« か~ちゃん、大変だな~ | トップページ | ぶっ飛んだ! »

プチお泊り

母ちゃんが留守にしていた間、淋しいけれど我慢をしていたかわいい我が子。

母ちゃんは父ちゃん所にお泊まりでした。

しか~し、家政婦に行ったわけではありません。

夏からずっとノンストップで哀しさ、忙しさを乗り越え頑張ってきた私に父ちゃんがご褒美として温泉へお泊りの予約を入れてくれました。

父ちゃんの仕事の都合、また異動が出たばかりで旅行には行けませんでしたが、父ちゃんのいる市の温泉ホテルに連れて行ってくれました。

001 015 和室のホテルに泊まるなんて何年ぶりだろう・・・。

毎日がベッドなんで布団で寝るのもたまにはいいものです。

ちょっとお見苦しい写真でごめんなさい。

とうちゃんの股間が丸出しなわけじゃないんですのよ!

ちょっとおパンツが写っていたので削除させていただきました。

002 子供がいないお出かけで泊まるなんて新婚旅行以来でしょうか?

でも子供がいないと話も長くは続くかない。

ホテルには暇つぶしにだいたいこのパズルが置いてあるが何時間かかってやっと、この一つの形が出来ただけ・・・最後にはキレてやめた!

017 016 004 この時期の鍋と言えばふぐ。

ふぐ刺しは写真を撮るのも忘れてすぐに胃の中に入っていかれました。

こんなご馳走も目の前にするのは久しぶり。写真を撮るのも忘れて食べてしまったものも多々。

006_2 007_2 008 食事も全部平らげました。

温泉も2回も入ってもうわたくし大満足でございました。

・・・が、温泉街の飲み屋がたくさんある場所で寝入ったと思ったら外からギャ~ギャ~と酔っぱらいのわめく声。

かと思ったらホテルの廊下をおおきな声でしゃべりながら歩くおばさん達。

なんか寝たようになかったけど、ここまで楽なおもいをさせてもらって 文句は言えません。

父ちゃんに感謝です。

チェックアウトを済ませて、すぐに父ちゃんの社宅に帰るのもつまんないし、今日は秋吉台の山焼きの予定だったので行くことにしました。

県内に住みながら一度も行ったことがないので楽しみにしていたのに来週に延期の看板が・・・。

雪が降って風が強かったからかな???ちょっと残念!

結局買い物をして社宅に帰ることしかできなかった。

011_2 013_2 上げ膳据え膳でラクをさせてもらって温泉にも入らせてもらって、とっても父ちゃんにはかんしゃしました。

でも、やっぱり父ちゃんと居ても気になっていたのはこのふたり・・・。

母ちゃんがいなくてさみしがってないか?何してるのかな~?なんて心の中ではずっと思っていた。

父ちゃんが温泉にはいっている間、家に電話をかけて太郎に声を聞かせたり、二人の写真を写メしてもらったりと、やっぱダメだわ~~~。

帰ってアニマルズに会ってホットする母ちゃんでありました。

|

« か~ちゃん、大変だな~ | トップページ | ぶっ飛んだ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ~良かったですね~
私も先日彼に来月にでも温泉にいきたいな~と
願ったところだったんです。
仲良くお二人でのショット!!
なんだか、ホンワカワカになりました。
すこしは解消になった事でしょう。
今日は両親、弟と風邪で熱があり、今にもうつりそうで
心配ですが、なんだか心配で2回も実家へ顔だしにいきました。ってか歩いて1分くらいなんですけどねっ。
はぁー明日から又仕事・・・
ポムさんも風邪ひかないように~

投稿: ちる吉ママ | 2008年2月17日 (日) 23時35分

こんな豪華なプレゼントをしてもらえるなんて~
ポムさん、愛されすぎですよ~♪

我が家もいろいろ出かけてますけど、全部私が勝手に決めて行ってますから、楽しんでるくせに「付き合ってやってる」な態度ですよ!
夫婦で旅行できるような年齢まで一緒にいられるかどうか・・・

父ちゃんの股間のハートマークが大きいことにビックリしてしまった、おばちゃんなワタシです。

投稿: こまま | 2008年2月18日 (月) 06時26分

ぎゃぼーっっっ!!!!!!!
連続ラブラブショット♡♡♡
どちらもいい勝負っすなぁ♪
しかもオチ付き!!(笑)
せっかくのラブショットが台無しや~ん!!
もういっぺん片寄せあえばよかったものを~
お主もわるよのぉ~う。。。(。-∀-)グフ
私もなんだかホンワカ嬉しい気持ちで~す♪

投稿: みっきー | 2008年2月18日 (月) 11時17分

あ…“片”寄っちゃった(笑)

投稿: みっきー | 2008年2月18日 (月) 11時19分

きゃー!らぶらぶ~♪
いいな、いいな♪(^^)
ポムさんったら~、この、この。(意味不明・・・笑)
上げ膳据え膳って主婦の憧れですよね。
それに結構なご馳走でうらやましいわっ。
疲れも癒されましたね。(^^)

こうたちゃんと太郎君、一緒に丸くなって寝てるのが
メチャクチャ可愛くて可愛くて!
仲良きことは美しいことですね♪

投稿: まさにゃん | 2008年2月18日 (月) 13時24分

キャ~だんなさん優しい!!(*^_^*)
2しょっと写真も可愛い♪
でも真ん中のハートに、笑っちゃいましたよ~!!
美味しい物に温泉でのんびりって、幸せですよね。
でも、太郎君とこうたちゃんの事が
気になっちゃうポムさんの気持ち、わかるな~!!

投稿: しろぱん | 2008年2月18日 (月) 20時50分

わ~~♪キャーー♪
いいなぁ、仲良くて!
そして何やら美味しい物が盛沢山…
上げ膳据え膳って最高ですよね。
優しいご主人からの素敵なご褒美、二人だけでっていう所が又良いんですよね♡
でもやっぱり、ちらちら気になる子供達…それも人間の方じゃなくて…何処も同じですね (o^^o)ふふっ♪
リスト仲間に入れて下さってありがとうございました。

投稿: c*m | 2008年2月18日 (月) 22時50分

☆ちる吉ママさん

こんな事って結婚して21年目にして初めてのことです。だから余計にうれしいの反面、何かたくらんでいるのか???とも思いますがね~。(考えすぎ?)

いいね~、彼と一緒か~。その方がこんなおじさん、おばさんのフルムーンみたいじゃなくて新鮮味があっていいんじゃない?
そりゃあ、良かったですよ!温泉にも入っておいしいもの食べて。でも、父ちゃんとじゃなく友達とワイワイ言っての方が楽しかったかも?

そりゃあ大変だ!
風邪がうつらないように用心してくださいね。
せっかくの彼との温泉旅行に行けなくなっちゃうよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月19日 (火) 00時17分

☆こままさま

旦那からの愛され度は、こままさまの右に出る者はいないでしょ~。なんでも欲しい物買ってくれるし、何処にでもいけるし・・・って、それだけかい???(爆)

でもいいじゃん!自分で勝手に行先決めてもちゃんとこぱぱさんは文句も言わずに付き合ってくれるじゃない?それが一番だよ!私なんか初めてなんだよ~。

父ちゃんの股間気になる~???あんたも好きね~♪
な~んて、ハートのマークじゃなく爪楊枝の細い線でも隠すには充分だったけどね。御愛嬌よ!!!(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月19日 (火) 00時26分

☆みっきーさん

太郎とこうたのラブラブショットも貴重な写真だけど、私たちの片寄せあった写真も貴重ですよ~。こんなこと新婚以来ですからね~。
あ、違った!片を寄せ合ってだったわね!!!(笑)

「お主も悪よの~」
「おやめください、旦那さま~~~」
ちょっと違うが浴衣を着て帯をグルグル巻きとってもらうムービーでも撮っておけばよかったか???
って、誰に撮ってもらうんじゃい?(汗)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月19日 (火) 00時34分

☆まさにゃんさん

ラブラブって歳でもあるめ~に!
ちょっと断っておきますがお金も全部だしてくれたらもっと良かったのに、お互いの生活費で折半ですからね・・・。こんなお泊りってあるかい?
ねぎらってくれるのならお金も出して欲しかったな~。
でも、おかげでラクもさせてもらって、温泉に入って極楽だったわよん♪

太郎とこうたのショットは長続きはしませんよ!気がついた方がそそくさと逃げていきますから・・・。
これがずっとだったら嬉しいけどね。
なんか逃げていく姿は時には仲良く、時には喧嘩ばかりの私たち二人のようですな~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月19日 (火) 00時43分

☆しろぱんさん

そうか、そうか優しいか・・・。
いつも文句ダラダラなんで、たまにはこんなことがあっても罰はあたるまい!!!な~んて私って贅沢かしら???

そうそう!!!父ちゃんといても気になるのは我が家の可愛いアニマルズのことばかり・・・。次男に言って写真送って~~~って言ってるバカ者です。だって気になるんだもん!人間の子はどうでもいいんだけど~。
しろぱんさんも親ばかだから私の気持ちわかんでしょ~(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月19日 (火) 00時48分

(((*≧∇)乂(∇≦*))),
なんで??仲良ししてるんだ??おかしい??
何がどうなったのだ・・(( ´∀`))ゲラゲラ
口下手なだんなの愛情表現かな??
それとも自分がゆっくりしたかったの??ヘヘヘ
そうなのよね~、何処にいてもアニマルズが気になるのよね~
母性だよね~~
お・し・あ・わ・せ・に・・・(^◇^)

投稿: nekosann | 2008年2月19日 (火) 10時01分

ごちそうさまでした。
もう、あのラブラブショットで、胸いっぱいでございます。
あの肩のよせあいかた・・・・

いや~~、もう、ポムさんのとうちゃんへの愚痴は、一切、忘れましょうかね。。

投稿: 鈴 真由 | 2008年2月19日 (火) 17時04分

は~い、いいですね~~heart04
こっちまで笑顔になりました。
いいとこあるじゃん!!!!
もう愚痴は言わせないわよぉ~wobbly
こういう辛かったときの優しさは忘れないよね。

アニマルズもきっとかあちゃんの笑顔に
お留守番もバッチリだったと思うわ~~
よかったね、ポムさんheart02

投稿: dandyママ | 2008年2月19日 (火) 18時52分

太郎ちゃんとこうたちゃんのラブラブ写真だけかとおもったら…!
なによ~見せ付けてくれるじゃな~い
とうちゃんへのあれこれ文句なんて
いやもう聞かないことにしようっと!笑
それにしても いいなぁ 温泉でまったり
私も行きたい~!

投稿: タロウの母 | 2008年2月20日 (水) 14時15分

☆nekosannさん

何がどうなったんだろうね~?私にもよくわかりません。地球が爆発でもするのかもしれない・・・。
ま、ちょっと強引な感じもせんこともないが、初めてなことなんで嬉しく、また驚いてます。
でも、感謝してますよ!
ゆっくりな時間が過ごせてよかったよ!

nekosannさんなんて、旅行に行くのならおおごとになるでしょうね。
人間の子供には母性本能感じないけどアニマルズには母性本能丸出しの私です。

おしあわせに・・・がいつまで続くでしょうか???

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月20日 (水) 23時55分

☆鈴さん

お腹がいっぱいになっていただけましたでしょうか?ラブラブショットも貴重な1枚よ!
この写真がラブラブ写真最後になるかもしれないからよ~くおめめを開けてみておくのよ!

まあ、私のブログから父ちゃんの愚痴がなくなることは決してございませんよ!あとパソコン復帰したら出てくるからまっておいてちょ!また、パソコンのことでひと悶着あったから・・・。

どうでもいいから、私のパソコン運の悪さ、どうにかならないでしょうか???

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月21日 (木) 00時09分

毎度のご無沙汰です。
父ちゃんと仲睦まじいお写真、二回もクリックして拡大して見てしまいましたぞー!heart02
それから、太郎くんとこうた嬢の仲睦まじい写真も。

ふぐ三昧のお料理、美味しそうでとっても食べたい!note

投稿: Bi | 2008年2月21日 (木) 00時17分

☆dandyママさん

ダンママはお年を召されてもいつもラブラブだもんね・・・。あたしなんか今回が初めてなんだよ~。
まあ、いい父ちゃんということにしときましょう。でも今回だけね!これがずっと続いたら父ちゃんのこと見直すんだけどな~。

でも、愚痴はきっと出てくると思う。
私から父ちゃんの愚痴をとったら抜けガラのポムになってしまう。
だけどいつまでも、お互いこの感謝の気持ちを保ち続けられるように努力したいものであります。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月21日 (木) 00時29分

☆タロウの母さん

見せつけてごめんなさい・・・。そんな悪気はなかったんだけどね~。

も~、またタロウの母さんまでそんな意地悪言うんだから~。夫婦は、うちなんか特に仲の悪い時の方が多いんだからたまには夫婦円満な時もあら~な!一番理想はいつも中のいい夫婦が理想よ!

誰が何と言おうと愚痴は言い続けますよ!アニマルズがいないといい旦那なんだけどな。
タロウの母さんも旦さんに温泉に連れて行ってもらってまったりしておいで!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月21日 (木) 00時45分

パソコンがまたまた
調子悪いんですねbearing
負けないで~。ポムさん!

それにしてもupup
良いなぁ。。。
素敵なラブラブ2ショットlovely
私もホンワカ気分ですscissors
父ちゃんの股間がぁぁぁ(ノ∀`)
って思ったら、おパンツが写ってしまったのね。いいの、いいの、男の人はhappy01もしかして可愛い過ぎる柄のおパンツだったのかしら?happy02
太郎ちゃんもこうたちゃんも
お留守番偉かったね~happy02
頑張り屋さんのポムさんだもの。たまには気分転換させてあげてねsun

投稿: フェアリーママ | 2008年2月21日 (木) 21時59分

☆Biさん

お返事が遅れてすみません・・・。

ご無沙汰で~す!!!
元気にしてましたか~?
きっとお仕事忙しくてパソコンもみる暇がないんだろうな~って思ってました。

ごめんね~。仲良くしちゃって!!!
でも、きっとこの時だけだと思う。
また電話じゃあ喧嘩しだしたもん・・・。

ふぐ三昧・・・。
こんな時でないとふぐなんて、こんな貧乏なポム家は買っては食べられませんからね~wobbly

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月24日 (日) 19時51分

☆フェアリーママさん

お返事が遅れましてすみません・・・。

なんてパソコン運が悪いんだ???
今は奇跡的についたので、ラッキーって感じでお返事書いてます。
でないと、またいつ消えるかわかんないから。
さっきもついてたのに、また映らなくなって強制終了したら映るようになったんです。

父ちゃんのパンツ?
どんなの履いているかもわかんない?そんなに気にしてみないから。まあ、ブツが写っていないのは確かですが・・・。

そうそう!たまには母ちゃんもゆっくりした時間を過ごさせてもらっても罰はあたらね~だろ~と自分で思ってます。happy01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月24日 (日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/10574934

この記事へのトラックバック一覧です: プチお泊り:

« か~ちゃん、大変だな~ | トップページ | ぶっ飛んだ! »