« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

お友達

太郎には犬のお友達はいません。(なんて悲しい人生、いや、犬生なんだろう???)

というか、お友達になろうと思って近寄ろうという気がさらさらない!

私は犬同士がはしゃいで遊ぶのを見るのが大好きなので、せめて太郎にもそのようになってほしいと思い、おとなしく太郎に近寄ってきてくれるワンコの所には必ず太郎に「この子は大人しい子なんだよ!」って感じで連れていきます。

でも、太郎は相手のおケツはクンクン嗅ぐくせに相手のワンコには、自分のおケツは絶対に嗅がせません。

なんちゅう~卑怯なヤロ~なんで~~~!!!

自分より小さくて大人しいワンコには偉そうにするけど、自分より全然小さいのに吠えてくる奴がいると走って逃げていきます。

あ~~~、情けなや・・・。

このラブちゃん、いつもお散歩に車で連れていく途中にいます。名前はペロちゃん。

029 030_2 このお宅は知り合いのおうちなので散歩の帰りには太郎と遊ばせます。

とはいっても太郎と遊ぶわけでもなく、私とペロちゃんがジャレて遊ぶって言ったほうがいいかもしれない。

まだ若い9か月だったかな?

なので遊ぶのが大好き・・・。私も遊ぶの大好きだけど押し倒されてしまう時もあります。

太郎と遊びたがるけど、太郎は逃げ腰・・・。

でも、そこのおばちゃん、おじちゃんには寄っていく。

ペロちゃんより太郎の方がやっぱ体は大きいんだけど、太郎はペロちゃんの前では小さくなって動かない。

今日はあんまり遊べなかったけどね。

「いつか一緒にお散歩ができるようになればいいね・・・」な~んて奥さんとも話しましたが、私から考えたら夢のようなお話ですが、ほんとにそんな日が来てくれればいいな・・・。

028

最近はだんだんと日も長くなってきたから散歩もゆっくりできますが、夕方は海からの風はやっぱり強くて冷たい

早く散歩に行けばお年寄りが散歩をする時間だし、ちょっと遅くいけばジョギングコースとなっているので、なかなかノーリードで思いっきり走らせることができないし、微妙な時間のタイミングが難しい。

024 025 026

で~~~、私のきゃわいい、こうた嬢に兄ちゃんが意地悪をしていました。

よく見えないかもしれないけど、箱に「拾ってやってください」って書いてたような?

なんて失礼なガキなんだ・・・。

そんなことを書かれてもお構いなし、何の意味かもわからずにお気に入りの箱の中で遊ぶこうた嬢です。

あんたたちは、何千万円積まれても、何億円積まれても誰にも渡さないよ~。

ちゅ~か、タダで持って行ってください・・・って言ったところで、言うことをきかない二人だから誰も持って行ってくれないだろ~な~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

良いのか、悪いのか?

突然ですが5キロ増えた・・・。

太郎の体重が増えたわけじゃないんですよ。

なんと!!!このわたくし・・・。

結婚前から体重はいつも40キロ以下で妊娠している時だけメッチャ体重が増えただけ。

でも子供を産んだらすぐもとの体重。

太りたい!と言うと「贅沢な悩みだよ!」なんて言われていたけど、実際に太れないという悩みは解決できない。

たくさん食べて、寝てたら太る!な~んて人は言うけどそんなに簡単なもんじゃね~。

母も太らない、ちゅ~か太れない体質だったし遺伝なのかな~と思ってた。

痩せた者はそれなりに太れない事が悲しく、私の場合は貧弱なごぼうのような体つきだった・・・(過去形)

それがどうなってしまったのか?どうしてこんなになったのかが不思議!

去年、母が逝ってしまってからは細かった体が余計に細くなり、父の見舞いに毎日通うころは激痩せだったかな?

でも、この何ヶ月でどうゆうわけか、まず腹が出てきた。

そしてそれがだんだん妊娠5か月のようになってきて、うれしいことに胸にまで肉がついてくれた。

そして今度はケツと足。

今までのごぼうのような足と貧弱な胸と変わりのないケツにドッと肉がついてしまい、とうとう今までのスカートが入らなくなってしまった。

2本しか持ってないよそ行きのズボンも上がらないほどケツがパッツンパッツンになるほどの醜いからだになってしまった~~~!(悶絶)

今更新しい服を買うことはできない!

もうこれは、もとの体に戻るまで痩せないといけない!!!

せめて腹回りだけどうにかしなくては・・・。

もしかして鬱の薬の副作用か?と思い、一昨日カウンセリングの日に先生に聞いたら

「薬の副作用ではありません。(断言)ただ、単にそのような年齢になられて下半身が太くなる時期じゃないのかと・・・・」と先生の言葉もフェイドアウトしていき、鼻で笑われたような???

そのまま聞き流してしまった。

ケツと胸だけをキープしてほかの場所の肉をどうにかせねば!

押入れに入ったままのブートキャンプが日の目を浴びる出番がまたやってくるのか???

006_2何年か前に缶酎ハイだったか缶ビールのCMかどっちかだったと思うけど、「軽くヤバイ!」っていう文句があったが、さてこれは何と言うのであろうか?

もしかしたら「重くヤバイ?かなりヤバイ?」

太郎と一緒に走るのもだんだん苦しくなっていくこの頃。ヤバイでは済まされなくなった。

マジで春までには(もう春か?)引き締まった肉体を目指したいと思ってる。

太るのも難しかったが、痩せるのっていうのも案外苦しいもんなんですね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今がチャンス

ここ何日、もうパソコンは映らないと決め付け(現に映らなかった)、明日新しいパソコンを取り付けに来てくれるということで試しにパソコンを立ち上げてみた。

そしたら映ったではないか!!!

これはチャンスと思い今のうちにコメントのお返事を書いて更新をすることにした。

だけど一度消えてしまってつけようと思ったらまたぶっ飛んだ!

で、強制終了したらまたついた。

思わずパソコンを殴りたくなる衝動に駆られる。

なんかわけわかんないけど、取り替えてもらえるんだったら「そんなの関係ね~♪」と思いやりたい放題・・・。

今のうちにデータもあまりないがHDに取り込んでおくことにする。

002 014 パソコンがあっての当り前の生活。

だけどないと思うと余計に見たくなるというものが不思議なものだ・・・。

そしてそんな時に限って、次男の宿題がパソコンで調べる宿題であったり、私の仕事のプリントを作成しなければいけないことになったりするもんだ・・・。

こんな機械音痴の私でもパソコンというものがないと不便と思うし、最近の若者が携帯電話を持っていないと手が震える・・・なんて中毒的なことがあるが、それと同じようなもんだな~とつくづく思った。

皆さんのブログも見たかったけど携帯では読んだ気になれないし、コメントも打つのも面倒くさい気がした。

003 004 005 お休みしてた間に、いつの間にか絵文字が入るようになっていたりして・・・。

これって勝手に設定されるのかな???

携帯では絵文字を使うことも多いがパソコンではあんまり、というよりよそのブログにお邪魔しても絵文字なんか使ったことがないので躊躇してしまう。

まあ、今のとこ変わったこともないし、一週間はかかると思っていたけど、明日朝一で取り付けてもらうように連絡もとれたしひと安心。

011 012 013 で、夕べから寒かった。

今朝起きてみたら珍しくうっすらと雪が積もっていたし、一日中降ったりやんだりの寒い一日だった。

こうたも太郎も暖かい部屋で寝てばかり・・・。

ついでに私もゴロゴロしてはビデオを観たりと有意義な一日が過ごせた。

この調子だと今夜はこうたが夜中に運動会をしてドッタンバッタン眠れない夜を迎えそうな気がする・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ぶっ飛んだ!

新しいパソコンになって10日も経たないというのに、パソコンの画面が全く映らなくなってしまいました。

前のノートパソコンと同じ状態・・・。

昨日担当の人に来てもらって,だめだったら新品と交換ということになったのです。

でも、新しいパソコンの在庫があるかどうかもわからず、早くきても1週間後ということでした。

今よく考えたら代わりのパソコンでも貸してもらえばよかったな!と後悔。

なんでこう運がないんだ?どうも今年はパソコン運がないみたい・・・。

オマケに今日は携帯電話を実家に忘れてくるし・・・。

毎日機械に振り回されている状態です。

次の更新は新しいパソコンが来てからになりますので、しばしお待ちを。

また、皆さんのとこにもお邪魔できませんが、ご勘弁くださいね!

アニマルズはみんな元気に過ごしております。

それではまたお会いできる日までごきげんよ~~~!!!(号泣)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

プチお泊り

母ちゃんが留守にしていた間、淋しいけれど我慢をしていたかわいい我が子。

母ちゃんは父ちゃん所にお泊まりでした。

しか~し、家政婦に行ったわけではありません。

夏からずっとノンストップで哀しさ、忙しさを乗り越え頑張ってきた私に父ちゃんがご褒美として温泉へお泊りの予約を入れてくれました。

父ちゃんの仕事の都合、また異動が出たばかりで旅行には行けませんでしたが、父ちゃんのいる市の温泉ホテルに連れて行ってくれました。

001 015 和室のホテルに泊まるなんて何年ぶりだろう・・・。

毎日がベッドなんで布団で寝るのもたまにはいいものです。

ちょっとお見苦しい写真でごめんなさい。

とうちゃんの股間が丸出しなわけじゃないんですのよ!

ちょっとおパンツが写っていたので削除させていただきました。

002 子供がいないお出かけで泊まるなんて新婚旅行以来でしょうか?

でも子供がいないと話も長くは続くかない。

ホテルには暇つぶしにだいたいこのパズルが置いてあるが何時間かかってやっと、この一つの形が出来ただけ・・・最後にはキレてやめた!

017 016 004 この時期の鍋と言えばふぐ。

ふぐ刺しは写真を撮るのも忘れてすぐに胃の中に入っていかれました。

こんなご馳走も目の前にするのは久しぶり。写真を撮るのも忘れて食べてしまったものも多々。

006_2 007_2 008 食事も全部平らげました。

温泉も2回も入ってもうわたくし大満足でございました。

・・・が、温泉街の飲み屋がたくさんある場所で寝入ったと思ったら外からギャ~ギャ~と酔っぱらいのわめく声。

かと思ったらホテルの廊下をおおきな声でしゃべりながら歩くおばさん達。

なんか寝たようになかったけど、ここまで楽なおもいをさせてもらって 文句は言えません。

父ちゃんに感謝です。

チェックアウトを済ませて、すぐに父ちゃんの社宅に帰るのもつまんないし、今日は秋吉台の山焼きの予定だったので行くことにしました。

県内に住みながら一度も行ったことがないので楽しみにしていたのに来週に延期の看板が・・・。

雪が降って風が強かったからかな???ちょっと残念!

結局買い物をして社宅に帰ることしかできなかった。

011_2 013_2 上げ膳据え膳でラクをさせてもらって温泉にも入らせてもらって、とっても父ちゃんにはかんしゃしました。

でも、やっぱり父ちゃんと居ても気になっていたのはこのふたり・・・。

母ちゃんがいなくてさみしがってないか?何してるのかな~?なんて心の中ではずっと思っていた。

父ちゃんが温泉にはいっている間、家に電話をかけて太郎に声を聞かせたり、二人の写真を写メしてもらったりと、やっぱダメだわ~~~。

帰ってアニマルズに会ってホットする母ちゃんでありました。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

か~ちゃん、大変だな~

みなさん、たくさんのアドバイス、コメント、まことにありがとうございました・・・。

私の事をこれだけ心配してくれてるなんて、うううぅ~~~っ(涙)

でも、それだけ心配されているというのに、まだ理解ができていないんです。

みなさん、こんなバカヤロ~でどうもすみません。

呆れてる方も多々いらっしゃると思いますが大目に見てやってくださいませ。

太郎も呆れています。

019

最近は太郎の事しかブログに出さないから、今日はこうたとモモね!

この写真はパソコンが壊れる前に撮っておいてカメラにも残しておいたのでパソコンに取り入れて出しました。

ちょっとこうたが退いていますが・・・。

018_2 017 016_2 はじめにこうたがコタツに入っていましたが次にモモがお構いなしに入っていって悪さをし始めるのをこうたはみています・・・。

というか、いつ自分にかかってくるかとビクビクしていると言った方がいいかな?

モモは寒がりなんでしょうね、コタツの中やホットカーペットの上が好きなんだけど、目を離すとコードでもなんでもガジガジが始まるので目を光らせていないと。.

020 021暫く仲良くしてるかな~と思ったら、やっぱりモモにちょっかいを出すのはこうたです。

モモの鼻の頭を噛んだり手で引っ掻いてみたり・・・。

でも攻撃するのではなく、じゃれているのかな~とも思うけど、腫瘍もある病気のうえに年寄りなモモなんで気は抜けません。

ところで、昨日は雪が降っておまけに萩の実家に行って、帰り道の峠で凍結&積雪で立ち往生に巻き込まれいつもは40分で帰れるのに1時間半かかってしまった。

関東ではかなり降ったみたいだけど、今年ここでスタッドレスがやっと活躍してくれました。

雪道運転は神経遣うし肩は凝るし、今日は肩がバキバキで首も痛く頭痛の一日でございました。

それなのにパソコンをひたすらいじる私・・・。(執念)

あ、それとこの時期はいつも父ちゃんの異動で気が気じゃない時期なんですが、異動はありましたが引っ越しをしなくていいことになったので今年もゆっくりな春が迎えられそうです。

今年もゆっくりお花見ができそうです。

でもこの寒さからいくと、春はまだまだ遠いです・・・。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

大変だったんです

木曜日の夜、パソコンに例のように写真を入れていたのです。

でも写真が何度しても入らない・・・。

で、更新するのを諦めお友達の所をお邪魔していたんです。

そしたらなんかパソコンが急におかしくなって全然動かなくフリーズしてしまった。

しょうがないから強制終了して電源を入れて立ち上げようと思ったら・・・

なんと画面が出てこなくなってしまった。

真黒な画面の中、訳のわからない英語が出てきてカーソルも何もない!!!

何度やっても同じことの繰り返し。

あくる日兄に来てもらい見てもらってもダメかもしれないと言われた。

NECのメーカーに出して修理の見積もりをしてもらおうかとも思った。

が、中のデーターをハードディスクにとっていなかったものが多かった!!!

なんてこったい!?

ガーン!何もかも消えてしまった。(中には大切なお友達からのメールも保存したままだったのに~~~)

修理に出したとしてももう6年も前のもので、おまけに電源のボタンを何度も押さないと電源が動かないなどの不具合もあったので思い切って買うことにした。

家電屋に行くとちょうど春モデルが出る前で、古い型が安くなっていた。

ほんとはNECが欲しかったんだけど、店員もおすすめするし、次男もこれがいいというので富士通のデスクトップを思い切って買ってしまった。

なんという大買い物!地デジも見れるという私には考えられないパソコン・・・。

最近のパソコンはXPなんてもうないんだね。

Vistaは使いにくいと言われるけど私にはその違いがまったくわからない。

20万近くするパソコンを買ったのはいいけど、私には宝の持ち腐れ。

使いこなせないに決まってるが、まあ、長持ちしてくれればいいけど6年でダメになるもんかな~?パソコンって???

で、私のアドレスを知ってるお方・・・。

みなさんのアドレスが消えてしまったので御面倒でしょうが空メールでいいですから「○○です・・・」って感じでいいですからメールを戴けると助かります。

ちゅうことで、写真の挿入もできません。

なんてバカなことをしてしまったんだ???

これに懲りて何かあったら困るのでこまめに保存をしていこうと思っております。

カメラの最初の設定するCDも何処にしまったのかもわからなくなってしまい、これからどうやって写真を取り込んでブログに載せたらいいのか???

途方に暮れているわたくしでございます。(号泣)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

珍しい・・・

二日続けてブログの更新なんか超久々で珍しい・・・と自分で思う。

よほど暇な一日だったのだろうか???

去年の母が亡くなる前までは毎日更新していたような気もするが、一度サボってしまうとなかなか毎日は話題がないもんだ。

母が亡くなり立ち直れないかと思ってブログも辞めようか?と思ってはいたけど、父の入院騒動があり、色々あった「お陰」と言ってはいけないかもしれないけど、母の死から立ち直ることができたのだと思う。

私って親不孝者なのかしら???

母も草葉の陰から「このクソ娘が!!!」と思っているかもしれない。

とは言っても、いつまでも悲しんでるわけにもいかないような?悲しんでいるべきなのか???よくわからんが・・・。

Dsc04278 Dsc04269 ところで、太郎の名付けて「大疾走ダイエット」は続いております。

毎日夕方車で連れていっては、海風が強い中遊歩道を思いっきり走っております。

夕方になると寒いので誰もいない時間を狙って。

寒くなって運動不足が祟っているのか?帰ったら死んだように寝ています。

Dsc04280 Dsc04288 この波の橋立の遊歩道、たいして距離はないと思う。往復2キロあるかな~?

でも走るとかなり疲れる。私はもちろん途中でダウンしてしまいますが・・・。だけど太郎は元気!!!

いくらでも際限なく走ります。

途中まで走って行ったかと思うと私の姿が見えないと思ったら走って戻ってくる。

この太郎のパワーは何処に潜んでいるのであろうか?

Dsc04285 Dsc04286 Dsc04287 で、またまた珍しい物を・・・。

と言っても私たちにとっては全然珍しくはないのですが、ここら辺の海には必ずといっていいほど、このようなハングル文字の物が岸に流れついています。

今日見つけたのはミネラルウォーターのペットボトルと牛乳のパックでしょうね~。

たまに柔軟剤や洗剤のボトルもありますし、今日もわけのわからないプラスチックのケースも流れ着いていました。

あんがいこういう物を見つけるのも楽しかったりして・・・。

どう???珍しくはありませんか?Dsc04263 Dsc04265

そして今日もこうたは話題もなくただ写真を撮って載せるだけになったのでありました。

最近は寝てる時間が多いので目が開いている時間が少ないので貴重な写真です。

だけど夜には追いかけっこしてあげたり、あんがい忙しいんですよ!

太郎にはストレス発散する散歩があるけど、こうたには私が遊んでやらないとストレスが発散できないもんね。

・・・という、珍しく2日続けてのブログ更新でした。(今度はいつの更新になるかな?)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

久々にやっちゃいました

今日も走り回ってご満悦の太郎・・・。

ちょっと疲れてるのかな???

Dsc04261 この前の散歩で松ぼっくりを拾って帰ってゴールドのスプレーを吹いて玄関に飾っています。

インテリアになっているかどうかはわからんが・・・。

ところで、先週のこと久々(3年ぶり?)にやっちゃいました・・・。

あんまり大きな声じゃ言えないけど、人に迷惑をかけてしまいました。

それは燃えるゴミの日のこと・・・。

散歩から帰り道、燃えるゴミの収集所があって、いつものように太郎のウンチをゴミの袋に入れようと思った時(我が市は生ゴミと犬のウンは一緒)、隣のばあさんがゴミ袋を出していたのです。

そのばあさんは、犬は怖いクセに太郎に声を掛けるのです。

でもいつもは太郎も知らん顔をしてるし、私も気を抜いていたのです。

「大きくなったね~」って太郎に向かって言った途端、そのばあさんに太郎が向かって行ったのです。

だけど太郎は決して人を噛むとか、襲うとかいった行動はしませんが、ただ自分に何かを言ってくれた人はさすって貰えると思って行ったのだと思う。

けど、犬嫌いの人にとってはとても恐ろしく襲ってくると思ったのでしょう・・・。

足が悪いばあさんで後ろに退いたと同時に尻餅をついてしまったのです。

傍には旦那さんが居たけど助けてあげる様子もなく、私は太郎を持ってるし起こされないのでよその奥さんが起こしてあげてました。

私は走って家に帰り太郎を繋いで、すぐにばあさんの家まで行って謝り病院に連れて行こうか?と言いましたが大丈夫のこと・・・。

しか~~~し!そのばあさん、ここの町内では放送局!

あることないこと、話をおお~~~~~~きく膨らませて流してくれる。

そりゃあ太郎が悪かったかもしれないけど、いつも杖をついて歩くような(いつもはゴミ出しは旦那さん)ばあさんも出なくていいのに・・・。

旦那さんも傍に居るんなら最初から旦那さんだけがゴミ出しにでればいいのに・・・。

前も太郎がまだ1歳にもならない頃、人は違うけど同じようなことがあって、その時はそのおばさんを病院に連れて行って治療費も出しました。

だけどこの度は、そのばあさんには太郎に声を掛けたら自分を可愛がってくれると勘違いするから、なるべく散歩の時は声をかけないで下さいと再々言っていた。

コッチは犬嫌いだから、その家の前を通る時は注意してるのに・・・。

夕方再度、隣に菓子箱を持ってお詫びに。

まあ、太郎が襲ってきたという話が耳に入らないということは、今回は放送局から流れていなかったのであろうか?それとも自分が悪かったと思ったのであろうか???

何年経ってもこの太郎は気が抜けない・・・。

いつまたこんなことをやらかしてくれるか、また他人を怪我させることがあってはならないので保険のオプションでいちおは入ってはいるが・・・。

どうも人間好きな太郎で困ってしまう。Dsc04257

「オレってそんな悪いことしたのかな~?遊んでもらえると思って近寄って行っただけなのにな~」by 太郎

「遊んでくれる人じゃない人には向かっていかないこと!」

・・・って言っても、声かけてくれる人はみんな自分を好きって思うからしようがないよね。

それがわかったら、あんたは天才だ!!!

以後母ちゃんも気をつけます。反省!!!

Dsc04251

Dsc04253_2 Dsc04248_2 今日も別に意味はないけどこうたの写真。

コレは本棚の高い所に自分の休憩場所を新しく見つけお休みになられてるところです。

どうして猫はこんな高い所が好きなんでしょうかね~?

私に邪魔をされることもなく安心して眠れるからかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

頑張ってるよ!

モモは相変わらず今までの暮らしと何ら変わりのない日々を送っております。

急変したら困りますが、今のままの生活で変わりなく穏やかに日々が過ぎていけばいいなと思います。

頑張ってるはモモだけでなく、このヤロ~も頑張ってます。

毎日雨が降らない日はないような天気にも拘わらず、だいたい毎日のように車に乗せて思いっきり走れる所に連れて行ってあげてる。

お陰で車がドロドロ状態である・・・。(涙)

Dsc04211 Dsc04212 Dsc04210 誰もいない時間を見計らってノーリードで太郎を走らせるためと同時に兄ちゃんを体力を付けさせるため ついでに二人で走らせる。

最近太郎はコタツ犬になってるので走るのもかなり億劫そうだ。

前ならいくら走っても走り足りないぐらいの勢いだったけど、少し走ったらゼーゼー言っては寄り道をしてメスのシッコの臭いを嗅いでいる・・・。

「おまえは、やる気があるのか~???」

だけど、恐れていたことが・・・。やっぱり毎日のように車に乗せて出ていたら、必ず車で散歩に連れていってもらえると思って勘違いをしはじめた。

私が買い物で車の鍵を持つと自分も連れていってもらえると勘違いし、勝手口から飛び出して車の後部座席のドアの前に待つようになってしまった。

慣れというものは恐ろしいものだ!!!

Dsc04214_4 Dsc04216_2 去年もココの写真を載せたことがあるけれど、ここは「波の橋立」といって片方が海、片方が湖の間に松林の道が続いている。

「天橋立」のミニバージョンってなとこでしょうか???

最近千畳敷の山は寒いので春になるまではココで我慢です。

来週にはちょっくら太郎の体重を測りに病院に行かなくては・・・。

Dsc04236 話は変わりますが、最近、チョコレートでコーティングした色々なお菓子が発売されてます。

以前に柿の種にチョコレートがコーティングされたものがあって一時ハマったこともありましたが、最近はさきいかにチョコのコーティングとか、ポテチにチョコレートのコーティング、とか色々あるので、ちょっと話のタネにこんなものを買ってみました。

・・・が、やっぱりかっぱえびせんは、かっぱえびせん、チョコレートはチョコレートで食べた方が美味しかったような気がする。

この歳になると流行モノにはついていけないような気が?(私だけ?)

Dsc04237 Dsc04242 Dsc04246 別に今日はこうたについては話題もありませんが、登場させないといじけるかな~?と思って載せただけのことです。

親バカでごめんなさい・・・。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »