« 大変だったんです | トップページ | プチお泊り »

か~ちゃん、大変だな~

みなさん、たくさんのアドバイス、コメント、まことにありがとうございました・・・。

私の事をこれだけ心配してくれてるなんて、うううぅ~~~っ(涙)

でも、それだけ心配されているというのに、まだ理解ができていないんです。

みなさん、こんなバカヤロ~でどうもすみません。

呆れてる方も多々いらっしゃると思いますが大目に見てやってくださいませ。

太郎も呆れています。

019

最近は太郎の事しかブログに出さないから、今日はこうたとモモね!

この写真はパソコンが壊れる前に撮っておいてカメラにも残しておいたのでパソコンに取り入れて出しました。

ちょっとこうたが退いていますが・・・。

018_2 017 016_2 はじめにこうたがコタツに入っていましたが次にモモがお構いなしに入っていって悪さをし始めるのをこうたはみています・・・。

というか、いつ自分にかかってくるかとビクビクしていると言った方がいいかな?

モモは寒がりなんでしょうね、コタツの中やホットカーペットの上が好きなんだけど、目を離すとコードでもなんでもガジガジが始まるので目を光らせていないと。.

020 021暫く仲良くしてるかな~と思ったら、やっぱりモモにちょっかいを出すのはこうたです。

モモの鼻の頭を噛んだり手で引っ掻いてみたり・・・。

でも攻撃するのではなく、じゃれているのかな~とも思うけど、腫瘍もある病気のうえに年寄りなモモなんで気は抜けません。

ところで、昨日は雪が降っておまけに萩の実家に行って、帰り道の峠で凍結&積雪で立ち往生に巻き込まれいつもは40分で帰れるのに1時間半かかってしまった。

関東ではかなり降ったみたいだけど、今年ここでスタッドレスがやっと活躍してくれました。

雪道運転は神経遣うし肩は凝るし、今日は肩がバキバキで首も痛く頭痛の一日でございました。

それなのにパソコンをひたすらいじる私・・・。(執念)

あ、それとこの時期はいつも父ちゃんの異動で気が気じゃない時期なんですが、異動はありましたが引っ越しをしなくていいことになったので今年もゆっくりな春が迎えられそうです。

今年もゆっくりお花見ができそうです。

でもこの寒さからいくと、春はまだまだ遠いです・・・。

|

« 大変だったんです | トップページ | プチお泊り »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おおおぉ~!!
ポムさんやったじゃ~ん(≧∀≦@)!!
バッチリ画像が載ってるYO♡
理解出来てないなんてことないんじゃ?

うわ~モモちゃんとこーちゃん!
すごいもう仲良しこよしじゃないすか!!
可愛い~首傾げてる~何話してるのかな(´∀`@)??

ポム家もゆっくり花見が出来そうで何よりです~(。-∀-)♪
花より団子より引越しなんてつれませんよね_| ̄|○

投稿: みっきー | 2008年2月15日 (金) 09時15分

こうたちゃんとモモちゃん、仲良しじゃん~!
なんか可愛いなぁ♪
こうたちゃんが最初、ちょっと引いてる写真が
面白いです。うふふ。

旦那様、引越しなくてよかったですね。
引越しは大変ですからね~。

雪道の運転、お疲れ様でした~。
私も苦手。スキーに行ったときに、タイヤが滑って
車が回転してから、雪道は怖いです。(笑)

投稿: まさにゃん | 2008年2月15日 (金) 10時01分

こまめが見たらよだれをたらしてしまいそうな光景です☆
ここにこまめが飛び込んだら・・・せっかくのいい光景が台無しになるでしょうね。。。

スタッドレスを履いてれば雪道だって大丈夫~~と思ってましたが、大雪では歯が立たず・・・
先日の八ヶ岳では、車が滑って全くコントロールできなくなり、結局コテージ内で丸2日過ごすことになってしまいました。。。
ポムさんも気をつけて下さいね~

投稿: こまま | 2008年2月15日 (金) 12時21分

博多は全く積もりませんね~
積もれば会社休めるのに~~ははは

やっと写真のせれたんですね。良かったですね。

旦那さんにチョコあげたんですか??

投稿: ちる吉ママ | 2008年2月15日 (金) 12時28分

おお~~~っ、すばらしい!!!!
写真入ってるじゃないですか~~^
さすが、お若いポムさんだわ(笑)

モモちゃんも元気そうでよかったね。
やさしいね~こうたちゃん。

お引越しなくてなにより!
穏やかな春がきますね。

投稿: dandyママ | 2008年2月15日 (金) 21時01分

写真取り込めたんですねっ!
バッチリですよ~。(*^_^*)
やってみて覚えるって事もあるし、これからゆっくりね。
モモちゃん元気そうで、安心しました。
こうたちゃんとモモちゃんが一緒で、微笑ましい~♪
でも、かんじゃったりするのね。(^_^;
↑車が回転・・・私も乗ってました。(笑)

投稿: しろぱん | 2008年2月15日 (金) 22時08分

☆みっきーさん

だからさ~、今から入れる写真は取り込めるんだけど、今までのココログに保存されているのは、このパソコンには取り込めないか?っちゅ~ことなんだよ・・・。
この前、メールしてくれたでしょ?それがよくわかんないのよ~。もう諦めてます。

この二人、なかよしなのか?どうなのか?
でも、ちょっかいを出すとしたらこうたの方です。
モモは太郎にでも私たちにでも顔をくっつけてきますから。
でも抱っこは嫌いなの。わけわからん!

春の恒例、お引越しがないのが私にとってはうれしいことなのです。これがハッピーと思えるところが情けないような気もするが・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月16日 (土) 00時38分

☆まさにゃんさん

そりゃあ、モモが先住人なんだからいくら態度がでかくてもいいんだけど、だんだんこうたの方が大きくなって態度もデカクなって、今じゃ女王様気取りよ!
ふって~ヤローだぜ・・・。

ほんと良かったです引っ越しがなくて。
ほんとは引っ越しをした方がいいんだろうけど、同じ市内なんで大目にみてもらいました。

雪道、2年前の方が怖い思いをしたので今回のはまだいい方でした。だけど雪が少ない地方の人間は運転に慣れてないから怖いよね・・・。
ケツは振るしスリップして横滑りで前進しないし崖から落ちそうだったもん。くわばら、くわばら!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月16日 (土) 00時47分

ココログさんからは、直接、ダウンロードはできないでしょうね。
無料サイトでそこまで、フォローしているところは、少ないので。。。

専用ソフトがあって、ネット上から、ガガガガ~って写真を拾ってくることは、可能なんだけど、そのフリーウェアは、私も知らんわ。

地道に回収する気があるのなら、自分のブログの一番最初の日付から、写真を1枚ずつ、HDに右クリックで選択して、「名前をつけて保存」を選べば、パソコンのHDに落とすことは、可能ですよ。

実に地道な作業だけどね。

雪道運転は、わたしは、できません。
東京じゃあ、ちょっとの雪で、みんな時速10キロ運転になり大渋滞ですよ。。。

タイヤもノーマルしかないので。。

あ、まだ、メールしていなかった。ごめんなさい。
でも、わたしのメアドはHPのトップに張り付いているよ。

投稿: 鈴 真由 | 2008年2月16日 (土) 00時53分

☆こままさん

うう~ん、モモは太郎が大好きだからきっとこまめちゃんのフサフサのロングヘアの中に埋もれて寝ることでしょう・・・。こうたはダメだけど!

スタッドレスは凍結した道には意味がないって聞きました。じゃあ何がいいのかしら?やっぱチェーン???ってタイヤの交換もできない私がチェーンなんか装着できるはずないじゃん!(持ってないけど)
八ヶ岳ってこんな峠の雪道なんか屁でもないでしょうね~。私には絶対無理だわ!
もう雪が降らないことを祈る!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月16日 (土) 00時55分

☆ちる吉ママさん

博多って雪は降っても滅多につもんないでしょうね~。私はいつもTNC観てるんだけど、そんな景色みたことないわ!

ええ~~~?雪が降ったら会社はお休みになるの~???どんな会社よ!(笑)

へ???バレンタイン???
そんなもの我が家には何年も前からございませんことよ・・・。自分の食べるチョコは買っても、ここ何年旦那にあげたことはありません!
ちる吉ママさんは彼氏にたか~~~いチョコをあげたんでしょ?

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月16日 (土) 01時04分

☆dandyママさん

はい!このパソコンになっての写真の挿入はできるようになりましたが、まだいまいちわかってない!!!なんか変なものがでてくるんだよ~。そのたびに次男を呼んでチェックしてもらってるけど、次男もいい加減キレ気味です。「何度言うたら覚えるんか!!!」ってね。

おかげさまでモモも穏やかな日々を過ごしておりますが、ちょっとでも元気がないと気になりますよ・・・。
こうたは優しいんだかなんだか???

またまたお陰様で引っ越しもなく私もこの春は穏やかな日々が過ごせそうです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月16日 (土) 01時12分

☆しろぱんさん

はい!無事写真は取り込めましたが、ココログの中の写真が取り出せないのが悔しいです。
だって、ちゃーちゃんやポムの写真もたくさんあったから・・・。

モモはこの腫瘍がこれ以上大きくならないようにと願うばかりです。いつも触ってはいるんだけど・・・。そんなに急速に大きくなったらヤバいけどね。
モモ、太郎、こうたが3人仲良く寝てたらもっと微笑ましいんだけど・・・。

へ~、そうなんだ!その一回転した車に同乗してたんだ・・・。良かったね!まさにゃんさんとの無理心中に巻き込まれなくて!!!(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月16日 (土) 01時19分

☆鈴さん

そ~なんか、やっぱり無理か・・・。
じゃあ地道に1枚ずつそうやってHDに入れていくことしかできないんだね。なんか気が遠くなります。千枚とはきかないかな?三千枚くらいあるかも?なんせ2年分の写真だから・・・。
地道にやっていきますよ。時間が許す限り。

私だって雪道は嫌いです。平坦な道なら凍結しててもどうにか運転はできますが、どうしても山越えをするんで怖いですよ~。片っぽは谷底なんですから・・・。

あ、鈴さんのメールはわかりました・・・。
管理ページには張ってありましたから。で、よく考えたら携帯にもパソコンのアドレス入れてありました。
よく考えたら、みんなのもこうしとけばよかったな~って今さらですがおもいます。
まあ、一度失敗するとそれが生かされるし、いい勉強になったかな?と言い訳しているわたくしです。
いつもありがと!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月16日 (土) 01時28分

モモちゃん&こうたちゃん♪
とっても仲良しですね~
゚.+:。(ノ^∇^)゚.+:。
見てるだけで
心がポカポカしちゃうお写真です!
モモちゃんもコタツが
好きなのね~。
暖かいもんね。
皆で入ったら
もっと暖かいね。。。

ポムさん
写真回収作業大変そうですね
どうかポムさんファイト~(ToT)

投稿: フェアリーママ | 2008年2月17日 (日) 20時40分

☆フェアリーママさん

モモとこうた、決して仲がいいわけじゃないんですのよ・・・。でもモモは仲良くしたいというか、ウサギってひっつきたがりじゃない?こうたの傍に寄るんだけど、こうたがすぐに引っ掻くの・・・。たぶん怖いからだと思うけど。
こんな状態だったら人間様はコタツには入れませんよ!なんで人間の方が遠慮しないといけないのかな~?なんて思うけど許してしまうのよね~。

もう、パソコンはわからないことだらけ・・・。
みっきーさんに教えてもらってココログの写真を何枚撮っているか見たら2000枚以上あるの!!!
これをコツコツ回収して保存していきます。
気が遠くなってしまうよ~~~(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月17日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/10505525

この記事へのトラックバック一覧です: か~ちゃん、大変だな~:

« 大変だったんです | トップページ | プチお泊り »