« 白黒ハッキリしてくれ~! | トップページ | 親切な方との出会い »

この花だけは枯らせない・・・

父ちゃんが帰ってきた日は太郎は雨が降らない限り(暑い寒い日は別として・・・)この状態です。

私が父の病院から帰ってきたら父ちゃんの車が・・・。

案の定、太郎は肩身が狭い思いをしておりましたが、私が帰って早速、父ちゃんに有無を言わさず家の中に太郎を入れましたよ~。

今日、父ちゃんが帰ってきたのにはワケがあります。

去る11月9日は21回目の結婚記念日でした。

で、父ちゃんと出会って22年というわけですが、私の人生の半分がこの父ちゃんと一緒にいることになる・・・。

よく、こんな男に今までの私の貴重な人生の半分を費やしてきたもんだ・・・。

と言うと「同じ言葉をそのままお返ししてやる」と父ちゃんに言われた。

お前の相手が出来るのは俺しかいない!と父ちゃんは言うし、私だってこんなワガママ自己中男とやってけるのは私一人しかいないと思ってる。

お互い様ってことだよ~~~!!!

でも、夫婦をしている人の大半がこんな事を思うんじゃないかな~?と私は思う。

そりゃあ、「そんなことは決してないわ!」と断言される方もいらっしゃるとは思いますが、そんな方はこの言葉はポムの戯言と思って聞き流して下さい。

Dsc04036 Dsc04037 Dsc04038 ・・・で、父ちゃんがお花をプレゼントしてくれました。

バラの花は貰ったことありますが、こんなお花は初めてです。

植物を枯らす名人のわたくしに、鉢植えのプレゼントとはどういう神経をしてるんだ!!!

サボテンも枯らす女ということは父ちゃんは百も承知なのに・・・。

わたくし、女でありながら女でない!花の名前を知らないんです。

このお花は何という名前のお花でしょうか???

知ってる方教えて下さい・・・。で、このお花は咲き終わったらもう来年は咲かないの???

私はお返しに高いブランド物なんか買えないけど、以前は制服勤務の父ちゃんだったが最近はスーツでデスクワークなんでネクタイをお返しに買いました。

夜は夕飯を食べ満足して帰って行かれました。

Dsc04041 Dsc04050 Dsc04051 父ちゃんが居る間は太郎も借りてきた猫状態。

父ちゃんのご機嫌を伺うような目。

時には私に熱い目線で「助けてくれ~~~」と言ってるように思うのは私だけでしょうか???

でも、父ちゃんが帰ってしまえば好き放題、安心しきってイビキをかきヘソ天をして寝ている太郎を見ると「気を遣っているんだな~」と哀れに思う。

Dsc04043 Dsc04044 Dsc04045 ホントの借りてきた猫のこうた嬢・・・。

父ちゃんがいる間は二階で寝ているが父ちゃんがいなくなると、これまたよくわかって下りてきてコタツが恋しいのか?コタツ布団の所から離れない。

みんな父ちゃんを警戒してるから、父ちゃんもきっと可愛くない・・・って思うんだろうな。

でも、私が何倍もの愛情を注いでいるからいいとしてちょうだいね!

毎日、毎日慌ただしく走り廻して自分を忘れているようなこんな時に、嬉しいプレゼントでした。

この花だけは枯らすことができね~な。

|

« 白黒ハッキリしてくれ~! | トップページ | 親切な方との出会い »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

21回目のご結婚記念日♪
おめでとう~~
((((((((=^-^)(^^*))))))))))
きれいなお花ですね。
優しい父ちゃん!!

何ていうお花かなぁ?
ランっぽいけど
違うかなぁ?
ポムさん、サボテンも枯らしちゃうって所がウケた~(*≧m≦*)ププッ
って私もポムさんの事
いえないんだけどね~。
(植物は強いものだけが生き残れるサバイバルな我が家です。)
このお花、多分花の時期が終わったら
葉っぱだけになって
来年も新芽が出てお花が咲くんじゃないかな?違ったらごめん~。
大事にしてあげてね~♪
太郎ちゃんとこうたちゃんは
お疲れさまでした(^_-)-☆

投稿: フェアリーママ | 2007年11月11日 (日) 22時13分

21回目の結婚記念日おめでとうございます♪
すごいなぁ~。
私なんて今年の10回目の結婚記念日に、
よくここまでもったなぁ~と思いましたもん。
まぁ、ここまでくれば、きっとこの先も一緒にいるだろう。(^^)
花、すごくキレイですね!
ちゃんとプレゼントをくれるなんて旦那様、優しい!
世の中には結婚記念日なんて忘れてる旦那さんも
多いらしいし。
これは蘭で、たぶん・・・デンファレの一種じゃないのかなぁ・・・。
自信ないけど。(^^;)
蘭はとにかく種類が多いので、よくわからないのですが、
毎年咲きますよ。
大事に育ててくださいね♪

投稿: まさにゃん | 2007年11月12日 (月) 00時21分

おおおっ~私の誕生日が結婚記念日かい?
お互いめでたい日になりましたね~~~

そうそう、絶対枯らしちゃだめよ!!!
ネットで育て方勉強したらどうかな?

愛情の表現はそれぞれ違うけど、歳を重ねるごとに
積み重ねた時間だけ思いやれる夫婦になりたいね。
ワンもにゃんも恐れる父ちゃんの存在。
逆に言うと一家の頼れる大黒柱だと
知っているんでしょう。

投稿: dandyママ | 2007年11月12日 (月) 10時46分

21年目の結婚記念日おめでとう!!
愛らしいお花、、、このお花の名前は、、、
私もわかりません~~~。お役に立てずごめんね。

うちなんて結婚記念日になんにもくれないよ~。
せいぜいケーキ買って来て食べよ、、とか
そんなんだよ。
それに比べたら優しいぞー、ジャージさん。

太郎ぅ~もこうたちゃんも可愛い。

投稿: 太陽 | 2007年11月12日 (月) 20時39分

ご結婚記念日おめでとうございます♪
お前には俺しかいないって、何かカッコイイな!!
それに、お花を買ってきてくれるなんて、優しいですよ~。
男の人がお花を買うのって、照れちゃいそうだし。(*^_^*)
これは、枯らせないですねっ。(笑)
太郎君もこうたちゃんも、お疲れ様!!

投稿: しろぱん | 2007年11月12日 (月) 21時21分

21年目、結婚記念日おめでとうございます。
私もいつもいつも思いますよ~
「この人には私しか我慢できる女いねえよ」って。
お花ですね~蘭だとおもいます。デンファーレ??
私は、一度咲き終わり何年も葉だけで、再度お花をさかせた事はないですね~。
冬場など温度管理してあげないといけないらしく難しいようです。
たろちゃん、こうた嬢、疲れちゃったね~。

投稿: ちる吉ママ | 2007年11月12日 (月) 22時05分

☆フェアリーママさん

ありがとうございます。
何とかお互いが我慢しあってここまでやってこれました。危機も何度か訪れたけどね・・・。

私はホントに女のくせに花の名前は知らないし、もちろん育て方もわかんないから、サボテンも枯らしてしまうんですよ・・・。これマジ!!!なんの自慢にもなりませんが・・・。

ママさんはよくお花とかたくさん植えてるじゃん?きっと花も育ててくれる人がいいと枯れないできれいな花を咲かせてくれるんだよ~。

毎日毎日留守番に明け暮れる太郎とこうた、荷物まとめて家出しないかと心配です・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月13日 (火) 20時16分

☆まさにゃんさん

21年も一緒にいるんだよ~?このワガママ男と・・・。という私もワガママですが・・・。

で、お花、早速おしえてくれてありがと~。
やっぱりまさにゃんさんの言う通りでした。
猫の事から花の事まで知らないことはないですね~。
やっぱ女らしいわ~!
早速検索してお勉強ですよ・・・。暖かい部屋に置かないといけないっていうけど、リビングはいつも暖かいけど、こうたが葉っぱを見ると食べるクセがあるから危険!今のトコ暖かいから隔離してあるけど、もう少し寒くなったらリビングに持ってこないとね・・・。

滅多にない父ちゃんからのプレゼント・・・。
枯らさないように心がけます!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月13日 (火) 20時23分

☆dandyママさん

そうなんですか~?
ダンママさんの誕生日と結婚記念日が同じ?
じゃあお互いに11月9日は絶対に忘れることはないですね・・・。

しっかりネットでみて勉強しましたよ・・・。
これまたこんな女だし、きっと勉強しても枯らす人間は枯らすかもしんない・・・。でも枯らしたら父ちゃんに殺される可能性はあります。

歳を重ねる毎に思いやりがでてくるどころか、余計に喧嘩は多くなるけど、冷めた喧嘩になりつつあります。目指せ、ダンママ夫妻でしょうか?

私としては父ちゃんには、アニマルズにも頼られる大黒柱になってほしいな~~~。これを喜んで受け止めていい言葉なのでしょうか???(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月13日 (火) 20時36分

☆太陽3!

ありがと~ございます・・・。
でも、意外だわ・・・。
あん3なら、お花の名前は何でも知っていそうなきがしたんだけど。
このお花は蘭の一種でデンファレっていうんだって!
蘭なんか育てたことがないんです、わたし・・・。
枯らさないように努力せねば!

でも、私も一緒に住んでいたらケーキなんぞ買ってきてお祝いするぐらいだろうね・・・。離れているから21年目だけど、何回しか結婚記念日に一緒にいたことがありません。
「優しいぞ~、ジャージ!」と言っておきましょう・・・。喜ぶぞ!(笑)

太郎ぅ~、こうたはつまんなさそう。
でも、お留守番もあと4日だよ・・・。
そしたら、もう母ちゃんは病院通いか解放されるからね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月13日 (火) 20時44分

☆しろぱんさん

ありがとうございます・・・。

俺にはお前しかいない・・・ちゅ~より、私とやっていける人間は俺しかいない!ちゅ~ことが言いたいのよ!そりゃあ、あたしだって同じ!こんなヤローとやっていけるのは、この私しかいね~んだよ~!!!

おっしゃるとおり、おとこの人がお花屋さんで「この花ください・・。」はかなり恥ずかしいものがあるだろうと思います。
その花を買う時の父ちゃんはどんな顔して買ったのか見て見たかった気がします。

こうたは最近、太郎にも負けないほどあまえんぼう・・・。車の音がしたら家の中から鳴いて待っているけど、家の中に入ったら甘えて来る様子は無し!
ただ、餌が欲しいだけの合図でした(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月13日 (火) 20時52分

☆ちる吉ママさん

ありがと~ございます!!!

ちゅ~か、私は大きな勘違いをしていたようです。
ちる吉ママさんって若い独身の方だとばかり思ってましたが結婚されてたんですね・・・。

でも、思うことは同じです。
アンタについていけるような女は私以外いね~よ!ってね!酷い時には「ボランティアなんだよ~」って言ってやりますがね・・・。お互い様なんだろうけど。

私も上手にしたら来年も花を咲かせるよ・・・なんて言われても、次の年になったら枯れてしまうのが殆どです。コレは長持ちさせたいな~。
寒くなったらこうたが葉っぱを噛まないように、太郎がひっくり返さないように注意をして育てていきたいと思います。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月13日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/8871981

この記事へのトラックバック一覧です: この花だけは枯らせない・・・:

« 白黒ハッキリしてくれ~! | トップページ | 親切な方との出会い »