« 久々にやっちゃいました | トップページ | 大変だったんです »

珍しい・・・

二日続けてブログの更新なんか超久々で珍しい・・・と自分で思う。

よほど暇な一日だったのだろうか???

去年の母が亡くなる前までは毎日更新していたような気もするが、一度サボってしまうとなかなか毎日は話題がないもんだ。

母が亡くなり立ち直れないかと思ってブログも辞めようか?と思ってはいたけど、父の入院騒動があり、色々あった「お陰」と言ってはいけないかもしれないけど、母の死から立ち直ることができたのだと思う。

私って親不孝者なのかしら???

母も草葉の陰から「このクソ娘が!!!」と思っているかもしれない。

とは言っても、いつまでも悲しんでるわけにもいかないような?悲しんでいるべきなのか???よくわからんが・・・。

Dsc04278 Dsc04269 ところで、太郎の名付けて「大疾走ダイエット」は続いております。

毎日夕方車で連れていっては、海風が強い中遊歩道を思いっきり走っております。

夕方になると寒いので誰もいない時間を狙って。

寒くなって運動不足が祟っているのか?帰ったら死んだように寝ています。

Dsc04280 Dsc04288 この波の橋立の遊歩道、たいして距離はないと思う。往復2キロあるかな~?

でも走るとかなり疲れる。私はもちろん途中でダウンしてしまいますが・・・。だけど太郎は元気!!!

いくらでも際限なく走ります。

途中まで走って行ったかと思うと私の姿が見えないと思ったら走って戻ってくる。

この太郎のパワーは何処に潜んでいるのであろうか?

Dsc04285 Dsc04286 Dsc04287 で、またまた珍しい物を・・・。

と言っても私たちにとっては全然珍しくはないのですが、ここら辺の海には必ずといっていいほど、このようなハングル文字の物が岸に流れついています。

今日見つけたのはミネラルウォーターのペットボトルと牛乳のパックでしょうね~。

たまに柔軟剤や洗剤のボトルもありますし、今日もわけのわからないプラスチックのケースも流れ着いていました。

あんがいこういう物を見つけるのも楽しかったりして・・・。

どう???珍しくはありませんか?Dsc04263 Dsc04265

そして今日もこうたは話題もなくただ写真を撮って載せるだけになったのでありました。

最近は寝てる時間が多いので目が開いている時間が少ないので貴重な写真です。

だけど夜には追いかけっこしてあげたり、あんがい忙しいんですよ!

太郎にはストレス発散する散歩があるけど、こうたには私が遊んでやらないとストレスが発散できないもんね。

・・・という、珍しく2日続けてのブログ更新でした。(今度はいつの更新になるかな?)

|

« 久々にやっちゃいました | トップページ | 大変だったんです »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

私も「今日は更新しよう!」と思って写真の準備などをしたりしてますが・・・途中で寝てしまったり、翌日は忙しかったりで、どんどん日が経ってしまい。。。

毎日ばたばたと過ぎていってしまいますよね・・・
奮闘しているポムさんを、お母さまも見守って下さってるでしょう・・・元気になったこと、喜んでくれてますよ☆

太郎くん、がんばってますね~♪ ていうより、ポムさんががんばってる?
お尻のあたりはとってもすっきりして見えますが・・・今度の計量が楽しみです♪

韓国からの漂着物・・・やっぱり海はつながってるんですね~ 一体どんな人がこの牛乳を飲んで、海に捨てたんでしょう。。。
ロマンも感じるけれど、やっぱりゴミはちゃんとゴミ箱に捨てなくちゃね!!

投稿: こまま | 2008年2月 6日 (水) 02時50分

なんが親不孝なもんですか!!
まぁもしポムさんママがツッコンでるとしたら
影からじゃなくて耳元で言ってるさ(^皿^*)

遊歩道で2キロ!?羨ましい~!!
(またハートが邪魔だけど?)
太郎くん走り放題じゃん♡♡
健康的に体重落とせるねぇ~♪

ハングル流れる流れる(≧∀≦;)!!
でもウチは山ん中だから新鮮だなぁ~
ほんとでも流れてるって言ったらハングル物ですよね~( ̄∀ ̄;)
向こうにも日本語ものが流れてるのかな??
そうでないと信じたいな(。-∀-)

投稿: みっきー | 2008年2月 6日 (水) 11時15分

うふふ、頑張ってますね~!
私も見習わなくっちゃ。(汗)

面白いものが漂着するんですね~。
でも考えてみれば、すぐ海の向こうだもんね。
当たり前か・・・。
でも異国の情緒・・・って感じですね。
楽しそう!

こうたちゃんも冬は寒いから寝てばかりなのかしら?
ウチも寝てばっかりです。
夜、9時過ぎくらいから追いかけっこを
始める2にゃん・・・。
やっぱり夜行性なんですね。(笑)

投稿: まさにゃん | 2008年2月 6日 (水) 14時21分

お母様ちゃんと分ってらっしゃいますよ。
逆にいつまでも悲しんでたら、そっちの方がお母さんに心配かける事になるのでは???

太郎ちゃん元気ですね~
思い切り走るとストレスもぬけますよね。

前『・・に一秒』とかいう番組で今外国から
ごみが流れてきている問題があってましたよ。
海に捨てる意味がわからん。
迷惑のものですね~
寒い日が続いてますが、お体に気をつけてください。

投稿: ちる吉ママ | 2008年2月 6日 (水) 15時19分

☆こままさん

こままさんもそうですか・・・。
でも、こままさんって、あんがいまとめてドド~~~ンって出すじゃない?ちゃんと更新してるじゃんよ~。

ちゅ~わけで、私は写真も撮らずにバタバタして毎日更新せずに日にちだけが過ぎていってます。
「これは記事にしなくては!!!」と思っていてもいざ更新しようと思ったらその事も忘れてやんの!!!

「ば~ちゃん!!!こんな私で許しておくれ~~~!!!」と空に向かって叫ばなければ・・・。叫ばないでもこんな調子ってわかっているだろう。

頑張ってるよ~!!!・・・って太郎が。
私は後からついて行くだけ。なさけね~っ!
でも、ちょっとケツの辺りが細くなったような気がしない?(同意を求めてしまう)

韓国のゴミ・・・。ここら辺はたくさん!
きっと韓国でも海にポイ捨てしてるんでしょ~ね~。
マナーが悪いのは日本だけじゃないのね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月 6日 (水) 20時31分

☆みっきーさん

そうかそうか。
私の事を慰めてくれるのかい?優しいの~。
私の日常のズボラさに呆れて毎日母が夢に出てきやがるぜ!またそれが嬉しいんだけどさ!もう実際見ること出来ないからせめて夢でも・・・。

太郎との間はラブラブってことでハートにしてみたんだけど邪魔だった?まあ、菜々子をそのハートの中に想像してくれればいいんだよ~!

でしょ~?たぶんみっきーさんとこも海に行ったらハングル文字の漂流物はあると思う。ちゅ~ことは日本語のゴミが韓国にも渡っているということだな!
今度ビンに手紙を入れて送ってみようかしら???
・・って返事がきたらど~する!!!(汗)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月 6日 (水) 20時39分

☆まさにゃんさん

頑張ってますよ~、太郎が!!!
私は走っても何メートル走ったら息があがってしまう。何故だかわかるよね!(笑)

そうよね、お向かいは韓国だからこんな物が多いです。天気のいいときはもう少し車を走らせたら韓国が見えますから・・・。

こっちは日本海だけど、もしそっちの海に何かが漂流して着くとしたら一体何処の国なんだろうね~。
なんかロマンをかんじるけど、ハングル文字にロマンはあんまり感じないわ!

まさにゃんさんちは2匹いるから遊び相手がいるから時間も経つだろうけど、ウチは遊び相手がいないから、こうたの相手はもっぱらわたくし・・・。
でも、最近は夜中はバタバタしなくなりました。人の布団のなか潜り込んで朝まで寝てますよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月 6日 (水) 20時47分

☆ちる吉ママさん

そうよね~、いつまでも悲しんでたら・・・な~んて思うけど、フッとしたことから思いだしてしまい涙することもあります。そりゃあ、大事な親を亡くしたんだから・・・と自分に言い聞かせています。これで想い出さないようになったらおしまいだよね!

太郎にとっては走ることが何よりのストレス発散です。思いっきり最初から走って帰り道では疲れてしまい私の後ろをついて歩くザマです。最初にぶっ飛ばすタイプだからね・・・。

ね~、ゴミの問題は何処でも一緒でしょうが、海にゴミを流さなければこんなことにはならないはず・・・。ゴミは何処の国も問題になるんですね。

ほんと毎日寒い日が続いてます。
体心配してくれてありがと~。
ちる吉ママさんも自分の体の調子はいかがですか?
そしてお父様も・・・。心配してますよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月 6日 (水) 20時55分

わ~出遅れちゃいました!
太郎君のダイエット、続いてますね~。
いきいきした表情の太郎君、カッコイイ♪
ポムさんは大変だけど、太郎君の為だもんね。
ほんと!近かったら、私が自分にムチ打って、
2キロお付き合いするのにな!!

ポムさんの所だったら、東京よりも韓国の方が近いのかな~。
色々な物が、漂着するんですね。
何かお宝があったりして!(笑)
菜々も寒いからか、寝てる事が多いですよ~。
おやつが欲しい時くらいしか、私には用事がないみたいです。(>_<)

投稿: しろぱん | 2008年2月 6日 (水) 21時43分

私の事ですが、最近肩こりから頭痛・無気力と・・・
会社も休んだり、非現実的になったりしてたんです。
1カ月前から、整骨院に通いはじめたんです。
で、鍼を体験しました。
それが・・私にはあってるみたいで今は肩こりがなくなってます。
父ですが・・又入院するそうです。
今日病院で結果が分かるのかな~1カ月程・・
『もう周りの人は気にせんどきいよ』とか
『外泊・外出は度々せないかんよ』って言ってます。
又うつにならなければいいんですが・・・
ご心配ありがとうございます。
なんか嬉しかったです!”!”

投稿: ちる吉ママ | 2008年2月 7日 (木) 12時16分

「大疾走ダイエット」って、太郎くんは太っているのですか?
そんなには見えないけど。
放して走れる場所があるのは良いですね。
適度な疲れ、爆睡。健康的。

投稿: つるこ | 2008年2月 7日 (木) 17時58分

☆しろぱんさん

いいえ~、出遅れちゃ~いませんよ・・・。
私も最近は気紛れで更新しておりますから、いつ出すかはわかんないよ!!!

うう~~~ん、なんとか毎日走らせに連れていっております。親の欲目でしょうか?お尻周りが少し小さくなってるような?太って居るとき座った姿を見たら、すんげ~デカいケツだったのが、ちょっと細くなったかな?って思うんですけど~?(笑)
しろぱんさん、ココ来て潮風の強風の中走ってみるかえ?で、お宝漂流物を探してみる?

やっぱり菜々ちゃんも寝てることが多いかい・・・。
今度はこうたが運動不足で太りそうな気がしてならんが。こうたは、おやつも食べないから殆ど寝てますよ~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月 7日 (木) 20時32分

☆ちる吉ママさん

いや~、いらんこと書いたばっかりに、またコメントしてくれてありがと~。

私も万年肩こりからくる頭痛とそれが重なっての不眠症ときたもんだ!!!もう薬漬けの毎日です。

鍼か~、私は一度も行ったことないんだよ~。この前カウンセリングの先生が言ってました。肩こりは鬱の薬じゃ治らないので整体とかに行ってみたら?って・・・。ここら辺、田舎だしあんまり評判のいいとこってないのよね~。
で、知り合いが整体やっててこの前来られたときに、ちょっとしてもらったんだけど気持ちよかった~。でもその人北九州でやってるからソコまで行くの大変だし・・・。

お父様、また入院ですか?心配ですね~。
そうそう、人の目を気にしたらダメなのよね~。余計に被害妄想になってしまうから・・・って言っても、そうなってしまったら、どうしても外野が言っても言うこときかないしね。母がそうでした・・・。
ちる吉ママさんもお父様の事も気になるし、自分の体も気をつけなきゃいけないよ!二人ともお大事にしてくださいね~。

なんのなんの!心配することしか私にはできないし、なんか私と同じ状況って言ったら失礼かもしれないけどなんか気になってね・・・。(笑)
また愚痴を吐きにいつでもいらして下さいね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月 7日 (木) 20時46分

☆つるこさん

いらっしゃいまし~~~。
コメントしてくれてありがと~~~♪

そうだす!太郎はこの前44キロと言われダイエットに励んでおります。ちょっと人間の体重も付加して、もう少しは少ないと思うけど。
病院が好きやから暴れて体重計に乗せるのも人間が手を添えてないといけんから・・・。

こんなトコ、ドッグランがあるわけじゃないし、人が居ないトコってあんまりないじゃろ?じゃから車で人がおらんトコに連れて行って思いっきり走らせるんよ!じゃからストレスは少しは発散できるかな~?とおも~て!
明日頃体重を量りに行こうかな~?って思ってます。

また遊びにいらしてね~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月 7日 (木) 21時17分

わたし、自分で、えらいと思うのは、ブログ化してから、4年目に入りますが、たぶん、休んだ日は、片手くらいしかないことです。
よくもまああああ~~ってくらい、毎日、何かを書いていますね。
でも、思い返せば11年前から、HPで同じようなことをしていたので、進歩がないのかもしれません。

2㌔~~~~
わたし、最近、体力がないな~と思います。
ちょっと走ろうかな。。。
わたしが。。。
うちのまわり、学生がマラソンしているんだけど、わたし、もう、走れないよ。。
シャロンのペースが完全に身についてしまった~~~

投稿: 鈴 真由 | 2008年2月 9日 (土) 00時46分

鈴さん

鈴さんはこまめよね~。
何があってもたとえ体調壊してても、ちゃんと毎日更新してるんだもん・・・。

私も休みなしでいこう!って思ってたけど一時休んでしまうと毎日が辛くなってきました。結局ズボラ人間なのでありましょうか?

私だって2キロはさすがに走れませんよ~。
だから太郎の後をついて歩いてるだけです。

で・・・。わたくしごとですがパソコンの画面さえ出てこないほどブッ壊れてしまった(泣)
もうデータも全部消えたという悲しい事態になってしまいブログも出せない状態で、今、兄にパソコン借りてます。(明日まで・・・)データーもたいして大事なものはなかったけどメルアド、住所録、大事な写真も全部パ~です。HDにこまめにとっておけばよかった・・・。だから誰にもメールはできないし、パソコン買っても一からやらなくては・・・。
明日、配達してもらう予定だけど、機能がいっぱいつきすぎて私はぜんぜん使いこなせないでしょうね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月10日 (日) 00時23分

太郎ちゃん
ダイエット頑張ってますね~♪
(実はフェアリーも37キロ。。。(T_T))

大疾走ダイエット♪
ネーミングからして
効きそうですね(笑)
2キロも走れて
羨ましいです~。
筋肉モリモリ太郎ちゃんになる?
益々男っぷりが上がりそう♪

↓フェアリーも昔
リードはしてたんだけど
急に引っ張って
小さい子が食べてるパンを
パクっと食べちゃった事があるんですよ。私も暫らく落ち込んじゃった(^_^;)
ポムさんのように
きちんと誠意ある対応ができる
飼い主さんばかりだったら
世の中、ワンコ好きも苦手な人も
上手くやっていけるのにね。。。

投稿: フェアリーママ | 2008年2月10日 (日) 14時42分

☆フェアリーママさん

ちょっと体重が多すぎだし、筋肉をつけないとブヨブヨなんだもん・・・。このままだとフェアリーちゃんに嫌われても困るでしょ?
せめて30キロ台には戻らなくては!

今頃全然走らないから、ちょっと走ったらヒーヒー言って全然犬らしくありません。少し走ったらあとはトボトボついてきます。なんじゃい?おまえはそれでも犬なのか~?って思いますよ。

太郎が人に寄って行くのは自分の事を相手にしてもらえると勘違いするのよ~。それでなくてもこんな大きな犬は近寄っただけで犬嫌いの人は飛んでいくからね。
誠意ある対応でもありません。そんなんなら最初っからきちんとリードをしっかり持ってますよ~。
この人間好きな性格は死ぬまで直りそうにありません。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月10日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/10277679

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しい・・・:

« 久々にやっちゃいました | トップページ | 大変だったんです »