« 新年明けました | トップページ | とうとうダウン・・・ »

寝正月

元旦も寒く初日の出どころじゃなかった。

次男が冬休みに入って郵政?(今は何と呼ぶのだろう?)の年賀状の配達ではなく仕分けのバイトに行き始め、最初のうちは時間も決められていたが年末から朝も忙しい時は早朝6時半から出され私が送迎をする。

毎日5時半や6時起床。

正月もあったもんじゃない!(なんで私が早起きせんにゃあならんのだ?怒)

昨夜?今朝は夜更かしをしてしまい3時に寝て6時起床・・・。

まあ、次男なんか毎日10時間は働いている。私は1円の金にはならんが・・・。

Dsc04138 Dsc04140 2日前頃から寒くなり昨日今日も雪がちらついていて、一日中暖房は点けっぱなし。

今月はいったい電気代がいくらになるだろう?心配だ。

モモも寒いのは苦手なのか?いつもならコタツの中に入っているけど今日は満員だし、ヤツがいるので中には入れません。

Dsc04139 Dsc04141 Dsc04143 太郎はいつもこの通り、頭からスッポリケツまで入ってます。

こうたも最近では太郎が入っていようがお構いなしに伸びています。

こうたがあつかましいのか?太郎にちょっかいを出してすごすごと出てくる太郎・・・情けない。

優しいといえばそうかもしれないけど、しっかりしろよ!と言いたくなる。

Dsc04147 Dsc04155 コタツから追い出されたら今度はストーブの前に・・・。

どれだけ寒がりなんだ???

こういう感じで一日が過ぎていった。

これだけコタツの中の人工密度?アニマル密度が多かったら人間なんか入れないし私は二階のマイスペースで寝正月。

明日は父ちゃんも帰ってくるし、ゴロゴロできないから今日一日ぐらいはいいよね!

もちろんあんた達もコタツなんか入るなんてできないよ~。

|

« 新年明けました | トップページ | とうとうダウン・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

まったく寒いですよね~。
こっちは雪こそ降らないけど、
もう寒くて寒くて・・・。
でも今日はもっと寒い富士山の裾野に行きました。
あはは・・・。
トラの赤ちゃん、見てきました♪

妹のうちのワンコもよく頭からコタツにもぐってるみたいです。ぷぷっ。
寒いですからね。
ポムさんも早起き大変ですけど、
風邪など引かないで下さいね♪
今年もよろしくお願いします~~~☆

投稿: まさにゃん | 2008年1月 2日 (水) 21時36分

あ~~ん♡
私もポムさん家の
コタツに入りたい~~
((((o≧∀≦)o)))
モモちゃんがいて
こうたちゃんがいて
太郎ちゃんもいて。。。
本当に最高ですね。
こんなに素敵なコタツだったら
少々狭くても
全然大丈夫です~(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2008年1月 2日 (水) 23時31分

満員御礼のコタツなのね・笑
で 明日は予約でいっぱいと…
さすが冬だ! 
って こちらは大雪でしたよ
ったく…元旦の朝から雪かきのお仕事…
コタツに入って寝正月が夢です…

投稿: タロウの母 | 2008年1月 3日 (木) 12時06分

なんか、お正月休みって疲れますね~
肩こりがひどくて、今日は右むけないんですよ~

今年も宜しくお願いいたします。
ポムさんにとって良い年でありますように。

投稿: ちる吉ママ | 2008年1月 3日 (木) 19時01分

猫は寒さに弱いけど、犬は寒さに弱いんですね~。(笑)
ストーブにへばり付いてる、太郎君可愛い♪
ちゃんとオコタに入ってるモモちゃんにも、
ウケちゃいました。(*^_^*)
アニマルズと、寝正月も良いですねっ!!
今はちょっと、緊張の日々を過ごしてるのかな。

投稿: しろぱん | 2008年1月 4日 (金) 21時43分

☆まさにゃんさん

やっぱり、まさにゃん地方も寒かったですか?
こっちもそれほど雪は酷くはなかったんだけど峠はさすがに雪が積もってましたね・・・。

その寒い中、もっと寒いトコに行ったの~???
それもトラの赤ちゃんに会いに?
まった~~~!それ見て急に我が家に帰りたくなった~?(爆)

妹さんちのワンコちゃんも太郎と同じ部類ですな!ってそういう躾をして甘やかしている私が悪い!ってか?

せっかく体のこと心配してもらったけど、ついにダウンしてしまいましたよ!(苦笑)
なんかとんでもね~新年になってしまいましたよ!

こんな私ですが今年もヨロシクね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月 5日 (土) 19時35分

☆フェアリーママさん

「フェアリーママさん、カッモ~~~ン♪」by 太郎コタツに入ったらコッチのもんだぜ!あとは押し倒すだけ・・・って何新年早々言わせてるんだい!?

わたしらは何とも思わないけど、やっぱ父ちゃんに言わせれば臭い!の一言!またまた新年早々バトルしてしまいましたよ・・・。このままじゃあ今に家の中にはアニマルズ立ち入り禁止になりかねない。
まあ、日頃いないから何をしてても父ちゃんにはわかりっこないもんね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月 5日 (土) 20時14分

☆タロウの母さん

そちらは、さぞかし豪雪だったでしょうね~。
雪かきお疲れ様です・・・。
それだけ雪が深かったらお正月でゆっくりコタツに入ってミカン食べてテレビを観て・・・なんてことは出来そうにもないですね。私は耐えられん!

昨日今日は暖かいです。そっちはどうですか???
ゆっくりできるお正月に・・・って、もうお正月も過ぎてしまいましたね。
今年も良い年でありますように・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月 5日 (土) 20時23分

☆ちる吉ママさん

お正月休み、それもだけど私にとっては父ちゃんが帰ってくること自体に疲れます。とにかくアニマルズが動くたびに眉間にシワですから・・・。帰ってきてもらっても余計にお互いストレスが溜まる・・・。

首大丈夫ですか?ウチなんか借金だらけで首が回りませんがね・・・。

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
お互いに今年は良い年になればいいですね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月 5日 (土) 20時30分

☆しろぱんさん

お正月休みはゆっくりできましたか~???
昨日からお仕事ですよね。

きっと菜々ちゃんと、まったりコタツに入って正月番組でも観てたんでしょうか???
こんな長いお休みでもないと菜々ちゃんとゆっくりできることってないっしょ!

父ちゃんの帰って居る日はやはり緊張の一日ですよね。アニマルズにしても私にしても・・・。
まあ、毎日居ないことが救いです。
この一言で私の緊張感伝わるでしょ~!!!(苦笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月 5日 (土) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/9677474

この記事へのトラックバック一覧です: 寝正月:

« 新年明けました | トップページ | とうとうダウン・・・ »