« 頑張ってるよ! | トップページ | 珍しい・・・ »

久々にやっちゃいました

今日も走り回ってご満悦の太郎・・・。

ちょっと疲れてるのかな???

Dsc04261 この前の散歩で松ぼっくりを拾って帰ってゴールドのスプレーを吹いて玄関に飾っています。

インテリアになっているかどうかはわからんが・・・。

ところで、先週のこと久々(3年ぶり?)にやっちゃいました・・・。

あんまり大きな声じゃ言えないけど、人に迷惑をかけてしまいました。

それは燃えるゴミの日のこと・・・。

散歩から帰り道、燃えるゴミの収集所があって、いつものように太郎のウンチをゴミの袋に入れようと思った時(我が市は生ゴミと犬のウンは一緒)、隣のばあさんがゴミ袋を出していたのです。

そのばあさんは、犬は怖いクセに太郎に声を掛けるのです。

でもいつもは太郎も知らん顔をしてるし、私も気を抜いていたのです。

「大きくなったね~」って太郎に向かって言った途端、そのばあさんに太郎が向かって行ったのです。

だけど太郎は決して人を噛むとか、襲うとかいった行動はしませんが、ただ自分に何かを言ってくれた人はさすって貰えると思って行ったのだと思う。

けど、犬嫌いの人にとってはとても恐ろしく襲ってくると思ったのでしょう・・・。

足が悪いばあさんで後ろに退いたと同時に尻餅をついてしまったのです。

傍には旦那さんが居たけど助けてあげる様子もなく、私は太郎を持ってるし起こされないのでよその奥さんが起こしてあげてました。

私は走って家に帰り太郎を繋いで、すぐにばあさんの家まで行って謝り病院に連れて行こうか?と言いましたが大丈夫のこと・・・。

しか~~~し!そのばあさん、ここの町内では放送局!

あることないこと、話をおお~~~~~~きく膨らませて流してくれる。

そりゃあ太郎が悪かったかもしれないけど、いつも杖をついて歩くような(いつもはゴミ出しは旦那さん)ばあさんも出なくていいのに・・・。

旦那さんも傍に居るんなら最初から旦那さんだけがゴミ出しにでればいいのに・・・。

前も太郎がまだ1歳にもならない頃、人は違うけど同じようなことがあって、その時はそのおばさんを病院に連れて行って治療費も出しました。

だけどこの度は、そのばあさんには太郎に声を掛けたら自分を可愛がってくれると勘違いするから、なるべく散歩の時は声をかけないで下さいと再々言っていた。

コッチは犬嫌いだから、その家の前を通る時は注意してるのに・・・。

夕方再度、隣に菓子箱を持ってお詫びに。

まあ、太郎が襲ってきたという話が耳に入らないということは、今回は放送局から流れていなかったのであろうか?それとも自分が悪かったと思ったのであろうか???

何年経ってもこの太郎は気が抜けない・・・。

いつまたこんなことをやらかしてくれるか、また他人を怪我させることがあってはならないので保険のオプションでいちおは入ってはいるが・・・。

どうも人間好きな太郎で困ってしまう。Dsc04257

「オレってそんな悪いことしたのかな~?遊んでもらえると思って近寄って行っただけなのにな~」by 太郎

「遊んでくれる人じゃない人には向かっていかないこと!」

・・・って言っても、声かけてくれる人はみんな自分を好きって思うからしようがないよね。

それがわかったら、あんたは天才だ!!!

以後母ちゃんも気をつけます。反省!!!

Dsc04251

Dsc04253_2 Dsc04248_2 今日も別に意味はないけどこうたの写真。

コレは本棚の高い所に自分の休憩場所を新しく見つけお休みになられてるところです。

どうして猫はこんな高い所が好きなんでしょうかね~?

私に邪魔をされることもなく安心して眠れるからかな?

|

« 頑張ってるよ! | トップページ | 珍しい・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あらら…
太郎ちゃんに罪はないんだけどね~
大型犬ってだけで怖がるヒトもいますもんね
でもおばあちゃん 大事にならなくてよかったです
放送局のほうもお休みなさっているようで 何よりでした・笑
太郎ちゃん オバちゃんは全然平気だから
こんど一緒にプロレスでもしよ~ぜ~
タロウと日々鍛えてるから 負けないわよ~

投稿: タロウの母 | 2008年2月 5日 (火) 10時03分

ステキ☆マツボックリ♡♡
ありゃりゃこりゃりゃ難儀でしたなぁ(。-`д-)!!
まぁ怪我事にならなくて何よりです♪
いるいる!!放送局なおばあさん!!!(笑)
実は武蔵も(武蔵もって言ったら失礼ねw)
あんまりいい話は耳に届きません( ̄∀ ̄*)ハハハ
田舎なのに番犬だからさ。。。
まぁ、たま~~~に不祥事が起こると「いいなぁ番犬がおって」といい具合に解釈されますが( ̄∀ ̄*)

あたいも太郎くんとプロレス希望~!!(笑)
「犬嫌いでも僕とはプロレスしてくれるよな兄貴♡」By武蔵
武蔵そんな事いって確実に負けるよ~?( ̄m ̄*)

ん?こーちゃん何気にわんこの背中??
抱きマクラならぬ抱きわんこじゃん!!
リアル抱きわんこも下に居るっしょ~♪♪♪

投稿: みっきー | 2008年2月 5日 (火) 11時02分

怪我がなくてよかったよ、大型犬は大変だ、太郎君にほんと罪はないけど、人間社会だからね、
こうたちゃん、寒いね~
そこは暖かいのかい、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2008年2月 5日 (火) 19時37分

☆タロウの母さん

そうなんです・・・。
太郎には罪はない、飼い主の私が悪かったのです。
で、また太郎大きいじゃん。傍に来るだけで威圧感があるし襲ってくると思うんだろうね。年寄りって犬が好きな人ってあんまりいないような気がするんですけど~。
まあ、放送局はお休みのようで良かったですが・・。

じゃあ、こんどプロレスのお相手してもらおうかな?
ちょっとタロウくんよりは大きいし重いから下敷きになった時は責任もてませんが、いっちょやってもらいましょうかね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月 5日 (火) 20時36分

☆みっきーさん

ステキな松ぼっくり、褒めてくれてあんがとさ~ん♪

太郎は悪気があってやったわけじゃないんだけど、太郎の目を見て何か言ってくれる人は必ず自分のことをかまってくれるって勘違いしちまうんだよな~。だから誤解を招くっちゅ~の!!!
放送局おばさん、田舎の方が多いんだよね~。暇を持て余してるから・・・。こまった人間だ!

みっきーさんもプロレス希望?
「武蔵も喜んでプロレスしようぜ!でも、若いみっきーさんの方が別の意味でプロレスしたいぜ!」by 太郎

そう、抱き枕の上に寝てます、こうた・・・。
抱き枕というより敷き布団と言った方がいいかな?
リアル抱きワンコ?もしかして太郎の事かい?
こんなデッケ~ワンコ枕抱けね~よ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月 5日 (火) 20時52分

☆nekosannさん

そうそう、ばあさんに怪我がなくてなによりですが足はもとから悪いのよね。足を打たなくて良かったのがなによりです。

こうた寒いので最近は殆どリビングにいます。人もいるし暖かいから・・・。この本棚の上はちょうどエアコンの暖かい風が心地よく当たる場所なんだよね~。
猫ってほんと寒い時は暖かい場所、暑いときは涼しい場所を見つけるのって上手だよね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月 5日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/10259349

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にやっちゃいました:

« 頑張ってるよ! | トップページ | 珍しい・・・ »