« ぶっ飛んだ! | トップページ | 良いのか、悪いのか? »

今がチャンス

ここ何日、もうパソコンは映らないと決め付け(現に映らなかった)、明日新しいパソコンを取り付けに来てくれるということで試しにパソコンを立ち上げてみた。

そしたら映ったではないか!!!

これはチャンスと思い今のうちにコメントのお返事を書いて更新をすることにした。

だけど一度消えてしまってつけようと思ったらまたぶっ飛んだ!

で、強制終了したらまたついた。

思わずパソコンを殴りたくなる衝動に駆られる。

なんかわけわかんないけど、取り替えてもらえるんだったら「そんなの関係ね~♪」と思いやりたい放題・・・。

今のうちにデータもあまりないがHDに取り込んでおくことにする。

002 014 パソコンがあっての当り前の生活。

だけどないと思うと余計に見たくなるというものが不思議なものだ・・・。

そしてそんな時に限って、次男の宿題がパソコンで調べる宿題であったり、私の仕事のプリントを作成しなければいけないことになったりするもんだ・・・。

こんな機械音痴の私でもパソコンというものがないと不便と思うし、最近の若者が携帯電話を持っていないと手が震える・・・なんて中毒的なことがあるが、それと同じようなもんだな~とつくづく思った。

皆さんのブログも見たかったけど携帯では読んだ気になれないし、コメントも打つのも面倒くさい気がした。

003 004 005 お休みしてた間に、いつの間にか絵文字が入るようになっていたりして・・・。

これって勝手に設定されるのかな???

携帯では絵文字を使うことも多いがパソコンではあんまり、というよりよそのブログにお邪魔しても絵文字なんか使ったことがないので躊躇してしまう。

まあ、今のとこ変わったこともないし、一週間はかかると思っていたけど、明日朝一で取り付けてもらうように連絡もとれたしひと安心。

011 012 013 で、夕べから寒かった。

今朝起きてみたら珍しくうっすらと雪が積もっていたし、一日中降ったりやんだりの寒い一日だった。

こうたも太郎も暖かい部屋で寝てばかり・・・。

ついでに私もゴロゴロしてはビデオを観たりと有意義な一日が過ごせた。

この調子だと今夜はこうたが夜中に運動会をしてドッタンバッタン眠れない夜を迎えそうな気がする・・・。

|

« ぶっ飛んだ! | トップページ | 良いのか、悪いのか? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おはざ~っすsun
運動会開催されちゃいました?smile

電気屋さん頼むでほんま~bearing
新品までも…なんてことになったら信用問題ですよね~
ほんとタレこんじゃうぞheart01
って渇をいれとかなくっちゃ(爆)

投稿: みっきー | 2008年2月25日 (月) 09時25分

電気製品って当たり外れがありますよね~。
今度のパソコンは「当たり」だといいですね♪

私もパソコンがないと、今はダメな生活ですねぇ。
仕事ももちろんだけど、私生活で・・・。
一日二日くらいなら、何とかもつけど・・・。(^^;)

で、こうたちゃんは大運動会をしたのかな?
うひひ。

投稿: まさにゃん | 2008年2月25日 (月) 11時33分

もう今頃は、新しいパソコンですねnote
私も、パソコンは手放せない生活になっちゃいましたよ~。
ポムさんの方は雪だったんですね。
うちの方は、風が強くてsweat01
花粉がばらまかれてる感じです。coldsweats02
家の中でゴロゴロは、幸せですよね~!
太郎君の寝姿なんて、最高smile


投稿: しろぱん | 2008年2月25日 (月) 20時05分

こんばんは。
最近はちょっとパソコンとは離れた生活していたけれど、やっぱりないとダメだね。
自慢できるほど高価なプリンターではないんだけど、すっごくいいソフトがくっついていたものだから、仕事にプライベートに使ってます。
コピーした写真の文字などがワードやメモとして文字(テキスト)におとせるという優れもの。CDの歌詞など打ち込まなくてもワードで編集できたりするのよ。もっぱらこれは仕事で使わせていただいてます。まだ続けてるのかよーって感じで在宅の入力作業してます。crying

投稿: Bi | 2008年2月25日 (月) 21時43分

☆みっきーさん

運動会は延期になったみたいです。
よく一日中あれだけ寝て夜も寝れるもんだな~と感心します。
今日は暖かくてベランダで日光浴されておりました。sun

デオ〇オ~~~!!!しっかりしてくれよ~~~!
今日も朝、トイレに行ってたわけよ~。toiletで、電話が鳴ったからといってすぐ出れる状況じゃなくて「またあとでかかってくるだろう・・・」と思うこと丸一日が過ぎていきました。これにゃ~腹が立ったがね!

もうデオ〇オで買うのやめようかな~?angry

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月25日 (月) 22時44分

☆まさにゃんさん

まだまだ二度あることは三度あるってね・・・。
油断はできね~ぜ!
でもまた最初っからやり直しじゃん!この機械音痴になんど同じ作業させるんだangryって腹が立ちます。今度ぶっ飛んだら文句タラタラ言ってやる!

パソコンでお仕事の人はいけないけど、私なんか遊び半分でやってるんだから、あってもなくても困らないんだろうけど、なかったら無性に見たくなるのはなんででしょうかね~。

こうたは最近寝てばっかり・・・。
なんだかおデブになったようなcat

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月25日 (月) 22時51分

☆しろぱんさん

聞いてよ~~~。
朝一で来てください・・・って言ったのに来たのが6時だよ~???一日中電話がかかってくるだろうと思って待ってたのに~thunder
まあ、新品がきたからええとしよう・・・。

しろぱんさんは花粉症?
うちは兄ちゃんが花粉症で毎日グズグズいってますsweat01オマケに夕方から風もひどくなったし花粉が飛び散ってます。

菜々ちゃんは運動会しないからいいね・・・。
おとなしくて。日中の運動が足りているんでしょうか?
太郎の寝姿、ちょっと失礼!!!
父ちゃんのパンツでも履かせておけばよかったかな?
smile

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月25日 (月) 22時59分

☆Biさん

こんばんは!

やっぱりこの時代パソコンがないとやっていけないんでしょうかね~。私は遊び半分なんですが、そうやってお仕事に活用されるんであれば、なおさらなければこまりますよね・・・。

結局Biさんとこのパソコンが調子が悪いっていってたのは直ったの?それとも新しいのを買ったのかな?

しつこいけど、息抜きにたまには愚痴って更新してくださいね。いくらでも聞くからさ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月25日 (月) 23時06分

なんだか大変な事になってましたね…sweat01
私、電化製品に限らず衣、食なんかも、結構はずれに大当たりする確率が多くて…
交換して貰えるけれど、なんか気分はがっくりthink
パソコン、今度はしっかり働いてくれると良いですね


投稿: c*m | 2008年2月26日 (火) 00時22分

happy02本当絵文字がいれられますねE:shine]
パソコン大変な事になってますねcoldsweats01

投稿: ちる吉ママ | 2008年2月27日 (水) 17時23分

☆c*mさん

大変な事になってましたが、新しいのが来てラッキーな気もします。

c*mさんは、ハズレに大当たりになる方が多いんですね・・・sadでも裏を返せば滅多にそんなことはないから、案外ホントの大当たりに巡り合えるかもしれませんよ~shine
前向き、前向きsign03

今度はしっかり働いてもらいますよ~~~。
でも、またハズレだったりして・・・sweat01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月27日 (水) 23時56分

☆ちる吉ママさん

こんな絵文字設定したわけじゃないけど、勝手に入るようになってた。私の知らぬ間に・・・smile

機械音痴がまた新しいことからはじめないといけないから、またまた大変ですsweat02
このパソコン様には壊れるまで働いてもらいますからねsign03

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月28日 (木) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/10734969

この記事へのトラックバック一覧です: 今がチャンス:

« ぶっ飛んだ! | トップページ | 良いのか、悪いのか? »