« モモたん頑張れ! | トップページ | 久々にやっちゃいました »

頑張ってるよ!

モモは相変わらず今までの暮らしと何ら変わりのない日々を送っております。

急変したら困りますが、今のままの生活で変わりなく穏やかに日々が過ぎていけばいいなと思います。

頑張ってるはモモだけでなく、このヤロ~も頑張ってます。

毎日雨が降らない日はないような天気にも拘わらず、だいたい毎日のように車に乗せて思いっきり走れる所に連れて行ってあげてる。

お陰で車がドロドロ状態である・・・。(涙)

Dsc04211 Dsc04212 Dsc04210 誰もいない時間を見計らってノーリードで太郎を走らせるためと同時に兄ちゃんを体力を付けさせるため ついでに二人で走らせる。

最近太郎はコタツ犬になってるので走るのもかなり億劫そうだ。

前ならいくら走っても走り足りないぐらいの勢いだったけど、少し走ったらゼーゼー言っては寄り道をしてメスのシッコの臭いを嗅いでいる・・・。

「おまえは、やる気があるのか~???」

だけど、恐れていたことが・・・。やっぱり毎日のように車に乗せて出ていたら、必ず車で散歩に連れていってもらえると思って勘違いをしはじめた。

私が買い物で車の鍵を持つと自分も連れていってもらえると勘違いし、勝手口から飛び出して車の後部座席のドアの前に待つようになってしまった。

慣れというものは恐ろしいものだ!!!

Dsc04214_4 Dsc04216_2 去年もココの写真を載せたことがあるけれど、ここは「波の橋立」といって片方が海、片方が湖の間に松林の道が続いている。

「天橋立」のミニバージョンってなとこでしょうか???

最近千畳敷の山は寒いので春になるまではココで我慢です。

来週にはちょっくら太郎の体重を測りに病院に行かなくては・・・。

Dsc04236 話は変わりますが、最近、チョコレートでコーティングした色々なお菓子が発売されてます。

以前に柿の種にチョコレートがコーティングされたものがあって一時ハマったこともありましたが、最近はさきいかにチョコのコーティングとか、ポテチにチョコレートのコーティング、とか色々あるので、ちょっと話のタネにこんなものを買ってみました。

・・・が、やっぱりかっぱえびせんは、かっぱえびせん、チョコレートはチョコレートで食べた方が美味しかったような気がする。

この歳になると流行モノにはついていけないような気が?(私だけ?)

Dsc04237 Dsc04242 Dsc04246 別に今日はこうたについては話題もありませんが、登場させないといじけるかな~?と思って載せただけのことです。

親バカでごめんなさい・・・。

|

« モモたん頑張れ! | トップページ | 久々にやっちゃいました »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん、変わりなくて安心しました。

太郎君、飛んでる~~~~!!
よっぽど楽しいのね。
きっと効果が出ると思いますよ。
どうしても運動不足になりがちですから~~

ワンたちって好きなことはすぐ覚えるよね。
嫌なことはいくら教えても覚えないけど・・・
きっとポムさんも気分転換に効果あると思うから
頑張ってね!!!

投稿: dandyママ | 2008年2月 2日 (土) 22時14分

モモちゃん、がんばってほしいです。
そうだね、このまま穏やかにすごしてほしいと
願ってます。

太郎ぅ~かわいらしい~。
素直で愛らしい太郎ぅ。
よっぽど嬉しいのね~。

こうたちゃんもかわいらしい~。

投稿: 太陽 | 2008年2月 2日 (土) 23時43分

うさぎは、コロコロウンチのほかに、やわらかい未消化うんちをだしますよ。
そして、その未消化うんちは、食べます。
それは、食糞でもなんでもない、あたりまえのことです。
だから、やわらかめのものは、未消化うんちだとおもうのよ。

コロコロが下痢になったり、食欲がなくなったら、気をつけて、即、病院でしょうと思います。

でも、うさぎ歴は、ポムさんのほうが、長いもんね。
大丈夫だよ。

5歳でシニアっていうのは、犬が7歳でシニアというのと同じ感覚だと思うわ。
だから、10歳くらいまで生きる子も多いそうですよ。

ふぁいと、モモちゃん。

走る太郎くんをみるとなつかしくなります。
シャロンは、もう、こういうふうには、走れないからね。。

投稿: 鈴 真由 | 2008年2月 3日 (日) 02時37分

モモちゃん、がんばってね~
うさ好きのこまめも応援してるよ~♪

太郎くん、元気に走ってますね~♪
減量作戦は順調でしょうか?
車=お散歩になってしまったのね。
うちも時間がある日は、昼過ぎにお散歩に行くように
していたら、その時間に私がトイレに行ったりしたら、にこにこ顔で待つようになっちゃいましたよ♪
「今日は違うんだよ」と言われ、がっかりする顔は切ないですよね。。。

私もかっぱえびせんはかっぱえびせんのまま食べたいです・・・

投稿: こまま | 2008年2月 3日 (日) 06時42分

太郎クン 
全身でウレシ~タノシ~って言ってるね~
こういうわんこの姿を見るのが私すご~くスキなんです
あぁ わんこだなぁ~っていう姿!
この散歩道もいいなぁ
タロウを連れて行きたいなぁ~!!
こうたちゃんもにゃんこだなぁっていうお姿だわ・笑

モモちゃん
ちゃんと食べてぐっすり眠って
毎日穏やかにか~さんと過ごしてくださいね

投稿: タロウの母 | 2008年2月 3日 (日) 09時11分

モモちゃん
これからもずっとずっと元気で
私達に可愛い姿、見せてくださいね。
ポム家の白雪姫♡だもんね(b^ー゚)
太郎ちゃん
思いっきり走って
体力づくりかな?
景色も最高ですね。
良かったね、太郎ちゃん♪
それに
太郎ちゃんは
頭が良い証拠!!
鍵を持っただけで
車!ってわかるんだよね。
偉いぞ~~(^_-)-☆

投稿: フェアリーママ | 2008年2月 3日 (日) 20時56分

モモちゃん、落ち着いてる様で安心しました。
太郎君は、嬉しそうな表情ですね~。
ダイエットも、順調かな。(*^_^*)
でも、そのかっぱえびせんも気になる!
別々の方が美味しいと言われると、
余計に試してみたくなっちゃってます。(笑)

投稿: しろぱん | 2008年2月 3日 (日) 21時18分

☆dandyママさん

モモは何の変わりもなく私も安心しておりますが、何か変化があった時が怖いです。

飼い主が冬は冬眠してしまうから太郎も大迷惑。
私も最近下腹がでてきて困ってますから太郎とのかけっこも効果ありだといいけれど・・・。

この太郎の走っている姿こそが太郎の本来の姿なんだと思うけど、車にのっけて何処かに行かなければノーリードで走ることは出来ませんからね。都会みたいにドッグランもないし・・・。
長続きさせて太郎も私も頑張るぞ~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月 3日 (日) 23時07分

☆太陽3!

食欲も元気もモモはまだあるから、このまま穏やかに過ごせることを祈ってます。

太郎ぅ~も頑張ってますよ~~~。
骨格が太いからよくはわかんないけど、肋骨が見えるようになれば痩せたことになるかな~?というメドでいますが・・・。
「太陽おばちゃん、オレにチュ~してくれ~~~」
きっと太郎は喜ぶだろ~な~。
ついでにこうたにもチュ~してくれる???(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月 3日 (日) 23時13分

☆鈴さん

ポロウンチもするけど、その柔らかウンチを最近は食べないでしたままで踏んづけるから嫌いです。前は食べてたんだけど・・・。でも、下痢ウンはまだ見たことないな~。やっぱり消化不良の水溶便なのかしら???
あ~~~、怖い!そんなことにでもなったら手術はしなくとも病院には即、走ると思う。

いくらウサギ歴が長いとしても、こんな事は初めてなんで怖いですよ~。でも、ポムに続いて長生きして欲しいな~と思ってます。

そうなんか、こんなに元気いっぱいの走る姿も今だけかも???だんだん歳はとっていくんだからね。
なんか哀しいよね、そんなこと考えると。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月 3日 (日) 23時20分

☆こままさん

そうだったよね・・・。
こまめちゃんはウサギさんとお友達だったよね。
じゃあ、ウサちゃんに優しいのは太郎も一緒だ!
こまめちゃんも応援してくれてるし、モモ!頑張らなければ!!!

私の散歩の出で立ちと、お出かけの服装では明らかに違うんだけど、どうしても車の鍵=自分も車で出かけられる・・って思ってしまったみたい。
兄ちゃんから「いらん事するからクセになっただろうが!」って怒られたけど太郎の為ならなんのその・・・。
こまめちゃんもガッカリの顔するんだ~。
あの目にはイチコロですよね。

私もチョコはチョコの方が好きなんだけど、食べたら止められないような変な感じのかっぱえびせんでした。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月 3日 (日) 23時27分

☆タロウの母さん

これぞ犬!の喜んで走る姿、とってもいいですよね・・・。タロウくんはスリムだからいいよね~。家の中で飼っているんでしょ?そしたら動く範囲は決まってるし寝てばっかりで太らない?お散歩の距離が多いのかしら?秘訣を教えて!!

山の生活もいいんだろうけど、海の側のお散歩もいいよ~。田舎は嫌いのはずの私なんだけど海がないと心が落ち着かない体になった自分が歯がゆいわ~~~。

モモは今までの生活となんら変わりはありません。
いつも噛まれないようにお腹のしこりチェックをしております・・・っていっても、そんなに急には大きくはなんないよね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月 3日 (日) 23時34分

☆フェアリーママさん

白雪姫・・・。なんてモモにピッタリな例えなんでしょう~~~(笑)白雪姫はいつもケツに下痢ウンなんてついていないって!!!足やシッポについていることもあるし、牛のような模様になってることがあるよ!

でも頑張るからね。これだけみんなに応援されているんだもん!ウチの小動物たちは幸せ者だ!!!

そう!!!
太郎はフェアリーちゃんのお婿さんになるために日夜頑張っておりまする!夜の生活(犬はいつも関係ないけど・・・)に備えてね・・・。(爆)

でも、鍵=散歩 は賢いとは言わんだろ???
鍵を持っても散歩か母ちゃんのおでかけかが服装からして何処なのか?ということを理解してくれたらバッチリなんだけどな~。そこが見分けがつかないと賢いとは言えん!!!ママさん甘いぞ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月 4日 (月) 00時00分

☆しろぱんさん

モモは毎日を変わりなく過ごしております。
なにか異変があった時が怖いけど。

太郎は毎日とまではいかないけどなんとか頑張ってます。天気がずっと悪いから車に乗せたくないんだよ~。後の始末が大変だし・・・。(早く太郎用シートを買え!ってか?)

しろぱんさんも珍しいお菓子に目がないかな?
変わった物があるとつい買ってしまって後悔をしてしまう・・・。でも怖いもの見たさ?で買ってしまうのよね~~~。
この前しろぱんさんが言ってた「黒茶」・・・。
7のコンビニで見つけ買ってしまいました。
やっぱり味はビミョ~だったかな?ジャスミンティーの濃いヤツみたいでしたね。
これまた人が言ったモノを試したくなるバカな性格の私です。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月 4日 (月) 00時08分

いいなぁ太郎くん楽しさ全開!!
最近休みになるたんびに天気が悪くて
どこにも連れて行ってあげられないよ~~~!!
日頃の行いが悪いからなのかっっっ
否、そそそそんなはずは…!!

うぅ…!!チョコ!!
見たことないよそんなの~!!
食べてみたいような…食べてみたいような…
でもやっぱり“やめられない♪とまらない♪”なんだね(≧∀≦)
さすが、かっぱえびせん(笑)

( ̄m ̄*)ムフ
分かるわぁ~特に何も無くても載せたい気持ち♡

投稿: みっきー | 2008年2月 4日 (月) 14時46分

☆みっきーさん

そうそう、最近天気の良い日ってないでしょ~?
洗濯物も乾かなくて・・・。おまけに寒いしさ!
みっきーさんの日頃の行いが悪いから、それが影響してココまで天気が悪いのか?フムフム・・・。
てなわけね~だろ!!!

足元が悪いとハネがあがって足やお腹周りが泥だらけになるから散歩もイヤになるよね~。でも犬はお構いなしに走り回れる方が楽しいよね。

かっぱえびせんチョコ、一度お試しあれ!
最近、稲垣がやってるチョコポテトも試食したけど???って感じでしたが、みっきーさんは好きかもね。

こうた、オマケの写真だけど、やっぱ載せてあげないと怒るかな~?と思って・・・(焦)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月 4日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/10215323

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ってるよ!:

« モモたん頑張れ! | トップページ | 久々にやっちゃいました »