« 寝正月 | トップページ | 医療費かかりすぎ! »

とうとうダウン・・・

去年は年末になるまでノンストップでがむしゃらに突っ走ってきた鋼鉄のわたくしめが、とうとう3日の昼過ぎからダウンしてしまいました。

なんか大晦日から背筋がゾクッとしてはすぐやんで、なんかおかしいな?というのは感じていました。

でもインフルエンザの予防接種もしたし・・・とタカをくくっていた。

父ちゃんが2日に帰ってきたが新年早々喧嘩勃発、次の日に食欲がなく吐き気がして起きて居られないほど体が怠く悪寒のしっぱなし。

昨日も同じく頭はフラフラするし吐き気も治まらず(吐き気はあっても吐きはしなかった)、気合いを入れて病院へ行った。

もちろんこんな体だけど自分が運転して・・・(なんと恐ろしや!)

点滴をしてもらって、薬を貰って帰ってきたがこれまた改善されず昨日も全部子供に任せて二階で寝ていた。

具合悪い時って寝てても身の置き場がないというか、どんな姿勢で寝てても気分悪い時ってありますよね・・・。そんな感じが二日続いた。

これはかなりキツかった。

風邪のせいでもあるけど、今までの疲れがドッときたんだろうと自分なりの解釈。

そして今日、もし治っていなかったら入院かと思っていたが朝、起きてみたら起きれるし、2日ぶりに食べ物を口にできた。

まずはリンゴを食べてみたら食べれるじゃん!

何か食べないと動けないので食べて太郎の散歩に行ったがさすがにキツかった!

でも、あれでも太郎は母ちゃんを気遣ってか?あまり引っ張らなかったしゆっくり歩いてくれたような・・・?(私の勘違い?)

だけど今日、また父ちゃんが私の事が心配だからと帰ってきやがった!!!

心配して帰ってきてくれたのは非常に嬉しいことだが、やれ太郎、こうたの毛が散って空気が悪いだの、またこうたが引っ掻いてるからどうにかしろ!だの、こうたがしつこく鳴けば「うるさい!」だの・・・。

ちょっと横になりたかったけど掃除機を一日中かけて歩いていたような気がする。

結局太郎は今日一日中外に出されたまま・・・可哀想に。

私の身を案じているとは全くかけ離れた行動、言動をしてきやがる。

ぜって~に喧嘩を売りに帰ってきたにちがいね~~~。

養生どころか、せっかく今日治ってやっと座っていることができるようになったというホントの病み上がりなのに休む暇がなかった。

父ちゃんは晩ご飯をしっかり食べて帰って行かれました。ヤレヤレです。

で、まだまだキツイですがコメントのお返しもしてないし、すること山ほどあって今に至ってます。

明日はちょっとマイペースでゴロゴロできればいいかな?なんて思ってます。

Dsc02920 二日間殆ど相手にしてあげられなかった太郎とこうた、ごめんね~。

淋しかっただろ~?

太郎は母ちゃんが具合が悪いのはわかっているようで二階のベッドの傍に来て私の顔を見ては???な感じだったけど、「太郎!」と声を掛けてやると私の顔をしつこいほど舐めてくる。

でもこれも私の特効薬だったかもしれないのに父ちゃんには伝わらないんだよな~。

こうたも、ベッドの中に潜り込んできて昼間から寝てばっかりで夜になったら騒ぎ出す始末。(猫には母ちゃんが具合が悪いってことはわかんないのかな~?)

明日には今日よりもっと元気になっているはずだから、太郎と久しぶりの夕方のお散歩ができるね。

なにはともあれ、2日のダウンで済んで良かった。

だけど今年はなんだか出だしが悪いな~。と、不安になる母ちゃんでした・・・。

|

« 寝正月 | トップページ | 医療費かかりすぎ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさん・・・
大丈夫ですか??
やっぱり無理しちゃったんですよね。
頑張り屋さんのポムさんだから
ダウンしなければいいなぁって
自分の事は後回してるんじゃないかなぁって、ずっと心配してたんだけど。。。
この際だから、ゆっくり休んで
完全に治して、仕切りなおし(b^ー゚)
大丈夫!絶対今年はいい年になるんだよ~~!
父ちゃん、心配なのはわかるんだけど。。。気持ちと行動がかみ合ってないよぉ(^_^;)またまた父ちゃん、やっちゃったぁって感じですね。
ま、これも父ちゃんのキャラだと思って。。。
ポムさん、お大事にしてくださいね。
コメントのお返事も
治ってからでいいからね~(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2008年1月 5日 (土) 23時38分

☆フェアリーママさん

去年は色々忙しくなりふり構わず突っ走ってきたけど、ホッとしたときが落とし穴ですね~。
でも、今回は死ぬんじゃないかと???
だけど起きて用事してたら一日通しで起きていることが出来ました。昨日の点滴が効いたのかしら?

一番元気になって良かったって思ったのはやっぱ私自身です。主婦が倒れると家中に迷惑かけてしまいます。無理は禁物ね、それと年には勝てないってことよ!
で、父ちゃんが帰って来たから余計に動かなくっちゃ!って拍車がかかって元気になったのかもしれませんね。でもよかったわ~、治って!!!(まだまだ油断はできませんが・・・)

いつも心配してくださってありがとう!!!
嬉しいな~。ママさんはが白衣の天使に見えます。
最近じゃ白衣の天使よりピンクの天使の方が多いですよね・・・。ママさんは何色の白衣?ちなみに私の若い頃はグリーンの薄い色でした。
・・・ッて、何の話してんだ?あたし・・・???

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月 6日 (日) 00時20分

か~さん しばらくは「御身お大事に」ですよ
おっしゃるとおり 今までの疲れがドッと出たんだね
でも大丈夫!
これで 去年からの厄がすっかり落ちちゃったんだと思って!
旧暦だとまだ年内だし・笑
新しい年はとてもいい年になると思いますよ!
太郎ちゃん 優しいな~
オバちゃんナデナデしてあげたいわ~
ついでにか~さんの代わりに散歩も一緒に行きたいな~
こうたちゃんは一緒に遊んで欲しかったのよね~
その気持ちもわかる!
か~さんがすぐ元気になるから しばらくガマンの仔で待っててね~

投稿: タロウの母 | 2008年1月 6日 (日) 10時07分

今までたまってた疲れが、
思いっきり出ちゃったのかな。
大丈夫ですか?
点滴うけるなんて、辛かったんでしょうね。
きっとダンナさんも、心配してとんで来たんだと思うけどね~。
何だか、ダンナさんらしいと言うか・・・(^_^;
あっ!ポムさんを奮起させる為に、わざとだったりして!!(笑)
なんて冗談はさておき、お大事にしてくださいね!!

投稿: しろぱん | 2008年1月 6日 (日) 18時31分

ポムさん、今年も宜しくね。

今度の休日にしっかり読ませていただきますね。

今日は、お見舞いとご挨拶だけで失礼させていただいちゃうね。

嬉しかったのは、ポムさん語録と口調が戻ってきたことかも・・・。

投稿: Bi | 2008年1月 6日 (日) 22時28分

お題を見て、びっくりしましたよ~
大丈夫ですか??
父ちゃんも電話でいいって感じですね・・
逆に文句ばっか言われてたまったもんじゃないですよね。精神的にも疲れますよ・・
2日たちましたが、治ってらっしゃいますか~??
私は今日から仕事初めで頭が(脳)がついていってませ~ん。

投稿: ちる吉ママ | 2008年1月 7日 (月) 12時36分

すっかり出遅れてしまいましたが、今頃・・
今年もよろしくお願いいたします。

ポムさん、ダウンしてしまったの・・
疲れが溜まっていたのだと思います。
この際ゆっくり休んで、また元気なポムさんに戻ってくださいね。

でも、出遅れましたので、もうすっかり元気だよ♪っていってくれるといいな。

投稿: ルルまま | 2008年1月 7日 (月) 18時07分

☆タロウの母さん

ご心配ありがとうございます・・・。
暫くはマイペースでいかせてもらいます。

でも、年なのか?今までの疲れが溜まりすぎているのか?今度は風邪の症状が怒濤のように押し寄せて熱が出ないことを除けば全部の症状が出て絶不調です。

もう、出来ることなら太郎もこうたもタロウの母さんに任せたいくらいです、マジで・・・。
自分の体をもてあましてますからね。
でもお散歩だけは要注意!!!太郎この前体重測ったら40キロは軽く超えてましたからハンパじゃないですよ~。(ダイエットさせねば・・・)
暫くいい子で我慢できそうもなく二人は元気です。
タロウの母さん助けて~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月 7日 (月) 23時29分

☆しろぱんさん

ありがとうございます。

大丈夫かな???自分でもわからん。
この前の辛さに比べればだいぶんラクになって出かけることができるんだから。起きて座ってるっていうことが出来なかったからね~。

まあ、旦那の事は皆さんが良くご承知ですので、改めて書くことはね~んだけど、あえて言わせてもらえば「私が具合が悪い口実に再々帰ってくんじゃね~よ!!!」って大きな声で叫びたい!!!
ええとしよう!こやつもコレが一種の病気なんだからね~(苦笑)

あ、そうそう暇な時でいいから例のラッキーボックスの値段と今年の中身写メしてちょ~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月 7日 (月) 23時37分

☆Biさん

お元気でしたか???
読み逃げでしたが暫く更新がなかったんで気になってました・・・。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
せっかくの連休わざわざ読んでくれなくてもいいよ!
どうせたいしたこと書いてないしさ!

元気になったら、また毒舌ぶっ放しますよ!(笑)
わざわざ律儀にご挨拶とお見舞いありがとうございました!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月 7日 (月) 23時43分

☆ちる吉ママさん

ありがとうございます。

なんか完璧治りました!って言い難くまだまだ本調子じゃないです。いつまで続くのかな~?イヤになります。
ホントは父ちゃんが帰ってくる朝少し動けるようになったから帰らなくていいよ~って電話しようと思ったけど言ったらまた「オレが帰ったらいけんのか!?」と言うのがわかってたから私も言いませんでした。
この心中、わかってくれるでしょ?

でさ~、新年にキャナルに遊びに行こうかな?なんて思ってたらこの状態・・・。せっかくのお正月何処にも行けなくて子どもはブーブー言ってました。
また今度行くことがあったらその時ちる吉ママさんにお会いできたらいいですね!!!

もうお仕事ですよね・・・。
しっかり頭をフル回転させて活性化させてくださいね。(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月 7日 (月) 23時53分

年末に悪寒があったのなら、まだいいかも。
突然、来ますよ~
ウィルス性胃腸炎ってやつは!
すごく流行っているらしいし。。

でも2日で復帰できたのは、よかったかな?
たしかに、寝ているときって、身もだえするというか。。
わたしなんて、誰もいないから、もう、ひとりでうめいていたわ。
携帯も圏外だし。。

無理して、動かないほうがいいわよ。
お大事にね

投稿: 鈴 真由 | 2008年1月 7日 (月) 23時54分

☆ルルままさん

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

出遅れてなんかいませんよ~。
私だって、まだまだルルままさんちにコメントも入れてないし、お邪魔させてもらってないとこもあるし、ママさんだけじゃないって!!!
新年からコレだから調子狂ってます。

ゆ~~~~っくり休めばいいんだろうけど、ちょっと良くなれば動かないと家の中メッチャになるので動かざるを得ません。ジワジワ治ってくれたらそれでいいかな・・・と!だから「すっかり元気だよ!」って言えないんだな~これが!そのうち治るさ!

どうもありがとね~~~♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月 7日 (月) 23時59分

☆鈴さん

この前読み逃げしてた時、鈴さんも調子悪いって書いてありました。暫く続いたのかな?

私は吐き戻しはなかったけど、とにかく何処を向いて寝ても気分が悪くウトウトしたら短編で悪い夢ばかり見てました。吐き気との戦いでしたね・・・。
流行っているらしいです、嘔吐下痢下痢の風邪。
で、今度は風邪の症状だし・・・。
踏んだり蹴ったりです。

いや~、私なんて吐き気で携帯は傍にあってもする気も起こらなかったし身もだえてましたよ・・・。

無理して動きたくないけど、吐き気が治まったらもう動けるからと思って動くから余計に治らないんでしょ~ね。私も体がシャンとするまでずっと寝ていたいよ~~~~!!!
ありがと~ね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月 8日 (火) 00時12分

ご挨拶おくれてごめんね~~~
今年もどうぞよろしく!!!

ところで具合はどう?
間違いなく過労です。
私もこんな状態になる時あるけど・・・辛いよね。
精神的にも肉体的にも休め!!ということでしょう。
気をもまずに・・・といっても無理よね。

ゆっくり休んでまた毒舌?待ってるからね~

投稿: dandyママ | 2008年1月 9日 (水) 13時09分

☆dandyママさん

こちらこそ今年も宜しくお願い致します・・・。

ありがとうございます。
お陰様で元気になりました。
あくまでも完治したというわけではなく出かけることができるようになったということが私にとっての元気になったという私なりの目安ですが・・・。
喉は痛いし鼻水ズルズルですけど(笑)

精神的、肉体的に休みましょ~って言われても忙しくって・・・。死ぬまで寝ていたいよ~~~。
若いから無理しても少々大丈夫だろうけど、もう少し年とったら治るにも倍時間がかかるかもね。
ダンママさんはどうですか~~~???(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年1月 9日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/9734963

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうダウン・・・:

« 寝正月 | トップページ | 医療費かかりすぎ! »