« 医療費かかりすぎ! | トップページ | ハマってます »

今度はダイエット~~~?

先週は病み上がりにも拘わらず用事が次々に入ってきて週明けからお出かけ通しの一週間で更新するのも面倒な週だった。

Dsc04190 Dsc04194 Dsc04196 まずは、毎年恒例お招きにあずかったおまわりさんの年頭視閲式。

あんがいこのドームの中って冷えるのよ。

寒いので早々に引き上げました。

その次から自分の小銭稼ぎはあるわ、先週一週間の間に知り合いが3人もお亡くなりになって、そのうちのお一方だけの葬儀に日曜日に一日掛けて行って参りました。

で、月曜日は父ちゃんのお伴でデートに付き合わされなんと忙しい週でございました。

父ちゃんとのデートはどうでもよかったんだけど、キャンセルしたらまたどんな目に遭うかわかんないので、イヤイヤながらも付き合ってきました。

Dsc04165 Dsc04169 Dsc04172 で、今日太郎のアンヨの細菌検査の結果の日。

細菌はこれといって悪さをしてるのはいないということ・・・。

薬を一週間飲んだらキレイに治ってますがこれまた薬を止めて再発したらいけないので暫くは薬で様子をみるとのこと。

で、この足の腫れ、というか肉芽腫のようなもの・・・。まだ腫れが引かないし、これが治らないようならまたそれを検査しなくてはならないようだ・・・。

薬で治ってくれればいいんだけどな。

そして問題がまたひとつ!ダイエットをしないといけないと宣告されました。

現在体重44キロ、骨格からしたらあんまり太りすぎではないんだろうと言われたけどせめて38キロを目指そうということになった。

餌の量もたいして多いわけじゃないし、オヤツもそんなに与えない・・・。

ちゅ~ことは運動不足なんです。

太郎はとにかく思いっきり走るのが大好きなんで家の中で飼っていたら冬なんか余計に運動不足になってしまうので、なるべく走らせてあげた方がいいんだって・・・ということは言われなくてもわかっている。

全ては私のズボラが悪いんだ!!!

ここら辺にはドッグランというものもないし、いつも行く千畳敷の広い所に連れて行ってやって思いっきり走らせ筋肉鍛えてストレス発散が一番らしい・・・。

これは、母ちゃんが寒いから出たくない!!!では済まされない事態になってきてしまった。

母ちゃんのズボラのせいで太郎が早死にしたり病気になってもらっては困る!

私の生活のリズムから直していかなければならない・・・。

これって案外、いいや、非常に難しい問題かも知れない。

ちょっとここいらで母ちゃんが自分の体にむち打って生活を変えていかなければなるまい!(母ちゃんも頑張るから太郎も一緒に頑張るぞ!)Dsc04175

ちゅ~ことで、いつまで続くかわからない太郎のダイエット作戦。

食事の量を減らすわけではないし、太郎にとっては苦にならないだろう。

Dsc04176 Dsc04177おまけに自分の大好きなお外で思いっきり運動できるとくれば太郎にとっては楽しいダイエット方法といえる。

でも、コレは母ちゃんの意地にかかっている。

寒いときは出不精な母ちゃん。この私に寒い中太郎と一緒に運動かい???

どこまで続くだろう???

目標38キロ2週間毎に病院に体重を測りに行かなくてはならない・・・。

地獄のダイエット作戦が始まる。

こうたにはまったく関係がない。呑気なヤロ~だぜ!!!

母ちゃんが挫折しないようにムチを打ってくれ~~~!!!(にしおかすみこかい???)

|

« 医療費かかりすぎ! | トップページ | ハマってます »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

忙しい日々でしたね~~

太郎くん、今度はダイエットですか?
ポムさんも寒い中太郎くんとの長い散歩は
堪えますねぇ。
でもダイエットすることで病気も防げるんなら
なんとかしたいしね・・・

防寒をバッチリ整えてお散歩してね。
ファイト~~~~!!!

投稿: dandyママ | 2008年1月16日 (水) 22時23分

太郎クン 肉芽腫 心配ですね…
何とか大事にならないことを祈っています
ダイエットもね~
うちのタロウもダイエット始めました
いや タロウの場合はおやつの食べすぎなんですけど・汗
太郎クンは走るのがダイエットなのね
それに付き合うか~さんが大変なのか…
これ以上か~さんが痩せるのは困るわね
う~ん モノは考えよう
これを機会に「筋肉」を鍛えて 「鋼鉄」の女になるってのはどう?
父ちゃんに対抗するためにも・笑(あ 笑うところではない!?)

投稿: タロウの母 | 2008年1月17日 (木) 08時49分

自分のダイエットは三日坊主でも、わんこのダイエットはそういうわけにはいきませんよね。。。
太郎くんのお肉を母ちゃんに分けてあげられたらいいのにね~

こまめも今の体重を増やさないために、軽めのフードを少しずつ減らして・・・お散歩もできる限り長めに・・・
でも無理しても自分が長続きしないので、気長にゆっくりでいいと思いますよ。
とりあえずこれ以上増えないようにだけ気をつけてあげたらいいんじゃないでしょうか・・・

あんよの腫れはお散歩には影響しないのかしら?
早くよくなりますように・・・

投稿: こまま | 2008年1月17日 (木) 11時13分

おぉ~お巡りさんかっちょえ~!!

えぇ~ダイエット~!?
太郎くん大きいのに!!
6キロも大変だねぇ…
冬は皮下脂肪が付いたってしょうがないじゃないか!!
(ほぼ自分弁護)
1日の食事の量はそのままで回数を増やすとか…

なんて甘い言葉をかけたりして(笑)
こーちゃん!しっかり見張りムチ頼むぜ!!
ビシバシやっちゃって♡

投稿: みっきー | 2008年1月17日 (木) 11時19分

ダイエット、難しい言葉だnee~
チョビジーはダイエット食で痩せたよ、2キロほどね、^_^;
この2キロが大きいのよー、人間とは違うからねー
走らせてもいいんだ・・・脚の腫れには関係しないのかな??

ポムさんが痩せても困るよね・・・う~~~ん、難しい、^_^;
ポリースマン、かっこういいね=.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
で・ポムさんの父ちゃんは何処だ??
デート、久しぶりに聞く言葉だなあ~~^m^
お疲れさんです。
ゆっくりする暇も無いね・・(T_T)
こーちゃん、マイペースが一番だよね~(*^_^*)

投稿: nekosann | 2008年1月17日 (木) 18時54分

年頭視閲式カッコイイ♪
すごいな~!見たいな~!!

ダイエットの言葉に敏感になってる私です。
でも、すぐ忘れちゃうのも、難点なんですが。(^_^;
近かったら、私が太郎君のダイエットに
付き合うのにな!
連休明けから、職場のエレベーターが使えなくて、
毎日ハアハア言いながら、階段をあがってます。
運動不足の私には、キツイ・・・
太郎君が、ダイエット頑張るなら、私も頑張らなきゃ!!
足は、どうしちゃったんだろう?
薬で腫れが引くといいですね。

こうたちゃんたら、相変わらず身軽ですごい!(*^_^*)


投稿: しろぱん | 2008年1月17日 (木) 21時43分

☆dandyママさん

私っていつもなんか忙しい人間よね。
でも一日中家にいるのもなんだかな~?って思う時があります。忙しく動いてる方が調子いいかも?

太郎は骨格が太いからいいらしいけど、まずは30キロ台にもどらなければ・・・。食事の量はいいからこれからは運動しかないみたい。でも、一人で行っておいで・・・ってわけにもいかないから私が出動せねば!!!寒いと骨身に沁みるよ~~~。
マイルくんのような小さいのだったら散歩もラクでしょ~?そうでもないかな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月18日 (金) 09時57分

☆タロウの母さん

肉芽腫は薬で治ったらいいんだけど・・・。
なんせ1ヶ月出たり引っ込んだりだったからね。長い時間をかけて薬飲まないとダメかも?

ええ~~~???
タロウくんダイエットいらないんじゃない?どこにお肉がついてると言うのじゃ?
それがさ~、あたしも腹回りをダイエットしなくてはスカートが入らなくなってしまったの・・・。太郎と同じく40キロ台になってしまったから太郎と一緒にダイエットです(泣)

鋼鉄の女か~。
力と体じゃ負けるけど口だけは勝つ自信あるんだけどそれだけじゃダメ~~~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月18日 (金) 10時04分

☆こままさん

これまた太郎が太ったのはすべて私の健康管理が悪いから私が悪いんだけどね・・・。太郎のためならエンヤコラ~♪太郎の肉、私もいらない・・・。腹と足、ケツに肉がついてしまって!せめて胸にもらおうかしら~?

了解!!!さすが先輩のお言葉は重みがあります。
気長にゆっくりですね・・・。長いお散歩が結構辛いですよね今頃の時期は。どっかストレス発散で思いっきり走る所があればいいけど。

アンヨの傷は歩いても痛くないところに出来てるから支障はありません。でも赤みもだいぶんひいてきたみたいです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月18日 (金) 10時11分

☆みっきーさん

お巡りさん、かっちょええ~ですよね。
でも基本的には嫌いです。運転中パトカーを見ようもんなら血が逆流しますよ!

そうなんだよね~。食事の量は今でいいんならあとは運動しかないっしょ!計算をしてもらったら、せめてあと6キロは減しなくては・・・。

甘い言葉に弱い私・・・。
ま、いいか・・・で済まないようにしなくては。
そのためには、こうたS嬢になってもらってムチで叩いてもらわないと動かない私・・・。
って、私はMかい!?(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月18日 (金) 10時17分

☆nekosannさん

チョビくんもダイエットしたの~?
フワフワだから何処がどう太っているのかわかんないんですけど~???
私はこの前具合悪かったとき2日食事が食べれなかったら2キロ減りましたが太郎にとっては試練なんでしょうか?
アンヨは散歩にも走らせても地面に当たらない所だから大丈夫よ~~~。

ポリ~スメン!ウチの父ちゃんがお巡りさんだって~~~???(驚)お友達の旦那がいるからご招待されたんだよ!

で、父ちゃんさ~せっかくゆっくりできる日に限って呼び出すんだから~。たまにはゆっくりさせて欲しいよ~。毎週父ちゃんに会っても嬉かね~よ!!!(怒)
こうたはマイペースだけど最近外に出るって勝手口で鳴いて困るのよ~。どうしたもんかね~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月18日 (金) 10時26分

☆しろぱんさん

しろぱんさん、こんな制服の男好き~~~???
ガッシリ体型の人たくさんいるけどお一人いかがですか~?大漁でっせ~?

そうそう、私もビリーの熱も冷めちゃったし・・・。
何をさせても熱しやすく冷めやすいです・・・。
そうね~、近くにしろぱんさんがいてくれたら走ってお散歩させてもらったら太郎もダイエット、しろぱんさんもダイエットで一石二鳥なのにね!
でも、あんがい階段の上がり降りはいいみたいですよ。足腰使うから。これからエレベーターはなおっても階段で頑張るのじゃ!!!

太郎の足は少しずつ治ってるようにもみえるんだけどな?どうなんだろ???
こうたは至って健康優良児!元気で困っていますよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月18日 (金) 10時34分

いくら、若いからって、毎日、ドックランで疾走なんて、人間が無理だよ~
フードを減らして、ルルちゃんみたいにキャベツやおからダイエットをしてみては?

太郎くん40キロ以上あるのね~
ポムさんと同じくらい?
っていうか、ポムさん、細すぎだよ~~

ちなみに歳をとると同じような体型でも痩せるよ。
筋肉が脂肪になると軽くなるので。。

投稿: 鈴 真由 | 2008年1月20日 (日) 00時46分

ご無沙汰。前回訪問時、ゆっくり伺おうと思っていたら残念な結果になってしまいましたが、今日はゆっくり拝見。
太郎君ダイエット作戦協力はしんどそうですね。
広いところで思う存分走り回れるところあるといいのにね。ほっといてもよさそうな・・・・。今時そんなところないかね。
こうた嬢、隣の屋根に飛び降りない?写真だとかなり近そうに見えるけれど、実際は離れているのかな?

投稿: Bi | 2008年1月21日 (月) 21時52分

☆鈴さん

言っておきますけど、こんな田舎にはドッグランなんかありません・・・。なので広い公園?というか草原?というか、山の上?なんかわからんけどそこに誰もいなかったら勝手に遊ばせてます。でないと私が一緒に走れないよ~~~。

そうね、色々食べるモノを試してみたほうがいいかもね~。私以上に体重が多いですけど骨太だからいいとは言われたけどちょっと太り気味・・・。
私も最近では下腹がだいぶんでてきて体重も増えてきました。スカートが入らなくて困ってます。

太郎も私も一緒にダイエット頑張ろうかな~なんて思ってますよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月22日 (火) 23時28分

☆Biさん

ゆっくり拝見できましたか~?(笑)

太郎も私にとってもしんどいダイエット作戦になってしまいます・・・。ここは田舎だから大丈夫だよ~。いくらでもリード放して勝手に太郎を放して走らせるところ車でいけばありますから・・・。
一緒に私も走るなんてとんでもないことできません。
心臓発作起こすのは間違いないです。

こうた、この狭い手すりに上がって下界を眺めるのが好きなんです。でも飛び降りるには高いし、隣の屋根にはかなり離れてますよ・・・。ウチの木にでも飛び移れるくらいの距離だけど怖いんでしょうね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月22日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/9920474

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はダイエット~~~?:

« 医療費かかりすぎ! | トップページ | ハマってます »