« 不幸の手紙 | トップページ | この花だけは枯らせない・・・ »

白黒ハッキリしてくれ~!

昨日、決死の覚悟でレントゲン写真を手に再検査に行って参りました。

10時に予約をとっていたので、8時半には家を出ました。

Dsc04024 乳腺外来だけと思ってたけど男の人が居たのにはビックリ。

よく見たら内科もありましたが、だけど専門は乳腺科が専門だそうでした。

まず、持って行ったレントゲンを見られ、エコーで調べないとわからないということなんで、立派な貧乳を露わにし、触診、エコーで診てもらいました。

Dsc04023 持って行ったレントゲン写真では疑いがあるのは1カ所だったけど、エコーでみたら2カ所ありました。

でも、1カ所は水が溜まっていることがわかったけど、もうひとつの物体は何かわからないので、4ヶ月後に再診ということになりました。

その時に大きくなっていたりしたら、細胞をとってみるとのこと・・・。

たぶん良性だと思う・・・と言われたけど、友達は5ミリの大きさで悪性になっていて全摘をしてしまった・・・。

だからなんか先生の言葉も信用できないかな?って感じです。

まあ、コレばかりは人間の体なので100%良性ということは言い切れない。

・・・ということは、私のこの小さな物体もいつ悪性に変わるかわかんないということである。

私はこんな性格なので白黒ハッキリ言ってくれないとすんごく腹が立つけど、しゃ~ね~な!

ちゅ~ことで、結果はなんとも言えませんでした。

病院の帰り、大廻りになるけど父の病院に行って様子をみて帰ろうと思ったら、主治医が言われるには、肺が入院したときよりも悪くなってるとのこと・・・。

見た目はとってもいいし、潰瘍は完治してるというのに。

説明に1時間半もかかり、家に帰ったのが6時は過ぎていた。

まさに病院のはしご・・・。

父の退院もまた遅くなり、受け入れ態勢準備万端な我が家ですが、スカシを喰らった。

な~んか、スッキリとしない一日だった。

Dsc04030 Dsc04031 太郎も母ちゃんがこんなに遅くなるとは思ってもみなかっただろうし、最近忙しくて母ちゃんと夕方の散歩に行ってないような気がする。

いつになったら、母ちゃんは出かけないでもいい日がくるんだろうね~???

いい加減に母ちゃんも疲れてきたよ!!!

Dsc04026 Dsc04027 Dsc04028 こうたお嬢は、コタツをだしたもんだから、去年とは違い人が座っていたら、そ~っと乗ってきて寝ることもある。

だんだん猫らしくなってきたではないか・・・。

でも気紛れな猫はやっぱり気紛れのまま・・・。

たまに人のヒザに来て寝てたかと思うと次にはもう嫌がって引っ掻いて逃げていく。

なんか、そんなところは飼い主の私に似ているような気もする。

色々悩み事、考えることが山積みのポム家。

この問題を来年に持ち越すのだろうか?

それとも、少しずつでも消化できて来年は、いや、来年こそはいい年になってほしいな・・・と思う11月でございました。

あ、その前に喪中のハガキを速効で注文しなければ!!!(すっかりばあちゃんの事が頭から消えていた悪い娘であった・・・)

|

« 不幸の手紙 | トップページ | この花だけは枯らせない・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

4ヶ月後に
もう一度検査ですか。。。
今日こそは
『大丈夫だったよ~』って
良いニュースが聞けるって
思ってたんだけど。。。
でも、乳腺科の専門の先生なんだから
少しでも
不安があれば、すぐ検査してくれると
思う!!
この後4ヶ月もモヤモヤした気持ちでいるとせっかくの輝かしいポム家の来年が逃げちゃうよ~。きっと、来年は、いい事いっぱい!
私も、そう信じてるからね~!(^^)!

投稿: フェアリーママ | 2007年11月 8日 (木) 16時15分

おぅぅお疲れ様でございます(@o@;)
4ヶ月後て!!なんでそんなに遅いんじゃ!!
そんな忘れた頃に…うんまぁ一つ一つクリアにしていく感じで♪
来年こそよりよい追い風のはずじゃあ~!!
太郎ちんこーちゃん…てことはポムさんも癒しの時間が。。。
自分はこの写真撮る一時が癒しだったりします(´∀`@)

投稿: みっきー | 2007年11月 8日 (木) 16時42分

ポムさん、ご無沙汰してました。
ポム家も心配事が絶えないですね。。。
私も先日初めてマンモグラフィー受けました。
そっちは大丈夫だったけど、胃でひっかかり、「不幸の手紙」が届きました。
早く行かなくちゃいけませんね・・・

4ヵ月後だと年越ししちゃうんですね。。。
大丈夫だと思いますけど、検査を受けておけば安心ですからね!
私も年内「胃カメラ」トライしなくちゃ!!

投稿: こまま | 2007年11月 8日 (木) 18時09分

大変だったね。
そっか。4ヶ月後なんだ。
それまで気をもんじゃうね。

ポムさん、お互い頑張ろうねぇ。
来年かぁ、、、なんか来年って遠いなぁ~。
ほんと今年はいろいろありました、私も。
来年はこれ以上悪くなければよしとしようって
思ってますが、、。

太郎ぅとこうたちゃん、可愛いなぁ。
ほんと愛らしい。
犬と猫っていいね。

投稿: 太陽 | 2007年11月 8日 (木) 22時53分

ご苦労さまでした。
一段階クリアですね。

でも、4ヵ月後と言うのは??
心配な時は、4ヶ月待たなくてもいいんですよ。。

いろいろと大変な時ですが、頑張って下さい。


投稿: フーチママ | 2007年11月 9日 (金) 08時59分

4ケ月後なんて・・本当ハッキリしないですね~
でも大丈夫ですよ。
私なんか体中コリコリだらけで、脂肪の固まりというかまるくコロコロしたものがいっぱいありますよ。
お父様心配ですね・・
肺なんか外から見えないし、咳がでたりしてるんですか??
私も今年は波乱でした。
一緒に来年こそこそ!!楽しい年でありますように。

投稿: ちる吉ママ | 2007年11月 9日 (金) 12時19分

☆フェアリーママさん

持って行ったレントゲン写真には小さい物がひとつしか写ってなかったのに、エコーで診たらふたつ・・・。そのひとつが水泡だったから良かったの。でも、もうひとつがわからなかったのよね~。

今、良性としても、いつ悪性になるかがわかんない・・・っていうのがくせ者だわ!でも、なんでも無いことを祈りたい!
4ヶ月後に大きくなっていたら細胞とるのかな~?
未知の世界で怖いわ・・・。

来年こそは・・・って、もうあと今年もちょっとじゃん!一年って早いもんだよね~。ちょっと早いけどいい年であって欲しいな~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月 9日 (金) 20時31分

☆みっきーさん

なんか夏のバタバタからこっち、疲れているんだろうけど疲れを感じない・・・っつ~か、麻痺してんのかな~?お疲れだろうけど、体の神経がバカになってるのか~?

たぶん4ヶ月先に予約をするのも忘れそうな気がする・・・。
前の橋から渡っていくしかね~な!

追い風になって事がスムーズにいい方向に向かって欲しいよね~。みっきーさんにとっては、いい玉の輿にのることじゃ!!!

太郎、こうたの顔を見てるのが癒やしです。
写真も最近怠慢になってきてる自分が怖い!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月 9日 (金) 20時39分

☆こままさん

お久しぶりです。
私も最近は全然お邪魔もしないでごめんね~。

心配事はポム家にはつきものみたいですよね・・・。
なんかイヤになってきてるけど、これも人生なのかな~?なんて悟ったような事を言っております。

こままさんもマンモ行ったんだ。
でも胃検診が再検査?
じゃあ、今度は胃カメラを飲むのね・・・。
私も前にバリウム飲んで再検査が来たので胃カメラ飲んだら胃潰瘍でした。大丈夫だよ~。

そうそう、なんでも早期発見、早期治療!
こままさんもスッキリして来年を迎えましょ~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月 9日 (金) 20時52分

☆太陽3!

そんなんよ~。
次から次へ災難が怒濤のようにやってくる。
なんざんしょ?この苦しい日々は・・・。

あん3も今年は大変な年でしたよね~。
まあ、悲しいばかりの人生はないから来年はよい方向に向かって欲しいよね、お互いに!

おぉ~~~、あん3前向き!
来年はこれ以上悪くなかったらそれで良し!か・・・。それもそうだよね・・・。
私も今年は不幸のどん底に突き落とされた感じだったからね~。今度は昇っていかないとね。

あん3の好きな太郎ぅ~は相変わらずハイパーな日々を送っております。最近私と夕方の散歩に行ってないから夜中のシッコの時ノーリードで追いかけっこして遊んでます。こうたは相変わらずマイペースで気紛れですよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月 9日 (金) 21時00分

☆フーチママさん

はい、お陰様で第一段階はクリアしてきましたが、今度は4ヶ月後にどんな事を言われるかハラハラしてます。
ちょっと大袈裟だけど死刑を宣告されるかもしれないような気持ち???(死刑を宣告されたことはないが・・・)

おっしゃるとおり危なかったらすぐに言われるでしょうが、今は小さすぎて何も言えないって感じでした。これから4ヶ月経って大きくなるかどうかを診られるんだと思います。

ほんっっっっっと、色々と大変ですがなんとか頑張っていきます。ご心配ありがとうございます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月 9日 (金) 21時06分

☆ちる吉ママさん

4ヶ月後、この物体が大きくなっていないことを祈りたいものです・・・。

ちる吉ママさんって、コロコロがいっぱいあんの???なんじゃそりゃ?(笑)
でも、心の中にはしこりがいっぱいあるよ~私も・・・。色々心配事が多すぎて。

父は肺気腫で酸素をいつも吸ってます。肺がスポンジ状態って言ったらいいのかな~?血中内酸素が人より少ないんです。普通の人は90以上だけど父は80あるかないか?で、ちょっとでも動くと息が苦しくなるんだって!病院なんかで酸素ボンベを引きずって歩いてるお年寄りみたことない?そんな人と同じです。
咳も出たらなかなか止まらないし、今は痰が溜まっていて喀痰の薬で治療です・・・。
厄介な病気なんだよね~。なったことないからわかんないけど。

ちる吉ママさんもお父様の看病も、自分自身も辛い一年だったんでしょうね~。お互いに来年は少しでもいい方向に向かっていってくれたらいいね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月 9日 (金) 21時17分

まずは、お疲れ様です。
そうなんだ~
ハッキリしないのは、不安ですね。
でも乳腺外科で専門の病院なら、ちょっと安心かな。
もし不安なら、他でも見てもらうっていう事も考えたら・・・って、この私がエラソーに言えた事ではありませんが。(^_^;
今年はいっぱい大変な思いをしたんだから、来年は、きっといい事があるはず!!(*^_^*)

こうたちゃん膝に乗ってくるなんて、いいな~!
私の膝も乗り心地が良いはずなのに、たま~に間違って乗っちゃったっ!てくらいです。(笑)


投稿: しろぱん | 2007年11月 9日 (金) 23時00分

☆しろぱんさん

お疲れです・・・。

私の性格からしたら、その場でハッキリさせてもらわないとイライラしてしまうんです。「癌ですよ!」なんてね・・・。でも、ホントにそうだったら「ガ~~~ン」ですけどね!(笑)
ま、気をながく持って、待ちましょう・・・。

来年こそは!!!って考えなくっちゃ、やっていけね~よ~(涙)きっといいことがあるはず!とこれまた信じて待ちましょう・・・。

こうた、自分からはヒザの上には乗って来ませんが傍に来たらスリスリして甘えてくるから抱いて乗せてやったら寝ています。これはコタツだからですよ・・・。中からの暖かさと私の体温とで暖かいんじゃないかな?
私はしろぱんさんの反対でゴツゴツして居心地悪いのがわかるんでしょうね。
私だったらしろぱんさんのヒザに乗るけどな~。(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月 9日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/8803598

この記事へのトラックバック一覧です: 白黒ハッキリしてくれ~!:

« 不幸の手紙 | トップページ | この花だけは枯らせない・・・ »