« 今がチャンス | トップページ | お友達 »

良いのか、悪いのか?

突然ですが5キロ増えた・・・。

太郎の体重が増えたわけじゃないんですよ。

なんと!!!このわたくし・・・。

結婚前から体重はいつも40キロ以下で妊娠している時だけメッチャ体重が増えただけ。

でも子供を産んだらすぐもとの体重。

太りたい!と言うと「贅沢な悩みだよ!」なんて言われていたけど、実際に太れないという悩みは解決できない。

たくさん食べて、寝てたら太る!な~んて人は言うけどそんなに簡単なもんじゃね~。

母も太らない、ちゅ~か太れない体質だったし遺伝なのかな~と思ってた。

痩せた者はそれなりに太れない事が悲しく、私の場合は貧弱なごぼうのような体つきだった・・・(過去形)

それがどうなってしまったのか?どうしてこんなになったのかが不思議!

去年、母が逝ってしまってからは細かった体が余計に細くなり、父の見舞いに毎日通うころは激痩せだったかな?

でも、この何ヶ月でどうゆうわけか、まず腹が出てきた。

そしてそれがだんだん妊娠5か月のようになってきて、うれしいことに胸にまで肉がついてくれた。

そして今度はケツと足。

今までのごぼうのような足と貧弱な胸と変わりのないケツにドッと肉がついてしまい、とうとう今までのスカートが入らなくなってしまった。

2本しか持ってないよそ行きのズボンも上がらないほどケツがパッツンパッツンになるほどの醜いからだになってしまった~~~!(悶絶)

今更新しい服を買うことはできない!

もうこれは、もとの体に戻るまで痩せないといけない!!!

せめて腹回りだけどうにかしなくては・・・。

もしかして鬱の薬の副作用か?と思い、一昨日カウンセリングの日に先生に聞いたら

「薬の副作用ではありません。(断言)ただ、単にそのような年齢になられて下半身が太くなる時期じゃないのかと・・・・」と先生の言葉もフェイドアウトしていき、鼻で笑われたような???

そのまま聞き流してしまった。

ケツと胸だけをキープしてほかの場所の肉をどうにかせねば!

押入れに入ったままのブートキャンプが日の目を浴びる出番がまたやってくるのか???

006_2何年か前に缶酎ハイだったか缶ビールのCMかどっちかだったと思うけど、「軽くヤバイ!」っていう文句があったが、さてこれは何と言うのであろうか?

もしかしたら「重くヤバイ?かなりヤバイ?」

太郎と一緒に走るのもだんだん苦しくなっていくこの頃。ヤバイでは済まされなくなった。

マジで春までには(もう春か?)引き締まった肉体を目指したいと思ってる。

太るのも難しかったが、痩せるのっていうのも案外苦しいもんなんですね。

|

« 今がチャンス | トップページ | お友達 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

えええ~~、ポムさん、そのままでいいよ。
洋服を買いなさい!
前が痩せすぎだよ。

わたしも一昨年、30キロ代になっていたけど、写真をみると、骨皮すじ子で、痛いもん。
今が、45キロくらいかな?
でも、一時は、50キロくらいまでいったよ。

ボトムスは、あきらめなさい!
わたしもあきらめて、ユニクロジーンズを何回も、買いなおしていますよ!!!!

細くするのはいいけおど、やせないほうがいいよ~

投稿: 鈴 真由 | 2008年2月29日 (金) 00時20分

いいに決まってるしーhappy02shine
せっかく肉が付いたんだから!!
そうですよ!買いなよぉおおおお!!!!
そうそうユニ●ロのお世話になれば!!!!

ちょっと先生断言までしなくても…ひどくね~?(笑)

投稿: みっきー | 2008年2月29日 (金) 09時53分

wink私は鬱のお薬で食欲がわき、よく食べおなかぽっこりですよ。
中年おばさん体系になってますcrying
前の洋服もまったくはいらないんですけど捨てれずにいますよ・・
でも型が古いしな~sweat01
でも40キロ以下って細いですね~
きつくないですかsign02
太ってもきついですけどね~catface
今がちょうどshineだと思いますよ~

投稿: ちる吉ママ | 2008年2月29日 (金) 12時27分

ワハハハハ、お仲間入りですね、嬉しいなあ~
なにを隠そう、この私・・・結婚前はポムサンと同じく、40キロ手前でございましたよ、ほほほほ、今では詐欺でございます。
子供を生んではなぜか、体重が増えてる。まあ~
貫禄がでったて感じで、gawk
腰廻りと申しましょうか、ウエスト?って申しましょうか、そんなものはと~くの昔に捨てましたことよ
confident
あきらめなはれ・・・無駄な抵抗は疲れます。catface

投稿: nekosann | 2008年2月29日 (金) 18時38分

そうそう!みなさんが言われてるように、
痩せなくても、大丈夫ですよ~!
胸についたなんて羨ましいsign03
職場の人が言ってましたが、年齢とともに色々な所が
調子悪くなるので体に脂肪が付いた方が、
丈夫でいられるって言ってました。
根拠はわからないですけどねcoldsweats01
実は私も、入隊しちゃいました。
いつまで続くかわからないので、
大きな声では言えないんですが・・・sweat01

投稿: しろぱん | 2008年2月29日 (金) 21時42分

☆鈴さん

まあ、前が痩せすぎだったっていうのは確かです。
特に鈴さんと会った頃が一番痩せていたと思います。
服・・・。買えないよ~~~!
ウチが貧乏なの知ってるじゃんかよ~~~angry

鈴さんも一時すごく痩せていたよね~。
着物着てた時の写真なんか、腕が私よりも細かったもん。そのぶん私より身長が高かったし余計に痩せてる感じがした。

痩せなくてもいいか!
鍛えて筋肉をつけるしかないけど、最近走ってもケツがダボダボして体が重いのがはっきり自分でもわかります。

そ~か~、けツがでかくなったことだし、夢にまでみたジーンズを1本ユニ〇ロででも買おうかな~denim

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月29日 (金) 22時55分

☆みっきーさん

夢にまでみた「太る」ということ!
でも私の理想としてた太るということと意味が違う!!!sad
体にまんべんなく肉がついて欲しいとは思っていたけど、そう簡単にはいかないもんだね~。
まあ、胸についてくれたのは許す!
ケツについてくれたのも許す!
だけど誰がこんな醜い腹回りにしてくれと言った~~~punchって、誰に怒ってんだ?私・・・。

まあしょがね~とするか・・・。
先生がサラ~っと言った事を現実の事としてしっかり受け止めるとするよ・・・shock

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月29日 (金) 23時02分

☆ちる吉ママさん

やっぱそう???
だって太りだしたのが薬を飲みだして何ヶ月か経ったころだったんだもん・・・。
私は現に中年おばさんだから中年太りと言われても仕方がないけどねannoy言われる通り前より食欲が出てきたのは確かだな~~~。

そうなんです。いつも自分のちょうどいい体重が38キロだったんだけど、心痛が多いときは最低が35キロでした…あまりにも痩せすぎだったよねsweat01

いきなり太るとキツイですね~。
階段もちょっと上がったら息がハーハーする。
まえから運動不足なもんで・・・。
まあ、せっかく太ったんだしこれ以上太らないようにキープするとしましょうねcoldsweats01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月29日 (金) 23時12分

☆nekosannさん

いやいや・・・。
nekosannさんのお仲間いりするほどでは・・・sweat02
ってnekosannさんがどれだけスゴイのかわかりませんが。sweat01

みんな現在太ってる方はおっしゃるのよね~。
「私も若い時はあんたみたいに細かったのよ~」てね。まあ、nekosannさんも細かったということを信じてあげましょうheart04

腹、腰廻り・・・。そうそうなんです!
どこがウエストなのかがわからなくなっていってます。もう悪あがきはしないで諦めるしかないのか~~~?dash

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月29日 (金) 23時19分

☆しろぱんさん

痩せなくてもいいとしても、この腹はどうしてくれるpunchって言っても自分が悪いんだけどね~。
締めればいいんだ!!!
これはもうビリーさんのお世話になるしかないな!って言いながら「明日でいいか、あさってでもいいか・・・」状態になっていますimpact

胸についてくれたのはマジ嬉しいですheart
普通にブラしてて谷間ができるなんて授乳している時以来ですから。これだけはなくしたくない!!!

ふ~~~ん、やっぱり中年になったらそういう意味で肉がつくのかな~?それも納得のいく事です。
しろぱんさん、私も再入隊するから二人で頑張ろうね~good

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月29日 (金) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/10820708

この記事へのトラックバック一覧です: 良いのか、悪いのか?:

« 今がチャンス | トップページ | お友達 »