« この花だけは枯らせない・・・ | トップページ | W祝!!! »

親切な方との出会い

今日はまたまた病院のはしご・・・。

まず、父の病院に寄って、それから一時間かけてカウンセリングの予約が入ってるのでクリニックへ・・・。

で、萩に行く時に山をいくつも超えていかなければならない。

峠を走っていくと、途中ゴーゴーと音が鳴り出してハンドルが取られる。

でも山道で狭いので除ける所もなかったので峠の頂上に古びた食堂がある。

そこの広場で車を停めてみてみたら、なんと左前輪がパンクしているではないか!

私は自動車の免許を取って24年になるが、運良くいままでパンクをそたことがない。

だが、それが悪かったのかスペアタイヤの換え方がわからない。

こりゃあ、困った!!!

こんな困った時しか父ちゃんに電話をしない私。

父ちゃんにはそのまま走ったらホイルまでダメになるかJAFでも呼べと言われたがJAFには入っていないし、それかといって峠の頂上、GSもあるわけない・・・。

大声で携帯でとうちゃんと話していると、後ろからおじさんの声が・・・。

どうやら様子を見にでてきたようだ・・・。

見るに見かねて「こんぐらい換えちゃるから、ちょっと待っとき!」と言って手際よくスペアタイヤに換えて下さった。

すごくありがたかった。神様に見えました。

「女の人は運転するばっかりで、車に何かあってもどうすることも、よ~せん!」と言われたが返す言葉がございません・・・、おっしゃるとおりでございます。

お礼に失礼だとは思いましたが、お金を取ってもらうように言ったら、おじさんは、

「お金があるんだったら、ご主人になにか美味しい物でも買ってあげなさい・・・」と言われた。

なんていいおじさんなんだ!!!感動した。

このご時世にこんなステキなおじさんがいることに私は心を打たれた。

その時はお礼だけ言って父の病院に向かった。

父の昼食を済ませ入れ歯を洗って私は自分のカウンセリングの病院へ向かったが、また帰りには我が家には直帰できない・・・。

夕方、父の主治医が家族に話があるというので、大廻りになるがまた父の病院へ・・・。

完璧に治ったわけではないが、病院にいても完全に治るということも言えないし、一度打ち切って退院して、また悪ければ、入院すればいい・・・と退院のお許しがでた。

とにかく、栄養を第一に摂ることが約束と、痰をしっかり出すこと・・・。

この二つを約束すれば、必ずいい方向に向かうと言われた。

だいたい病院のベッドで寝てテレビばかり観て、栄養もない食事を食べて力が出るわけない!と病院の先生が言われる・・・。

まあ、病院の先生が言われるのはもっともだとは思いましたが・・・。

これで私の病院通いも終わる。家に居て食事を作って父の面倒をみている方が、今までの暮らしに比べれば私にとってはラクなものである。

親子喧嘩勃発になることは目にみえてるが・・・。

ということで、夜遅くなってしまったが我が家に向かう途中、タイヤの交換をしていただいた食堂のおじさんに、心ばかりの菓子折を持ってお礼を言いに行って帰った。

なんか今日も色々あり過ぎてとっても疲れた・・・。

Dsc04060 Dsc04063 いくら忙しくても太郎やこうたを載せないわけにはいかね~だろ~。

最近は外に出た時の元気に歩いたり走ったりする太郎を写真に撮ることができない。

来週から、父の歩く練習のお散歩も兼ねて太郎もいろんな所に連れ出してやろう・・・。

Dsc04057 Dsc04061 Dsc04062 こうた嬢は相変わらず・・・。

何も言うことはございません・・・。

真ん中のウインクした顔なんてど~ぅ?

なかなか見られないお顔でしょ?(親バカですんません)

Dsc04054 で、このこうた嬢の首輪、兄ちゃんが先日買ってきてくれました。

猫にヒョウ柄かい???

兄ちゃんはこうた嬢がお気に入り・・・。こまめにこうたの首輪をよく買ってきてやったりしてるけど、遊んではあげない。

なぜなら、爪で引っ掻くからだ・・・。

ホントにこうたのことを可愛いと思っているのだろうか???疑問に思う・・・?

今日も慌ただしく一日が過ぎっていったが、タイヤのパンクによって優しい方に出会えて心が暖まった一日でございました。

|

« この花だけは枯らせない・・・ | トップページ | W祝!!! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

峠でそんなハプニングがあったら、ドキドキですね。
でもポムさんはそんな優しいおじさんに出会えて、
悪い事ばかりじゃないって事ですよ!!
お父さんも、もうすぐ退院なんですね。
ポムさんの手料理が、一番の薬かも♪
アニマルズも癒してくれるでしょうね。(*^_^*)
お父さんが居れば、ダンナさんもちょっとおとなしく(?)
してるかも知れないし!(笑)

投稿: しろぱん | 2007年11月14日 (水) 21時58分

タイヤ。。。
私も絶対換えられないナァ(^_^;)
でもでも
世の中には
こういう親切な人もいるんですね。
でも、これもポムさんの日頃の行いだと思うよ(b^ー゚)神様はポムさんの事、ちゃ~んと見ていてくれる!!
私も困った人がいたら出来るだけの事はするべきだなぁって思った、今日のポムさんの記事でした!(^^)!
お父さん、早く退院できたら良いですね。先生の言う事守って、お父さん、早く元気になってね(^_-)-☆
豹柄のこうたちゃん、セクシーだわ。
それにウィンクも可愛い~((((o≧∀≦)o)))

投稿: フェアリーママ | 2007年11月14日 (水) 22時00分

☆しろぱんさん

なんせ初めての経験だし、オマケにひっきりなしに車は通るけどいちいち人が降りてくる所じゃないし・・・。食堂のおじさんが見つけてくれたからいいものを、誰も見つけてくれなかったらどうなってただろう???
いい人に出会えて良かったし、また自分もいい人にならなくっちゃ!って思ったよ・・・。

父は土曜日に退院が決まりました。
ホッとするけど、これから父子喧嘩が毎日繰り広げられることでしょう。だんだん頑固親父に戻りつつあるからさ。
私の手料理なんて母に比べれば・・・。
美味しくない!!!って文句言われるかも?

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月14日 (水) 23時20分

☆フェアリーママさん

そうだよね~。
おじさんが言う通り女は何も分かってないクセにただ運転するだけだからね~。男の人からみたら怖い物知らずかもしれないね~。でも、ちょっとおじさんのタイヤ交換見ててわかったかもしれない・・・。いざ自分でやってみな!って言われたらできないだろ~な~。

で、私も自分で出来ることだったら人を助けてあげなくっちゃ!っておもいましたよ。でも、溺れた人は助けてあげられない。私カナズチだから!

父はお陰様で見る見る元気になってます。あと栄養をつけて太らさねば・・・。

こうたのヒョウ柄可愛い?
ありがと~。
なんか自分を褒められてるみたいでうれしゅう~ございます♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月14日 (水) 23時28分

わ~優しい方にあってよかったですね。
私も一度友達と大分旅行した時に、パンクしてしまいしどろもどろでてんぱってたところ、通りの車の方がタイヤ交換をしてくれて、助かった事があります。
女性は車に弱いですよね~
私、結婚歴1度あります。
今は同棲中ですよ・・・
子供ができた訳じゃないし、急いで籍いれなくてもね~って考えです!!○高にはそろそろなりそうですが(笑)
そうですか、お父様退院されるんですね~
そうですね、ポムさんと言い合ってた方が活気がでて、食欲もでて元気になりそうですよ。
こうた嬢、ウインクかわいい!!
太郎ちゃん、疲れてるのかな~!?

投稿: ちる吉ママ | 2007年11月15日 (木) 22時34分

☆ちる吉ママさん

いい方に会えて良かったです・・・。
若い男の人ではなかったけどね~(笑)

そりゃあ、私も若くて美人だったら、いい男の人でも「お手伝いしましょ~か?」な~んて声もかけられたかもね・・・(爆)

こりゃあ、また、いらんことを書かせてしまいました・・・。いらんことを聞くから素直なちる吉ママさんが答えなければいけないハメに合うのよね・・・。
ごめんね~、マジに答えてくれなくていいのよ~、軽く受け流して・・・。
まあ、人それぞれ人生があるんだし、自分の思った道にいけばいいんだろうし・・・。

お陰様で父も昨日退院してきました。
我が家に来た方が食欲も出てきて良かったです。やっぱ病院食はおいしくないし栄養もつかないよ~。

太郎もこうたも、父には警戒してますが、次第に慣れていくことでしょう・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月18日 (日) 22時20分

いいんですよ~
隠す必要もないし、ウソつく意味もないし~
それで廻りに変に思われても構いませんよ~。
ありのままで、ポム様とはつきあわさせていただきたいと思ってます。宜しくお願いしま~す!!

投稿: ちる吉ママ | 2007年11月20日 (火) 12時29分

☆ちる吉ママさん

そりゃあそうだろうけど・・・。
どこの誰かもわかんないしね!
現にちる吉ママさんが、どんな方なのかがわかっていないんだもん・・・。コメントで書かれる事以外!

嬉しいじゃあありませんか・・・。
私もありのままのポムでいかせてもらいますよ~。
以前から隠し事のない赤裸々な私ですが。

こんなわたくしで良かったらこちらこそ宜しくですぅ~~~♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年11月20日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/8904467

この記事へのトラックバック一覧です: 親切な方との出会い:

« この花だけは枯らせない・・・ | トップページ | W祝!!! »