« 久しぶりのオレ様! | トップページ | 3ヶ月が限界か? »

気が付けば・・・

お待たせ致しました・・・。

いきなりのこうたのブチャイク顔でごめんなちゃい!

最近ベランダで人のスカートの中でくつろぐのがマイブームのご様子のこうた。

ブログに久しぶりに帰ってきたら、もう年の瀬、あと4日で今年も終わりじゃん!!!

夏からコッチ、何度ブログを更新したでしょうか???

あれだけ何があろうとも毎日更新していたわたくしめが、なんたることでありましょうか?

まあよい!色々あったからな~~~と、言い訳をしてる私です。

でも気が付いたら、もう年末じゃんよ!

今月21日に父がリフォームが済んだ実家に帰って、もう1週間が経つというのに全然ゆっくりできないわたくし・・・。

貧乏暇無し、なんやかんやと毎日小銭稼ぎに走っている。

ブログはお休みしていても、小銭稼ぎは実行中です。

この1ヶ月、父が我が家に居る間色々忙しかったけど、私が産まれて今までで一番父と長く一緒に居た貴重な時間だったような気がする。

父が帰っていって、ちょっと淋しいけれど1ヶ月間毎日親孝行ができてホントに良かったと思います。

でも、まだまだこれからも親孝行していくぞ~~~!

Dsc04114 Dsc04115 こうた嬢は父が帰っていってヤレヤレの毎日を過ごしております。

とうとう父の傍に寄ることはなかったけれど、私がこうたを父のヒザの上に無理矢理乗せてやるとイヤイヤながらに撫でられて、いつ逃げてやろうかと逃げ腰になるくらいには慣れました。(いちを、ゴロゴロと喉は鳴らしていた)

コタツの中に父の足があっても平気で入っているまでにはなったんだけどな~。

Dsc04117_2 Dsc04118 太郎は父が帰っていって、こうたとは反対に淋しがりました。

毎日、父が座っていた座椅子の傍で寝ていたし、何かあったらすぐに父の傍に寄っていたから・・・。

太郎に「じいちゃんは???」というと、リビングの隣の和室に父の布団を敷いていたので和室の戸の所まで行って「開けてくれ・・・」というので戸を開けても父の姿がなかったので暫くは淋しそうにしてました。

太郎が先日足を怪我した時にも、父が一番心配してくれたしね・・・。

な~~~んて、太郎やこうたに振っているけど、私が一番淋しかったりして!

Dsc04112 で~~~、話は変わるけど、みなさん、自分のホッとする場所をお持ちですか???

というより自分だけのスペースと申しましょうか???

私には今までなかった!リビングだけ・・・。

子供は自分たちの部屋という城がある。

でも、私には二階に寝室はあるが寝るだけの独り寝には淋しすぎるダブルベッドはあってもくつろぐ場所がない。

・・・ということで、寝室の一角に私だけのスペースを作りました。

リビングのコタツで昼寝をしてれば「お母さん邪魔!!!」と言われる。

オマケに太郎がスッポリ入ったコタツというのはとても狭い・・・。

私と太郎は昼寝をするときはリビングからは強制撤去になってしまった。(淋しすぎるぜ!)

ま、誰にも文句を言われない場所で太郎、こうたとまったりできる場所もいいもんだ・・・。

これで二階にパソコンを持って行ければ言うこと無し!!!(今、兄に頼んで準備中)

ちゅ~ことで、この年末になってブログ再開となりました。

また皆様の所にも遊びに行きますので宜しくお願いいたしま~す!!!

|

« 久しぶりのオレ様! | トップページ | 3ヶ月が限界か? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさん、おかえり~~~♪
大変だったけど親孝行できてよかったね。
なんだかお父様が帰られて一番寂しそう~~
太郎くんの様子も目に浮びます。
ラブは本当に人が好きですよね。
みんながちと、寂しくなっちゃったんだね。

自分のスペースができておめでとう!
暖かそうなコタツでパソができたら最高!
これからはまた更新が楽しみです。

投稿: dandyママ | 2007年12月27日 (木) 22時22分

ポムさんおかえりなさい。
お父さんも、娘と一緒に過ごせた事は、
嬉しかったでしょうね。
そばにいてわかる事もあるし、
そしてちょっと離れてみて、
お互いを思いやる事が出来たり・・・(*^_^*)
家から離れた事の無い私には、
その気持ちが足りないかも。
明日から仕事休みなんですが、
私が居ると居間のテレビがゆっくり見れないと、
嘆いてる父です。ムッ!!(‐_‐+

太郎君ケガしちゃったんですか?
もう大丈夫なのかな?
自分の空間は、大切ですよね。
これからは、そこからの更新になるんですね。
楽しみにしています♪

投稿: しろぱん | 2007年12月28日 (金) 22時19分

おかえりんこ~♪
もうやはり張り合いがいないとハリが出ないわん!!(笑)
∴(≧ε≦*)こっこーちゃん
まるでサスペンスの一場面のような女優顔!!
いいねぇいいねぇ…(≧∀≦;)
フフッ。ポムさんが一番寂しいのは分かってるよう( ̄ー ̄*)ニッ
う~ん。そう言われてみれば確かに主婦の部屋ってないかも!!
書斎という名の部屋があっても主婦の部屋って!!
寝室しか部屋って区別されてないかも…!!
ステキなお城ですな♡♡

投稿: みっきー | 2007年12月29日 (土) 12時09分

☆dandyママさん

ただいまですぅ~~~っ♪
ひとこと!大変でした!
なにが大変って、自分の親だからなんてことはないんだけど、一日三食を何にしようか?っていうのが一番頭を悩ませました。好き嫌いが多くて・・・。

わかります~???やっぱり!
私が一番淋しがっているのが・・・。
あはは・・・バレちゃ~しょ~がね~な!
でも、淋しがっているのは太郎と私だけ・・・。

なんか寝るだけの寝室が、コタツがあるだけで自分の部屋になったみたいで嬉しいんだけど、「私の部屋」って言ったら「お前だけのへやじゃね~だろ!オレの部屋でもある!」って父ちゃんに叱られてしまいました・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年12月29日 (土) 21時18分

☆しろぱんさん

ただいまどぇ~~~す!
わたちが居ない間、ちゃみちかったでちゅか???
(何故にこうた語?)

う~~~ん、なんていいコメントなんでございましょうか?そうなんです。親ってありがたいものなんだ・・・。そして、あんなにも頑固ジジイが気弱になったんだ、っていろいろ考えさせられましたね~。でももう兄達と同居なんであんまり行かれないし、いらん世話も焼けないしね。難しいです。
電話は専ら父の携帯にばかりかけてます。

でさ~、やっぱしろぱんさんだって自分の部屋あるでしょ?私も文句を言われずにテレビも観たいしゴロゴロしたいし・・・。でも、なんで私が惨めな生活をしなきゃならんのだ!?(怒)
そうそう、この部屋は私と太郎とこうたの部屋なのだ~~~!父ちゃんがいる時は太郎は入れないけどね・・・。居ない時の方が多いからコッチのもんだい!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年12月29日 (土) 21時28分

☆みっきーさん

帰ってきたぞ~~~!
アタシもみっきーさんとやり合わないとハリが出ないちゅ~か喧嘩相手がいないっちゅ~か???
会いたかったぞ!!!

乳離れ・・・、いや父離れできてないんでしょうか?もう母もいないし頼れるのは父だけになってしまったし余計にそう思うのかも?

こうた、最近遊んでくれ~~ってしつこいのよ~。
父がいる間は遊んでもらえなかったしね・・・。
これがまたエンドレスなんでございますの!そこがまた可愛いんだけどさ~(親バカ!)

私の城よ!徹子の部屋ならぬポムの部屋と呼んでおくんなまし!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年12月29日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/9597793

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付けば・・・:

« 久しぶりのオレ様! | トップページ | 3ヶ月が限界か? »