« とうとうダウン・・・ | トップページ | 今度はダイエット~~~? »

医療費かかりすぎ!

まずは太郎の記事よりも先にお礼を・・・。

ご心配かけましたが、なんとか日常の生活に戻りつつあり食欲も普通通りになりました。

鼻水、喉の痛みと咳も出ますが風邪薬も処方してもらって快方に向かってます。

皆さんが心配してくれたお陰です、ありがとうございました・・・。

年始に吐き気に襲われたわたくし!別に悪いモノを食べたわけでもないのにつわりのような不快感、めまいもして頭の位置を変えただけで気分が悪い。

いったい何かわからないまま点滴をしても改善なかったが吐き気が終わったと思ったら今度はホントに風邪の症状がでてきだした。

この風邪は次男がバイト中にもらってきやがった風邪の症状だった。

そんな風邪の菌なんかもらわんでいいからバイト代を多く貰え!っちゅ~に!!!

次男が病院に行き、また私が吐き気で通院。

今度は風邪の症状で再び通院して薬を処方された。

・・・で、年末に私の例のカウンセリングクリニック予約日に父の病院の日と重なり自分の病院には行けなかった。

薬はもちろんない!予約の日じゃなかったけど薬を貰いに病院に行ったが診察しないと薬は処方できないと言われ診察してもらって聞けば、このめまいや吐き気はどうやら抗うつ剤を急にやめたから、と判明した。

急に抗うつ剤をやめるとこんな症状がでるらしい。

だから抗うつ剤を始めるときは少ない量からはじめて、やめても大丈夫な頃になると少しずつ減していかないと急激に止めるとこんな症状がでるということだ・・・。

今度、こんなことが起きたらいけないので一週間分余分をもらってきた。

医療費だけで次男、私と病院に行って万札がヒラヒラ飛んでいった。(涙)

ま~、万札が飛んでいっても健康になれるんだったらいいかな?とも思いますがあんがいキツいものがある。

Dsc04202 人間以上に医療費に万札が飛んでいったのはこのお方。

まだ父がウチで静養してた頃に一度足の裏が腫れて血が混じった汁が出てきて病院に連れて行ったことがあったけど、それが治ったり再発したり・・・。

で、今日友達んちのワンちゃんが肉球におできみたいなものができて検査したら腫瘍だったという怖い話を聞いたので速効病院に今日連れて行ったわけです。

Dsc04200 Dsc04201 Dsc04206 その話を先生に言ったら、検査をしてそれから次の手段を考えないと今のところでは何もわかんないということなんで一週間後にまた検査結果を聞きに行かなければなりません。

なんか結果を聞くまではドキドキです。

なんでもないことを祈るが、最近吐くことが多く今夜のご飯も食べたと思ったらすぐに吐いてしまった。

いったいどうなってんだ?太郎の体の中で何が起こってるんだ?

親バカと思うかも知れないけれど、こんな元気のない太郎を見たことがないからこそ心配になってしまいます。

んで、また太郎の医療費も保険がきいて半額なんだけど、しっかり人間以上に万札が飛んでいきました。こりゃあ給料までお茶漬けで過ごさないといけないかもしれない。

Dsc04185 Dsc04187 今もっとも絶好調なこのこうた嬢・・・。

快眠快便快食、おまけにワガママいっぱい。

いいのよ、それで・・・。

健康はお金では買えないもんだよね。

病気になってはじめて健康で忙しくしてることが幸せということがわかる。

私が具合悪い時も太郎が母ちゃんの顔をデロデロになるまで舐めてくれて励ましてくれた。

今度は母ちゃんが太郎を元気にしてあげる番だ!

母ちゃんは万札が何枚飛んでいこうが守ってやるからな!!!

早く元気になってくれないとドピシができないじゃないか~~~(泣)

|

« とうとうダウン・・・ | トップページ | 今度はダイエット~~~? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが・・・
ポムさん、今年もよろしくお願いします。

と、のんきにご挨拶してる場合じゃありませんね。
歳とともに回復が遅くなりますからね~
風邪とはいえ、養生して下さいね。
吐き気はもう治まりましたか?

で、太郎くん!
どうしたんでしょう??
ご飯を吐いてしまうのは心配です。
ただの炎症を起こしているせいで不調ならばいいのだけど・・・
検査結果を待つ間が一番いや~な時間ですね。
何でもないことを私もお祈りしています。

ポムさんも太郎くんもどうぞお大事に・・・

投稿: こまま | 2008年1月10日 (木) 02時49分

ポムさんが良くなったと思ったら・・・
今度は太郎君ですか?
しかも結果待ち・・・
どんなにドキドキかとお察しします。
元気玉みたいなマイルのパワーを送るね!!!
負けるなポムさん。
きっと大丈夫よ~~~

投稿: dandyママ | 2008年1月11日 (金) 09時40分

ポムさん、良くなってきてヨカッタです!
・・・と思ったら、今度は太郎君?
どうしたんでしょう・・・。
物言わぬ動物達だから、よけいに見てて心配ですよね。
検査の結果、大したことがない事を祈ってます!
太郎君、元気になってね。
こうたちゃんは絶好調なのね。
アズと一緒だ。(^^)

投稿: まさにゃん | 2008年1月11日 (金) 10時33分

そうなんです。
抗うつ剤は突然やめるとかえって悪化してしまうんですよね~。私も勝手にやめたりして又行くといつもいつも叱られます・・
だから1度に1ケ月分もらう様にしてます。

ポムさんの次は太郎ちゃん・・・
悪くない事祈っております。
ただのおできなら良いですね。
結果待ちは辛いですよね~
又吐いたりしてるとなお更心配ですね・・

投稿: ちる吉ママ | 2008年1月11日 (金) 12時34分

ポムさん、元気になられたみたいで良かった・・と思いながら読んでいたら、太郎くんのことビックリしました。

結果を待っている時間って本当に長く感じられますよね。
良い結果でありますようにお祈りしています。

投稿: ルルまま | 2008年1月11日 (金) 16時36分

☆こままさん

こちらこそ今年も宜しくお願いしますね・・・。

心配してくれてありがとう。
もう吐き気はすっかり治まりました。
でも喉は痛いし鼻水ズルズルやってます。
吐き気に比べればこんくらいなんのその!
昨夜なんか夜9時から今朝7時まで死んだように寝てました。こんなこと初めてです!
これで思いっきり回復したみたい・・・。

太郎、いったいなんなんでしょう?
暫く薬飲んで薬を塗っている間はいいけど、かさぶたになって治ったと思ったらまた再発するんですよね~。吐き気も気になるし・・・。昨日、今日は吐いてませんが・・・。来週の水曜日までドキドキですね。
なんでもないことを祈りたいもんです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月11日 (金) 21時50分

☆dandyママさん

太郎と私、同時にダウンでなくてよかったわ~。

でも結果待ちって怖いですよね。
人間もだけど、太郎なんてこんなこと初めてなもんでドキドキして悪いことばかり考えてしまいます。
きっとなんでもないよね・・・。って同意を求めてどうする???

マイルくんの元気、いまはパワーを送ってもらおう!
太郎がこんなにシュンとなることなんて今までなかったのにね・・・。また太郎の元気が戻ったらそのパワーお返ししなくっちゃ私の体がもたんわい!(笑)
ありがとうございま~す!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月11日 (金) 21時59分

ポムさん、抗鬱剤を勝手にやめたら、だめだよ~~!!
下手したら死んでしまうよ!
(抗鬱剤がきれると、ふら~っと飛び込んでしまう人とか、多いらしいよ!!!!!)
これだけは、自己判断は、だめだよ!!
うちにもいるから、よくわかるけど、体内の血中濃度を保っているんだから!!!

太郎君、どうしちゃったんでしょうね。。
まだ、若いのに。。。

医療費だったら、我が家、もう、ダントツナンバー1になれますよ。
毎月、軽く3万は行きますから!(人間だけよ)

で、シャロンは、1日で1000円以上の薬を飲んでいて、毎月のように、検査に獣医にいくし。。
ペット共済も上限があって、月2万以上は、効かないのよ~~
確定申告にも出せないし。。。
ほんとシニアになると大変よ。

だから、その前に太郎君に元気になってもらわないと!

投稿: 鈴 真由 | 2008年1月11日 (金) 22時09分

☆まさにゃんさん

ご心配ありがとうございます。
まさにゃんさんの方こそ体の調子はどうですか???お互い大変な新年だったね~。

ほんとモノが言えないから、赤ん坊と同じで体がどんな風に痛いのか?何処が悪いのか?って全然わかんないよね~。もう先生に頼るしかないって感じ。
なんでも無いことを祈っておくだけ・・・。

ははは・・・、アズキちゃんと同じだ!
自由気ままでわがままいっぱいのこうた。
時々太郎にちょっかいだして太郎をいじめるんだよ~~~。太郎にばっかりついている私にヤキモチ妬いているのかな・・・。ってなことないか!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月11日 (金) 22時11分

☆ちる吉ママさん

そうなんだよね~。
先生に言われて初めてわかりました。
もうそんなヘマはしないぞ!そのぶん薬を持ってれば安心だもん。だけどあの症状はキツかったわ・・・。
私も先生に「薬がなくなったら電話をして取りにこないとダメよ!」って言われちゃった!

太郎はなんでしょう???
私にはさっぱりわからん!!!
だって今まで元気印の太郎だったから。
ちょっと元気がないとすごく心配になるわたしです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月11日 (金) 22時22分

☆ルルままさん

お陰様で私はよくなりました。
あの吐き気だけは我慢できなかった・・・。
といっても我慢するしか術はなかったけどね~。

自分の体よりやっぱ太郎の方が気になります。
そりゃあ人間の子どもより可愛い太郎のことなんだもん。
まあ、昨日今日といつもの太郎と変わりないけど薬を飲んでいるからかもしれないし・・・なんて頭のなかで要らんことをクルクル考えてしまいます。早く来週の水曜日になって結果が聞きたい気もするけど怖いです・・・。(複雑な気持ち)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月11日 (金) 22時30分

☆鈴さん

いや、誤解、誤解!自分の判断でやめたわけじゃなくて、予約日に行けなかったから、しょうがない薬を飲まないまま放っておいただけのことなんです。
それが何日飲まないだけであんなに具合が悪くなるなんて思わなかったから・・・。
パキシルっていう薬なんだけど効き目はすごくよく体に害はあんまりないっていうけど、ちょっと飲まないだけで大変な事になるってこと、肝に銘じました。
・・・って、ノリッチリンさん鬱の薬飲んでたの~?知らなかった。そんなに酷かっただなんて・・・。
今まで酷いコメントなんて書いてしまってごめんなさいね~。気を悪くされなかったかしら?

ひょ~え~~~!!!
まあ、鬱の薬は高いのは確かだけど人間のひと月の医療費もかなりだけどシャロンちゃんの医療費もかなりなもんですね。
そうね、ペット保険は限度があるからね。で、シニアになると掛け金も高いでしょ~???
なんとしてでも太郎が病気になってしまうのだけは避けなくては・・・。だけど太郎が病気になっても私自身の事はケチってでも太郎につぎ込んでやるぞ~~~!でも、怖いわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月11日 (金) 22時44分

ポムさん
こんばんは。
ポムさんも次男クンもお風邪だったんですね。
大丈夫ですか~~(T_T)あの吐き気は
お薬のせいだったんですね。
でも、原因がわかってよかった。。。

そして
太郎ちゃんまで
足が痛々しい。。。
検査の結果も
どうか、いい結果でありますように。
ご飯もしっかり食べられますように。。。
どうぞお大事にしてくださいね。
こうたちゃんは
このまま!!元気が一番ですね(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2008年1月12日 (土) 21時56分

☆フェアリーママさん

風邪ひきポム家です・・・が、どういうわけか長男だけは誰が風邪をひこうがインフルエンザになろうがうつらないんですよね~。やっぱりバカなのか???

太郎はいまのところ快方に向かってますが、この前もだけど薬を止めたらまた血が出てきたりしたし・・・。原因はなんなのかわかんない?水曜日になったら結果がわかるからいいけど・・・ってもうあさってじゃんよ~。
なんでもありませんようにママさんも祈っていてくださいね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月14日 (月) 20時44分

新年の挨拶が遅れましてっっっ
本年もよろしくお願いします(~∀~@)
あっちゅー間にもう15日も経ってしまった…
って新年早々ほんと流行ってますよね!!
直ったと思ったら今度は別のタイプのが入ってきたり…
気が抜けませぬなぁ。。。
お大事にです~
太郎くんも明日かな?
元気印の太郎くんだからこそ余計心配ですよね
でも大丈夫大丈夫って!
太郎くんの気持ちをポジティブにしとかなくちゃ♪

投稿: みっきー | 2008年1月15日 (火) 10時50分

ご無沙汰ばかりすいません、遅い挨拶ですけど、今年もよろしくお願いいたします。
ポム家は大変なのね、母は強い、たろう君、どうなのだろうね、よい結果でありますように

ポム家の落ち着いた一年をお祈りしてます。

投稿: nekosann | 2008年1月15日 (火) 12時18分

☆みっきーさん

こっちこそ、今年もよろしゅう~にお願いいたしますわ~!

なんでも貰うモノは急いで取る人間だから風邪まで急いでもらっちまったぜ!でも、もう大丈夫!心配してくれてありがとさん!

太郎も今日病院行って細菌の検査の結果は異常なし。だけど前も薬を止めたら再発したのでこのまま少し薬だけ続けることになりました。これで肉芽腫みたいのが残ったらまたそれを何か検査するそうな?これで腫れが引いてくれたらいいんだけど・・・。

いつも元気なたろ~~~!
って、今は元気にコタツに潜り込んでます?(なんのこっちゃ!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月16日 (水) 20時56分

☆nekosannさん

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

nekosannさんはお正月は皆さんが帰ってこられて忙しい賑やかなお正月だったかしら???

お陰さんで太郎は化膿は治りました。暫く薬を続けて飲んで様子をみます・・・。

今年こそは穏やかな一年を過ごしたいものであります・・・。といいながらも先週は忙しく飛び回っていたわたし。どうなるんでしょうか?この一年。
nekosannさんにとっても良い一年でありますように。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月16日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/9799750

この記事へのトラックバック一覧です: 医療費かかりすぎ!:

« とうとうダウン・・・ | トップページ | 今度はダイエット~~~? »