« 愛情の深さ | トップページ | カウントダウン »

なんなんだ、この解放感は!

太郎は散歩に行ったら必ずこの草を牛のようにワシワシ食べます。

で、次の朝のウンには、草に絡まったキレの悪いウンをして何度草を引っ張ってウンの出がよくなるようにすることか・・・。

003_3 004_2 でもそのせいか、ウンはどっさり、おまけに運動をよくするせいか、体重も減ってくれたし、体もこんなに締ったような気がする。

これは親の欲目だろうか?

で~~~~、また母ちゃんの愚痴聞いてくれる~?

愚痴を書くと言ったら父ちゃんのことしかないんだけど、先月父ちゃんが異動になって職場が変わり土日は何かない限り休みになるんです。

それから毎週土日には泊まりに帰ってくるんです。

以前は仕事が忙しく帰ってきても泊まるということは滅多になかったが、こう毎週毎週帰ってきて泊まると私たちも息が詰まってくる。

先週帰って来たとき、出不精&趣味もないのでトレーニングに付き合わせたら1時間もしない間にもう飽きて帰ろうという。

私はまだ居たかったのに~。

それからも家に帰って何をするわけでもなく、ボ~~~っとテレビを観てるだけ・・・。

ほんっと趣味がないのが困りものだ!!!

今週は明日が当直で仕事なので、金曜日仕事が終わって帰ってきて夕飯を食べて今日の夕飯を食べてお帰りになりました。

それはいいのよ、でもその「間(ま)」っていうのか、なんと説明してよいのか?その家の中の雰囲気がピーンと張り詰めたというかなんというか?

父ちゃんも安らぎを求め帰ってくるんだろうが、お互いが安らぎになってない。

太郎、こうたに対しても私が気を遣わないといけないし、子供も父ちゃんの顔色をうかがいながら・・・というのがよくわかる。

父ちゃんが夜社宅に帰っていったら、太郎、こうたも、そして私たちもホッとする。

ほんと、我が家にいるときと帰って行った時と、家の中の空気が違う!!!

ただ一言、開放感としかいいようがない!!!

007 006見てください・・・。なんか父ちゃんがいなくなったら太郎も笑顔になったような気がしませんか???

005_2   と思うのは、またまた私だけでしょうか?

この何日暖かかったので桜の蕾もこのまえよりかは膨らんできたような感じがする。(これも気のせいか?)

008こうた嬢も父ちゃんがいると二階に上がったままだったけど、ここ何週間毎週のように帰ってくるので、父ちゃんにもイヤイヤながらも抱っこされるようにまで馴れた。(いいのか悪いのか?)

また来週も父ちゃんは帰ってくると宣言して行った。

そう宣言されると「またか~」と憂鬱な気分で一週間を過ごさないといけない。 009 011

毎日帰っていらっしゃる旦那様が当たり前のこの世の中、こんな事を思う私は間違っているのかもしれないが、とにかく我が家に帰ってくる父ちゃんと、社宅に行ったときとか、私と我が家ではなく、別の場所で会う時の父ちゃんとは別人というところが合点がいかない。

このギャップの大きさがどうも理解できん!!!(やっぱアニマルズが原因か?)

まあ、この前の温泉お泊まりを頭に叩きつけ我慢?するとしよう・・・。

最後に解放感に満ちた久しぶりの太郎のダッシュの動画をどうぞ!

|

« 愛情の深さ | トップページ | カウントダウン »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

やっぱり犬も食物繊維は、大切なのかな~。
私も食物繊維取らなきゃ!!
それって、週末婚ですね。
毎日じゃなくて、週末だけでしか帰ってこないって思えば、
何とか乗り切れるかもheart04
って、あんまりアドバイスになってないですね。coldsweats01
菜々を見てると、こうたちゃんの気持ちわかるな~。
その内うちの父の様に、ダンナさんも誰も相手をしてくれない時は
こうたちゃんに話しかけてるかもしれないですよ。wink

投稿: しろぱん | 2008年3月16日 (日) 21時10分

草があれば必ず口にしますよねhappy02
草バイキングのハシゴみたいに…
でも武蔵は下からじゃなくて上から出てくるから、
また違った意味でやっかいです(笑)

うぅ~なんとかならないかな~
父ちゃんはそんな雰囲気を悟っては…いない、か…
んまぁ~なんだかんだ言っても父ちゃんだしheart04
そうそう!温泉お泊りを叩き込んで!!smile

散歩道には最適コースですなぁheart04
走り放題♪
即行おすわりしてる太郎くんもまた可愛い~!!
こりゃいいわぁ~~~shineshine

投稿: みっきー | 2008年3月16日 (日) 22時06分

☆しろぱんさん

そうなのかどうなのかわかんないけど、いつも草ばかり食べてます。最初は胸焼けして草を食べたら吐いてたけど最近はウンから出るようになりましたねthink

なんじゃて?週末婚?
そういえば前にドラマがあったよねtv
でもそんなもんじゃね~。顔を合わすと喧嘩ちゅうか、険悪ムードで週末婚ならぬ週末恒例喧嘩婚punch

でも、しろぱんさんの言うとおりよ!
平日は父ちゃんがいないから週末だけは我慢しないとねbleah

今でも父ちゃんが帰ってくると私も子供も口数がすくなくなって、寂しくなると用もないのに「太郎!太郎!」って呼んで我慢して父ちゃんのそばに行く太郎が可哀そうで…crying

一緒に住んでいれば可愛くなってくれるとは思うんだけど、週末だけだからね・・・。
太郎は父ちゃんに逆らったらいけないってわかるみたいだけど、猫は気ままだし、そこまで主従関係がないからね~catぼちぼちいきますか~~~sweat01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年3月16日 (日) 23時20分

☆みっきーさん

いや・・・。
胸が焼けるから草を食べて吐くんだろうとは思ってましたが、最近はウンから長いのがでてきますdown

なんじゃかんじゃいっても父ちゃんがいなかったらわたくし、こんな楽な生活はできないからねdollarそれに、この前の温泉も件もあるからね、しばらくは落ち着いていられるかもしれない。

いつもは昼間は観光客やらお年寄りのお散歩コースなんで思いっきり走れないけど、夕方5時も過ぎたらジョギングの人が多い。
これで呼んですぐに帰ってくるんだったらノーリードで散歩し放題の場所なのに~~~run

ウチはお座りせんと与えないから、バカ犬dogだけど、それは覚えているみたい。
やっぱ食べ物をやって躾をしないとダメかなriceball

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年3月16日 (日) 23時33分

おぉぉ~ポムさんの素敵な声が流れてきたheart01
やっぱり、週末だけの我慢と乗り切るしかないか…も…
うちは、毎日ですから・・・(o´_`o)ハァ・・・
昨日も余りにぐーたらしている主人に、ぶち切れてしまった私でした。
でも、美味しい物も食べに行きたいし・・・PC三昧の生活もしたいし…やっぱり居ないと困るわね。
我が家では夕方、三つ指ついて玄関でお迎えするのは、ノアだけです (^^ゞ

投稿: c*m | 2008年3月17日 (月) 01時24分

うちもよく、草食べていた。
どうも、胃腸の調子の悪いときに食べていたみたいね。
もう、草どころじゃ、収拾がつかなくなったのか?
食べないけど。。
植物繊維って、よほど細かくしないと犬は吸収しないからね。
そのかわり、便を固めてくれる。というのは、最近の軟便つづきで知りました。
だから、植物繊維のみじん切りを作って与える毎日ですよ。

「週末婚」って、内館牧子の脚本で有名になったドラマじゃなっすか。
もう、10年近く前だけど。

でも、ポムさん、父ちゃんなしでは、きっと生きていけない人だと思うよ~
父ちゃんも。

いいじゃん、平日、いないんだもん。
週末ラブラブしていれば。
定年後のことを考えれば、天国よ~

うち、今から、定年後のこと考えるけど、多分、そんなに長生きしないだろうから、いかに自分が楽しむか?を考えているけどね。
毎日、帰って来るし、お迎えもいくけど、あとは、好きなことをやっているよ~
子供もいないし、つなぐものがないから、好きなことをやっている代わりにお互い、気を使わないといけない。っていうのは、あるけどね。

投稿: 鈴 真由 | 2008年3月17日 (月) 01時26分

はいはい・・・なんですって?
週末婚で何年目? 
まだまだ甘いねぇ~~~~bleah
我が家だっていろいろあっての今ですよ!!
3?回ですから・・・エヘンcoldsweats01

太郎くん、スリムでいい感じになりましたね~
いい走りdash
連れて行ってあげるポムさんに感謝だね。

投稿: dandyママ | 2008年3月17日 (月) 23時02分

☆c*mさん

そうだったのか~~~。
わたくしの美声をまだお聞きになられたことがなかったのですか。じゃあもうちょっと可愛い声にしておけばよかった!と今更になって後悔したのでありましたcoldsweats02

そうですよね。
単身赴任だからこそ言えるこの贅沢angry皆さんはだいたい毎日帰って来られるのよね~。
そのくらい我慢しないといけないのかも?って我慢っていう言葉さえ言っちゃいけないよねbomb
「誰に食わせてもらってるんだ~?」って言われるけど、その言葉もムカつきますよannoy

ビックリした~~~up
c*mさんが三つ指ついて「おかえりなさい・・・」かと思ったらノアちゃんだったのねcoldsweats01
でも、世の殿方はそれを夢見てるんでしょうね~heart04

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年3月17日 (月) 23時40分

☆鈴さん

へ~そうなんだ・・・。
食物繊維って便を固める役割もするの???
でもシャロンちゃんはさつまいも。
さつまいもって言ったら便を出す方の役の方が大きいと思っていましたがそうでもないんだ。
私は最近、太って便の出も悪いしバナナ、さつまいもを案外食べてますが改善されてません。

そうそう、「週末婚」ドラマ観てましたよ~。
週末婚だからうまくいかないこともあるような気もするんだけどな~。まあ人それぞれでしょうが・・・。

あんだって???
私らお互いが生きていけないとな???
なんかありえね~話しなような気もするが・・・。

定年後のことなんか考えたくもないぜ!
で、鈴さん!ノリッチリンを殺すなよ~。
あんまりだぜ!!!それこそ仲良く長生きしなくっちゃ・・・。な~んて私も絶対父ちゃんよりも長生きして、それからの計画も立ててみたり考えるけどね(笑)
まあ、子供がいたって結局出ていくし、ウチなんかあと2年したら一人ぼっちだよ~、この家に。
アニマルズ三昧で余生を過ごすよ。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年3月17日 (月) 23時55分

☆dandyママさん

はいはい!まだまだ大御所に比べればひよっこchickのわたくしたち、若輩者でございまするgawk
・・・が、私もここまでくるのに色々ありました。
人によってそれぞれ大変さは違うけどねannoy

単身赴任通算7年で、それまでは一緒だったけど、一緒に住んでた方が楽しかったような気がする。こっちで親の面倒を私がみることになって、ゴタゴタしてきたかなannoyまだその延長線ですが、旦那はどうしても親に味方するから余計にゴタゴタすんのよね~~~。punchって、ダンママさんに愚痴言ったとこでどうなるわけでもないしね・・・。

だっしょ~ッ、太郎なんかスリムになったようにみえるえしょ?dogけど私が太ってどうするcrying
そ~ぉ?じゃあもっと走りに連れて行ってあげなくっちゃdashrun

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年3月18日 (火) 00時08分

あら~か~さんの美しいお声が~!
「太郎~」と聞こえてきたもんだから
うちのタロウがコタツの中から大急ぎで出てきましたよ・笑
太郎君楽しそうだな~
こういうわんこの姿を見るのがだ~いすき!
幸せ~なきもちになります~
父ちゃんも走らせてみたらどうかしらん?
それを見たら か~さんも幸せ~な気持ちになる…わけないかcoldsweats01
父ちゃんも家に帰ると「父」とか「息子」の役割に納まっちゃうのね 多分
か~さんとだけだと 「夫」もしくは「恋人」になれるんでしょうね~heart04
不器用さんなのね~
ま でも 週末婚 楽しんで~
(と冷たく言う私 温泉旅行まだ妬んでるのさっtyphoon

投稿: タロウの母 | 2008年3月20日 (木) 15時12分

☆タロウの母さん

お返事遅れてすみません。

もうちょっと可愛い声を出していればよかったね~。そんなに言われると・・・。
いや~、タロウくんを呼んだと思ったのね~。
ごめんね~、タロウくんcoldsweats01
そうそう、こうしてノビノビと走ってる姿を見るとこっちまで幸せな気分になるよね~shine
父ちゃんは帰った時に最近は一緒に散歩に行くようにしています。夜の寝る前のオシッコタイムも父ちゃんひとりで連れて行かせますdog
そしたら、だいぶん父ちゃんにも慣れてきましたよ!

あ~~~、憂鬱・・・。今日も帰ってきてるんだよ~annoy
なんでこう再々となると週末婚では済みませんよ気分的にpunch
タロウの母さんも旦那さんといつも一緒じゃないんでしょ?よくわかんないけど?
でも、こうも冷めてはいないでしょ~もう嫌になってきます、我がままが多いし・・・。
温泉?タロウの母さんも仲良く行っておいで~~~spa

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年3月22日 (土) 22時24分

お疲れ様です。アハハハ楽しい愚痴ね、お~と、叱られそうだわ、annoy
やはりワン君は走る姿がいいよね~
たろう君引き締まり、又一段とかっこよくなったよー
惚れ直すね~heart02
nekosann結婚して30年、一緒にいたのは10年もないような、いつでも新婚さんだよ~
動物がいなければだんなの所に言ってるよ~
信じられない??bleah

投稿: nekosann | 2008年3月24日 (月) 11時27分

☆nekosannさん

かなりannoyモードに入ってます。
全然楽しい愚痴でもないし、nekosannさん宅のようにラブラブモードじゃないんだから~ウチはimpact

まあ、太郎のこと一段とカッコ良くなったって言ってくれたから許してあげましょ~happy01

30年経ってもheart04なんて羨ましいよ~lovelyじゃあ単身の方が長いのかな?私ももしかしてnekosannさんみたいだったら今でもheart04かもしれないけどね~。
だけど今からずっと単身で離れていても、死ぬまでheart04モードってことは世界が破滅することに等しいくらいありえね~ことでござんすよ!
で?nekosannさん家のラブラブの秘訣はなんでしょうか?教えてくだせ~~~sign03

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年3月24日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/11383643

この記事へのトラックバック一覧です: なんなんだ、この解放感は!:

« 愛情の深さ | トップページ | カウントダウン »