
で、子供が帰って来た時と2人だけの時と、待遇が違い過ぎると主人はブチブチ言ってます…
当たり前!smile

投稿: c*m | 2008年3月26日 (水) 19時11分

☆c*mさん

最初に、c*mさんって、そんなに大きなお子さんがいらっしゃったのですか・・・。ちょっと意外でしたsweat01
じゃあ、もうベテランですね・・・。
私はこれからやっと子離れしようと努力してますが。
努力なんていらないんだろうけど・・・。
男の子はいつかは離れていくんだしねsweat02

そう!!!そこなんです!
子供がいなくなっても、アニマルズがウチにはたくさんいてくれるから淋しくないですよね~heart04今でも子供よりアニマルズ中心の生活ですからdog

でしょ?どうしても子供中心になりますよね~。
二人でいても話がないし・・・。
子供がいなくなって二人きりの生活なんて今では考えられないし、考えたくもないですよ~annoy

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年3月27日 (木) 10時03分

ダンナさんいっそのこと、自宅通勤にして・・・なんて言ったら
ポムさんに怒られそうsign04ゴメンなさいsweat01
精神的にも忙しいですよね~。
お兄ちゃん、出て行っちゃうんですね。
嬉しいような寂しいような気持ちかな。
家でも、ひとり暮らしの弟が帰って来ると、
母が嬉しそうなのがわかります。
夕飯も豪華になるしcoldsweats01
これからも、太郎君やこうたちゃん達が
きっといっぱい癒してくれますよ~。happy01

投稿: しろぱん | 2008年3月27日 (木) 13時59分

しろぱんさん!
もしかして私に喧嘩売ってる~~~annoy
じょ~~~だんじゃあございません!
そんなことしたら多分また鬱の症状になるかもよshadow

やっぱり、寂しい~~~crying
でも、今日のように次男は部活、兄ちゃんはお出かけで、だ~~~れもいないのってすっごい気持がいいんですsunおかげで今日は太郎と昼過ぎにはrvcarに乗せ太郎の早めの散歩に連れて行って、ゆっくり太郎と散歩で来てすがすがしい気持ちですconfident

どこの家族も同じなんですね・・・。
私だって兄ちゃんがこれからたまに帰ってきたらご馳走作って待ちますよrestaurant
一人出て行ったにしても、次男がまだcoldsweats02
だけど私にはまだまだアニマルズの相手がいてくれて愛情の嵐で癒してもらいますsmile

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年3月27日 (木) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/11753122

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン:

« なんなんだ、この解放感は! | トップページ | 満足、満足! »