« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

3ヶ月が限界か?

「あ~~~、肩も凝ったしマッサージでもしようかな?でも座れね~からやめたよ!」

Dsc04122 ・・・って、そんなことできね~だろ~が???

太郎の肩は一体何処?

ところで、最近・・・でもありませんが歳のせいでもありましょうが白髪がちょっとハンパじゃね~~~!

もう美容院に3ヶ月は行ってないからプリンもマーブル(マーブルの方が上品)、いや、まだらと言った方がいいかもしれない・・・。

髪をかき上げた時、車に乗ってバックミラーに写った頭のてっぺんを見た時にゃ~気絶するほど白髪が輝いて見える。(抜くことはできない状態にまでなっている)

この前父ちゃんに言われた、ただ一言・・・。

「お前、スッピンでその頭で外でたら化けもんじゃ!!!」・・・がぁ~~~ん!(怒)

自分で思ってはいるけど旦那に言われるとメッチャ腹が立つ!

それは言われなくともわかっとらい!テメ~もある意味ジジイの化けもんじゃい!

今まで忙しくて美容院なんか行く暇もなかった。

と、いうわけで昨日カラーをして、もう長いのも面倒だし、思い切って20㎝以上髪も切った。(どういうわけか、寒くなると髪が切りたくなる)

だけど、あえて写真は載せません(爆)

確実にわかったことは、いつも髪を染めなければこれ以上無理だ!と思う限界は3ヶ月であるということだ!

Dsc04132 Dsc04134 Dsc04136 明日から太郎地方は雪になるらしい・・・。

夕方から風も強くなって荒れてきた。

風もだいぶん冷たくなった。

昨日スタッドレスに換えたけど順番待ちの凄いこと。

昼から車を持って行って19番目で、交換が終わったと電話が入ったのが夕方。

今日なんか車がタイヤ屋さんに入らないくらいで道路に駐車状態ほどタイヤ交換のお客さんで一杯だった。(昨日行っていて良かった)

自分のやるこた~やったし、もう明日は30日だけどせめて台所でも大掃除はしておこうかな?

他の所は父が来る前に適当に済ましていたからいいとしよう・・・。(自分で納得)

それに今回は喪中ってことで正月もなく何をするわけでもないし、気楽な年末です。

あ~~~!大きな仕事が残っていた!!!

太郎をお風呂に入れなければ・・・。

コレが年末大晦日に行われる我が家の大掃除ならぬ大洗濯?でありました・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気が付けば・・・

お待たせ致しました・・・。

いきなりのこうたのブチャイク顔でごめんなちゃい!

最近ベランダで人のスカートの中でくつろぐのがマイブームのご様子のこうた。

ブログに久しぶりに帰ってきたら、もう年の瀬、あと4日で今年も終わりじゃん!!!

夏からコッチ、何度ブログを更新したでしょうか???

あれだけ何があろうとも毎日更新していたわたくしめが、なんたることでありましょうか?

まあよい!色々あったからな~~~と、言い訳をしてる私です。

でも気が付いたら、もう年末じゃんよ!

今月21日に父がリフォームが済んだ実家に帰って、もう1週間が経つというのに全然ゆっくりできないわたくし・・・。

貧乏暇無し、なんやかんやと毎日小銭稼ぎに走っている。

ブログはお休みしていても、小銭稼ぎは実行中です。

この1ヶ月、父が我が家に居る間色々忙しかったけど、私が産まれて今までで一番父と長く一緒に居た貴重な時間だったような気がする。

父が帰っていって、ちょっと淋しいけれど1ヶ月間毎日親孝行ができてホントに良かったと思います。

でも、まだまだこれからも親孝行していくぞ~~~!

Dsc04114 Dsc04115 こうた嬢は父が帰っていってヤレヤレの毎日を過ごしております。

とうとう父の傍に寄ることはなかったけれど、私がこうたを父のヒザの上に無理矢理乗せてやるとイヤイヤながらに撫でられて、いつ逃げてやろうかと逃げ腰になるくらいには慣れました。(いちを、ゴロゴロと喉は鳴らしていた)

コタツの中に父の足があっても平気で入っているまでにはなったんだけどな~。

Dsc04117_2 Dsc04118 太郎は父が帰っていって、こうたとは反対に淋しがりました。

毎日、父が座っていた座椅子の傍で寝ていたし、何かあったらすぐに父の傍に寄っていたから・・・。

太郎に「じいちゃんは???」というと、リビングの隣の和室に父の布団を敷いていたので和室の戸の所まで行って「開けてくれ・・・」というので戸を開けても父の姿がなかったので暫くは淋しそうにしてました。

太郎が先日足を怪我した時にも、父が一番心配してくれたしね・・・。

な~~~んて、太郎やこうたに振っているけど、私が一番淋しかったりして!

Dsc04112 で~~~、話は変わるけど、みなさん、自分のホッとする場所をお持ちですか???

というより自分だけのスペースと申しましょうか???

私には今までなかった!リビングだけ・・・。

子供は自分たちの部屋という城がある。

でも、私には二階に寝室はあるが寝るだけの独り寝には淋しすぎるダブルベッドはあってもくつろぐ場所がない。

・・・ということで、寝室の一角に私だけのスペースを作りました。

リビングのコタツで昼寝をしてれば「お母さん邪魔!!!」と言われる。

オマケに太郎がスッポリ入ったコタツというのはとても狭い・・・。

私と太郎は昼寝をするときはリビングからは強制撤去になってしまった。(淋しすぎるぜ!)

ま、誰にも文句を言われない場所で太郎、こうたとまったりできる場所もいいもんだ・・・。

これで二階にパソコンを持って行ければ言うこと無し!!!(今、兄に頼んで準備中)

ちゅ~ことで、この年末になってブログ再開となりました。

また皆様の所にも遊びに行きますので宜しくお願いいたしま~す!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久しぶりのオレ様!

何日ぶりの記事でしょうか???

まずはお詫び・・・。

いつもコメントを入れてくれる皆様、ありがとうございます。

皆様にコメントを戴きながら皆様のブログにはコメントを残さず読み逃げでごめんなさい。

父の容態もかなり良くなり食欲もご飯は少なめですが、おかずは出したら一人前はペロリになってくれてトイレもお風呂も自分で行けるようになり安心です。

この前は買い物にちょっと付き合わせ、昨日は退院してはじめて病院に連れていったら担当医も「元気になられましたね・・・」と言ってもらいますます安心。

実家のリフォームも終わり、あとは兄夫婦の引っ越しが終わったら父も帰ります。

帰るとなるとなんだか淋しくなります。

Dsc04081 Dsc04088 Dsc04090 さて、久しぶりのオレ様の写真集です。

先日父を一人にしておいて大丈夫だろうとなりはじめて久しぶりに太郎を千畳敷に連れて行って遊ばせてやることにしました。

・・・が、なんせ風力発電があるぐらいの場所なんで風は強いし、気温は低い、オマケに雨が降り出したときたもんだ!

せっかく平日で人もいないから思いっきり走らせてやろうと思ったけど、太郎も濡れるのはイヤみたいで自ら車に乗ると言いだした。(言葉はしゃべらないが・・・)

Dsc04086 Dsc04092 でも思いっきり走れて満足してくてたかな???

あんなに寒くて雨も降るとなると太郎も寒いのか?どうなのかわかんないけれど、ひとしきり遊んだら飽きてしまいました。

今まで何ヶ月も淋しい思いをさせたから遊びに連れて出た・・・という飼い主の自己満足ということもなきにしもあらず・・・かな???

太郎も満足してくれたと致しましょう。

Dsc04093 Dsc04094 Dsc04096 久しぶりにこんな嬉しそうな太郎の顔をカメラに撮ることができました。

雨が降っていなかったらもう少し長く遊べることができたのにね・・・。

だけど母ちゃんは太郎のこんな嬉しそうにしてる顔が大好きです!!!(親バカ)

Dsc04100 Dsc04102 Dsc04103 家に帰れば家の中では父がいるので大人しくしています。

あんがい太郎もストレス溜まっているかも?

それか父が病人ってわかってるのか?とってもお利口さんです(これも親バカ)が、時々ハメを外して騒いだら父に怒られる可哀想な太郎・・・。

オレの家なのに肩身が狭いね。

Dsc04106 Dsc04107 肩身の狭いヤツがここにも・・・。

私は父が起きているあいだは、父が母の話を淋しげにするので話相手になってあげてるし、こうたと追いかけっこもできず遊んでもらえないから一日中寝ています。

で、夜になったら騒ぎ出して寝室から出て、下のリビングで騒いで朝降りたら部屋が乱れた形跡あり。

父曰く、昨夜一人でドタバタしてた・・・とのこと。

夜中父がトイレに起きたときは、寒い階段に座って父がトイレに行くのを見てるということだ。

最初は父もドキッとしたみたいだけど最近ではそれも慣れてしまったとか?

そんな毎日でございます。

早くて来週には父も萩に帰っていくでしょう。

父がいたらパソコンばっかり見てもいられなかったし、父が帰って行ったらまた更新をこまめにしたいし、皆様のブログにもお邪魔させて頂きコメントいたしますので読み逃げでお許し下さいね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »