« 良いのか、悪いのか? | トップページ | 父ちゃんとお散歩 »

お友達

太郎には犬のお友達はいません。(なんて悲しい人生、いや、犬生なんだろう???)

というか、お友達になろうと思って近寄ろうという気がさらさらない!

私は犬同士がはしゃいで遊ぶのを見るのが大好きなので、せめて太郎にもそのようになってほしいと思い、おとなしく太郎に近寄ってきてくれるワンコの所には必ず太郎に「この子は大人しい子なんだよ!」って感じで連れていきます。

でも、太郎は相手のおケツはクンクン嗅ぐくせに相手のワンコには、自分のおケツは絶対に嗅がせません。

なんちゅう~卑怯なヤロ~なんで~~~!!!

自分より小さくて大人しいワンコには偉そうにするけど、自分より全然小さいのに吠えてくる奴がいると走って逃げていきます。

あ~~~、情けなや・・・。

このラブちゃん、いつもお散歩に車で連れていく途中にいます。名前はペロちゃん。

029 030_2 このお宅は知り合いのおうちなので散歩の帰りには太郎と遊ばせます。

とはいっても太郎と遊ぶわけでもなく、私とペロちゃんがジャレて遊ぶって言ったほうがいいかもしれない。

まだ若い9か月だったかな?

なので遊ぶのが大好き・・・。私も遊ぶの大好きだけど押し倒されてしまう時もあります。

太郎と遊びたがるけど、太郎は逃げ腰・・・。

でも、そこのおばちゃん、おじちゃんには寄っていく。

ペロちゃんより太郎の方がやっぱ体は大きいんだけど、太郎はペロちゃんの前では小さくなって動かない。

今日はあんまり遊べなかったけどね。

「いつか一緒にお散歩ができるようになればいいね・・・」な~んて奥さんとも話しましたが、私から考えたら夢のようなお話ですが、ほんとにそんな日が来てくれればいいな・・・。

028

最近はだんだんと日も長くなってきたから散歩もゆっくりできますが、夕方は海からの風はやっぱり強くて冷たい

早く散歩に行けばお年寄りが散歩をする時間だし、ちょっと遅くいけばジョギングコースとなっているので、なかなかノーリードで思いっきり走らせることができないし、微妙な時間のタイミングが難しい。

024 025 026

で~~~、私のきゃわいい、こうた嬢に兄ちゃんが意地悪をしていました。

よく見えないかもしれないけど、箱に「拾ってやってください」って書いてたような?

なんて失礼なガキなんだ・・・。

そんなことを書かれてもお構いなし、何の意味かもわからずにお気に入りの箱の中で遊ぶこうた嬢です。

あんたたちは、何千万円積まれても、何億円積まれても誰にも渡さないよ~。

ちゅ~か、タダで持って行ってください・・・って言ったところで、言うことをきかない二人だから誰も持って行ってくれないだろ~な~。

|

« 良いのか、悪いのか? | トップページ | 父ちゃんとお散歩 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

えぇ~!!
「友達(=ライバル)なら僕がいるじゃ~ん!!」By武蔵
っていうか太郎くんたら彼女!?
いや~隅には置けないわねぇもう!!happy02
彼女が発情しようもんなら大変だ~(笑)
可愛い~heart04
散歩はまだ一緒に行けないのかな?
絶対仲良しになれるよ~!!

ほんと夕日がキレイでheart04
こっちも昨日は真っ赤な太陽でカメラをもたもたしてたら
す~ぐ山に隠れちゃったよ~bearing

ぶっdash
こーちゃん!!(笑)
でも可愛過ぎるからそんなことしたくなっちゃう気持ちも分かる~smile
ポムさんたら
そんなこと言ってるとぅ!さらわれちゃうッスよ~delicious

投稿: みっきー | 2008年3月 1日 (土) 09時39分

ポムモモ太郎さん家は海の近くなんですねwave
海の風をうけて…夕陽を見ながら…の散歩なんて、羨ましいです(寒い日は勘弁!ですが ^^ゞ)
海って事は、美味しいお魚も食べれるんだろうなぁ~notes
ノアも箱を見つけると必ず入り込んでるので、「またぁ、そのまま捨てられちゃうよ」と、言われてます。
「拾って…」と書いてあるなんて、優しいじゃぁありませんかhappy01

投稿: c*m | 2008年3月 1日 (土) 21時00分

なぁ~んか・・・どっかで同じような話を
聞いたことが・・・。
あっ!妹んちのレオだ!(笑)
太郎君、いつかお友達が出来て一緒に散歩するように
なるといいですね~♪

箱入り娘のこうたちゃーーーん、なんて可愛いの!!!
もう一回言わせて!
こうたちゃん、可愛い~~~♪(^^)
『ひろってください』ごっこみたいな遊び、
イケナイと思いながらも、箱に入ってると、
ついやっちゃうことがあります。(^^;)

投稿: まさにゃん | 2008年3月 1日 (土) 22時44分

☆みっきーさん

残念でございましたbleah
ペロちゃんは正真正銘の男の子でございます。
まだ1年も経ってないから本格的なヘコヘコはしないけど、人にしがみついてはヘコヘコしていますsweat01
だから女にしか興味がないのよ!お互いにheart
ホント、いつか一緒にお散歩できる時がくるといいな~って思います。

そ~なんよ!夕日なんかはシャッターチャンス逃すとすぐ沈んじゃうよね~sun

こーちゃん、決して誰にも渡しゃ~せんで~up
大事な太郎とこうた、私の命と引き換えの覚悟はできてまっせ~~~cryingっていっても、これまた私の命なんか誰も欲しくはなわな~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年3月 1日 (土) 23時13分

☆c*mさん

そうですよ~。
ここは漁師町なんで家のすぐ目の前は海でございますwaveきれいな砂浜は想像しないでくださいね。ただの船着場ですから・・・ship
もう、潮風を受け、朝日や夕陽を見ながらの散歩も都会のひとから言わせれば羨ましいと言われるけど、こんな田舎でイヤになりますよsad

お魚は新鮮ですよ~fish
ほんとは猫に生魚あげちゃいけないんだけど、こうたはお刺身が大好き!お魚さばいていたら飛んできますよairplane

ノアちゃんも箱に入るのが好きなんだね。
どこも一緒だ!なんでダンボール箱=捨て猫になっちゃうんでしょうね~sign02

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年3月 1日 (土) 23時24分

☆まさにゃんさん

ええ~~~sign02妹さんのレオちゃんがなんだって~?太郎と同じ小心者なのであろうか???
これから、このペロちゃんと一緒にお散歩ができることを夢見ていつも太郎を連れて行って慣らさなければと思うけど、毎日5年近くも会ってる犬にさえ怯えるんだから無理かもsad

ありがと~~~heart04こうたのこと二度もかわいいって言ってくれて・・・。家じゃ兄ちゃんには媚びていかないから「可愛くない!」って言われるのよshockでも、私もたまに「誰か拾ってくだちゃ~い」遊びしてしまいます・・・smile

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年3月 1日 (土) 23時38分

太郎ちゃん ペロちゃんと仲良しさんになるといいね~
ラブ2頭がじゃれあう姿ってけっこう迫力だろうなぁ~
こうたちゃんもさすが猫!
ダンボールには目がないのねnotes
箱はみんな好きよね~
ホントお金を積まれても誰にも渡さないわ!
…札束の山を見てもホントにそう言えるのか?
いやいや~…どうだろう!?bomb

投稿: タロウの母 | 2008年3月 2日 (日) 09時15分

毎日顔を合わせてたら、慣れて一緒にお散歩も出来るように
なるかもよ~wink
私も菜々と、一緒に散歩って出来たらな~note
うふふっお兄ちゃんたら・・・smile
そんな事知らないで、箱の中を楽しんでるこうたちゃん可愛い~heart04

投稿: しろぱん | 2008年3月 2日 (日) 18時10分

☆タロウの母さん

タロウくんはお散歩途中誰とでも仲良くできていいよね~。犬付き合いが上手なんだ・・・dogそんな性格うらやましいよね~。

よく都会のドッグランなんかでみんな仲良くしてるのを見ると、どうしてあんなに仲良くなれるのか不思議です。太郎の回路がおかしいんだろうかcrying

さっちゃんも段ボール好きなんだね・・・。
だけど、いくらお金を積まれても・・・って書いた手前何兆円とか言われたらボンビーな私は金に目がくらんで・・・dollarいかんいかん!決して太郎やこうたは渡さないぞ~~~sweat01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年3月 2日 (日) 21時16分

☆しろぱんさん

そうやってお散歩できる日を夢見て、足繁く通うのですが太郎は知らんぷり。私の気持ちなんてどこ吹く風ですpunch

菜々ちゃんはお外を知らないからリードつけても嫌がって出ないんじゃないかな?でも、こうたは何度も脱走してるから逃げようとするから二度と散歩になんか出そうとしないし、一度外の楽しさを味わったら毎日せがんで「出る出る!!!」って言い出すからかえって困りましたsad

何も知らないで無邪気に遊ぶこうた・・・。
こんなかわいい子を捨てられるもんですか!!!sweat02

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年3月 2日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/10838261

この記事へのトラックバック一覧です: お友達:

« 良いのか、悪いのか? | トップページ | 父ちゃんとお散歩 »