« W祝!!! | トップページ | 気が付けば・・・ »

久しぶりのオレ様!

何日ぶりの記事でしょうか???

まずはお詫び・・・。

いつもコメントを入れてくれる皆様、ありがとうございます。

皆様にコメントを戴きながら皆様のブログにはコメントを残さず読み逃げでごめんなさい。

父の容態もかなり良くなり食欲もご飯は少なめですが、おかずは出したら一人前はペロリになってくれてトイレもお風呂も自分で行けるようになり安心です。

この前は買い物にちょっと付き合わせ、昨日は退院してはじめて病院に連れていったら担当医も「元気になられましたね・・・」と言ってもらいますます安心。

実家のリフォームも終わり、あとは兄夫婦の引っ越しが終わったら父も帰ります。

帰るとなるとなんだか淋しくなります。

Dsc04081 Dsc04088 Dsc04090 さて、久しぶりのオレ様の写真集です。

先日父を一人にしておいて大丈夫だろうとなりはじめて久しぶりに太郎を千畳敷に連れて行って遊ばせてやることにしました。

・・・が、なんせ風力発電があるぐらいの場所なんで風は強いし、気温は低い、オマケに雨が降り出したときたもんだ!

せっかく平日で人もいないから思いっきり走らせてやろうと思ったけど、太郎も濡れるのはイヤみたいで自ら車に乗ると言いだした。(言葉はしゃべらないが・・・)

Dsc04086 Dsc04092 でも思いっきり走れて満足してくてたかな???

あんなに寒くて雨も降るとなると太郎も寒いのか?どうなのかわかんないけれど、ひとしきり遊んだら飽きてしまいました。

今まで何ヶ月も淋しい思いをさせたから遊びに連れて出た・・・という飼い主の自己満足ということもなきにしもあらず・・・かな???

太郎も満足してくれたと致しましょう。

Dsc04093 Dsc04094 Dsc04096 久しぶりにこんな嬉しそうな太郎の顔をカメラに撮ることができました。

雨が降っていなかったらもう少し長く遊べることができたのにね・・・。

だけど母ちゃんは太郎のこんな嬉しそうにしてる顔が大好きです!!!(親バカ)

Dsc04100 Dsc04102 Dsc04103 家に帰れば家の中では父がいるので大人しくしています。

あんがい太郎もストレス溜まっているかも?

それか父が病人ってわかってるのか?とってもお利口さんです(これも親バカ)が、時々ハメを外して騒いだら父に怒られる可哀想な太郎・・・。

オレの家なのに肩身が狭いね。

Dsc04106 Dsc04107 肩身の狭いヤツがここにも・・・。

私は父が起きているあいだは、父が母の話を淋しげにするので話相手になってあげてるし、こうたと追いかけっこもできず遊んでもらえないから一日中寝ています。

で、夜になったら騒ぎ出して寝室から出て、下のリビングで騒いで朝降りたら部屋が乱れた形跡あり。

父曰く、昨夜一人でドタバタしてた・・・とのこと。

夜中父がトイレに起きたときは、寒い階段に座って父がトイレに行くのを見てるということだ。

最初は父もドキッとしたみたいだけど最近ではそれも慣れてしまったとか?

そんな毎日でございます。

早くて来週には父も萩に帰っていくでしょう。

父がいたらパソコンばっかり見てもいられなかったし、父が帰って行ったらまた更新をこまめにしたいし、皆様のブログにもお邪魔させて頂きコメントいたしますので読み逃げでお許し下さいね。

|

« W祝!!! | トップページ | 気が付けば・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お父様元気になられてなによりです。
しばらくは、思いっきり親孝行できますね。

太郎君もこうた嬢も気を使ってくれるのね。

暖かくして過ごしてください。
風邪引かないように・・・。

投稿: Bi | 2007年12月 8日 (土) 07時02分

ちょっぴり遅くなっちゃったけど
お誕生日オメデトウ~♪
お父さんも、元気になられてきましたね!!本当によかった。。。
暫らく更新されてなかったので
ポムさん、お父さんが元気になるためにがんばってるんだろうなぁって
ずっと思ってました。
ポムさんの記事も
読みたいし、太郎ちゃんこうたちゃん達のお顔も見たいけど、でもね、
ゆっくりでいいからね~。
いつも言ってるけど、
ポムさん自身の身体のことも
同じくらい大事にするんだよ~(b^ー゚)
お父さんも、色々あって、やっぱりポムさんが傍にいてくれて心強かったと思う!!
そして、太郎ちゃん、
寒かったけど
久々にこの笑顔♡
待ってました~♪
太郎ちゃんもポムさんのこと、ちゃんとわかってくれてるんだよね(b^ー゚)
偉いぞ~!
こうたちゃんも♪
やっぱり可愛いなぁ。
もしかして、
お父さんの夜中のトイレが
寂しく無いように見ててくれてるのかも
(*'-')フフ♪

投稿: フェアリーママ | 2007年12月 8日 (土) 07時21分

お父様が回復されて 本当によかったですね
まずは一安心!
太郎ちゃん 嬉しそうだなぁ~
おじいちゃんが病気だということも多分ちゃんとわかってるんですよ
いい仔だね~
おばちゃんからキスを送ろう!×××
あ 許可なくキスしちゃって ごめんなさいね~笑
こうたちゃんもえらい!
夜中しかバタバタしないところがエライ!笑
こうたちゃんにもキスを…あ 引っかかれそうなのでやめときます・爆

投稿: タロウの母 | 2007年12月 8日 (土) 10時20分

ご無沙汰はいたしました。お元気そうで何よりです。
お父様退院おめでとうございます。
お兄ちゃんも就職でき、バンバンザイですね、
太郎君の嬉しそうな顔が見れnekosannも嬉しいです。(^◇^)
急がず慌てず、ゆっくりお互いに頑張りましょう、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年12月 8日 (土) 11時29分

キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
お元気そうでなにより~♪
お父さまも落ち着いてきたあたりでお引越しは寂しいですねぇ…
でもまぁポム家に寄ったというのは、かなりのアニマルセラピームスメセラピーになるよね♡♡
おりゃ!遅ればせながらお誕生日おめでとうごじゃいまっす!!
自分のも忘れちゃうぐらい忙しかったのね(T∀T)
遅れてもご馳走してお祝いしなくちゃ~♪
太郎くんも超ハッスルしちゃって(@´*v*`)クフフ
武蔵も一緒に千畳敷で走り回りたいなぁ~
二人してどっか行っちゃうかも(笑)
きっと気が合うよ~♪

投稿: みっきー | 2007年12月 8日 (土) 17時22分

お父様、順調に良くなられてる様で、
本当に良かったですね♪
忙しいんですから、コメントのことなんて
気にしないで下さいね。

太郎君もこうたちゃんも、元気そう!
こうたちゃんの、バッテンギュー(ウチでは顔の前で手を交差してギューってするのを、こう呼んでるんです。^^)メチャメチャ可愛い~♪
ゆっくりでいいですから、更新楽しみにしてます☆

投稿: まさにゃん | 2007年12月 9日 (日) 22時00分

よかったね~~お父様回復されて・・・
これもポムさんの看病のおかげだね。
親孝行できて幸せね!!

久しぶりの太郎くんの笑顔!!!
こちらも笑顔になりました~~~

返事なんか気にしないで・・・ねっ!

投稿: dandyママ | 2007年12月10日 (月) 19時34分

お父様順調に回復してるみたいで、良かったですね。
そして太郎君の元気な姿に、うれしくなりました。
こうたちゃんも、キャットタワーで寝てるんですね。
菜々も、高い所の方が暖かいのか・・・
それとも安眠出来るからか・・・
こうたちゃんと同じ様な格好で寝てます。(笑)
お父さんの事も、本当は気になってるのかな。
トイレから出てくるのを、待っててくれるんですね。
でも、暗い中で出会ったら、ビックリだろうな~!!(*^_^*)


投稿: しろぱん | 2007年12月10日 (月) 22時05分

お久しぶりです。度々覗いてました。
お父様回復してるそうで良かったです!!
私の父も安定しています~
なんか太郎ちゃんの笑ってるお顔始めて見る様な気がします。
前にチラッと思った事あって、、太郎ちゃんよく寝てるな~とかきつそうやな~とかとか・・
でも今回とっても嬉しくなりました。
良いご報告だったんで。

投稿: ちる吉ママ | 2007年12月11日 (火) 17時23分

☆Biさん

お返事大変遅れましてごめんなさい・・・。

やっと今日で我が家の親孝行も終わりました。
これからは顔を覗かせようと思いますがやっぱり同居となると実家も行きずらいですよね。

太郎はじいちゃん大好きだったけど、結局こうた嬢はじいちゃんには慣れませんでしたよ!なかなか慣れてくれなくて困ったお嬢です。

Biさんも頑張っているご様子で・・・。
体調をしっかり管理して勢を出してくださいね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年12月21日 (金) 20時03分

☆フェアリーママさん

お返事大変遅くなって申し訳ありませんでした。

遅くなりましたが誕生日のお祝いの?お言葉ありがとうございます。でも、あのまま誕生日も忘れていて良かったんだけどね・・・。あんまり嬉しくないね、この歳になると!

なんか父がいるとパソコンも開けないでいたから更新どころか、こうやってお返事も忘れる頃に書いている状態です。今日実家に帰って行ったので今からはまた母が亡くなる前の生活に戻るので自由になるから嬉しいな~。(でも淋しい部分もある・・・)まあ、こんな私でも頼ってもらえて嬉しいかな?

太郎はちゃんとわかってます。自分の家でありながら父には一目置いてますからね~。こうたは結局触れたのが何回くらいしかありませんでした。

いつもいつも私の体を気遣ってくれてありがと~。
長期の疲れがドッとでてくるような気がします。
でもいつものパワーで病気も逃げていくかもね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年12月21日 (金) 20時15分

☆タロウの母さん

お返事大変遅くなってごめんなさい・・・。

食欲はまだ母が居たときからと比べるとメッチャ食べるようになりました。だから元気になれるのよね。
歩くのはちょっと杖をついてヨタヨタ状態だしこれはリハビリを頑張ればいいんじゃなうかな?でも酸素ボンベは引きながら歩かないと苦しくなるみたい。
だから肺気腫はもう完全に治ることはないでしょう。

太郎もこうたもお利口さんでしたよ・・・。
親バカかもしれないけど太郎は事の状態をわかっているみたい!だけどこうたには理解できないかも?

二人のご褒美にタロウの母さんから×××もらっちゃった~~~!太郎は×××よりも股間を嗅がせてくれる方がいいんだって!こうたはやっぱタロウの母さんには猫パンチでしょうね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年12月21日 (金) 20時29分

☆nekosannさん

お返事大変遅くなってすみません・・・。

久しぶりにコメントして下さったのに、お返事がかなり遅れちゃってホントにご無沙汰になってしまいましたね。ごめんね~。

お陰様で退院して一ヶ月我が家で静養してもらって元気になって実家に今日連れて帰りました。昼間一人で淋しいだろうから顔をのぞけてやろうと思っています。

nekosannさんも忙しいのかな?最近全然ブログにも覗けないし・・・。具合悪いの???
若くないんだし???お互い体には気をつけて頑張っていこうね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年12月21日 (金) 20時36分

☆みっきーさん

お返事大変遅くなってすまなかった!!!

そうそう!あんたが言う通り実家に帰ってしまうと、いつもコタツのトコでテレビを観ていた父がいなくなっててとっても淋しいですね。でもまた元の生活に戻るだけなんだけどね・・・。
元気になったのはやっぱりアニマルセラピーのお陰かしら?

お誕生日全然おめでたくね~よ!
でもありがとね~。自分の誕生日も忘れるくらい歳をとったっていうことだ!

おっ!武蔵も千畳敷来るかい?メッチャ広いから運動会だって出来るぞ~。気が合うかな???
太郎はオカマには興味なし!!!ただ追っかけるのはみっきーさんの若いお股だけと思うけど?(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年12月21日 (金) 20時47分

☆まさにゃんさん

お返事大変遅くなって申し訳ありませんでした。

やっと元気になって今日実家に帰っていきました。
食欲が出てきて自分でなんでもできるようになったから安心です。でも自分で何処かに行くっていうのは無理だけどね。一度寝込むとなかなか年寄りは回復しませんからね~。

太郎もこうたも元気ですよ~。
ふ~ん、手でお顔隠して寝ることをバッテンギューっていうの?きゃわいいよね、この格好。
そういえば姐御様もアズキちゃんのお顔も見てないわ!そろそろブログ巡り再開しなくては忘れられたら困っちゃうわ~~~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年12月21日 (金) 20時55分

☆danndyママさん

お返事大変遅くなってごめんなさい。

父もなんとか元気になって帰っていきました。
私が別に治療したわけでもないけど、「治らないと!」という父の自分の意志がなかったらこれだけ元気にはなれなかっただろうね。母が亡くなった時は、父まで逝くんじゃないかって思うほど衰弱していたから・・・。
ほんと、これだけ元気になってくれて嬉しいです。

太郎の元気な顔を見て元気になってくれてありがと~。こんな顔で良かったら毎日太郎の写真だけを更新してれば良かったかな?
これからまた見飽きるほど太郎の顔を登場させますからね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年12月21日 (金) 21時03分

☆しろぱんさん

お返事遅くなって申し訳ありませんでした。

み~んな元気ですよ~。
父も今日実家に連れてかえりました。
やっぱ娘の家より自分の家が一番でしょうね・・・。リフォームもして父の部屋も広くなったし。

菜々ちゃんもタワーの上で寝てるんだ・・・。
台からケツが半分はみ出て落ちるんじゃないかと思うけどこれまた器用に熟睡してるんですよね。
コタツの中に居て熱くなって出てきたと思ったら必ずタワーの上に登るんですよ!

こうたが暗い中音も立てずに座っていたらかなり怖いものがありますよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年12月21日 (金) 21時12分

☆ちる吉ママさん

お返事遅くなってごめんなさいね。

チョコチョコ覗いてくれて恐縮です。ありがとうございます。
お父様も元気そうで安心しました。家族の中で誰かが具合が悪いのっていけません!やっぱみんな元気でないとね。まあ、ウチは歳も歳だからしようがないことだけどね~。

そうですか~?太郎の笑顔って初めてですか?
ノーリードの時はいつもこんな感じです。
そういえば、ちる吉ママさんが来てくれるようになってからはずっと忙しくしてて何処かへ太郎を遊びに連れて行くなんて暇もなかったからね・・・。
こんな笑顔で良ければいつでも載せますよ!って言っても寒くなったらこの千畳敷ってトコには行けないのよ~。すっごい高い山だし風がメッチャ酷いし・・・。次に行けるのは春頃かな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年12月21日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/9296400

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのオレ様!:

« W祝!!! | トップページ | 気が付けば・・・ »