« 気が付けば・・・ | トップページ | 新年明けました »

3ヶ月が限界か?

「あ~~~、肩も凝ったしマッサージでもしようかな?でも座れね~からやめたよ!」

Dsc04122 ・・・って、そんなことできね~だろ~が???

太郎の肩は一体何処?

ところで、最近・・・でもありませんが歳のせいでもありましょうが白髪がちょっとハンパじゃね~~~!

もう美容院に3ヶ月は行ってないからプリンもマーブル(マーブルの方が上品)、いや、まだらと言った方がいいかもしれない・・・。

髪をかき上げた時、車に乗ってバックミラーに写った頭のてっぺんを見た時にゃ~気絶するほど白髪が輝いて見える。(抜くことはできない状態にまでなっている)

この前父ちゃんに言われた、ただ一言・・・。

「お前、スッピンでその頭で外でたら化けもんじゃ!!!」・・・がぁ~~~ん!(怒)

自分で思ってはいるけど旦那に言われるとメッチャ腹が立つ!

それは言われなくともわかっとらい!テメ~もある意味ジジイの化けもんじゃい!

今まで忙しくて美容院なんか行く暇もなかった。

と、いうわけで昨日カラーをして、もう長いのも面倒だし、思い切って20㎝以上髪も切った。(どういうわけか、寒くなると髪が切りたくなる)

だけど、あえて写真は載せません(爆)

確実にわかったことは、いつも髪を染めなければこれ以上無理だ!と思う限界は3ヶ月であるということだ!

Dsc04132 Dsc04134 Dsc04136 明日から太郎地方は雪になるらしい・・・。

夕方から風も強くなって荒れてきた。

風もだいぶん冷たくなった。

昨日スタッドレスに換えたけど順番待ちの凄いこと。

昼から車を持って行って19番目で、交換が終わったと電話が入ったのが夕方。

今日なんか車がタイヤ屋さんに入らないくらいで道路に駐車状態ほどタイヤ交換のお客さんで一杯だった。(昨日行っていて良かった)

自分のやるこた~やったし、もう明日は30日だけどせめて台所でも大掃除はしておこうかな?

他の所は父が来る前に適当に済ましていたからいいとしよう・・・。(自分で納得)

それに今回は喪中ってことで正月もなく何をするわけでもないし、気楽な年末です。

あ~~~!大きな仕事が残っていた!!!

太郎をお風呂に入れなければ・・・。

コレが年末大晦日に行われる我が家の大掃除ならぬ大洗濯?でありました・・・。

|

« 気が付けば・・・ | トップページ | 新年明けました »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あぁぁぁぁ!私も美容院に行こうと思ってたのに!
なんだかんだと忙しく結局行けなかった!
あぁ・・・、こんな化け物みたいな頭で新年を
迎えるのヤダな・・・。(^^;)
つい美容院って疲れちゃうから行きそびれちゃうんですよね。
とほほ・・・。
そう、そう、自分でわかってることを人に言われると、
ムッと来るんですよね~。
「わかってるわい!」って(笑)

雪に気を付けて下さいね~。
風邪にもね♪

投稿: まさにゃん | 2007年12月30日 (日) 13時35分

20cmだと、だいぶ短くなったのかな?
ショートの菜々子さんを見たかったなー!!(*^_^*)
うちの方も、いつ雪になるかわからないので、
スタットレスに換えましたよ~。
太郎君、キレイにしてもらって、
年越しが出来ていいな!!
外には行かないけど、ホコリをいっぱい
吸い付けていそうな菜々です。
今年も1度も洗ってあげなかったけど、
まあいっか。(^_^;


投稿: しろぱん | 2007年12月30日 (日) 17時17分

☆まさにゃんさん

でしょ?でしょ?
私も行く暇がなかったし、忙しいけど時間をどうにかつくって行ってきました・・・。
私だって化け物だったんだもん!(美容院行っても化け物はかわらないけど!)

そうだよ~!
テメ~に言われたかない!!!って感じでしょ~?
テメ~も自分の顔を鏡で見てみろ?!といいかえしたくなります。旦那はいつまでも若いって思っているとんでもない勘違いヤロ~です。

昨日、今日とメッチャ寒い!雪も吹雪みたいに時々降ってはいたけど積もってはいません。そっちは雪は降らないの~?

あ、そうそう今年は大変お世話になりました。お陰で楽しい時間を過ごすことができました。来年は絶対にこの田舎に遊びにきてね~~~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年12月31日 (月) 20時19分

☆しろぱんさん

かなり切りましたよ!でも首がスースーするから切らなければ良かったと後悔もある・・・。
写真はないけど、ストパーもとれかかっているし、あえて言うなら日本人形の髪が伸びる恐ろしいヤツ?あんな感じといっていいかしら?

結局太郎はお風呂に入ってない!昨日も今日も雪が降る寒さだし・・・(言い訳)
私はこうたを一度もお風呂に入れたことありません。
入れなくっちゃいけないのかな~?うちだってホコリのあるとこは大好きだしベランダでスリスリするし菜々ちゃんよりは数倍汚いもん・・・。

それと、今年はしろぱんさんにも会えて良い年でした。お世話になりました。来年はきっと遊びに来てくださいね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年12月31日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/9626576

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月が限界か?:

« 気が付けば・・・ | トップページ | 新年明けました »