« 珍しい・・・ | トップページ | か~ちゃん、大変だな~ »

大変だったんです

木曜日の夜、パソコンに例のように写真を入れていたのです。

でも写真が何度しても入らない・・・。

で、更新するのを諦めお友達の所をお邪魔していたんです。

そしたらなんかパソコンが急におかしくなって全然動かなくフリーズしてしまった。

しょうがないから強制終了して電源を入れて立ち上げようと思ったら・・・

なんと画面が出てこなくなってしまった。

真黒な画面の中、訳のわからない英語が出てきてカーソルも何もない!!!

何度やっても同じことの繰り返し。

あくる日兄に来てもらい見てもらってもダメかもしれないと言われた。

NECのメーカーに出して修理の見積もりをしてもらおうかとも思った。

が、中のデーターをハードディスクにとっていなかったものが多かった!!!

なんてこったい!?

ガーン!何もかも消えてしまった。(中には大切なお友達からのメールも保存したままだったのに~~~)

修理に出したとしてももう6年も前のもので、おまけに電源のボタンを何度も押さないと電源が動かないなどの不具合もあったので思い切って買うことにした。

家電屋に行くとちょうど春モデルが出る前で、古い型が安くなっていた。

ほんとはNECが欲しかったんだけど、店員もおすすめするし、次男もこれがいいというので富士通のデスクトップを思い切って買ってしまった。

なんという大買い物!地デジも見れるという私には考えられないパソコン・・・。

最近のパソコンはXPなんてもうないんだね。

Vistaは使いにくいと言われるけど私にはその違いがまったくわからない。

20万近くするパソコンを買ったのはいいけど、私には宝の持ち腐れ。

使いこなせないに決まってるが、まあ、長持ちしてくれればいいけど6年でダメになるもんかな~?パソコンって???

で、私のアドレスを知ってるお方・・・。

みなさんのアドレスが消えてしまったので御面倒でしょうが空メールでいいですから「○○です・・・」って感じでいいですからメールを戴けると助かります。

ちゅうことで、写真の挿入もできません。

なんてバカなことをしてしまったんだ???

これに懲りて何かあったら困るのでこまめに保存をしていこうと思っております。

カメラの最初の設定するCDも何処にしまったのかもわからなくなってしまい、これからどうやって写真を取り込んでブログに載せたらいいのか???

途方に暮れているわたくしでございます。(号泣)

|

« 珍しい・・・ | トップページ | か~ちゃん、大変だな~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

まだそんな非常事態に陥った事がないから
もしそうなったらすごいテンパりそう…!!
メールが消えるとか一番恐ろしいっっっ( ̄口 ̄|||)
でも近くに詳しい人がいると頼もしいですよね(≧д≦*)

ちょうど家のもこの間、諸事情で買ったんですけど
ひょっとしたら一緒の機種かも?
キーボードが本体に仕舞えたりする??
(あでも在庫限り処分の大安売りのだけど(爆))
vistaもなかなか慣れるとイイですよね~♪
ただvistaに慣れてて自分のxpを使うと逆に使いにくかったり…
替えっこしてくんないかなぁ~( ̄∀ ̄*)可能性0%

ってかカメラのCDのどこじゃ~い(T∀T)!!
あーゆーのどこいったか分からなくなるッスよね~。。。
ファイトポムさ~ん!!!

投稿: みっきー | 2008年2月11日 (月) 11時02分

☆みっきーさん

私もまさか、そんな非常事態が起きるなんて思ってもみなかったよ~~~。
あんまり突然で、画面真っ黒、頭の中真っ白になってしまったぜ!!!
すぐに「あ~~~~!!!大事なデータが~~~」と悲しくはなったけどハードディスクにこまめに入れておかない私が悪かったんです。

もしかして、みっきーさんが買ったのってデオ〇オ?
私もそこで現品限りのを買ってしまいました。
カラーは白でキーボードも下にしまえます。
富士通FM V DESKPOWERです。もしかして同じかな~???私はブログをするためのパソコンなんでXPがなんやら?Vistaがなんやら、さっぱりわからんが???

そうそう、私ってズボラ女だから、かたずけたつもりでも、あっちに置いたりこっちに置いたりで結局どこにしまったかがわからん!!!
たぶん、大掃除の時箱があったから中身を確認しないで捨てたかも???
みっきーさん、なにかいい手はありませんか~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月12日 (火) 00時48分

あらら、たいへん、ぐふふふ、nekosann本にして2冊保存してるものね、機会に弱いからね、でも、ココログさん、記事は本にしてくれるけど、コメントは無い物ね、残念だよ、
やっぱ、バックアップ取らないといけないね~~
みっきーさんにとって貰おうと・・・ヘヘヘ
新しいパソコンはなれるまでが大変よね、ポムさんも機会に弱いんだ、nekosannも本を買っても書いてる事がわからない、^_^;
がんばれよ~~(^◇^)

投稿: nekosann | 2008年2月12日 (火) 11時30分

おおお~っ!大変なことになったね~
我が家もそろそろ危ないんだけど・・・
慣れに慣れたこのオンボロパソコンだから
こんなことができてるのに、新しくなったら
ついていけそうにないわ(泣)
なんとか頑張って欲しいです。

ポムさん、がんばって早く写真お願いします!
(プレッシャーかな?笑)

投稿: dandyママ | 2008年2月12日 (火) 17時42分

おおおお~~
HDの救出はしていないの??
結構、データ、拾い出せるよ。
って、わたしも自力じゃできないけどね。

HDの寿命は3年から5年。
パソの寿命も3年から5年。

高い電化製品だよね~
で、今は、XPとVistaの選択ができると、ききました。
まだまだ、企業でもVistaは、安定しない。ということで、導入していないようです。
まあ、あと数年でXPのサポートは、切れますけどね。

最近、本当に、あっちこっちでHDが死んだ!って悲鳴があがっているのよね。
わたしのパソも3年使っているので、バックアップを強化しようか?この週末、悩んでいたけど、ノリッチリンが帰ってきたら、依頼しよう。
ちょっと小銭はかかるけど、バックアップは、安全策をとろうっと。。。

ポムさんが決心させてくれました。

ちなみに、ノートよりタワーのほうが、改造しやすいので、故障にも対応しやすいはずですよ。

新しいのって、欲しい様で欲しくないのよね。
慣れるのにすごく時間がかかるから。。

メール、あとで送りますね~

投稿: 鈴 真由 | 2008年2月12日 (火) 19時25分

たしか、ポムさんのデジカメ、サイバーショットだったよね?
SONYのサイバーショットのサイトに行ってご覧よ。
型番にあった、ドライバーの最新版とか、ダウンロードできるかもよ?
詳しくわからないけど、、、
だいたい、アップロードされているはずだから。。

今までの保存は、本体のHDじゃなかったの?
前のパソのHDは、捨てちゃだめだよ!!
まだ、全滅った限らないのだから!!

投稿: 鈴 真由 | 2008年2月12日 (火) 19時31分

ポムさん大変だったんだね(ToT)/~~~
私もパソコンにはとっても弱いので
全然わからないよぉぉ。
でも、↑の皆さんのコメント見せてもらったらソロソロ買い替え時だったのかも♪。。。きっとそうだよ~(^^♪
太郎ちゃん達
アニマルズのお写真を
見せていただけるためにも
どうか、どうかCDが見つかりますように。
ポムさん頑張って私たちのためにも
探してみて~~!

投稿: フェアリーママ | 2008年2月12日 (火) 21時24分

ポムさん、サイバーショットのDSC-T10だよね?

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/download/index.php?mode=search&word=DSC-T10&x=27&y=8

これじゃない?

投稿: 鈴 真由 | 2008年2月12日 (火) 21時35分

☆nekosannさん

笑うでない!!!
こっちは必死こいてるんだから・・・・。

そうよね~、機械には弱いんです。
ココログの本、2冊も作ったの~?お金持ちだわ!
あれってあんがい高いんでしょ???
で、自分の記事よりも人からのコメントの方が大事だからコメントも入れてほしいよね~。

私も、取説読んでも何が何だか全然わかりません。
自慢じゃないが!
そんな奴はパソコンなんかいじる資格はないと言われる可哀そうなわ・た・し・・・。
でもいいじゃん!心強いミッキーさんがついているではないか!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月12日 (火) 22時40分

DSC-T50のUSB接続ドライバーじゃだめなの?

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/download/usbdriver/general_usb_driver_dsc06.html

サイバーショットだから、メモリースティックデュオだよね?

USBケーブルから、取り込んでいなかった??
わたしは、サイバーショットをキャノンのドライバーで取り込んでいるので、純正のソニーのドライバーつかっていないのだけど??
これじゃだめ??

投稿: 鈴 真由 | 2008年2月12日 (火) 22時41分

まさにゃんちゃんのとこも、パソコンで大変だったみたいなので、
私も写真だけは、バックアップとりました。
うちのパソコンも何年使ってるんだろう!?
そんな事になったら、あたふたしちゃいそうです。
カメラも、最初に設定するの!?
私も、ソレしたのかな~(^_^;
何の力にもなれなくて、すみません!!
後で、メールしておきますね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2008年2月12日 (火) 22時44分

☆dandyママさん

私にとっても使い慣れてやっと最近わかりだしたかな~?って時にこんなことになってしまって!余計に頭の中がパニックになりそうです。
携帯にしても慣れた頃には壊れてしまって新しくなったらまた一からやり直し・・・。
歳は若いけど頭は70歳代かもしれない。

今パソコンと格闘してるし、写真がいつ出せるかはわかんない!!!プレッシャーをかけるんじゃない!!!(怒)
それでなくてもデスクトップっていうだけでキーの打ち方がなんか感覚つかめないのに~~~!!!(泣)
か弱い私をいじめるでないぞよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月12日 (火) 23時01分

☆鈴さん

もう、私のために何度も何度もコメントさせて申し訳ないです。おまけに色々アドバイスも・・・。
でも言葉自体わかんなくて、いちいち次男に聞かないとわからないわたくしめです。

でも今回の事で肝に銘じました。ちゃんとこまめにハードディスクにとっておかないといけないな~って。
でも時、すでに遅し・・・でしたよ!

私は安いXPにしようと思ったけど、店員さんも次男もこれからはVistaになっていく時代だからその方がいいって・・・。今日も兄がきてくれてパソコン触って帰ったけどVistaは慣れてないからよくわからん!と言ってましたが、もうすぐXPはなくなる、と同じ事を言ってました。

こうやって何かがあってじゃ遅いんだろうけど、私の失敗でみんなが気をつけなくっちゃって思ってくれる反面教師役もいいものかな?と自分で慰めております。高い授業料になりましたがね・・・。

ご迷惑かけますけど宜しくお願いします。
ノリッチリンさんにも宜しくお伝えくださいね。
またポムが迷惑かけますと・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月12日 (火) 23時27分

☆フェアリーママさん

他の人から見たら「バカやってんだ~」って思われるかもしれないけど、私にとっては大変&大事件だったんです。ちょっと大袈裟???

ママさんもわかんない・・・なんて言っておきながらいつも上手に写真入れたり動画撮ったりしていろんなとこいじってんじゃんよ~。そんな人は機械音痴なんて言わないの!!!

高い授業料のパソコンなのでこまめに保存もして長生きしてもらわにゃ!ママさんちもデスクですか?

写真???
私が頑張るんじゃないのよ?二男!!!
でもそろそろ自分で覚えなきゃ次男がいなくなったら私は何もすることができないよね~。やっぱ頑張らねば!!

ママさんの期待に応えるために早く写真をブログに載せなければ。太郎の顔が早く見たいのかしら?
待っててくれよ~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月13日 (水) 00時16分

☆しろぱんさん

まさにゃんさんも、なんやかんや言っても機械には詳しいじゃんよ~。私の知らない言葉がだらだらとでてきたしさ!さっぱりわかんないよ、わたしには。

あたふたどころの騒ぎじゃないわよ!
きゃ~~~!どうするの???って半狂乱。
私のズボラな性格がわかるでしょ?

なんかデジカメ買った時にCDが入っててそれをパソコンの中に入れて何かしてたよ???ほらね!人任せだから何をどうしたらいいのかさえわかんないのよ~~~~(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月13日 (水) 00時23分

たいへんだったんだ~か~さん
もし同じことが起きたら
私も同じようにパニックに陥ると思います
そして もしかしたらイライラが高じて
パソコンを破壊するという行動に出そうな気がします…
一日も早い回復をお待ち申し上げます
次男さ~ん よろしくね~

投稿: タロウの母 | 2008年2月13日 (水) 14時43分

たいへんですね・・
私は機械音痴なので↑のやりとりが全くわかりませんが早く平常に戻ればいいですね・・

今日雪がふりましたよ~
積もってはないんですけどね・・

私よく強制終了するんですよね~
ブログしてないから、まっいっかって。

投稿: ちる吉ママ | 2008年2月13日 (水) 15時28分

その後、どうですか~?
新しいPCには慣れましたか?
って、そんなすぐには慣れないか。(^^;)
頑張ってくださいね!
あとでメールしますね♪

投稿: まさにゃん | 2008年2月13日 (水) 16時10分

☆タロウの母さん

そ~よ~!大変だったんだから・・・。

もちろんわたくしだって、イラがきてキーボードを目茶苦茶打ったり叩いたりしてました。もうダメ!って思っていたから。

なんか次男もアテになりそうもありません。
ちゅ~か、アテになってません。
こんなことなら自分で時間をかけて勉強したほうが早いようなきがします・・・。
しばし、お待ちを・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月14日 (木) 00時17分

☆ちる吉ママさん

いまだに大変でございます。
みんなのやりとり・・・。
自慢じゃね~が、わたくしもわかっていませんことよ・・・。ブログやっててこれじゃあ、機械音痴にもほどがありますよね~。

私も強制終了することが度々ありますよ。
だからこんなことになったのかな~?
今日、こっちも雪でした。ここはたいして積もってなかったけど峠を越して実家に行ったら、帰りに積雪に凍結、ものすんげ~怖い思いをしてしまいました。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月14日 (木) 00時23分

☆まさにゃんさん

ど~もこ~もね~~~よ~~~!
全然わかってない!これからどうなっていくんだろうか?と途方に暮れてます。

地道に頑張っていくことにします・・・。

それと、こんなとこでごめん!
メールありがとね~。これからアドレス入れて住所録なんかも作んなきゃばらないし・・・。もうやること山ほど!どうにかしてくれ~~~!
猫の手も借りたい!
こうただけじゃたりないから、姉御様やアズキちゃんの手も貸してくれる???

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月14日 (木) 00時28分

初めまして c*mと申します。
画像の取り込みですが、私の場合SOTECのPCですが、本体前面にメモリーカードを直接差し込む所があるので、直に差し込んでそれで取り込みました。
PCにはWindowsフォトギャラリーというのが既に入っていて、そこに入りました。
私もすっごい機械音痴なのですが、Vistaに変えたので(98からいきなりなので、CDすら対応してくれなかったのです)ご参考になれば…と思って…
なんかピントの外れたコメントになってたら、ごめんなさいね (^^ゞ

投稿: c*m | 2008年2月14日 (木) 17時20分

☆c*mさん

いらしゃいませ・・・。
はじめまして、ポムモモ太郎と申します。(言わなくても知ってるか・・・。
コメントありがとうございます。

まさにゃんさん繋がりで来られたのでしょうか?
うれしいな~~~♪

う~ん、なんと言っていいか・・・。写真は入るのですが今までココログで挿入していた写真がこのパソコンにはいらないかな~?っていうことなんです。
って言ってもわからないだろ~な~。
結局説明のしようが悪いんです。今までの写真のデータが全部消えたわけですから。
ココログには残っているけど、このパソコンのデータにどうやったら入るのか???

機械音痴のわたくしめは、このコメントがピントが外れているかどうかさえわかんない・・・。

お暇な時はつまらんブログですがどうぞ遊びに来てくださいまし・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月14日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/10406350

この記事へのトラックバック一覧です: 大変だったんです:

« 珍しい・・・ | トップページ | か~ちゃん、大変だな~ »