« 親切な方との出会い | トップページ | 久しぶりのオレ様! »

W祝!!!

久しぶりの更新でございます・・・(でも、ないか?)

ここ何ヶ月悪いことばかりのポム家でございましたが、やっとポム家にも久しぶりに嬉しいことがふたつもやってきました・・・。

Dsc04075 Dsc04077 まずひとつめ、やっと、やっと長男が希望の就職に合格致しました。

諦めずに頑張って3年も受験し続けた甲斐がありました。

(あんまり大きな声じゃあ言えないが・・・。)

念願の自分の希望する職に就くことができたから嬉しいちゅ~もんじゃあないだろう。

そりゃあ親の私たちも嬉しいが、どっちかと言えば父ちゃんと同じ職に就けたことが父ちゃんにとっては嬉しいだろうと思う。

今までは、ネットで合格発表の番号を探していましたが、なんだかこの度は見に行きたいような気がして県庁まで発表を見に行きました。

受かっていても、落ちていても、どっちにしろネットで公開される時間が待てなくて・・・。

でも、番号を見つけるまで心臓がドキドキして心臓が口から出そうでした。

長男が最初に番号を見つけ、ホントは大きな声で「ヤッタ~~~!」って大きな声で叫びたかったけど、なんせ大きなフロアの中だし、シーンとしてるので嬉しさを殺して二人でガッツポーズ・・・。

人生でこんな嬉しい事はなかった。自分の事より嬉しい!!!

その次に嬉しいこと、父が土曜日無事退院しまして我が家で静養することになりました。

私もだんだん介護も上手くなってきたかな?って感じです。

一番我が家に来て良かったのは、食事を当たり前に食べるようになったこと。

少量だけど、出す物は一人前食べてくれるのでこれで少し太って体力つけていただきましょう・・・。

私も毎日病院に通うこともなく、こっちの方がなんぼかラクです。

太郎は毎日この状態。

最近母ちゃんが毎日家に居るようになったから喜んでる?はずなんだけど???

Dsc04067 父は昔、猟犬を飼っていたし犬にも厳しいが犬が大好きなので太郎も父には一目おいているようです。

太郎も父に接する態度は父ちゃんとはちょっと違うような気がするけど、犬の扱いは父ちゃんよりも上手いので太郎も父にはシッポを振って近寄っていきます。

Dsc04068 Dsc04073 問題はこのお嬢様・・・。

父を怖がって今日で4日にもなるというのに、父の顔を見たら飛んで逃げます。

いつになったら慣れるんだろう?

だけど少しずつ隠れては父の様子を伺っているみたいで、今日もコタツの中に父が入ってきても、平気で爆睡してました。

父の寝てる部屋も陰から覗いて見ていて、こうたを見ている外野が面白いです。

これも時間の問題だけど、父が萩に帰る頃までには慣れてくれるといいな。

まあ、色々忙しいですが暇をみては更新したいと思います。

皆さんのトコにはなかなか遊びにいけないかもしれないけど、ごめんなさい・・・

|

« 親切な方との出会い | トップページ | 久しぶりのオレ様! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

よかったですね!おめでとうございます!!
季節は冬だけれど
ポム家は早春…ってところでしょうか
本当によかった
これからはいいことばかりですよ!

投稿: タロウの母 | 2007年11月21日 (水) 09時12分

おめでとう~~~~((((o≧∀≦)o)))
もう、めちゃくちゃ嬉しいです。
お兄ちゃんもお父さんも
本当におめでとう!!
お兄ちゃんの事も実は
自分の息子の事のように応援してました。父ちゃんも本当に誇らしいでしょうね(*^。^*)
これからも頑張ってね(b^ー゚)
お父さんも退院おめでとう!!
ポムさんの美味しいお料理いっぱい食べて、もっともっとよくなってくださいね。
こうたちゃんとの微妙な関係が
微笑ましいです(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2007年11月21日 (水) 13時10分

おめでとうございます。
良かったですね、希望してた就職につけて。
なかなか出来ない事ですよね~
良かった良かった。

お父様も一安心ですね。
やっと光がさしてきた感じですね。
これからどんどん良いことがありそうですね~
寒くなったきましたが風邪ひかないように
あったかくして過ごしてくださいね~

投稿: ちる吉ママ | 2007年11月21日 (水) 14時40分

わぁ♪♪♪
お兄ちゃん、おめでとう~~~!
私も気になってたんだ~。どうなったかな?って。
私まで嬉しくなっちゃいました♪(^^)
念願の職に就けて、これからが大変だろうけど
頑張って下さいねー!
お父様も退院おめでとうございます!
ポムさんも近くで看ることができて安心ですね。
きっとすぐに体力が付いて元気になりますよ♪

こうたちゃん、人見知りだったっけね。(笑)
まぁ1週間もすれば、かなり慣れるんじゃないでしょうか?
でも、こうたちゃんが陰から様子を伺ってるのを
想像したら可愛くて笑っちゃいました~!

投稿: まさにゃん | 2007年11月21日 (水) 16時12分

わぁ~わぁ~♪♪
Wで、おめでとうございまーす!!
どうだったかな~って思ってたんですよ。
お兄ちゃん、良かったですね!
ダンナさんも、嬉しいでしょうね~。
お父さんも退院して、言い事尽くめですね。
本当に、良かったー!!

影から様子を伺うこうたちゃんと、まさにゃんちゃんちで私の様子を伺う政宗とが、ダブっちゃいました。(笑)
でも今では政宗も、私のそばに普通に来てくれるようになったんですよ♪
一緒にいるこうたちゃんとお父さんなら、きっと慣れるのも早いだろうな。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年11月21日 (水) 22時20分

W祝!!おめでとうございます(≧∀≦*)!!!!
すごいなぁ同じ職だなんて自慢の息子さんですな♡♡
私も本当の自分の力を試してみたいなぁ…今までその場の流れで生きてきたから( ̄∇ ̄;)
すごい刺激されるッス!!
いよいよ追い風が吹いてきましたな♪
ポムさん乗り損ねちゃいかんよ~(〃^∇^)o彡☆

投稿: みっきー | 2007年11月21日 (水) 23時09分

おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ずっと心配してきた霧が晴れたいい日ですね~~~
どんなに嬉しいことかしら。
もういちど、おめでとう♪
こればかりはどんなに親が心配しても代われないし。

お父様も退院できてよかったね。
これでポム家はいい方向に向かいますね。
私も嬉しいです。

投稿: dandyママ | 2007年11月22日 (木) 19時30分

ポムさん、少しずついい方向に向いてるのがわかります。
お兄ちゃん、おめでとうございます。
3回の挑戦、兄ちゃんの姿勢に励まされます。

お父様もいっしょにすごせるようになるし。
アニマルセラピーは効果アリですね。

私、父ちゃんのお花のプレゼントに感動!

投稿: Bi | 2007年11月23日 (金) 02時19分

☆タロウの母さん

お返事遅くなってすみません。

ありがとうございます・・・。
やっと明るい日差しが入ってきたようなポム家でございます。
まずは、兄ちゃんの就職が決まったことだけが何より安心です。これから社会に出て大変でしょうが頑張って頂きましょう・・・。

このまま、いいこと続きで来年も迎えられたらいいですけどね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月26日 (月) 23時06分

☆フェアリーママさん

お返事遅れましてごめんなさい。

ありがと~~~~~!!!
自分の息子のように思って喜んでくれて・・・。
(こんな息子はいらないだろうけど!)

やっぱ兄ちゃんのことも心配でしたが、私は父の面倒に明け暮れて、どっちかというと心配だけど冷めていた?みたいなトコがあって父ちゃんにも叱られました。お前は冷たい!って・・・。私だって嬉しいに越したことはないけど、やっぱ父ちゃんが一番嬉しいでしょうね。

父もウチに来てたくさん食べるようになってホッとしてます。これで太ってくれたらいいな~。もう少ししてしっかり歩けるようになればいいけど!

こうた・・・。やっと父の傍に怖々近づいて行くようになって一週間経ってやっとさすってもらいました。いつもは女王様でいるから、このギャップが面白いですよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月26日 (月) 23時14分

☆ちる吉ママさん

お返事遅れましてごめんなさい。

ありがとうございます・・・。
これで一安心です。
三度目の正直であんまり自慢にもならないけど、自分の希望していた職に就けてこれほど嬉しいものはないでしょう・・・。これから大変だろうけど、くじけないで頑張らねば今までの苦労が水の泡だ!!!

父もお陰様で病院に居るときに比べればだいぶん元気になりました。でも実の親っていうのはやりにくいね~。
お互いが気を遣う・・・。これが舅のジジイだったら気兼ねがないんだけどな~。どっちが実の親だかわかんないよ!

ちる吉ママさんのお父様はいかがですか?
それこそ、ちる吉ママさんも、寒暖が激しいから体調を崩されませんように・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月26日 (月) 23時22分

☆まさにゃんさん

お返事遅れましてごめんなさい。

ありがとうございますぅ~~~♪
そうよね、あれからずいぶん発表まで時間がかかったからね・・・。覚えててくれたんだ!ありがと~。
念願の職に就けたことの嬉しさで今は兄ちゃん舞い上がってるから、ちょっとこの辺でブレーキかけとかないと、内定取り消しになってしまうぜ!

父もなんとか元気になってます。
昨日は携帯電話壊れてしまって何ヶ月ぶりかにシャバの空気を吸いに買いに行ってきましたよ。お店の人ビックリしたでしょうね。酸素ボンベ引きずって携帯を買いに来る年寄りなんていないだろうし・・・。

それと、こうた・・・。
姐御様のようにイリオモテヤマネコ状態で暫く二階での生活でした。やっと、最近さすってもらったけど飛んで逃げてますよ。
なんか遠目に父の姿を見ては逃げ腰になってるけど、怖い物見たさ・・てな感じです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月26日 (月) 23時32分

☆しろぱんさん

お返事遅れましてごめんなさい。

ありがとうございます~。
ほんと、10月に言ってたことだったし、発表まで時間がかかりすぎ!!!心臓に悪いぜ!しろぱんさんも覚えてくれてたんだ!ありがとね~。
そうそう、兄ちゃん自身の次に喜んでるのは父ちゃんだと思いますよ!(ウザイけど・・・)

父もお陰様で少しずつ元気になっているのがわかります。来月リフォームの終わった家に帰る頃には元気になっているでしょう・・・。

こうた、まさにゃんさんちの姐御様と同じです。
父がいると遠巻きに見てるし兄夫婦と姪がいようもんなら絶対に二階から降りてきませんからね・・・。
いいな~、しろぱんさん姐御様に触ることできるんだ・・・。すごいね~♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月26日 (月) 23時40分

☆みっきーさん

お返事遅れましてごめんなさい。

W祝!あ~ざ~っす!!!
いいよね~、若いうちは目標に向かって試すのも時間があるから・・・。でも、いつまでも不合格ばっかじゃあ歳をとってなれなくなってしまうしね。

みっきーさんも今からでも遅くないんじゃない?
自分のなりたいものあるでしょうが~!!!
頑張ってなろう!っていう気は失せてしまったのかな???

このまま追い風に乗っていい方向にどんどん向かっていくぜ~~~!・・・って、そんなに人生甘くないってか???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月26日 (月) 23時52分

☆dandyママさん

お返事遅れましてごめんなさい。

何度もお祝いのお言葉ありがとうございます。
なんか恐縮でございますわ!でもほんと嬉しいです。
やっとひとつカタがついて安心しました。
これからはもう自分の力で頑張っていくしかないからね・・・。あ、今までもか・・・。
ケツを割らないように頑張ってもらいましょう!

このまま、いい方向に向かって行ってくれればいいですけどね~。父が元気になってくれれば言うことなし!私の介護生活で満足はしてくれてないだろうけど、我が家に居るときはゆっくりしていて欲しいもんです。
ご心配ありがとうございます♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月26日 (月) 23時58分

☆Biさん

お返事遅れましてごめんなさい。

ありがとうございます・・・。
三度目の正直で自慢にならないけど、頑張ってきた甲斐がありました。今まで頑張ってきて挫折を味わったから余計に感動もんです・・・。
色々勉強になったと思うよ、兄ちゃんも!

今、Biさんのお仕事と変わらない?介護してるような感じがします。しくじった下着を洗ったり、歩行困難の手伝いをしたり・・・。自分の親だからできるけど、Biさんは、他人のこれ以上の世話をしているのには感心します。これをココのジジイにできるかと言えば答えはNOだな・・・。嫁失格!

父ちゃんの結婚記念日の花に感動した?
でもなんか毎日枯れて花が少なくなってるような気がする・・・。来年また花を付けてくれればいいけど~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月27日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/9032671

この記事へのトラックバック一覧です: W祝!!!:

« 親切な方との出会い | トップページ | 久しぶりのオレ様! »